<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シャキっとブロッコリーとベーコンのパスタ 赤ロースター登場!

c0103827_13511824.jpg
今日はなんだかすごい風ですね~(>.<)
ここは海が近いので特に風が強く・・・電車も止まってるし!窓の外はすごいことになってます!!

今日の写真はちょっとビックリしませんでした?
そうなの、ルクエ・スチームロースターのレッドが発売になりましたよ。
”ピミエント”という色なのですが、スペイン語でパプリカの意味なの。
私もブログでは初のお披露目!結構インパクトありますよね~!
そんな新色でパスタソースを作って、お皿代わりにね。
c0103827_1356241.jpg

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇パスタ 80g(キタッラ麺使用)
◇ブロッコリー 60g
◇ベーコン 1枚
◇市販のチューブにんにく 1cmくらい
◇ハーブ入り塩・こしょう 少々
◇オリーブオイル 大さじ2
◇パスタの茹で汁 大さじ2
◇トマト お好みで

<作り方>
①パスタはたっぷりの塩を加えて茹ではじめます。
②ロースターににんにく、オリーブオイルを入れて蓋をして500Wで30秒チンっとし、その中に一口大にカットしたブロッコリーとベーコンを加えてハーブ塩・こしょうして蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとします。
③2をレンジから取り出し、茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁を加えてあえるように手早く混ぜて味を整え、トッピングに刻んだトマトを散らして出来上がり。
c0103827_13564095.jpg

しかし、鮮やかな色ですよね~☆
ルクエスチームケースの一番はじめの定番の色はこの赤!だしね。
なんだか目が覚めるわ~!


さぁ、都内でも桜の開花宣言がありましたね☆来週は満開かなぁ~~!
みなさん楽しい週末を~~(^0^)/


★お知らせ★
ただいま、『ロースターで白パンモニター』募集中です。
ぜひぜひこの機会にたくさんの方々のご応募お待ちしておりますね♪



=====

いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

また上がったよ~みなさん、ありがとう!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-31 14:09 | ルクエ | Comments(12)

生ハムとトマトのイタリアンなチーズトーストジュレのせ

c0103827_2356857.jpg
みなさんこんばんは(^0^)
今日はめずらしくこんな時間のブログアップ・・・
11時過ぎにお仕事から帰ってきて思わずフィギュアスケートに見入ってました。

今朝は本当にますます春を感じる日差し☆
や~っと本当の春かなぁ。早くスプリングコートもなしに出掛けられるくらいになるといいな。

そんな気分のいい日の~朝ごはん♪
またまたレシピブログさんのモニターでいただいた「ハウスのっけてジュレ」の、今回は新発売の洋風味な”レモン&バジル”を使って。
のっけてジュレの料理レシピ

最近ちょっと凝ってるチーズトーストをアレンジ!

★rika-rin流お料理★

<材料>
◇ハウスのっけてジュレ”レモン&バジル” お好みで
◇食パン 1枚
◇とろけるチーズ 1枚
◇トマト お好みで
◇生ハム 4枚
◇かいわれ大根 お好みで
◇マヨネーズ お好みで

<作り方>
①食パンにまずマヨネーズをのせて、その上にとろけるチーズをのせてそのままこんがりとするまでトースターで焼きます。
②トースターから取り出して、生ハム、粗いみじん切りにしたトマト、そしてかいわれを散らして、さいごに”レモン&バジル”ジュレをのせて出来上がり。
c0103827_2356549.jpg

どうかなぁ~?美味しそうでしょ~~~!うん、これ、大正解でしたよ☆
のっけてジュレシリーズはほんとにお気に入りです~
私の大好きなキラキラ感たっぷりに仕上がるわ!春の日差しに映えますよね。

では、もう一枚~~~(^0^)/
c0103827_23583552.jpg

さぁ、明日は何作ろう~っかな~~♪

みなさん、おやすみなさい・・・☆


=====

いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

また上がったよ~みなさん、ありがとう!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-29 23:56 | モーニング | Comments(12)

海老の濃厚ペペロンチーノパスタ

c0103827_22401792.jpg
今日のパスタね・・・ほんっとにほんと~に美味しくできました~~(^0^)/
先日スーパーで大きな海老がとってもお安く買えたので、冷凍しておいたの。
えっと、何ていう海老だかは忘れてしまったけどね。

