<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鶏とネギの照り焼き スパイシーライスと一緒に

c0103827_12194658.jpg
こんにちは(^0^)/
秋晴れが続きますね・・・
そうそう、家の周りでは金木犀の香りはしないのですが、
外出先で昨日はじめて香りを感じました・・・う~ん、秋だなぁ。

さぁ、今日の1品は、ルクエの新商品「スチーム&ロースト」を使って!

チキンとねぎをオーブンでじっくり焼いた照り焼き。
やっぱりオーブンで焼くとネギが甘くなって~
チキンもジューシーで~美味しいですね☆

ごはんは、ターメリックとクミンを加えてスパイシーに炊き上げました。
休日のランチに合うかな。


★鶏とネギの照り焼き スパイシーライス★

<材料>
◇鶏もも肉 250g
◇ねぎ 2本
◆醤油・みりん・かつおだしつゆ 各大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1
◇一味 少々
◇ごま 少々
◇GABANレッドペパー(粉唐辛子) お好みで
スパイシーごはん
◇お米 1合
◇お酒 大さじ1
◇GABANターメリック 小さじ1
◇GABANクミンパウダー 小さじ1/3

<作り方>
①鶏肉はぶつ切りにして、◆のあわせ調味料に30分程浸けておきます。
ねぎは5〜6cmにカットします。
オーブンを180度に設定し温めます。
②スチーム&ローストに鶏の皮目を下にしていれ、ねぎも並べます。
180度のオーブンで蓋をして20分蒸し焼きにします。
③2を取り出しオーブンは220度に温めます。
鶏肉をひっくり返します。鶏肉を浸けておいた汁を鶏とねぎにまわしかけ、ごまをふり、みじん切りにしたねぎを散し、今度は蓋を開けて、220度で8分焼いてお好みの焼き目が付いたら出来上がり。
④できれば途中で汁をスプーンなどで肉にかけてなじませながら焼きます。
仕上げにレッドペパーをふって出来上がり。
⑤ごはんは、ターメリック、クミン、お酒を加えて普通に炊き上げます。
c0103827_1220014.jpg

オーブン調理ってちょっと時間はかかるけど・・・
蒸し焼きで素材のお味が引き出されてとっても美味しいのね☆

そうそう、七味とは違って一味(レッドペパー)って和なお味にならなくて色々便利。
これからの季節、唐辛子は程よく使って体を温めたいですね。


昨日はと~っても気持ちのよいお天気の中、
私のフルートアンサンブル”らふぁえる”の練習日でした♪
c0103827_1228562.jpg

みんなで仕上げていく、音を作って行くアンサンブルってやっぱり面白い。
こうやって私の思う音楽を作って行ける場に、メンバーの皆さんに本当に感謝です。
来年の定期演奏会に向けてがんばってます!!

今年はどうも思うようにいかない体調が続きますが・・・
へこたれずにがんばるぞ~~~(^0^)/

今週もがんばりまっしょ!!


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




カレーの料理レシピ
  
by rika_flute | 2014-09-29 12:38 | スパイス大使 | Comments(6)

クラムチャウダー(HOSHIKO入り)

c0103827_11551056.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日からこの週末はとっても気持ちいい秋晴れ☆
うれしいな♪
やっぱり晴れ、は心も晴れますよね。

ちょっと涼しくなってくると食べたくなるものの一つ・・・
クリームシチューとか、私はなぜかクリームもの。

今日はお野菜は下ごしらえなしの乾燥野菜HOSHIKOを使って、
大きなあさりを加えて・・・
野菜のだしとあさりの香りいっぱいの、クラムチャウダーの出来上がり☆

*クラムははまぐりのこと、らしいですが、二枚貝を使ったシチューをクラムチャウダーと呼んでもいいようですよ!


