<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豚しゃぶおろし素麺

c0103827_1457440.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日、今日はちょっと曇りなお天気だけど、心地よい日が続いてますね♪

今日は、ランチにたっぷりお肉の豚しゃぶ素麺!
お素麺の上に、水菜と、豚しゃぶをのせて・・・大根おろしで。
追いがつおつゆをそのままかけていただきます!

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


ちょっと気温が上がってくると、こういう麺物が美味しいな♪


★豚しゃぶおろし素麺★

<材料>1人前
◇素麺 1~2束
◇水菜 1束
◇豚しゃぶしゃぶ用 5~6枚
◇大根 1~2cm幅分お好みで
◇ミニトマト 2~3個
◇追いがつおつゆ お好みで
◇金ごま お好みで
◇糸唐辛子 トッピングにお好みで
◇出汁昆布 5cm程

<作り方>
①素麺はお好みに茹でて、冷水でしめておきます。水菜は4cm幅にカットし、ミニトマトはお好みにカット。大根おろしを作っておきます。
②お鍋に出汁昆布をいれ沸かし、豚肉を茹でて、氷水に入れしめ、水分を切っておきます。
③お皿に素麺、水菜、肉の順に重ね、さいごに大根おろしをのせて追いがつおつゆをまわしかけ、お好みでごま、糸唐辛子を飾ります。
c0103827_14565321.jpg

さっぱり、あっさり、美味しくいたきました♪

脂身の多い豚肉も、茹でれば余分な脂肪分も少しは落ちるしね。
大根おろしで消化も助けてくれて。

夏になってくるとこういうのが美味しい~♪


さぁ、のんびりGWは続きます(^0^)
c0103827_1502295.jpg




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-30 15:00 | 和食 | Comments(6)

ミニフライパンで簡単朝ごはん

c0103827_13482783.jpg
こんにちは(^0^)/

今日からゴールデンウィークスタート!?
という私も・・・今日から8連休です♪
そんなに休みたくないのに~お教室がお休みなのでしょうがない・・・

GWスタートの今日はゆっくり朝ごはん。
先日買った、魚焼きグリルで使えるミニフライパン☆
これ、このままお皿みたいに使えるしとっても便利だわ~
朝ごはんの定番になりそう♪

それで今日は、またまたレシピブログさんのモニターでいただいた、
朝用マスク「サボリーノ 目ざまシート」をしながら・・・
あっという間の朝ごはん♪

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


c0103827_13485497.jpg

これ、とっても便利なんですよ!
1個にたっぷり2.5本分の化粧水を配合!1枚のマスクをたった60秒お顔にのせるだけで、汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら潤いを与える。という・・・
冷~っとして、柑橘系の香りが朝にとっても爽やか☆
顔洗わないでお肌ケアができるなんてほんとに便利!うれしい~~o(^0^)o


★ミニフライパンで簡単朝ごはん★

<材料>1人分
◇春キャベツ 片手いっぱいのざく切り
◇ベーコン 1枚
◇卵 1個
◇ミニトマト 2個
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①ミニフライパンに油を敷き、春キャベツ、そしてベーコンを敷いてそのまま魚焼きグリルに入れて2分程焼き取り出します。
②ベーコンの上に卵を落とし、今度はコンロで卵がお好みの固さになるまで焼いて粗挽きこしょうをふり、出来上がり。
(グリルで一緒にいっぺんに、でもOKですが卵が白くなってしまうので私はコンロで仕上げました)
c0103827_13481386.jpg

ミニフライパンのまま食卓に・・・
なんだかかわいいでしょう~♪

魚焼きグリルで、時短に調理!
朝ごはんにピッタリなの☆

と、朝パックと素敵朝ごはんで幸せ(^0^)/


GW初日の今日は、ちょっとゆっくりと過ごそう~っと。
みなさんも楽しい連休をね♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




◆◆◆
私が使っている素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」シリーズ
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris
by rika_flute | 2015-04-29 13:56 | モーニング | Comments(2)

肉うどんのお弁当

c0103827_1293613.jpg
こんにちは(^0^)/
今日も午前中から暖かい~!うれしいな♪

気持ちいい朝で、朝ごはん食べて・・・
お弁当も作っちゃいました!
そうそう、久しぶりに新しいお弁当箱を買っちゃいました☆
丸型でまたまたピンク(^0^)
それが早く使いたくってね。

レシピブログさんのモニターでいただいた「追いがつおつゆ」を使って、
追いがつおつゆでお肉と玉ねぎを煮込んで・・・
つゆはストレートのまま容器に入れてもっていきます!