海老はもちろん!プリップリに仕上がるルクエで下ごしらえ!
そして先日作っておいた「にんにくソース」で・・・
c0103827_22404665.jpg

きゃぁ~~~もう、ほんと想像していたお味に仕上がって!大成功で!ごっ機嫌o(^0^)o

★rika-rin流お料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>(2人分)
◇パスタ麺(フィットチーネ使用) 180g(お好みで)
◇有頭海老 4匹
にんにくソース 小さじ1(にんにく2欠のみじん切りでもOK)
◇ハーブ入り塩・こしょう 適宜
◇パルメザンチーズ 大さじ1
◇イタリアンパセリ お好みで
◇ピンクペッパー 少々
◇オリーブオイル 大さじ2
◇白ワイン 大さじ2
◇赤唐辛子の輪切り 1/2本分

<作り方>
①海老は背を丸めて頭と胴の間から楊枝などでワタを取り除きよく洗います。イタリアンパセリはみじん切りにしておき、お鍋にたっぷりのお湯を沸かします。フライパンににんにくソースを入れて、オリーブオイルを加えて弱火でグツグツと泡立つまで温めていき、焦がさないようにいったん火を止めておきます。(にんにくソースに塩が入っているためにグツグツとよく泡立ちます)
c0103827_22191922.jpg

②たっぷりのお湯で塩を多めに加え、パスタ麺をゆで始めます。スチームロースターに海老を入れて、ハーブ塩・こしょうし、白ワインを加えて蓋をして、4分間チンっとします。
c0103827_22462150.jpg

③パスタが茹で上がる直前になったらフライパンに唐辛子を加え、火をつけ、またグツグツとしてきたら2の出来上がった海老とロースターに出た汁ごとフライパンに加え、海老の両面を軽く炒めます。
c0103827_22465838.jpg
④3の中に茹で上がったパスタとパスタの茹で汁大さじ3を加えて、パルメザンチーズ、みじん切りにしたパセリを加え、ソースと和えるように手早くササっと混ぜ、味を整えて出来上がり。
c0103827_22473673.jpg

海老が本当にぷりっぷり~~~☆
これね、はじめからフライパンしてしまうと固くなってしまったりするけど・・・
スチームロースターで下ごしらえすることで、海老の旨味もぷりぷり感も存分に楽しめます!
c0103827_2225017.jpg

ね、美味しそうでしょ~~~o(^0^)o
海老から出たミソが程よく濃厚なお味にしてくれて・・・エビ~~な香りがたまらない☆


っと・・・今日の満足ディナーだったのでした。
やっぱり美味しいものってほんとに幸せ~な気分になれますよね!
明日もお仕事がんばろう~っと♪



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

最近なかなか上がらないよぉ~(>.<)みなさん、よろしくですぅ!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-26 22:48 | パスタ・ピザetc... | Comments(15)

アスパラのミモザ風ゆずこしょうポン酢ジュレのせ

c0103827_22135356.jpg
こんばんは~(^0^)/
今朝のこちらはと~ってもいいお天気♪ すっかり春気分で外に出たら・・・え!?寒い!!
っと、着替える時間がなかったのでそのまま仕事に出掛けた私なのでした(^^;)

さぁ、今日は久々に和な晩ご飯の写真でも。

久しぶりにレシピブログさんのモニターでいただいた「ハウスのっけてジュレ」
前に違うメーカーさんのもいただいてお気に入りだったのでハウスさんのも試したくてね。
のっけてジュレの料理レシピ

オニオン&コンソメ、レモン&バジル、ポン酢、ゆずこしょうポン酢、の4種類をいただいたので・・・今とってもお安く買えるアスパラのお浸しに、春らしく~ミモザ風に卵を散らしてね。
今回使ったのは”ゆずこしょうポン酢”です!