★HOSHIKOでクラムチャウダー★

<材料>
◇あさり(殻つき) 約200g
HOSHIKOでお弁当 大さじ山盛り1
◇HOSHIKOじゃがいも 大さじ山盛り1
◇白ワイン 50ml
◇粉末コンソメの素 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇バター 5g
◇小麦粉 大さじ1
◇牛乳 100ml
◇生クリーム 50ml(なければその分牛乳でOK)
◇水 200ml
◇オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
①HOSHIKOはボウルなどに入れて水200mlを加えて1時間程ゆっくりと戻します。あさりは砂抜きをしておきます。
②鍋によく洗ったあさりを入れ、白ワインを注いで蓋をして、中~弱火でコトコトと殻が開くまで蒸し焼きにし、殻が開いたら煮汁ごと取り出しておきます。半分のあさりは身をむきます。水分も全部とっておきます。
③お鍋に油を敷いて細かくカットしたベーコンを炒め、次にHOSHIKOの水分を絞ったものを加えて一緒に軽く炒めいったん火を消し、バター、小麦粉をふってよく混ぜます。
④3の中にHOSHIKOの戻し汁、あさりの煮汁とあさり、コンソメを加えて2~3分煮込み、さいごに牛乳と生クリームを加えて塩・こしょうで味を調えて一煮立ちしたら出来上がり。
あれば、パセリや乾燥パセリをパパっと飾って。
c0103827_11552114.jpg

今日はブランチに♪
いただきものの美味しい~ラスクと一緒にいただきました。

ぷりっぷりのあさりと・・・
しゃきしゃき歯ごたえのHOSHIKOのたっぷりお野菜が美味しい♪

これならお野菜を下ごしらえする手間もなくって簡単でしょ。
簡単なのに戻し汁がそのままいい~出汁になってくれてうれしい。

休日の朝のゆったりブランチなのでした(^0^)


今のベランダの植木やお花達~!
自慢のソテツくんや、お花は色合いが気に入ってアスターを植えてます。
それからほうき草くんは茎の部分だだんだん赤く紅葉はじまってる!?
なんだかかわいくって大好き。
c0103827_12162115.jpg


さぁ、今日はしばらく不調でいけなかったスポーツジム行こうかな!!
冬に向けて筋肉つけなくっちゃね☆


みなさんも秋晴れの週末、楽しくお過ごしくださいね(^0^)/♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-27 12:19 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

小鍋1つで簡単ペンネアラビアータ 秋ですねぇ・・・

c0103827_12112339.jpg
こんにちは(^0^)/
先週、今週、と祭日があって私もゆったりと過ごしています♪

昨日はね、近所のお気に入りのケーキ屋さんのテラスでモンブラン☆
大好きモンブラン、今年は結構食べてるな。
それからちょっとお散歩。
どこを見ても、秋、秋、秋ですねぇ・・・

って今日の1品は、超簡単、小鍋1つで作っちゃったペンネアラビアータ!
唐辛子がピリっと、トマトいっぱいのペンネ。


★小鍋1つでパパッとペンネアラビアータ★

<材料>
◇ペンネ 100g
◇ホールトマト(角切りタイプ) 150g
◇ミニトマト 4個
◇唐辛子の輪切り 1/2本分
◇粉末コンソメの素 小さじ1/3
◇すりおろしにんにく 小さじ1/4
◇オリーブオイル 大さじ1
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇パスタをゆでるときの塩 小さじ2

<作り方>
①小鍋にたっぷりの湯を温め、沸騰したら塩を加えてペンネを加え、パッケージにある茹で時間でゆでていきます。
②ペンネが柔らかくなってきたら中の湯をペンネを押さえながら流しだし(少し残っていてOK)、鍋の中にホールトマト、半分にカットしたミニトマト、にんにく、唐辛子、コンソメ、オリーブオイルを加えて混ぜ、グツグツと2~3分煮込んでさいごにこしょうで味を調えて出来上がり。
c0103827_12113586.jpg

お好みで粉チーズをふりかけていただきます!

*飾ったローズマリーは、色合いに。なくても大丈夫です。

ペンネアラビアータもたまに急に食べたくなるのよね。
昨日ね、KALDIで100円で売っていたので買ってきちゃった!
それでランチにお家にあるものでササっとペンネ。


昨日の秋な数々の写真を・・・
c0103827_12125483.jpg

彼岸花がちょうど咲いていて・・・
どこを見ても、秋な風景で・・・
ちょっと寂しいけど、秋も風情があるなぁ~♪

さ、今週もがんばりまっしょ(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-09-24 12:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)

きのこデミグラスソースのふわとろ卵のきのこオムレツ

c0103827_16224368.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はこんな時間のお昼ごはん!?え!?夜ごはん!?