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



★肉うどんのお弁当★

<材料>1人分
◇うどん 1玉
◇豚バラしゃぶしゃぶ用肉 4~5枚
◇玉ねぎ 1/4個
◇スナップえんどう 2個
◇ミニトマト 2個
◇追いがつおつゆ 50cc+容器に入れたつゆ
◇お酒 大さじ2
◇トッピング(紅しょうが・七味・糸唐辛子) など適量
◇グレープシードオイル 少々(オリーブオイルでもOK)

<作り方>
①うどんは茹でて冷水で冷やし、水分をよく切ってグレープシードオイルを少々混ぜておきます。
②小鍋にかつおつゆ50ccとお酒を入れて沸かし、玉ねぎ、豚肉を茹でます。この間にラップに包んだスナップえんどうをレンジでチンしておきます。
③お弁当箱の1つにはうどんを、もう1つには肉を入れ、スナップえんどう、ミニトマト、そしてお好みでトッピングを飾って出来上がり。
c0103827_1292279.jpg

お弁当箱のピンクが生きてなんだかかわいらしいお弁当になっちゃった!
小さいかな?と思ったけど、うどんもしっかり1玉入るしね☆

注目されてきているグレープシードオイルは無臭なので、こういう時にもとっても便利。
私はいつも炒め物もすべてグレープシードオイル使ってます。

「追いがつおつゆ」は濃縮2倍ですが、ストレートでつけ麺にしても大丈夫!
お弁当は特に濃い味でも美味しいしね。


今日のお弁当食べるのが楽しみ~~♪
あ・・・私のお弁当タイムは夕方!

さぁ、では今日も張り切ってお仕事いってきます~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-28 12:16 | お弁当 | Comments(4)

グリルパンで春野菜のグリル

c0103827_21271739.jpg
こんばんは(^0^)/
なんだかちょっと忙しくて毎日があっという間!

これからまたお弁当を作ろう~と決心して・・・
お弁当箱を買いに。
そしたら今よく見る小さなフライパンを思い出して・・・
魚焼きグリルで手軽に使えるグリルパンを見つけて即買い!

遠赤外線で中からふっくら!石釜風~
ガスでも、IHでも、オーブントースターでも!こりゃ便利ですo(^0^)o

それで、春野菜を岩塩とハーブタイムを振って焼いてみました☆
わぁ~これは簡単で、あっという間にできて
このままでもおしゃれでいいわぁ~♪
ワインと一緒に夜食にね。

レシピってこともないけど、春野菜が美味しいので、
残しておこうと思います!


★グリルパンでハーブグリル野菜★

<材料>
◇新玉ねぎ 1/2個
◇春人参 1/3本
◇スナップえんどう 2本
◇岩塩 少々
◇乾燥ハーブタイム 少々
◇ピンクペパー 少々
◇オリーブオイル 大さじ2
◇バター 5g

<作り方>
①玉ねぎは洗って皮ごと3等分の串切りに。にんじんは洗って皮はむかずに4等分に。スナップえんどうも洗っておきます。
②グリルパンにお野菜を入れ、オリーブオイルをまわしかけ、岩塩をふり、ハーブをふり、温めておいた魚焼きグリルに入れて7~8分焼きます。
③取り出したものにピンクペパーを振って出来上がり。お好みでハーブや岩塩もふって。
c0103827_21321374.jpg

これ、ちょこっとお料理したいときとか、朝ごはんとか・・・
一人用にはとっても便利そうですよ~!

