<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

My friend 80th Birthday Party☆

c0103827_022864.jpg
今日は、ほんっと~に充実した1日でした(^0^)/

なんとなんと、大阪日帰り!
友人のお誕生日パーティーに行ってきました☆

そのお友達は・・・80歳のお誕生日!
Happy birthday!!Laurie!

もう16年になるんだ・・・
フルートの生徒さんとして知り合った方の、今や旦那様のLaurie!
私がハワイにはまったきっかけのご縁の大切なたいせつなお二人なのです。
(う~ん、今日はちょっと顔がむくんでた(T.T))
c0103827_024045.jpg

私は体調のコントロールのこともあって、日帰り。
だけど、うまく時間を使えて、ほんとに充実した数時間だったなぁ~~~☆

その、16年前に生徒さんとして出逢うことができたりつこさん。
彼女はお仕事がとってもお忙しい中、ずっとフルートを続けていて・・・
今回は一緒にデュエットしたり♪ ローリーと3人でアンサンブルしたり・・・♪
本当に幸せだった~~!
りつこさん、とっても上手☆いい音色~。
c0103827_05837.jpg

写真で弾いているのはグランドピアノだけど、ピアノ2台もあったし・・・
いいなぁ、いいなぁぁ~!
なんだかお部屋もとーっても広くてゴージャスで、バルコニーも緑いっぱいで素敵。
英語が飛び交っているせいか、まるでハワイにいるみたいで。

というか、このお二人とご縁をつないでくれたのは・・・フルート☆

夢の様な時間♪

そして、私が一番ハワイに通っていた頃にいつも一緒に遊んでもらってた友人達。
ともこさんも、あやさんも、本当に優秀でかっこいい☆
こうしてまたみんなで日本で揃って写真を撮れたことにも感謝o(^0^)o
c0103827_074747.jpg


あぁ~まだ夢の中です・・・私。


さぁ、今日も早く休んで、また明日からお仕事がんばるぞ~(^0^)/
たっくさんパワーもらって、たっくさん充電☆

興奮冷めやらぬ、今日も日記を見てくださってありがとうございました。
おやすみなさい・・・☆


===

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2014-05-31 23:48 | その他 | Comments(8)

伊勢丹新宿店にHOSHIKO出展中!

こんにちは~(^0^)/
なんだか今日はまた・・・真夏のような空気と日差しでしたね。
夏が好きな私にとってはうれしい~暑さ!

と、久しぶりにちょっとビックリなくらいの忙しい日々を過ごしています・・・
本当に私、元気だなぁ。

昨日は今、新宿伊勢丹で行われている  【♪チアアップ!ニッポン -日本の食と暮らし展-】  に、私がレシピ考案のお手伝いをさせていただいている熊本の乾燥野菜『HOSHIKO』が出展しているということで行ってきました!
c0103827_20551531.jpg

宝石みたいに、たっくさん入った乾燥野菜HOSHIKO達☆
見ているだけでなんだかワクワクしちゃうでしょう~!

今回は初の、量り売りをしているようなので、お手軽に試すチャンスかも^^。

熊本のお野菜達もカラフルに盛り上げてくれてます!
c0103827_20564642.jpg

やっぱり、カラフルってテンション上がるのよね~☆
それも、天然の色だしね。

そして、100円でHOSHIKOミニカレーなんかもいただけますよ~。
色々と試食させていただいちゃいました!
c0103827_20574622.jpg

いつも私のブログでHOSHIKOを見ていて気になっていた、なんて方がいらっしゃったら
ぜひぜひ、行ってみてくださいね^^。

このイベントは来週月曜日6月2日まで行われていますよ!
詳しくはこちらにて →

さぁ、明日はとっても楽しみにしているパーティーなのです!
大阪日帰り・・・がんばって行ってきます(^0^)/

みなさんも楽しい週末をね♪


===

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


===
熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-05-30 21:08 | Comments(2)

まるごとトマトの和風だし漬け

c0103827_14164641.jpg
ひゃほ~!美味しいのができました\(^0^)/
(ふなっしーみたいなテンションになってしまった・・・)

と、いきなりのテンションですみません・・・

大好きなトマト。
私はミニトマトよりも大きな方のトマトが好きなのですが。
いつもいただいている熊本のお野菜百科さんの濃い~お味の美味しい~トマトを和風だしに漬けこんで。
これに、熊本の乾燥野菜HOSHIKOの玉ねぎをシンプルに詰めて・・・