★rika-rin流お料理★

『アスパラのミモザ風』(2人分)

アスパラ5、6本を4~5センチ幅に切って、ルクエスチームロースターに入れて蓋をして、500Wのレンジで1分半~2分チンっとして、レンジから取り出して蓋をあけ、流しで冷水をかけていっきに冷まします(レンジしたままでもルクエ効果で色はきれいに出ますが、冷水につけるとより青々としますよ)
お皿に盛って、ゆで卵の白身はみじん切りにしてチラシ、黄身は茶こしなどに入れてスプーンなどでこすりつけアスパラの上に散らします。その上にポン酢ジュレをのせて。
c0103827_2214487.jpg

ゆで卵は、ルクエのオボで作りました。
オボの中に大さじ3程度の水を入れてその中に卵を1個割り入れ、卵黄に楊枝などで数箇所穴を開けて蓋をして、500Wのレンジで1分くらいチンっとしてから中のお湯を流しだし、そのまま蓋をしたまま蒸らし、冷めたところで調理します。


『鶏肉とにんじんのご飯』(2合分)

お米を普通にセットし、その中ににんじん30gくらいを粗い千切りにしたもの、小さく切った鶏肉、そして昆布だし、かつおだし、お酒などを加えて炊き上げました。
c0103827_22175579.jpg
おこげが程よ~くできてとっても美味しかったな。
にんじんご飯はね、子供の頃に母がよく作ってくれた想い出の味・・・
そこに鶏肉を入れるとこれだけでおかずが1品少なくても満足 ♪たっくさん食べちゃった!

いただきものの高級西京漬けの焼き魚、そしてお味噌汁でね(^0^)
こういう和食大好き~!
ここにはあまり和食って載せないけど、体にいい和食は実は結構多いんですよ。


さぁ、皆さん!今週もお仕事、色々、がんばってくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

最近なかなか上がらないよぉ~(>.<)みなさん、よろしくですぅ!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-25 22:27 | 和食 | Comments(7)

OVOでお手軽にんにくソース

c0103827_16583017.jpg
みなさんこんにちは(^0^)/
週末、いかがお過ごしですか?
ほんとにまだまだ上がらない気温・・・とはいえ!真冬の寒さとは違いますよね。
私はお気に入りの春色コートで中を厚着でがんばってます!
来週の終わりくらいからは、そ~ろそろ春の兆し・・・春よ早く来い~(^0^)/♪

最近テレビで”刻みにんにく”のCMやってるでしょ。
それで思いついて、ちょうど小さなサイズのルクエの”OVO(オボ)”を使ってにんにくソースを作ってみましたよ。
オボで作ってそのまま冷蔵庫で保存できるしね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・オボ(ラウンド型)使用
<材料>
◇にんにく 40g
◇オリーブオイル 大さじ4
◇ハーブ入り塩・こしょう お好みで

<作り方>
①にんにくはみじん切りに。(私はガーリックミルを使いました)
c0103827_16584451.jpg
②オボの中ににんにく、そしてオリーブオイル大さじ2を加えて蓋をして500Wのレンジで1分間チンっとします。
c0103827_1659620.jpg
③一度取り出し、オリーブオイル大さじ2をプラスし、ハーブ塩・こしょうを加え軽く混ぜて蓋をして、200Wのレンジで30秒、30秒・・・と溢れださないように覗きながらレンジ加熱します。
④オボの蓋をしていれば溢れだすことはないと思いますが、十分に注意しながら、時に冷ましながらレンジ加熱を繰り返してフツフツと泡がたって加熱を繰り返したら出来上がり。

*先にオリーブオイルを加えずに500Wで30秒程チンっとしてほんのり焦がしてからでも美味しいにんにくソースが出来上がりますよ!
ちょっと焦がしてしまう方がいらっしゃると怖いので、こちらにははじめからオリーブオイルを加えたしっとりタイプのにんにくソースを載せてみました。
c0103827_1704599.jpg

さぁ、これを使ってどんなものを作ろうかなぁ~♪
やっぱりパスタ?
春キャベツをた~っぷりと使ったペペロンチーノなんかいいかなぁ~~~
うぅ、美味しそう・・・☆


みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

最近なかなか上がらないよぉ~(>.<)みなさん、よろしくですぅ!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-24 17:47 | ルクエ | Comments(6)