これから色々と活用して行きたいと思います♪


◆◆◆
私が使っている素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」シリーズ
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris


今、うちの近所でもハナミズキのお花が満開(^0^)/
とってもきれいですよね~!
でも、今年はお花が小ぶりだそうですね。
背の低いお花があったのでアップで☆
ちょっと明るすぎてるけど(^^;)
c0103827_21303413.jpg


そして、昨日は私のフルートアンサンブル「らふぁえる」の定期練習会でした♪
今年は11月1日に第八回定期演奏会が控えているのですんごく楽しみ!
みんな一生懸命!?いや和気藹々で練習が進んでいます(^0^)
c0103827_21392562.jpg


さぁ、今週はゴールデンウィーク前のお仕事、がんばろう~!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-27 21:39 | おつまみetc... | Comments(1)

沼サン(しゃきしゃきHOSHIKO入り)  国際薬膳食育師取得しました☆

c0103827_1352429.jpg
こんにちは(^0^)/
今日も気持ちいい~朝でした♪

皆さん知ってます?「沼サン」って・・・
instagramで話題の陶芸家の大沼さんの定番朝ごはんというこの「沼サン」
ご参考に → ★

キャベツがた~っぷり!
消化もいいから、たっぷり食べてもなんだか安心♪
私は熊本とっぺん野菜さんのしゃきしゃきキャベツに、
熊本乾燥野菜HOSHIKOを加えて、しゃきしゃき感をよりプラス!
HOSHIKOは余分な水分を吸ってくれるので、サンドイッチにはピッタリ☆

うんうん、こりゃぁ~美味しいわぁ~o(^0^)o


★HOSHIKO入り沼サン★

<材料>1人分
◇食パン 2枚(8枚切り使用していますが6枚切りでもOK)
◇キャベツの千切り 100g
スープHOSHIKO 1袋
◇目玉焼き 1個
◇とろけるチーズ スライスタイプ1枚
◇ハム 2枚
◇マヨネーズ 小さじ1と1/2くらい(お好みで)
◇白ワインビネガー 小さじ1(ピクルスを刻んだものでもOK)
◇粗挽きこしょう 少々
◇粒マスタード お好みで

<作り方>
①HOSHIKOは300ccの水に浸けて一晩冷蔵庫で戻しておきます(急いでいる時には熱湯を注いで20~30分程でも大丈夫です)
②パンは1枚の上にはとろけるチーズをのせて焼き色が付くまで焼きます。
③キャベツの千切りとHOSHIKOの水分を絞ったもの、その中にマヨネーズ、ビネガー、こしょうをよく混ぜておきます。
④焼けたパンのチーズの上には目玉焼きをのせ、その上にたっぷりの3のキャベツをのせ、ハムをのせて片方のパンには粒マスタードを塗ってはさんで出来上がり。
⑤HOSHIKOの戻し汁は温めて、塩こしょう、醤油をほんの少しでスープにもなっちゃいます!
c0103827_13515196.jpg

今回は私なりに少しアレンジしています。
これを作っているという陶芸家・大沼さんの奥様はベーコンのようで、とろけるチーズの上にのせるようでしたが・・・
私はハムを挟んでみましたよ。
c0103827_1353841.jpg

いっきにたっくさんのキャベツが食べれるってうれしい~♪

お弁当にもピッタリな沼サン!
休日の朝ごはんにもどうぞ(^0^)



そうそう~~私ね「国際薬膳食育師」取得しました(^0^)/☆☆☆
c0103827_13563841.jpg

やったぁぁぁ~~~!!
元々少しでも身体をよくしたい、とはじめた食事療法。
それを多くの方々に伝えたいと「食育インストラクター」の資格を取得し・・・
セカンドオピニオンで漢方に通うようになって興味が沸いてきた薬膳。
そして、せっかくなら、と多くの方に伝えていけるようにと資格勉強してみました!