なんとも美味しい~まるごとトマトのご馳走になっちゃった☆

美容にもいいトマト、それに血液サラサラ玉ねぎ。
HOSHIKO玉ねぎはシャキシャキ!
これは女性にも男性にもうれしい1品だわ♪


★トマトの和風だし漬け★

<材料>2人分
◇トマト 中サイズ2個
HOSHIKO玉ねぎ 約8g(生の玉ねぎの場合は1/8程)
◇大葉 2枚
◆市販の濃縮かつをだしつゆ 30ml
◆白だし 20ml
◆水 100ml
◆お酒 大さじ1
◆みりん 大さじ1

<作り方>
①トマトはヘタの部分を丸くくり貫き、十字に切り目を入れて沸騰したお湯の中で1分ほどグツグツ、その後冷水に入れて皮をむきます。
②お鍋に◆の調味料を入れてグツグツと沸騰させて、粗熱をとります。
(私はルクエスチームケースおじやに調味料を入れて、1000Wで2分チンっとしました)
③2の中に皮をむいたトマトを入れて、一昼夜漬け込みます。できたら途中でひっくり返したりしながら。冷蔵庫で冷やして。
c0103827_14171178.jpg

④3のトマトのヘタの部分からナイフなどで中身を少しくり貫き、その中に水でゆっくりと数時間かけて戻しておいたHOSHIKO玉ねぎの水分を絞ったものを詰めて出来上がり。(生の玉ねぎの場合にも薄切りして水にさらしてから使います)
⑤器に大葉を敷き、トマトをひっくり返して盛り付けます。

う~ん、なんて美味しいんでしょう~~♪
中の玉ねぎもシャキシャキ!
c0103827_14213416.jpg

何か、ツナとか一緒に混ぜようか~マヨネーズで味つけしようか~
色々と迷ったんだけど、やっぱりシンプルに!これが大正解でしたよ☆

私は昨晩寝る前に仕込んでおきました。約12時間くらいかな。
これくらいでも味がしみて~とっても美味しくいただけました!

野菜の旨みだけをシンプルにいただけちゃう!最高~(^0^)/


と、ご機嫌な1品なのでした。

さぁ、まだまだ週の半ば、がんばりましょ~~♪


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-05-28 14:33 | Comments(8)

塩レモン 仕込んでみました!

c0103827_17103290.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日は土・日と動き回った後の体を休める月曜日。
さすがのお疲れか?なんと9時間半も眠っていたらしい・・・

お天気もどんより~だし、今日はお家でちょっとお仕事しながらも気ままに。
と、最近話題の調味料「塩レモン」仕込んでみました!

今日、仕込んだので・・・一週間後がと~っても楽しみだな。
色々調べてみると、塩の分量などもまちまち。

そして私はちょっとまろやかな、ネパール岩塩”コーラルソルト”というちょっと薄いピンク色した塩を使って仕込んでみましたよ。
前にね、色々な塩をいただいたりして集めていたので、それを使ってみました!
☆レモンの皮も漬け込むので、できれば有機栽培、無農薬のものを使ってくださいね。


★塩れもん★

<材料>
◇レモン 2個(カットして180g)
◇岩塩 30g
◇口の広い密閉瓶

<作り方>
①瓶はよく洗って、鍋なので煮沸消毒し、取り出して自然乾燥させる(すぐに乾きます)
②レモンはよく洗って水分をふき取り、ヘタの所はカットし、1個は乱切りに、1個は厚めのスライスにします。
③瓶の中にまず塩、そしてレモン、塩、レモン・・・と重ねていきさいごは塩でしっかりと蓋をします。
④毎日瓶を振って中を馴染ませながら一週間、日の当たらない所で保存し、その後は冷蔵庫で保存しながら使用していきます。

*レモンはなるべく有機栽培のもの、ワックスのないものを使用します。
(皮もすべて食べるためになるべく安全なものを使用)

*塩の量は調べてみるとまちまちでしたが、また一週間後ご報告しますね!
c0103827_17104634.jpg

楽しみだなぁ~♪
さぁ、どんなお味になるのでしょう・・・

そして、どんな調理に使おうかなぁ^^。

と、ワクワク初”塩レモン”なのでした(^0^)/


さぁ、今週も忙しいけどがんばるぞ~~~!!!


