<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

グリーンピースごはん

c0103827_15185329.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はめずらしく日曜日お休み♪

なんだか外は暑いですね~!
今から真夏の様な暑さで今年の夏はどうなっちゃうんでしょう・・・
という私は夏好きですけどね。

先日ものせた、お友達のまーたんさんの手作りのグリーンピース☆
ほっくほくのグリーンピースごはんができました(^0^)/
c0103827_1519831.jpg

私のグリーンピースごはんは、あっさり塩味。
粉末昆布だしと、塩を加えてグリーンピースを茹でて・・・
茹で汁でごはんを炊きました。


★グリーンピースごはん★

<材料>
◇お米 2合
◇グリーンピース(中身) 70g
◇塩 小さじ1/3
◇粉末昆布だし 小さじ1
◇お酒 大さじ2
◇水 250cc

<作り方>
①お米は洗っていったん水分を出しておいておきます。
②グリーンピースはさやから中身をとりだし洗って、お鍋に入れ、水250ccを加えて塩を加え、中~弱火で5分程煮込み、茹で汁とグリーンピースを分けて、グリーンピースは冷水で冷やします。
③お米は内釜に入れ、茹で汁、お酒を加え、釜の指定水分量の足りない分の水をプラスし炊き上げます。
④お米が炊けたらすぐに2のグリーンピースを加えてササっと混ぜ、そのまま15分むらして出来上がり。
c0103827_15191999.jpg

う~ん、旬のお味のごはん、美味しい~~~♪♪

おかずがいらないって感じでした(^0^)

まーたんさん!美味しい~畑のめぐみを本当にありがとうございました。


昨日はね、家から30分くらいの所にある、千葉市動物公園に行ってきました!
c0103827_15274496.jpg

ここね、公園っていっても本当に広い敷地に、
たくさんの動物達がのびのびと遊んでいて・・・とっても気持ちいいの~!
昔から、大好きな場所。
久しぶりに行ってきましたよ!
今回載せた中で、インスタグラムに載せて人気だったのは・・・
やっぱりペンギンさん☆
かわいかった~♪


さ、さ、さ~~いよいよダービー(お馬ちゃん)がはじまります(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-05-31 15:29 | 和食 | Comments(8)

野菜の旨みたっぷりミートソース

c0103827_12571145.jpg
こんにちは(^0^)/
こちらは・・・今は雨が降っています。

雨は体がちょっとダルいけど、たまには降らないとね。
私は今週はフルートレッスンお仕事がないので、毎日お料理!

今日は、熊本乾燥野菜HOSHIKOの旨みたっぷりのミートソース♪
11種類の旨みの「畑のおだし」と、乾燥パプリカ、
そして熊本とっぺん野菜さんの甘い新玉ねぎ・・・
隠し味はね、なんとお好みソースなのです!

そして作ってから一晩寝かせることで、HOSHIKOの旨みがしみ出して・・・
なんとも濃厚なぽってりミートソースの出来上がり☆


★野菜の旨みたっぷりミートソース★

<材料>2~3人分
◇牛・豚ひき肉 100g
◇玉ねぎ 1/2個
HOSHIKOパプリカ赤・黄(ダイス) 大さじ山盛り1
HOSHIKO畑のおだし 2袋
◇トマトピューレ 大さじ4
◇白ワイン 大さじ2
◇ホールトマト缶(ダイスカット) 1/2缶
◇お好みソース 大さじ1(お好みソースがなければ中濃ソースにはちみつを少し)
◇塩 小さじ1/4
◇こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①パプリカミックスをひたひたの水を加えてつけておきます。(煮込むので完全に戻らなくても大丈夫)
②お鍋にオリーブオイルを敷き、まずひき肉を炒めていきます。肉の色が変わってきたら玉ねぎのみじん切りを加えて炒め、次にトマトピューレを加えて炒め、にんにく、塩・こしょうし混ぜ、白ワインを加えて混ぜ、ホールトマト缶、そしてHOSHIKO畑のおだしを加えます。
③2の中にお好みソースも加え4~5分かき混ぜながら煮込み、火を止めます。
④このまま一晩寝かして出来上がり。
*パスタは指定通りの分数茹で、ザルにあけてバターを絡め、お皿に盛ってミートソースをのせ、お好みで粉チーズとパセリを飾っていただきます。
c0103827_12565669.jpg