なぜだかふんわり卵のオムレツが食べたくって・・・
デミグラスソースのオムレツが食べたくって・・・

こないだたくさん作って冷凍保存しておいたきのこの炊き込みご飯に、
ふんわり半熟卵をのせて、
ルクエでパパっときのこの出汁たっぷりのデミグラスソースを作ってのせました☆

うん、簡単なのにとっても美味しい~~o(^0^)o
カロリーはあるけどね・・・


★きのこのデミグラスソースのふわとろ卵のきのこオムレツ★

<材料>
◇きのこの炊き込みご飯 お茶碗1杯半くらい
◇卵 2個
◇きのこ(しめじ・舞茸使用) 約70~80g
◇市販のデミグラスソース 70g
◇塩・こしょう 少々
◇赤ワイン 小さじ1
◇バター 5g
◇パルメザンチーズ 小さじ1

<作り方>
ルクエ・スチームロースターに、ほぐしたきのこ類を入れて赤ワイン、バターを加えて蓋をして、600Wで1分チンっとします。その中にデミグラスソース、塩・こしょうして蓋をして、600Wで1分チン、ソースの出来上がり。
②卵はパルメザンチーズを加えてよく溶き、熱したフライパンに油を敷いて卵を流し入れ、強火のまま手早く混ぜながら程よく固まってきたら火をとめます。
③お皿にきのこごはんを盛り、卵のとろとろ部分を上にしてのせて、1のソースをのせて出来上がり。あれば乾燥パセリを散し、生クリームをまわしかけて。
c0103827_16225436.jpg

う~ん、秋らしい~きのこたっぷりのふわとろオムレツ☆
美味しい~~♪

市販のデミグラスソースは少量ずつパックされているものを使いました。
これなら一人分くらいでもパパっと使えて便利!

う~ん、大満足な食欲の秋!?のランチなのでした(^0^)

そうそう、今日使ったお皿はね、母がオリーブを書いたお皿。
色合いとか雰囲気がお気に入りのお皿なの☆
ってわけで!?久しぶりに母のブログをリンクしておきます~!
『日々の語らい 喜び悲しみ』
なんだか益々お花の絵、上手になってきてるわ♪
お時間ありましたら見てみてね^^。


そうそう、連休の方が多いのかな?
私は明日日曜日はお仕事だけどね・・・♪
みなさん楽しい休日をね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2014-09-20 16:29 | ルクエ | Comments(4)

HOSHIKOで簡単麻婆豆腐

c0103827_1422897.jpg
こんにちは(^0^)/

食欲の秋!ですねぇ。
みなさんは美味しいもの食べてるかな~?

今日の私は手作り簡単麻婆豆腐!
乾燥野菜HOSHIKOの「餃子HOSHIKO」を使うと・・・
あらま、簡単に本格お味の麻婆豆腐ができちゃうではないですか!!
c0103827_14123173.jpg

餃子HOSHIKOはキャベツ・ネギ・生姜・玉ねぎが細かくされたものなので、
餃子の具だけではなく色々と使えますよ♪
それで今日はこれを使って麻婆豆腐を作っちゃいました。

コク旨麻婆(^0^)/


★HOSHIKOで簡単麻婆豆腐★

<材料>一人分として
◇豆腐 1/2丁(200g)
餃子HOSHIKO 大さじ山盛り1
◇長ネギ 1/3本
◇牛・豚ひき肉 50g
◆甜麺醤 大さじ1
◆豆板醤 大さじ1/2
◆お酒 大さじ2
◆粉末鶏ガラスープの素 小さじ1/3
◇お醤油 大さじ1
◇花椒(ホワジャオ) あれば、お好みで少々
◇水 50ml
◇油 小さじ1
◇水溶き片栗粉(片栗大さじ1/2:水大さじ2)