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-05-26 17:17 | 塩レモン | Comments(4)

レンジで4分!ルクエで簡単オイスター焼きそば

c0103827_20155155.jpg
こんばんは~(^0^)/
この週末は・・・イベント続きの体力使った週末でした♪
さすがに疲れた~(>.<)
でも!フルートの音色にた~っくさん浸った週末でした♪幸せ☆

ので!そんな時にはルクエで超簡単焼きそば。
「今日は疲れたから買ってきたもので~」・・・というのはあまりしない私なのです!
なぜなら、ルクエがあるから。

というわけで、今日はもやしたっぷりシャキシャキ。
味つけはオイスターソースとお醤油でさっぱりコクうま!

もう私にとっては毎日活躍、なルクエだけど・・・
まだ使いこなせていない方のために、載せます~。


★ルクエで簡単オイスター焼きそば★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇蒸し焼きそば麺 1袋
◇もやし 100g
◇ニラ 4本
◇豚こま肉 50g
◇にんじん 30g
◇オイスターソース 小さじ2
◇お醤油 小さじ1
◇ごま油 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ1/2

<作り方>
①焼きそば麺は袋ごと、レンジで600W30秒程チンっとして少し温めておきます。(麺がほぐれやすくなります)
②ロースターに火の通りにくい物を下から入れていきます。
ロースターに、お肉、にんじんの3~4cmの薄切りにしたもの、そして洗ったもやしを入れてここで塩・こしょう、鶏がらスープをふりその上に焼きそば麺と一番上に火の通りやすいニラの3~4cmにカットしたものをのせて蓋をして600Wで3分チンっとします。
③ロースターをいったん取り出し、やけどしないように片側の蓋をギュっと閉めて中の水分を流し出します。
④3の中にごま油、オイスターソース、醤油をふりかけてよく混ぜ、蓋をしてもう一度600Wで1分チンっとして出来上がり。

今回はにんじんとニラをカットするのに包丁を使いましたが、
もやしと豚肉だけだったら、包丁も使わずで作れちゃう!

ロースターのまま食べれば器もいらないので、洗い物も少なくなりますよ☆


今週末の私のお仕事の様子を少しね。

土曜日は、銀座山野楽器本店前にてヤマハ大人の音楽教室のご案内のデモ演奏♪
の~私はMCで参加させていただきました(^0^)
お天気もよくて、すんごいたくさんの方に足を止めていただいて聞いていただきましたよ!
きっと数百人はいたのでしょう・・・さすが銀座。
c0103827_2019052.jpg
なんだか、お一人だけ真正面でくっついて見ているおじさんが(笑)

そして今日、日曜日は私の”フルートアンサンブルらふぁえる”の練習日♪
c0103827_2020562.jpg
今日は天気予報でいっている程のお天気と暑さにはならなかったけど・・・
梅雨前の爽やかな週末の午後、フルートに目一杯浸ったのでした(^0^)


さぁ、来週末はなんと大阪日帰り!の、すんごいすんごい楽しみなパーティーが!!
なので、今週も上手に体力コントロールしながら過ごすぞ~。

みなさんも、今週もお仕事がんばってね(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2014-05-25 20:26 | ルクエ | Comments(2)

カニの濃厚トマト豆乳ソースパスタ

c0103827_1334232.jpg
こんにちは~(^0^)/

最近ブログ更新頻度の高い私です!
なんだかたくさんのお題をいただき・・・楽しくてね。

今日は~もぅ~~たまらないパスタ☆

またまた伊藤園さんの「理想のトマト」を使って、豆乳を加えて・・・
って昨日と同じじゃん!
な、濃厚トマトソース♪

とあるポイントでゲットしたずわいがにの剥き身の冷凍があったので、それを加えて。
玉ねぎを炒めて甘みを出して、トマトジュースと豆乳、粉チーズで。
いんげんはカニのお味を消さない程度に色合いに加えて・・・
濃厚なたまらないパスタの出来上がり~!