これからも、自分の身体はもちろん、体調のことで悩んでいる多くの方々に
少しでも身体にいいことを伝えていけるようにがんばりたいと思います。


ずいぶん暖かくなってきたけど・・・
まだまだ身体冷やさないように気をつけて過ごしましょ(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-04-25 14:06 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(10)

醤油ごま焼きそば 【疲労回復・アンチエイジング】 oishii

c0103827_1445644.jpg
こんにちは(^0^)/
今日から暖かい陽気が続くようですね!うれしいな~♪

た~だぁ~私はなんだかダルい・・・うぅ~~
そんな時には、疲労回復によい食べ物で!!
すみません、ふつ~にいつも食べてるものの写真な今日ですが(^^;)

なんと言っても鶏むね肉。
イミダゾールジペプチドが有効ですよね。
とは言っても1日200mg~400mgを継続して摂り続けることだそうですが。
良質なたんぱく質で体力アップ☆

と、そんな鶏胸肉たっぷりの、野菜たっぷりの、
冷蔵庫にあるもの焼きそば(^0^)/
味つけは、胡麻油とごまを加えて・・・
これまた、疲労回復、アンチエイジングにごま!です。


★醤油ごま焼きそば★

<材料>一人分
◇焼きそば麺 1人前
◇野菜(お好みであるもので) 150g程
◇鶏むね肉 40g
◇金ごま 小さじ1
◇ごま油 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ2/3
◇醤油 小さじ2/3
◇お酒 小さじ2

<作り方>
①野菜はそれぞれ一口大にカット、鶏むね肉は削ぎ切りにしておきます。焼きそばは袋ごとレンジで少し温めておきます。
②フライパンに油を敷き、まず鶏むね肉を焼いていきます。両面に焼き色が付いたら野菜をのせてお酒をふり蒸し焼きにし、その後塩・こしょう、鶏ガラスープを加えて混ぜて炒めます。
③2の上に焼きそば麺をほぐしながらのせ、ごま油、醤油を加えてフライパンを振りながら味を馴染ませて、さいごに胡麻をふり混ぜて出来上がり。
c0103827_1444499.jpg

ごまの香りと、ごま油の香りが美味しい~♪
さっぱり醤油味なので、お野菜も味わえて・・・
ヘルシーで美味しいですよ☆


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
鶏胸で春の疲れを癒そう~!滋養強壮!アンチエイジング!
◇鶏むね肉・・・ 滋養強壮・疲労回復・免疫力アップ・消化促進 など
◇ごま・・・ 滋養強壮・アンチエイジング・免疫力アップ など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


そうそう、ハワイから帰ったらベランダのお花も育っていました!
このペチュニアね、植えたのではなくって、
枯れてしまったローズマリーの鉢に生えてきて咲いたの☆
なんだかうれしかった~(^0^)/
c0103827_14124348.jpg

お花もたくさん咲いてきて・・・
ウキウキな季節ですね♪


今週もお疲れ様です(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-24 14:15 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(4)

イタリアンスクランブルエッグの朝ごはん

c0103827_1404469.jpg
こんにちは(^0^)/
今日からやっとお天気も安定してくるみたいですね!
やっぱり晴れていた方が気分いいですよね☆

今朝は、スパイス大使な朝ごはん♪
GABANのイタリアンパセリをたっぷりと加えて・・・
ドライタイプとはいえ、風味も豊かでこれは手軽に使えて便利です!
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

卵×トマト×チーズ、それにイタリアンパセリの緑が・・・
3色、ちょっとイタリアンな香りの朝ごはん♪


★イタリアンスクランブルエッグ★

<材料>1人分
◇卵 1個
◇ミニトマト 2~3個
◇とろけるチーズ お好みで
◇GABANイタリアンパセリ 小さじ1/3
◇マヨネーズ 小さじ2/3くらい
◇オリーブオイル 小さじ2

<作り方>
①ミニトマトは半分にカットしておきます。容器に卵を割り入れ、マヨネーズ、チーズを加えて混ぜておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き温め、まず軽くトマトを炒めます、その後卵液を加えてパセリをふり、緩く混ぜながらまとめて出来上がり。
c0103827_1403433.jpg

トマトのほんのり酸味が火を入れることで甘くなって・・・
マヨネーズ効果で卵がふんわり♪
チーズでまろやか、イタリアンパセリで爽やかに仕上がりました!


って、なんだかいつもの私の朝ごはん・・・だけど
イタリアンパセリのおかげで風味豊かな朝ごはんになりました(^0^)

お料理の飾りにも、イタリアンパセリは常備しておくとよさそうです☆

週も真ん中♪
きちんと朝ごはんでがんばろう~!!