かつお香るヘルシーにゅう麺

c0103827_20305171.jpg
みなさんこんばんは(^0^)/
今日もなんだか風が冷たい一日でしたね~ほんとにいやだわぁ。
でも!明日はなんだかとっても気温が上がるそうで・・・みなさん風邪ひかないでね。
あ!それに花粉も~~(>.<)

さぁ、今晩はさっぱりとまたまたにゅう麺!
だって、今日のランチは特大とんかつ、だったからね♪

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームバッグ使用
<材料>
◇お素麺 1束
◇スナップえんどう 3個
◇豚バラ肉 1枚
◇しめじ 30g
◇鰹節(花かつお) 片手ほど
◇市販の濃縮だし 大さじ3(素麺の汁など分量で)
◇お酒 大さじ1
◇ポットのお湯 350cc
◇刻みネギ お好みで

<作り方>
①スチームバッグにお素麺を入れ、スチームバッグの目盛り750mlの所までぬるま湯(分量外)を入れてそのまま600Wのレンジで2分間チンっとします。
②レンジから取り出し、スライドバーをしてやけどしないように流しなどで中のお湯をいったん捨てます。
③2のスチームバッグの中に改めて熱湯を加え、だし、お酒、食べやすい大きさに切った豚肉、筋をとったスナップえんどう、しめじ、そしてかつお節をのせてそのまま600Wのレンジで3分~3分半チンっとします。
c0103827_2031947.jpg
④器に盛り、お好みで刻みネギをのせていただきます。(ここでまた鰹節を散らしても美味しいですよ!)
c0103827_20312463.jpg
お~っと、似たような盛り付け写真ばかりだけど(^^;)
ネギがのっていないもの、のせたもの・・・
そして~~~
c0103827_20321719.jpg
鰹節をたっぷりとのせて・・・
って、あれぇ~~~のびちゃうよぉ~~早く食べなくっちゃ!
いただきます(^0^)/

っと、と~ってもおいしいかつおの風味いっぱいのにゅう麺なのでした。
スナップえんどうはやっぱり開いてあげるとかわいらしいわ。
ルクエでチン!したお野菜はほんとに旨味も増すし、何よりくにゃ~っとしないでしょ。
しめじも、スナップえんどうも程よく火が通って美味しかったな。


さぁ皆さん、花粉症や色々春のアレルギー・・・風邪などほんとに気をつけてね☆


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

がぁ~ん(>.<)最近落ちちゃったよぉ~~~みなさん、よろしくですぅ!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-21 20:38 | ルクエ | Comments(12)

海老とスナップえんどうの春ごはん

c0103827_2119011.jpg
なんだか日に日に春を感じてきましたね・・・♪
そんな明るい日差しを浴びると~春らしいごはんが食べたくなる!
と、甘みが大好きなスナップえんどうと、冷凍してあったむき海老で・・・ほんのりサフランを加えて春色ごはん☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇お米 1合
◇むき海老 50g
◇スナップえんどう 5個
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇サフラン お好みで
◇白ワイン 大さじ1
◇お水 150cc+30cc

<作り方>
①お米は洗ってお水に浸しておき、約30分お米が白くなったら(冬場はぬるま湯の方は早く吸水できます)スチームケースに入れて、わたをとり背に切り目を入れた海老をのせ、塩・こしょう、コンソメをふりかけ、サフランを散らし、白ワイン、お水150cc加えて蓋をして、500Wのレンジで6分間チンっとします。
c0103827_21213148.jpg
②レンジから取り出し、切るようによく混ぜ、お水30ccプラスしまた混ぜて、筋を取ったスナップえんどうをのせて蓋をして、500Wのレンジで3分間チンっとします。
c0103827_2121459.jpg
③レンジから取り出してよく混ぜ、スナップえんどうは2つに開いて出来上がり。

c0103827_218416.jpg
なんだか春を感じるごはんができたでしょ~♪
味は薄めに仕上げているので、好みで塩を加えたり、コンソメの量を増やしたり・・・
またバターなどを加えるとピラフ風にも仕上がりますよ。
ワンプレートの付け添えご飯にもおススメ☆

c0103827_2111264.jpg
昨日はね、6月の本番に向けたステージの練習がありました♪
フルート・クラリネット・バイオリン・チェロにバンドさんが加わったポピュラーアンサンブル。
約100名の生徒さん達と一緒に乗りのりのアンサンブルは本当~に楽しくて・・・
なんだか昨日はテンション上がりっぱなし!!
今朝起きたら、右側半分が筋肉痛でした(^^;)

やっぱり音楽って元気になる~~♪ 美味しいものって、笑顔になる~~!!