★カニの濃厚トマト豆乳クリームパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇剥きカニ足 3本
◇伊藤園「理想のトマト」(トマトジュース) 100ml
◇豆乳(調整豆乳) 50ml
◇玉ねぎ 1/4個
◇いんげん 5~6本
◇白ワイン 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇チューブにんにく 小さじ1/3
◇塩・こしょう 少々
◇粉チーズ 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①フライパンにオリーブオイルを敷き火を付け、まずは玉ねぎのみじん切りをゆっくりと甘みを出すように3~4分炒めていきます。
②ここでパスタをゆで始めます。たっぷりの湯で多めの塩を加えて。
③1のフライパンの中ににんにくを加え、そしてカニを加えて火を通していきます。表面が鮮やかに、身が白くなってきたら白ワインを加えてジュワ~っとさせてグツグツ少し蒸し焼きにします。
④2のパスタを茹でている中にザルに入れた、半分にカットしたいんげんを入れて、ザルごと軽く茹でます。
⑤3のフライパンの中にトマトジュースを加えて、コンソメ、塩・こしょうを加え、ざいごに豆乳、粉チーズを加えて軽く混ぜ、いんげんを加え、カニは崩れないように取り除いておきます。
⑥茹で上げたパスタ(湯切りはザっとでOK)をフライパンに加えてソースに和えるようにします。
⑦パスタをお皿に盛って、カニを飾り、さいごにパセリのみじん切りを散して出来上がり!
c0103827_1313890.jpg

う~ん、ゴージャスなパスタができちゃった~~~\(^0^)/
美味しい~~~!!!

このトマトジュース、「理想のトマトジュース」本当に使えます!
今まで市販のトマトソース、なんて便利でよく使っていたけど・・・
このトマトジュースはほんとにトマトを漉したもの?みたいにトロっとしてて~
お料理にピッタリなんです☆

って・・・美味しいからこそ、そのまま飲みたいですけどね。

それに生クリームでなくて豆乳、って所がまたうれしいでしょ♪
いや、トマトジュースと豆乳の相性がいいのかな。

と、大満足な濃厚トマトクリームソースが出来たのでした。


みなさん、今週もお疲れ様です(^0^)/
楽しい週末をね☆
私は明日も、明後日も…お仕事…♪


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

by rika_flute | 2014-05-23 13:24 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

トマト豆乳スープ

c0103827_13144347.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日はフルートレッスンお仕事の日なのですが・・・
少し時間に余裕ができたので、ゆっくり朝ごはんにしました♪

またまたレシピブログさんのモニターでいただいた 伊藤園さんの「理想のトマト」
濃厚~なトマトジュースを使って・・・

野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


私は乾燥野菜HOSHIKOを加えて、濃厚朝スープにしちゃいました!
トマトジュース:豆乳は1:1で☆
栄養いっぱいの朝スープです(^0^)/


★トマト豆乳スープ★2人分

<材料>
◇理想のトマト(トマトジュース) 100ml
◇豆乳(調整豆乳) 100ml
◇ベーコン 2枚
◇乾燥野菜HOSHIKO(なければ玉ねぎスライス&ピーマンスライス少々) 1/2袋
◇水 100ml
◇粉末コンソメの素 小さじ1/3
◇塩・こしょう 適宜
◇パセリのみじん切り お好みで
◇オリーブオイル 小さじ2

<作り方>
①乾燥野菜HOSHIKOは100mlの水に30分程つけておきます。(生の玉ねぎ、ピーマンの場合は薄切りにします)
②お鍋で細切りにしたベーコンを、オリーブオイルでこんがりとするまで炒め、(生の野菜の場合は一緒に炒め)、その後1のHOSHIKOと戻し水(お水100ml)を加え、コンソメを加えてグツグツとしたらトマトジュース、豆乳を加えて一煮立ちさせて、塩・こしょうで味を調えてできあがり。
③パセリのみじん切りをたくさん散していただきます!
c0103827_13142336.jpg

う~ん、濃厚トマトスープ!美味しい\(^0^)/
豆乳も入っているので・・・コクがありますよ。

HOSHIKOのしゃきしゃき感も、戻し汁もいい~お味なの。

これ、コンソメなしでもいいくらいですよ。

私ね、たくさんある野菜ジュースの中でも伊藤園さんの野菜ジュースがお気に入り☆
それで今回このモニターに応募させていただきました^^。
自然のお野菜の旨みが詰まったジュースは幸せだなぁ。
c0103827_13165966.jpg

ベランダで満開のペチュニアをちょこっと飾って・・・
今日も明るい日差しのブランチなのでした♪


さぁ、お仕事がんばろう~(^0^)/♪
行ってきます!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



===
熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-05-22 13:23 | モーニング | Comments(6)

茎わかめのしそ梅和え

c0103827_12471246.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日は・・・雨、ですね。
おかげさまでなんだか久しぶりに熟睡☆ちょっとゆっくりと眠れた朝でした。
あ、今日の私はお家仕事の日だからね。
たまには雨降って植木達が喜んでるかな。

こないだね、茎わかめをた~っくさんいただきました!
これ、そういえば最近食べてなかったな。
ってことは、普通にスーパーとかでは売ってないのかも・・・
なんだか懐かしくて嬉しくなっちゃった!