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-22 14:12 | スパイス大使 | Comments(4)

うどんde和風豆乳カルボナーラ oishii

c0103827_11292031.jpg
こんにちは(^0^)/
ハワイから帰ってきて色々と忙しく・・・
あっという間の毎日だぁ~!

暖かくなったような、なんだかまだ冷えるから食べ物も要注意!
私はお腹に優しいものばかり食べる毎日です。

そんな消化のよい1品☆
レシピブログさんのモニターでいただいた「だし×オイル」で美味しい相乗効果。
今回私は、ヤマキの「割烹白だし」と、AJINOMOTO「オリーブオイルエクストラバージン」
を使って、うどんでカルボナーラを作ってみました。

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト


生クリームではなくて豆乳を使って・・・
和風でさっぱり、でもきちんとコクなお味が美味しいうどんカルボナーラです♪


★うどんde和風豆乳カルボナーラ★

<材料>1人分
◇うどん 1玉
◇豆乳 80cc
◇ベーコン 1枚
◇粉チーズ 小さじ1
◇卵黄 1個分
◇万能ネギの刻んだもの 2本分
◇白だし 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 小さじ2

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを敷き、一口大にカットしたベーコンをゆっくりと焼いていきます。
②1の中に豆乳、白だしを加えグツグツっとさせ、茹でたうどんを加えて粉チーズを振って手早く混ぜます。白・こしょうで味を調えます。
③器に2を盛り、卵黄をのせ、万能ネギを散らし、粗挽き黒こしょうをふって出来上がり。
いただく時には卵黄を混ぜていただきます。
c0103827_1129923.jpg

豆乳なので身体にも優しいし、美味しい~♪
白だしで、上品なお味に仕上がって美しく仕上がります!
万能ネギたっぷり☆

身体によくて美味しいもので、上手に消化を助けましょ。


風邪や体調を崩しやすい季節なので、胃の負担を和らげて
消化のよいもので過ごしましょ♪

さぁ、今日もがんばろう~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-20 11:33 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

アヒポキ ハワイでお料理!今回のコーディネイト雑貨達・・・

c0103827_1252461.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日からやっと暖かさを感じるようになってきました。
でもまだまだなんだか冷えますね・・・
私は今回はなぜだか時差ボケ!?がきついのでした(^^;)

さぁ、今日はハワイでお料理のさいごです!
「アヒポキ」(アヒポケともいいますね)
アヒ=まぐろ、ポキ=魚の切り身(小さく切ったもの)のこと。

日本ももちろんまぐろが美味しいけど、ハワイにも美味しい~お魚がたくさん!
味つけも、日本人には合うものがいっぱいなのよね。

今回は、スーパーで買って来たまぐろの切り身とオゴ(海草)、
そして日本から持っていったHOSHIKOの白ネギを加えてね。
なんと味付けポイントにこれまたHOSHIKOふりかける野菜(にんにく生姜)がピッタリ☆


★アヒポキ★

<材料>3人分
◇まぐろの切り身 300gくらい
◇オゴ(海草) 片手いっぱい
HOSHIKO白ネギ 1/2袋
◆塩 小さじ1/3
◆醤油 大さじ1と1/2
◆ごま油 大さじ1と1/2 (醤油:ごま油 1:1)
HOSHIKOふりかける野菜(にんにく生姜) 小さじ1/3

<作り方>
①まぐろは一口大にカットしておきます。HOSHIKO白ネギは水で戻し使うときには水分を絞って使用します。オゴは熱湯をくぐらせ2~3cmにカットしておきます。
②ボウルに1と、◆の調味料を加えて混ぜて、30分以上寝かせてで来上がり。
c0103827_12521771.jpg

*オゴはなくても、日本で売っている海草でもOK!