明日は祭日なのですよね。みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

がぁ~ん(>.<)最近落ちちゃったよぉ~~~みなさん、よろしくですぅ!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-19 21:23 | ルクエ | Comments(16)

春のワンプレートモーニング

c0103827_1235837.jpg
今日は明るい日差しの目覚めでしたね☆
だけど・・・早朝のまたまた地震(>.<)本当に落ち着かないですね・・・

さぁ、今日は朝から春らしい~ワンプレートにしてみましたよ!
実は冷蔵庫のお掃除だったりもするのですが、お野菜たっぷりな朝ごはんは幸せだな♪

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用

『チキンのハーブ焼き』
鶏もも肉は包丁の先でプスプスと穴をあけ、両面に塩・こしょうしスチームロースターに入れてオリーブオイルをまわしかけ、ローズマリーを一枝のせて蓋を閉じ、500Wのレンジで2分半チンっとします。仕上げにはピンクペッパーをふりかけて。

『アスパラと菜の花』
は、それぞれ食べやすい大きさに切ってスチームロースターに入れて蓋をして、500Wのレンジで1分半~2分チンっとして。

ルクエ・オボ使用

『ポーチドエッグ』
ルクエのオボにお水を半分くらい入れて、その中に卵を1個落とし、卵黄に数箇所楊枝などで穴をあけて蓋をして、500Wのレンジで50秒チンっとします(レンジの種類や状態で違いますので少ない秒数から試してくださいね)本当はもう少し柔らかめにしたかったんだけどね。
c0103827_12352896.jpg

どう~!春らしくてなんだかウキウキするワンプレートになったでしょ~☆
c0103827_12485598.jpg

やっぱりね、お料理も音楽も心って反映されるんですよね・・・
ここ数ヶ月、ほんとに症状の痛みと闘っていたので、ほんと生きた心地しない日もあってなかなか思うようなお料理の明るい写真も撮れなかったの(T.T)
でも、でも、少し心を開放して~ちょこっと気分転換して・・・心も回復してきました!
そしたらあんなにひどかった傷みも改善☆人間の体って不思議よね。

さぁ~また私のお料理三昧な日々がやってくるかな☆
そしてそして、今週日曜からは6月の大きな舞台へ向けての練習がはじまるんだ!!
なんだかとっても楽しみ・・・イヤ...プレッシャー ダケド がんばるぞ~~(^0^)/


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

がぁ~ん(>.<)最近落ちちゃったよぉ~~~みなさん、よろしくですぅ!!
こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-16 12:49 | ルクエ | Comments(22)

菜の花としいたけのにゅう麺

c0103827_16413460.jpg
いよいよ春~!を感じたり、でもやっぱりまだまだ寒い・・・
というわけで、今日はちょっと最近食べすぎた胃を休ませるメニュー!
ルクエのスチームバッグでササっとにゅう麺、これが便利なんだ~~~。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームバッグ使用
<材料>
◇お素麺 1束
◇菜の花 40g
◇しいたけ 1個
◇カニカマ 2本
◇濃縮だし(そうめんのつゆなど) 大さじ2
◇昆布だし 大さじ1(濃縮だし大さじ3でもOK)
◇お酒 小さじ1
◇お湯 300cc

<作り方>
①スチームバッグのメモリ750ccの所までお湯(分量外)を入れて、お素麺をそのまま入れて(麺が全部お湯をかぶっていなくても大丈夫です)そのまま600Wのレンジで2分間チンっとします。
②レンジから取り出し、スライドバーを閉じて流しなどでやけどしないように傾け、中のお湯を捨て、もう一度300ccのお湯、だし、お酒、食べやすい大きさに切ったしいたけ、菜の花を加えて、また600Wのレンジで3分間チンっとします。
c0103827_2357477.jpg