これね、バゲットにのせて食べても美味しい~♪
c0103827_12573840.jpg


お野菜の旨みがぎっしり詰まった、ぽってりミートソース!
これは病み付きです☆

きっとね、新玉ねぎの甘さもいい感じなのでしょうね。
そしてそして、HOSHIKOの旨みがしみ出してたまらない!

美味しかった~~~(^0^)/

涼しいような蒸しむし・・・
皆さん、お身体気をつけてお過ごしくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-05-29 13:03 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

玉ねぎマリネのジャーサラダ 【アンチエイジング・整腸・免疫力アップ】

c0103827_12505117.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はちょっと薄曇り~過ごしやすいですね♪

畑の恵みを・・心を込めて作っていらっしゃるお友達のまーたんさんから、
美味しそう~な玉ねぎとグリーンピースを送っていただきました!!
先日もね、手作りの玉ねぎいただいちゃって・・・
大好きな玉ねぎ、たっくさんでうれしい~♪
c0103827_136059.jpg

それで早速、玉ねぎまるごと1個食べれちゃう、
マリネなジャーサラダ作ってみました!

半日~置いた玉ねぎはドレッシングが沁みこんで・・・美味しい~☆


★玉ねぎマリネのジャーサラダ★

<材料>
◇玉ねぎ 1個
◇きゅうり 1/2本
◇ミニトマト 5個
◇パプリカ(オレンジ使用) 1/4個
◇ツナ缶 1缶
◇フリルレタス 1枚 
◇クコの実 20粒(なくてもOK)
◆ココナッツオイル 大さじ2
◆カンタン酢(ビネガーなど) 大さじ2
◆はちみつ 小さじ1/3
◆塩 小さじ1/3
◆粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①玉ねぎは1mm~2mmの薄切りにし、水にさらしておきます。その間に、きゅうりは縦に4等分~1cm角にカット。パプリカも1cm角くらいにカット。ミニトマトは半分にカットしておきます。
②ガラス瓶の中に◆の調味料を入れてよく混ぜ、クコの実を加えます。
③2のガラス瓶の中に、1の玉ねぎの水分を絞ったものをギュギュっと詰め、その上にツナ→きゅうり→ミニトマト→パプリカをのせ、さいごにレタスをふわっとのせて出来上がり。
④蓋をして(レタスは取り除いておいてOK、食べる時にお皿に敷きます)、冷蔵庫で半日~1日ほど寝かしていただきます。
c0103827_12504031.jpg

う~ん、美味しい~~♪

まーたんさんの玉ねぎ、甘~い\(^0^)/
むしゃむしゃ、これ1瓶一人で全部食べちゃった!!

*玉ねぎは、辛みがある場合は30分程水に浸けてから使用してください。

私は美容や滋養強壮のためによく食べているクコの実も加えました☆
ほんのり甘みも出るので、サラダにも美味しいですよ。


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
ココナッツオイルでデトックス!アンチエイジング!
たまねぎで疲労回復!便秘に!
◇玉ねぎ・・・疲労回復・血液サラサラ・整腸作用・免疫力アップ など
◇ココナッツオイル・・・ アンチエイジング・デトックス・肩こり・冷え など
◇クコの実・・・ 滋養強壮・アンチエイジング・疲れ目 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


毎日お野菜たっくさん食べて、元気~(^0^)/


さぁ、今日も一日元気に過ごしましょ♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-05-28 13:02 | パーティー料理 | Comments(0)

常備菜 ココナッツオイルでコク豚ごぼうきんぴら 【アンチエイジング・美肌・便秘】 oishii

c0103827_12154167.jpg
こんにちは(^0^)/

私、今週は今日からちょっとゆったり数日~♪
ちょっと疲れが取れない日が続いているのでのんびりしようっと。

今週の常備菜はきんぴらごぼう!
ごぼうは、熊本とっぺん野菜さんの濃い味ごぼうを使って。

それから今回は、お弁当に入れても美味しいかな・・・と、ハウスのお手軽な
チューブにんにくをちょこっと加えて☆
こういう時、ちょこっと使いたいときにもチューブタイプは便利!
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

油は、やっぱり注目のココナッツオイルで作っちゃいます!