<作り方>
①餃子HOSHIKOはひたひたになる程度の水を加えてふやかしておきます。豆腐はパックから出し水洗いし、またパックなどに戻してそのまま電子レンジで600Wで1分チンっとしておきます。長ネギはみじん切りに。
②フライパンに油を敷きひき肉を炒めていきます、その後長ネギの1/2の量と、◆の調味料を加えて焦がさないように香りを出すように軽く炒め、その後さいの目に切った豆腐、お醤油、水を加えて中火で煮込み、さいごに残りの長ネギを加えます。
③2に水溶き片栗粉をまわしかけ、フライパンをふりながら混ぜて、さいごにあれば花椒をふり味を調えてできあがり。
c0103827_14221960.jpg

う~ん、コクのある美味しい~麻婆豆腐ができちゃいましたよ☆

麻婆豆腐では豚ひき肉を使うのが普通ですが、牛・豚合挽きでよりコクがアップ!

辛いのが苦手な方は、豆板醤や花椒で調整してくださいね。
もちろんにんにくをたっぷり加えてもOK

色々なお料理にコクだしとして使えちゃう餃子HOSHIKO、便利だわo(^0^)o


私はこの季節なかなか心がついて来ないけれど・・・
来月はイベントお仕事や色々楽しいことも待ってるし、がんばろ(^0^)/

さ、今日も手先症状の改善注射に行ってきます!!!がんばるぞ。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-17 14:29 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(0)

セロリとベーコンのスープ

c0103827_12371031.jpg
こんにちは(^0^)/
連休、いかがお過ごしですか?

あっという間に夏が終わってしまい、すっかり秋ですねぇ・・・。

と、やっぱり急に涼しくなってくると体を積極的に温めなくちゃ!
今日は朝ごはんにいただいたスープをね。

乾燥野菜HOSHIKO新発売のセロリをたっぷりと加えて。
セロリの香りいっぱいのスープの朝ごはんはいかが?

セロリ独特な香りは、精神安定、頭痛なども解消してくれます!
免疫力も高めてくれて・・・
季節の変わり目にはぴったりのお野菜ね☆


★セロリとベーコンのスープ★

<材料>
HOSHIKOセロリ 大さじ山盛り2
HOSHIKO玉ねぎスライス 大さじ山盛り1
◇にんじん 20g
◇ショルダーベーコン(ベーコン) 1枚
◇水 500ml 
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①HOSHIKOセロリと玉ねぎは1時間程ゆっくりと水に浸けて戻します。
②鍋に油を敷き、まず2~3cmにカットしたベーコンを炒めて次に千切りにしたにんじんを加えて軽く混ぜ、その後①のセロリ・玉ねぎ・戻し水をすべて加えて3~4分煮込み、コンソメ、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
c0103827_12372470.jpg

セロリがしゃきしゃき歯ごたえがあってとっても美味しい~
セロリ好きにはたまらないスープなのでした(^0^)

寒くなるまでに体を少しでも温めておかなくちゃ!
今年も無事に冬を乗り越えられますように・・・


みなさん残りの連休も楽しくお過ごしくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-14 12:40 | Comments(4)

スーパームーン☆ 最近のごはん

c0103827_217545.jpg
皆さんこんばんは~(^0^)/
なんだか今年は結局・・・夏が短かった感じだなぁ・・・
というか、急な10度もの気温差で風邪ひいたりしている方も多いみたい。

私はとっても元気だけど、気温差で出てしまった手先の症状だけが・・・(T.T)
2、3日に一度改善のための注射に通う日々。

でも!今年の3回のスーパームーンも見れたし☆
気持ちだけは負けないようにテンションアップ!!!
はじめに載せた写真は、母が撮った写真なのだけど、
(母のブログ・・・「日々の語らい 喜び楽しみ感動」より)
9日のスーパームーン、見えて来たときは少しオレンジ色だったそうです。
(ちなみにこちらでは前日の十五夜お月さまは見ることができませんでした)
私もお仕事からいつも通り23時頃帰宅してベランダでたっくさん月明かりを浴びました☆
もちろん!お財布ふりふり♪
みなさんにも・・・お月さまパワーを~~~☆☆☆