と、まずは定番のきんぴら風に炒めて。
それを、レシピブログさんのスパイス大使レシピで☆ハウスの「しそ梅」を使用。
・・・絡めたらとっても美味しい1品になりましたよ♪

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索


★茎わかめのしそ梅和え★

<材料>(どんな量にも対応できるように書きますね)
◇茎わかめ
◆市販の濃縮かつをだしつゆ・みりん・醤油 2:2:1
◇輪切り唐辛子 お好みで
◇油・ごま油 1:1
◇ハウスの「しそ梅」チューブ お好みで

<作り方>
①茎わかめはまず塩抜きをします。大きめのボウルに茎わかめを入れてお水を加え、30分ごとにお水を入れ替えて3回程。
(実は私は今回、食べる分だけの茎わかめをカットしたものをルクエスチームケースに入れて、お水を加えて600Wで2分チンっとしてから(沸騰させて)流水で冷やしスピードコースで塩抜きしましたよ)
②まずはきんぴらを作ります。
フライパンに油、ごま油を加えて温め、食べやすい大きさにカットした茎わかめを入れて少し炒めてから、◆の調味料を加えて焦がさないように混ぜながら炒めて水分がなくなってきたら唐辛子を加えてササっと炒めて出来上がり。
③2の出来上がったきんぴらに、お好み量の「しそ梅」を絡めて・・・
c0103827_12472348.jpg

*唐辛子ははじめから入れてしまうと辛みが強くなってしまうので、後で入れています!

これね、病み付き~~~!!
ごはんのお供に、ビールにも合うし~~
梅が絡んでいるので、お弁当に入れるのもお勧めです!

何よりビタミンKが多いので、骨を丈夫にしてくれますよね☆
女性にはうれしい1品なのでした。
カロリーも低いから、ダイエット中の方でも安心だしね。


家のベランダもお花満開~!パセリくんも青々~(^0^)/
やっぱりいい季節よねぇ。
c0103827_1364353.jpg

さぁ、今日も元気に過ごしましょ♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-05-21 13:07 | スパイス大使 | Comments(2)

筍と豚バラのしそ梅パスタ

c0103827_13361247.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日は過ごしやすい空気だけどちょっと曇っているこちらです。

こないだね、またまた筍いただいちゃった!
今年さいごかなぁ、と思いながら美味しくいただいてます。

それで、レシピブログさんのスパイス大使のレシピ1品☆
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

しゃきしゃき筍が美味しい~豚バラ肉の旨みが美味しい~
それを、ハウスの「しそ梅」チューブで仕上げてみました。
わぁ~美味しい!
さっぱり、コクがあって・・・なんだか病みつきパスタに仕上がりましたよ^^。
お味がしっかりとしているので、お弁当などで冷めても美味しくいただけます。


★筍と豚バラのしそ梅パスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇茹で筍 80g
◇豚バラ肉 50g
◇青じそ 3枚
◇市販の液体濃縮かつをだしつゆ 大さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇お酒 大さじ1
◇ハウス「しそ梅」チューブ 大さじ1
◇ハウス「にんにく」チューブ 小さじ1/2

<作り方>
①お鍋でたっぷりの湯で多めの塩を加えてパスタを茹ではじめます。
②フライパンにオリーブオイルを敷きあたため、筍を軽く炒め、にんにく、そして豚バラ肉を加えて炒め、塩・こしょう、そしてお酒を加えてグツグツさせ、さいごにかつをだしを加えてグツグツさせます。
③2の中に茹で上がったパスタと茹で汁少々を加えて「しそ梅」を加えてサっと和えるように混ぜて出来上がり。
④お皿に盛って、細切りにした青じそをのせていただきます。
c0103827_13362482.jpg

う~ん、ほんとにたまらないお味になりました☆
私、豚バラ肉が大好き!しそ梅と相性よくてこりゃ~病み付きになりそう!

この「しそ梅」チューブ、無着色なので安心ですよね。
自然なお味で、お料理に色々と使えそうです!