★コクきんぴらごぼう★

<材料>4人分程
◇ごぼう 1本
◇にんじん 1/2本(ごぼう:にんじん 3:1くらい)
◇豚バラ肉 30g
◆めんつゆ 大さじ3
◆お酒 大さじ3
◆みりん 大さじ2
◆醤油 大さじ2 
◆ハウスおろし生にんにく 1cm程
◇輪切り唐辛子 1本分
◇すりごま(白) 大さじ1
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇胡麻油 小さじ1

<作り方>
①ごぼうは金たわしで泥を削り落とし、斜め切りにして水にさらしておきます。にんじんは縦に3等分し、それを薄切りにします。豚バラ肉は3cm程に切っておきます。
②フライパンにココナッツオイルと胡麻油を加えて火を付け、まず豚バラをササっと炒め、その後にんじん、水分を切ったごぼうを加えてササっと炒めます。
③その後、◆の調味料とにんにくを加えて混ぜながら途中で輪切り唐辛子を加えて(はじめから入れると辛くなり過ぎるので注意)、蓋をして3分程弱火で蒸し焼きにします。
④その後蓋を取って水分を飛ばしながら炒め、水分がなくなったらすり胡麻をふりかけ混ぜて出来上がり。
c0103827_12142737.jpg

う~ん、お味がしっかりのきんぴらができました(^0^)/

昨日のお弁当にも入れたのですが・・・
お味がしっかりと、コクうまなので美味しかった~♪
ご飯も進んじゃいますよ。
昨日のお弁当 ↓↓
c0103827_1218587.jpg


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
ココナッツオイルでデトックス!アンチエイジング・便秘に!
◇ごぼう・・・ 便秘・コレステロール抑制 など
◇ココナッツオイル・・・ デトックス・アンチエイジング・美肌 など
◇ごま・・・ 美肌・アンチエイジング・肌の乾燥・便秘 など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


今もテレビでココナッツオイル、やってたけど・・・
本当に注目されているオイルですね!
私も毎日摂るように心がけてます☆

今日もちょっと暑いみたいだけど、皆さん元気な1日を~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-05-27 12:29 | スパイス大使 | Comments(4)

今日のお弁当

c0103827_1348629.jpg
こんにちは(^0^)/

今日も気持ちよく晴れて心地よいですね。
ってちょっと暑いのかな?
私にとっては一番過ごしやすい季節だなぁ♪

先週末、発表会も終わって今週はゆったりお仕事!
今日も夕方からのレッスンお仕事なので、お弁当作りました。

今週の常備菜の「コク豚ごぼうきんぴら」を入れてね。
(レシピは後日載せます!)
後はこれまたお気に入り、ちくわの中にはきゅうりを入れて・・・
カラフルお弁当になりました。


★今日のお弁当★

<今日のお弁当>1人分
◇卵焼き 卵1個にマヨネーズ小さじ1を加えて溶いてふんわりと焼きます
◇ちくわの中には4等分にカットしたきゅうりを詰めて斜めにカットしました。
◇「コク豚ごぼうきんぴら」はまた後日レシピを載せます!
◇ミニトマトとレタス
◇雑穀ごはんの上には、ごま昆布と梅干をのせて
c0103827_13481868.jpg

ふふふ~後で食べるのが楽しみ(^0^)/♪

さぁ、そろそろ出かける準備しよう!!