③器に盛ってカニカマで色合いをプラスして出来上がり。
c0103827_16415761.jpg

実は気付いたら冷蔵庫で菜の花が咲き始めてしまっていた~(^^;)
けど、盛ったらほんのり黄色い色がなんだか春な感じで・・・色合い豊かになっちゃったわ♪
それに、カニカマ。これも結構色々と彩りにいいのよね。
c0103827_16431276.jpg
これならね、ちょっと胃が疲れた時にも優しい~1品☆身体も温まりましたよ(^0^)


そういえば昨日・・・また大きな地震がありましたね。本当に怖かった・・・
私はその頃ね、国際フォーラムでやっている藤原紀香ちゃんのミュージカル「キャバレー」を観ていました。突然ドドどん~と地震が来て・・・中断(>.<)その後地震が落ち着いて機材点検などがあった後に再開されました。
c0103827_1655228.jpg
さいごの紀香ちゃんのメッセージも心にジーンと来るようなとっても温かい言葉。
私もね、舞台で皆さんに色々な感動を与えられるような表現者でありたいと思う一人。
これから待っている舞台で、同じ感動を多くの方々に届けられたらいいなぁ。
そして、今、いつ、どうなるかわからない今日だけど、精一杯今日の日も大切に過ごしたいなぁ、と思うのでした。
お願いだから・・・次の予定の舞台が終わるまで、大きな地震来ないで~(>.<)私がんばるから。

皆さんも、どこにいても冷静に対処できるような準備をされていてくださいね。



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-15 17:07 | ルクエ | Comments(8)

プルコギピザとトマトピザ

c0103827_1335450.jpg
今朝は久しぶりに晴れて気持ちのいい朝でしたね☆
昨日は色々な気持ちの中1日を過ごしました。
ちょっとなんだか心細かったので・・・長野から父に帰ってきてもらって、家族みんなが集合!
でね、数日前に父のお誕生日でもあったので、丸ビルで美味しい~イタリアンを食べたり、夜もパーティ♪ 家族みんなで過ごせる喜びを噛み締めた1日だったのでした・・・。

って、今日のピザは作った~とは大きな声で言えないんだけどね、実はスーパーで売っているプレーンなチーズピザにトッピングして・・・美味しい~ピザにアレンジ!!

★rika-rin流お料理★

『トマトピザ』
こちらは薄切りにしたトマト、ベーコン、アスパラをのせて・・・チーズをプラスして、乾燥ハーブなどをふりかけて250度のオーブンで8分間焼き、その後オリーブオイルをまわしかけ、もう一度1分間焼いて出来上がり。
c0103827_1342973.jpg

『プルコギピザ』
牛肉の細切れを、焼肉のタレに市販のにんにくチューブとコチュジャンを溶いたものに漬け込んでおき、ピザ生地の上に並べ、4cmくらいに切ったにんにくの芽、しめじなどを散らして粗びきこしょうをし、250度のオーブンで8分間焼きました。
お皿にのせて、さいごに糸唐辛子を散らしてね。
c0103827_1344161.jpg

こんな感じで買って来たピザでもなんだか美味しそう~になっちゃった☆
この他にもね、お寿司とかも食べながら皆でワイワイと♪
さいごはアイスのデコレーションケーキ!
c0103827_136267.jpg
これね、はじめはシンプルなケーキになっていて、自分で少しトッピングするようになってるの~!かわいいでしょ~~o(^0^)o
c0103827_1365421.jpg
冬にアイスのケーキも美味しかった~!
たっくさん食べてお腹いっぱいでも、食べれちゃうのよね。

でもって・・・昼間のランチ。
c0103827_1374278.jpg
はじめて入った丸ビルの中のイタリアンのお店だったけど、とっても眺めがよくって気持ちいい~白い空間でのお食事はなんだか気持ちが晴れ晴れと・・・
久しぶりに会った父も大喜びでほんとよかったなぁ。

こうして、昨日は私なりにちょっと色々な思いを抱えて迎えた3月11日でしたが・・・
家族がこうして集まって、皆で笑顔で過ごせることに本当に感謝しています☆

そしてやっぱり、私を支えてくれている多くの方々に感謝の気持ちが溢れます・・・。
ほんとにありがとう。



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-03-12 13:15 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)