と、ブログに載せれるようなお料理がなかなかできないけど、
毎日食べているごはんを毎日携帯でパチリ。
そんな中から最近のごはんをほんの少しだけ~(^0^)
ほんとーにどうってことない写真だけどね。
c0103827_20552643.jpg

◆いただきもののPAULのパンオレザンに、目玉焼き、ソーセージ、カマンベールチーズ、トマト、レタスに牛乳とコーヒー。
◆秋刀魚につるむらさきのお浸し、お豆腐の味噌汁に糠漬け。
◆またまた秋刀魚にオクラ、トマトとHOSHIKO玉ねぎのサラダに、豆腐の味噌汁。
◆和幸のロースかつ、ほうれん草の胡麻和えに糠漬け、豆腐の味噌汁。

ごはんは冷凍用容器のまんまだし・・・
秋刀魚ばっかり食べてるし・・・
でも!野菜はいつも多めです♪
あ!お豆腐は今スポーツジムで筋肉付けながら少しでも太りたくてたんぱく質。
それから醗酵食は必ずね☆



この週末はレッスンお仕事入っていなくてお休みなので、
お料理はかどりますようにぃ~(^^;)


みなさんも風邪とかも気をつけてお過ごしくださいね!!


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-09-11 21:12 | その他 | Comments(6)

しゃきしゃきロミロミサーモン (サーモンとトマトのサラダ)

c0103827_1753189.jpg
こんばんは(^0^)/
今日は中秋の名月☆だけど・・・お月様見えるかなぁ。

秋になってお魚売り場には、秋刀魚やサーモン(鮭)がいっぱい!
どちらも今年はたくさん食べてます☆

サーモンはアンチエイジングに、美肌には最適ですよね!
私、サーモン大~好き!普段からよく食べています。

今日は乾燥野菜HOSHIKOの玉ねぎをカットしたタイプのものを加えて、
熊本の新鮮なトマトとパプリカを加えて、しゃっきしゃきなロミロミサーモン(^0^)/


★ロミロミサーモン★

<材料>2人前
◇サーモンお刺身用 約150g
HOSHIKO玉ねぎ(ダイス) 10g
◇トマト 1/4個
◇パプリカ(黄) 1/4個
◇万能ネギの刻んだもの 大さじ2
◆オリーブオイル 大さじ2
◆塩レモン液体(レモン汁+塩でもOK) 大さじ2
◆塩レモン輪切りみじん切り 1枚

<作り方>
①HOSHIKO玉ねぎは30分水につけゆっくりと戻します。
②サーモンは1~2cmの角切りに、トマト、パプリカは7~8mmの角切りにカットします。塩レモンがあれば輪切りをみじん切りにしておきます。(なくてもOK)
③HOSHIKO玉ねぎは水分を絞り、その他すべての材料に、◆の調味料を加えて混ぜて冷蔵庫で30分程寝かせて出来上がり。
c0103827_17531538.jpg

*塩レモンがない時は、レモン汁と塩でお味を調整してくださいね。

もちろんこのままでも、バゲットなどにのせても美味しくいただけます。
c0103827_17534422.jpg

大好きな食材を、色々な調理方でいただく・・・
楽しくって美味しいですね♪

秋でちょっと寂しいけど・・・
カラフルごはんで元気にいきま~す(^0^)/

風邪なども流行っているようなのでみなさん気をつけてね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-08 17:58 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(5)

クミン香る秋刀魚ごはん ルクエ新製品「スチーム&ロースター」

c0103827_14113486.jpg
こんにちは(^0^)/
お天気なかなか長続きしないですね。

私、大好きな秋刀魚!!
今年はお高い・・・と、出初めはなかなか手がでなかったけど、
だいぶ値段もお手頃になってきました。

それで今日はルクエの新製品「スチーム&ロースト」を使ってさんまごはん。
スパイスのくみんを加えて臭みを抑えて。
ちょっとスパイシーでカレーっぽいお味・・・
カレーの料理レシピ
  

しめじも加わって、秋味ごはんの出来上がり☆

うえぇ~ん(>.<)すだち飾るの忘れちゃったよぉ~~~!!!