お知らせです・・・
6月6日に、銀座山野楽器本店にて、演奏会に出演することになりました♪
もしも、いつもブログで見てくださっていてフルート聞いてみたいなぁ、
という方がいらっしゃいましたら~ぜひぜひいらしてくださいね。
c0103827_1350229.jpg


さぁ、今週もがんばりまっしょ~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-05-26 13:52 | お弁当 | Comments(2)

にんじんとセロリの即席ピクルス

c0103827_1302143.jpg
こんにちは(^0^)/
忙しい~週末、イベント、終了~!!!
ホッとして迎えられた今日・・・よかった~♪

今日はちょっと曇りだけど、これもまた、ゆっくりするにはいい感じ。
一応たまってたお洗濯物も干してすっきり。

さぁ、今日の1品は連休にカレーを作った時に付け合せにしたピクルス!
これね、超簡単すぐにできちゃうの。
レンジでほんのちょっとだけチンして漬け込むし、
市販の「カンタン酢」を使っているのでほんと楽チン♪


★にんじんとセロリの即席ピクルス★

<材料>
◇セロリ 1本
◇にんじん 1/2
◇市販のカンタン酢 漬け込み瓶いっぱい
◇GABANローリエ 1枚
◇GABANピンクペパー 10~20粒くらい

<作り方>
①にんじんは皮ごと瓶の深さに合わせて細長くカット。セロリは筋をとり、同じく細長くカットしておきます。
②にんじんにたっぷり水分を含ませ保存瓶に入れ、ラップをして、600Wで20秒だけレンジします。
③にんじん、セロリの水分をふき取り、改めて瓶に入れ、カンタン酢を注ぎ、ローリエ、ピンクペパーを加えて蓋をして1時間後くらいからいただけます。

この方法なら、急いでいる時でもチャチャっとできちゃうのでとっても便利です☆
瓶のままテーブルに置いてもね。
c0103827_1313870.jpg




さぁ、週末の様子をこちらにも載せておきたいと思います(^0^)/
土曜日は、フルート生徒さんの発表会が無事に終了しました♪
全員参加とは行かないけれど、いつも一緒にがんばってくれている生徒さんの約6割の方々の参加。皆さん本当にがんばりました!
c0103827_12545597.jpg

半年に一度のクラスコンサート。
冬はちょっと真面目にクラシカルバージョン♪
今回の夏はそれぞれお好きな曲を一人ずつ吹くラフなバージョン♪
皆さんの個性が見える楽しい発表会になりました。


そして・・・昨日日曜日は!
私のフルートアンサンブル”らふぁえる”の練習日♪
明るい日差しの会場での練習は、本当に心地よい時間・・・
c0103827_12573645.jpg

11/1の定期演奏会に向けてがんばっています(^0^)/


こうして、多くの生徒さん達に支えられ、今の私がいる・・・
長い間、本当に感謝という言葉だけでは表すことができない気持ちでおります。
いつもいつも、色々な場面で本当にありがとうございます。

これからも、私らしく、たくさんの音楽を残していきたいと思います。


さぁ、次は6月6日の私自身の演奏会!!!
がんばります~~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-05-25 13:04 | その他 | Comments(6)

野菜の旨みたっぷりふんわりお好み焼き

c0103827_1411216.jpg
こんにちは(^0^)/
爽やかな日が続いていますね!

過ごしやすい季節、皆さんはどんな毎日をお過ごしですか♪
私は~明日、土曜日は生徒さんの発表会!
そして6月6日の演奏会に向けてたっくさんフルートを吹く毎日!

忙しいと、持病の体調もいい~とはいえないけれど・・・
今日を精一杯過ごそう、毎日大切に過ごしています☆


今日の1品は、熊本乾燥野菜HOSHIKOな1品(^0^)/
11種類のお野菜が入った「畑のおだし」
これを加えて、ふわふわなお好み焼き!