土曜日は、千葉の病院付属のデイケアさんで演奏してきました♪
私の「フルートアンサンブル”らふぁえる”」のメンバーと、オカリナの生徒さん達と一緒に。
c0103827_13511895.jpg

私も自分の体の元気なときに伺いたくて、今回は久々の参加ができてうれしかった~!
透き通るオカリナ、フルートの音色に皆さんうっとりしてくれたかな。
さいごにはみんなで大合唱!になり・・・
私たちも元気になって帰ってきました^^。

これからもこういう活動は続けていきたいなぁと思います。


さぁ、今週もがんばりましょ~(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-05-19 13:52 | スパイス大使 | Comments(4)

シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/

c0103827_23252645.jpg
こんばんは~(^0^)/
本当に心地よい過ごしやすい日が続いていてうれしいです♪

今日はね、フルートとオカリナの生徒さん達と一緒に、デイケアサービス施設さんで演奏してきました!
その様子はまた後日・・・

ハワイのブログ締めてなかったので!?(^^;)
もう一度だけ、載せておきたいと思います!
今回のキッチンや、お気に入りのお友達との写真や~やっぱりラニカイビーチ!


レシピは~たいしたことなくってごめんなさい。
ハワイ滞在さいごの夜に、残ってるものぜ~んぶ加えて作ったチャーハン。

★シーフードレタスチャーハン★

材料は、ごはんお茶碗1杯強、海老、サーモン、マッシュルーム、レタス。

まずにんにくのみじん切りと一緒にバターで海老を炒めてマッシュルームを加え軽く炒め、ごはんを加えて。ご飯は切るように混ぜコンソメ、塩・こしょう、そして白ワインを少々でさいごに残り物の焼いてあるサーモンとレタスを加えて、お醤油をほんの少しジュワっとさせてササっと混ぜて出来上がり。

これだけ具が多いと・・・あまり濃い味つけは不要!
素材のお味で十分でしたよ☆
残り物の片付け、と言ってもなんだか贅沢チャーハンなのでした^^。


さぁ、では今回のハワイの写真さいごです(^0^)/

まずは、今回のキッチン!
何年もずっと同じところに泊まっていたのだけど、今回はちょっと変えてみたの。
目の前には公園があるから眺めがとってもよくて・・・快適な滞在でしたよ。
c0103827_2328277.jpg
そういえば、ガスや流しの高さ、日本よりも高くて!私は大きいからいいれど・・・小さい人だとちょっと高くて使いずらいのかもしれないですね。
c0103827_23314025.jpg
フライパンやお鍋類もぜんぶティファールだったの。
焦げ付き知らずでお料理もスムーズでした。
c0103827_2351999.jpg



それから、これもここにも載せておきたくて・・・
ハワイに住んでいるお友達、ちあきさん♪
お料理ブログを通じてなんだかとっても仲良くなったお友達なの。
ちあきさんま~っくろで、二人が並ぶとオセロみたいね。
c0103827_23264625.jpg


さぁ、ここからはもう一度『ラニカイビーチ』(天国の海)にお付き合いくださいね☆

最近すっかり雑誌や、テレビなどでも出るようになってしまったここ。
私がはじめて訪れたのはもう約20年まえ・・・
その頃は本当に人が少なくって、もう~なんだか夢のような世界にひきこまれ。
こうして、私がハワイに通う意味はここにあるの。

カイルアビーチからラニカイへの道・・・
(写真はラニカイからカイルアに向かって撮っているものですが)
c0103827_23324041.jpg

人が多くなってしまった、とは言え、私のお気に入りの場所は・・・
やっぱり人は少なくって!
c0103827_23331580.jpg

こんなに素敵な景色が(^0^)/
c0103827_23334775.jpg

本当に、もう~息をのむ美しさ・・・
ここに来るとね、生きててよかった!って思える、私の一番のパワースポット☆
この写真達は、色調整とかしてないんですよ、しかもi-phone5sでの撮影です。

と、今回はお天気にも恵まれてすばらしい色の空と海を見ることができました(^0^)/

また元気にこの「天国の海」に行くことができますように・・・

日本もこれから私の好きな夏!
さぁ、前向きに病気と向き合ってがんばるぞ~~~♪

今回もハワイ日記にお付き合いいただきありがとうございました^^。


===
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-05-17 23:44 | ハワイでお料理 | Comments(4)