★クミン香る秋刀魚ごはん★

<材料>2人前
◇お米 1.5合
◇GABANクミン(パウダー) 小さじ2
◇GABANクミン(ホール) 小さじ2
◇塩 少々
◇お酒 大さじ1
◇秋刀魚 1匹
◇しめじ 1/2株
◇刻み万能ネギ お好みで
◇醤油 小さじ2
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①お米は洗って炊飯機の内釜に入れ、クミンパウダーとクミンホールを加え、お酒を加えて軽く混ぜ、普通の内釜の線まで水を加え、炊き上げます。
②秋刀魚は頭は落とし三等分にし、内臓を取り出し、両面をこんがりと焼き上げます(後でオーブンにかけるので完全に焼けてなくてOKです)
③炊き上がったごはんをルクエ・スチーム&ローストに平たく入れ、焼いたさんまをのせてクミンパウダーをふり、石づきをとり小分けしたしめじをのせます。塩をふり、オリーブオイルをまわしかけ、まず蓋をして600Wのレンジで2分加熱します。
④3のスチーム&ローストをとりだし、オーブンを230度に温めます。蓋をあけ、醤油を散して230度のオーブンで10分焼いて出来上がり。お好みで万能ネギを散して、秋刀魚は骨などを取り除き軽くほぐし混ぜていただきます。
c0103827_14114938.jpg

う~ん、こういうごはんならおかずなくってもモリモリ食べれちゃうわ(^0^)
クミンの香りが秋刀魚の臭みを消してくれて・・・
クミンの香りって食欲アップしてくれるのよね。

オーブンで焼いているので、秋刀魚がジュワ~っと・・・

と、秋らしい~1品なのでした(^0^)/

ルクエのこちらの新製品、陶器なので使い方も色々と広がりそう!
食卓でも白い陶器が素敵でしょ。


食欲の秋・・・皆さんも美味しいもの食べて季節の変わり目元気で過ごしてね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2014-09-06 14:23 | ルクエ | Comments(6)

サーモンの旨だれカルパッチョ ハウスまぜてマジック!

c0103827_2117430.jpg
こんばんは~(^0^)/

あう~ブログ更新のお料理が進まない数日・・・
急に気温が下がって、指先の症状が出てしまい久しぶりに凹んでました(T.T)

しか~し!食欲は落ちてません!!
写真撮れるようなものではないけれど・・・毎日モリモリ食べてます☆


そうそう、今日の1品ね、レシピブログさんで今年やらせていただいている”スパイス大使”
そこでこの夏に発売になったハウスさんの新商品『まぜてマジック』を発売前に使わせていただいてました。
c0103827_21172077.png

これね、この「まぜてマジック」にマヨネーズをあわせるとたるたるソースに。
ヨーグルトを混ぜるとシーザーサラダたれ。
ごま油で中華ねぎ塩だれに・・・。
と、色々なたれに変身☆できちゃうのです!!
こちらでどうぞ → 

今回私は、めんつゆとわさびを混ぜて和風カルパッチョだれにしてみましたよ。


★サーモンの旨だれカルパッチョだれ★

<材料>
◇ハウス混ぜてマジック 大さじ1
◇めんつゆ 大さじ1
◇わさび 小さじ1/3

<作り方>
調味料をすべて混ぜ、お刺身用のサーモンの上にかけて出来上がり!

これだけでいつもと違ったお味のサーモンをいただけますよ♪
「混ぜてマジック」色々と使えそうです(^0^)


そうそう~こないだ今年初秋刀魚を食べたときの写真がありました!!
秋刀魚、大好き~~~☆
c0103827_21285284.jpg

ブログ用に作るお料理以外は毎日こんなごはん(^^;)
これに納豆はお決まり!
必ず醗酵食品を取り入れてます。


この時間になると外はかなり涼しいですね。
風邪をひいている方も多いようなので皆さんも気をつけてね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-09-03 21:33 | スパイス大使 | Comments(4)