★野菜の旨みたっぷりふわふわお好み焼き★

<材料>大1枚分
◇キャベツ 15g
◇ニラ 2本
◇豚バラスライス 3~4枚
◇揚げ玉 お好みで
HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇小麦粉 50g
◇水 100cc
◇卵 1個
◇紅しょうが・青のり(あおさ)・マヨネーズ・花かつお お好みでトッピング
◇お好みソース お好みで

<作り方>
①キャベツは粗いみじん切りにします。ニラは1cmほどに切ります。
②ボウルにキャベツを入れ、小麦粉、水を加えてよく混ぜます。ここで畑のおだし、卵を加えて空気を入れるようにふんわりと混ぜます。
c0103827_13581473.jpg

③フライパンを温め薄く油を敷き、2の中には揚げ玉を加えサっと混ぜ、温まったフライパンにふんわりと生地を広げていきます。生地の上に豚バラを並べ、そのまま弱中火で3~4分焼きます。
④裏返してまた3分、弱火でじっくりと焼きます。
⑤お皿に取り出し、ソース、そしてお好みでマヨネーズ、紅しょうが、青のり、かつお節などをふって出来上がり。


「畑のおだし」が生地の余分な水分を吸ってくれて、
ベチャっとせず、ふんわ~りとしてくれるようです!!

柔らかくてとっても美味しいお好み焼きが出来上がりました☆

お野菜もたくさん入って、本当に満足なお好み焼き(^0^)/
今回は、熊本とっぺん野菜さんの甘いキャベツたっぷり!
そしてニラを加えましたが、もちろん青ネギでもOKです。


お好み焼き大好き~!
お家で作るとなかなか、あの大阪で食べる食感とは違っちゃうけど・・・
「畑のおだし」効果で、私にもふんわりと作ることができました。



さぁ、いよいよ明日は生徒さんの発表会です♪
皆さんが気持ちよく明日を迎えられますように・・・
そして日頃の練習の成果を存分に発揮できますように☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-05-22 14:10 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

常備菜 切り干し大根煮 【女性にうれしいカルシウム!鉄分!冷えに・便秘に】

c0103827_18511839.jpg
こんにちは(^0^)/
なんだかんだと、なんだか、忙しい日々・・・

そんな時には、お休みの日に常備菜を作っておくとやっぱり便利!
最近はじめたお弁当生活も慣れてきて、
常備菜がほんとに役に立ってます☆

というわけで、今回載せるのは「切り干し大根煮」
切り干し大根ってすごい栄養なのですよね。
特に女性にうれしい栄養がギッシリ!

鉄分・カルシウム・そしてもちろん食物繊維、冷えにもいい♪
これは毎日摂りたいおかずの1つです☆

地味~な1品だけど・・・
ここに載せたことなかったような気がするので、記録しておこうと思います(^0^)/


★切り干し大根煮★

<材料>
◇切り干し大根 50g
◇にんじん 1/2本
◇油揚げ 1枚
◆お酒:みりん:醤油:液体2倍濃縮つゆ:大根の戻し汁 1:2:2:3:3
◇油(グレープシードオイル使用)・ごま油 各小さじ1ずつ

<作り方>
①切り干し大根はたっぷりの水で10分程戻します。にんじんは千切りに。油揚げは私はそのまま(湯通しはしないで使用します)細切りにしておきます。
②フライパンに油を敷き、まずにんじんを軽く炒め、次に水分を切った切り干し大根、そして油揚げを加えてササっと炒めます。
③◆の調味料を加えてときどきかき混ぜながら弱~中火で蓋をして10分程煮込み、水分が少なくなってきたら蓋を開けて煮込んで出来上がり。(お好みの柔らかさになるまで調整してください)

切り干し大根があると、ごはんが進みますね~!
私はちょっとしゃきしゃき食感を残すのが好きです。

人参は油で炒めることで、カロテン(ビタミンA)の吸収を高めますよね。

常備菜でカルシウム・鉄分もしっかり摂りましょ☆


今日はお料理写真がちょっと地味なので・・・ハワイの写真!
夕暮れ時のワイキキビーチ(^0^)/最高~!
c0103827_1855723.jpg


週の真ん中、まだまだがんばろう~~~!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-05-20 19:00 | 和食 | Comments(8)

ミニフライパンで簡単!ココナッツオイル風味のフレンチトースト oishii

c0103827_13444328.jpg
こんにちは(^0^)/

ミニフライパンで朝ごはん♪
なんだか皆さんにも笑顔になってもらえた様なので・・・
今日も作っちゃいました!