お好みでレモンを絞っても、アボカドを加えても・・・
これはお酒もごはんも進むし、ほんとに日本人のお口にあう1品です☆


今回ハワイのテーブルで使った、素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
c0103827_1353467.jpg

こんな素敵なエプロンも!
今回のお部屋のキッチンでパチリ☆
c0103827_136250.jpg

私、ピンクが大好きだし、この色合いや雰囲気に一目ぼれ♪
お友達がプロデュースしているので、何かあったらぜひぜひ私にも聞いてくださいね^^。

◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris



今回のハワイの思い出さいごの写真は・・・
やっぱり私の大好きなラニカイビーチでしめたいと思います(^0^)/

今回ビーチの写真を撮ったのはこの小道を抜けたところ。
c0103827_13101263.jpg

なんだかこの小道がワクワクするのよね~♪
そして・・・じゃぁ~ん!!!
c0103827_13104471.jpg

この辺りは、高級住宅街でお花も綺麗に咲き誇ってます
このブーゲンビリアの色は私の大好きなピンク色♪
c0103827_1311357.jpg


なんだか今回はまだ疲れが取れず・・・時差ボケ!?
気温差にも負けないように、過ごさなくっちゃね。

みなさんも風邪など御気をつけくださいね~(^0^)/

今回のハワイ日記も見ていただいてありがとうございました。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2015-04-17 13:17 | ハワイでお料理 | Comments(8)

マッシュルームバターガーリックシュリンプ ハワイでお料理! 夕暮れ時のワイキキビーチ

c0103827_174154.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は朝からとっても気持ちよい青空でうれしかった!
こちらは結局雨も降らずでした。

でも、この気温差は身体きついですね(>.<)
みなさんどうぞ風邪など本当にお気をつけくださいね☆

ハワイで作ったお料理レシピが続いていますが・・・
今日もお付き合いくださいね。

今日は、やっぱりハワイに行くと絶対って言っていいほど食べる海老!
今回は、バターをたっぷりと加えて、バターガーリックシュリンプ♪
やっぱり乾燥野菜を持って行っておくと便利、な、
こちらにもHOSHIKOガーリックをたっぷりと使いましたよ。


★ マッシュルームバターガーリックシュリンプ★

<材料>3人分
◇殻付き海老 10匹くらい 
◇マッシュルーム 大5個
◇いんげん 7~8本
HOSHIKOガーリック 10g
HOSHIKOふりかける野菜(にんにく生姜) 小さじ1/3
◆バター 10g
◆白ワイン 大さじ1
◆塩 2つまみ
◆ブラックペッパー 少々
◆醤油 小さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①HOSHIKOガーリックは水で戻してから水分をキッチンペーパーなどで拭き粗いみじん切りにしておきます。海老は洗って背に切り目を入れてあればワタを取り除いておきます。マッシュルームは厚めのスライスに。いんげんは3~4cmにカットしてラップに包み軽くレンジしておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくを加えて火を付け、フツフツとしてきたら海老を入れて炒め色が変わってきたらマッシュルームを加えて炒め、◆の調味料を加えて水分が飛ぶまで炒め、さいごにいんげんを加えてササっと炒めて、味を調えて出来上がり。
c0103827_17411855.jpg

う~ん、海老がぷりっぷりでほんとに美味しい~♪
火が入っても海老が透き通ってて・・・
もう、止まらない美味しさなんですよ!

HOSHIKOも大活躍なのでした(^0^)/
ちょっとでも食費抑えられるし、軽いし!持って行ってよかった!
アメリカンなお料理にはにんにくが欠かせないしね。


今日のハワイ写真は・・・夕暮れ時のワイキキ☆
c0103827_17563331.jpg
大好きなバーから臨むダイアモンドヘッド・・・

c0103827_17455326.jpg

ワイキキビーチでやっているフラショー・・・
夕暮れ時の、生のハワイアンの歌声はもう~身体に沁みこんで・・・
この光景は本当に毎回まいかい涙が出ます。

ラニカイビーチや、夕暮れ・・・
こうして大好きな場にいられることを感謝をし、
またがんばろう~!と思う瞬間なのでした☆


今日のさいごのおまけ。
これまたハワイに行ったら一度は食べるピザ!
1カットが大きくって幸せなのよね~♪
c0103827_17583687.jpg


みなさん、体調崩さないようにね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2015-04-15 17:59 | ハワイでお料理 | Comments(8)