大好きなフレンチトースト!
これも小さなフライパンでチャチャっと、便利ですよ☆
(あ、今回は写真を撮るために一度きれいにしてから改めて盛り付けています)

油の代わりにココナッツオイルを使ったので、香りがいい~♪
ご機嫌朝ごはん(^0^)/

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」



★ミニフライパンで簡単ココナッツオイル風味のフレンチトースト★

<材料>1人分
◇フランスパン 2切れ
◇卵 1個
◇牛乳 80cc
◇お砂糖 小さじ2
◇バニラエッセンス 3振り(なくても大丈夫)
◇トッピングの粉砂糖・メイプルシロップ お好みで
◇ソーセージ 2本
◇スプラウト お好みで
◇ミニトマト 1個
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇バター 5g

<作り方>
①フランスパンは2cm幅くらいにカットし、深さのあるお皿に卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスをよく溶いて、パンを浸します。
②1をそのまま600Wのレンジで20秒チンし、パンを裏返してもう一度600W20秒チン。これでパンがふわふわ卵液がしみこみます。
③フライパンにココナッツオイル、バターを溶かし、2のパンを入れて弱火で焼き始めます。空いた所にはソーセージを入れて一緒に焼いて、パンが両面焼けたら出来上がり。
④スプラウト、ミニトマトを添えて、パンには粉砂糖でお化粧して、お好みでメイプルシロップをかけていただきます。
c0103827_13443295.jpg

う~ん、美味しい~~~\(^0^)/
私はあまり甘くしない派なので、
もし甘いのがお好きな方はお砂糖の量を増やしてくださいね。

朝から栄養バッチリ!
身体にしみる油も・・・良質なココナッツオイルで安心☆

一日がんばれる朝ごはんなのでした(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




◆◆◆
私が使っている素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」シリーズ
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris
by rika_flute | 2015-05-18 13:52 | モーニング | Comments(4)

ミニフライパンで簡単朝ごはん2

c0103827_15221735.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は久しぶりにシトシト雨の朝でしたね・・・
でも、たまにはこういう朝もゆっくり眠れていいのかな。

それで、今日はまたミニフライパンで朝ごはん☆

先日の様子も、レシピブログ「くらしのアンテナ」さん
時短しながらオシャレ感もアップ!真似したくなる「朝ごはんレシピ」6選
でご紹介いただきました(^0^)/

それで、今朝もまたミニフライパンで簡単に!
あっという間の朝ごはん♪

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」



★ミニフライパンで簡単朝ごはん2★

<材料>1人分
◇いんげん 7~8本
◇卵 1個
◇ソーセージ 2本
◇ミニトマト 1~2個
◇塩・こしょう 少々
◇ピンクペパー 少々

<作り方>
①いんげんは洗ってヘタの部分を切り落とします。ソーセージはお好みで切り目を入れて。魚焼きグリルを温めはじめます。
②ミニフライパンに油を敷き、いんげん、ソーセージをのせてまずは魚焼きグリルで2~3分焼き目が付くまで焼き、その後とりだし、卵を落としてコンロで卵がお好みになるまで焼いて出来上がり。塩・こしょう、ピンクペパーなどを振って。
c0103827_1522552.jpg

本当に簡単なのに、ミニフライパンで食べるだけでなんだかウキウキ♪
雨の朝だって、テンションアップ☆

ハワイで買って来たコナコーヒーを淹れて、
今朝の果物はキウイにヨーグルト!

ハワイの海を思い出しながらね・・・
c0103827_1524372.jpg


さぁ、明日からまた今週も色々精一杯がんばろう~っと(^0^)/♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




◆◆◆
私が使っている素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」シリーズ
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris
by rika_flute | 2015-05-16 15:27 | モーニング | Comments(2)