<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

蕪と鶏ひき肉のバーニャカウダクリーミーリゾット

c0103827_11391019.jpg
いいお天気の日が続いてとっても気持ちいい~☆けど・・・寒いのやだ・・・
というわけで、寒さに負けないように身体温まるレシピが続きます!
スチームケースでリゾットって一度食べると病みつきなの。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(レタス)使用
<材料>
◇炊き上がったご飯 お茶碗1杯分
◇蕪 中サイズ1個
◇しめじ 1/4株
◇鶏ももひき肉 20g
◇ミニトマト 3個
◇バーニャカウダーソース 大さじ1
◇とろけるチーズ お好きなだけ
◇粉末鶏がらスープ 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇白ワイン 大さじ1
◇お水 90cc

<作り方>
①ペティートにご飯を敷き詰め、その上に串切りにした蕪を並べて、しめじを乗せ、ワインで溶いた鶏ひき肉を散らして、塩・こしょう、鶏がらスープをふりかけてお水を加え蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとします。
c0103827_11392936.jpg

②電子レンジから取り出して、軽く混ぜ、ミニトマトをカットしたものを乗せ、とろけるチーズを乗せて、バーニャカウダーソースをかけて蓋をして500Wの電子レンジで1分間チンっとして出来上がり。
c0103827_11394112.jpg

③蕪の葉っぱがあれば刻んでおいたものを飾ってね。
c0103827_11395138.jpg

蕪の葉の香りが気になる場合は軽く塩揉みしてから使ってくださいね。
ちょっと葉っぱを飾っただけでなんとも色鮮やかになるでしょ~。

今回も「エバラ食品×Lekue×レシピブログ」アイデアコンテストにちなんだレシピでした。「蒸し鍋のたれバーニャカウダ味」これは蒸し野菜のソースとしてだけでなく色々とお料理にコクを出すのに便利なものだわ☆
寒い冬にはぴったりの味。コクがあるのに癖がなく色々と使えますよ!
どうぞ皆さんもアイデアレシピに挑戦してみてくださいね。


では、今日はちょっと長い時間のフルートレッスンのお仕事。
がんばって行ってきます(^.^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-30 11:42 | ルクエ | Comments(6)

カレー風味のとろ~りチーズリゾット

c0103827_0402578.jpg
今日もポカポカで気持ちいい1日でしたね☆
私は今日は楽団の月1回の練習日♪ 朝からパワーアップメニューでがんばりましたよ。
寒さに負けず、身体を芯から温めて・・・カレー味で食欲アップ!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(レタス)使用
<材料>
◇炊き上がったご飯 お茶碗1杯分
◇鶏もも肉 20g
◇しめじ 1/3株
◇ミニトマト 4個
◇カレーフレーク 大さじ山盛り1杯(市販の固形ルーは1欠片を刻んで使ってくださいね)
◇粉末鶏がらスープ(コンソメでもOK) 小さじ1/2
◇とろけるチーズ お好きなだけ
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇ハーブ(タイム使用) あれば適量
◇お水 100cc

<作り方>
①ペティートに炊き上がったご飯を敷き詰め、その上に1口大にした鶏肉、しめじ、ミニトマトを乗せて、鶏がらスープ、カレーフレーク、そしてお水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとします。
c0103827_0403922.jpg
②電子レンジから取り出して、いったん軽く混ぜ、その上にとろけるチーズと粗びき黒こしょう、そしてあればお好みでハーブ(タイムなど)を散らして、
c0103827_0423815.jpg
蓋をして500Wの電子レンジで1分程チンっとして出来上がり。
c0103827_042583.jpg

まろやかなカレー味と、とろ~りチーズがたまらない☆
ハーブ(タイム)はベランダで育てているものを摘んできて新鮮なものを乗せたので、香りがとってもいいのよ~♪
ルクエの初心者向け簡単美味しいメニューです!とっても美味しそうでしょ~。
c0103827_0432047.jpg

これね、今やってるコンテスト「エバラ食品×Lekue×レシピブログ」のアイデアコンテストに向けて私自身も作ってみた1品なの。
カレーフレークは「横濱舶来亭カレーフレーク」を使用しました。
まだまだ投稿、応募期間がありますので、皆さんも素敵なアイデアレシピたっくさん作ってみてくださいね!お待ちしてます~(^0^)/


今日は私のやっているフルートアンサンブル「らふぁえる」の練習日でした。
と~っても気持ちよいサウンド・・・フルートっていいなぁ。音楽っていいなぁ~。
メンバーの皆さん、いつも素敵なサウンドを一緒に作ってくれてありがとう。

ここを見てくださっている皆さんの生活の中にも素敵な音楽をね♪ そして素敵な食をね☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-29 00:56 | ルクエ | Comments(8)

春菊とベーコンのペペロンポン酢パスタ ルクエパスタ

c0103827_145443.jpg
今日はこちらはと~っても気持ちいい秋晴れです☆ちょっと寒いけど・・・
3日間の展示会が無事に終了~!さすがにちょっとお疲れ気味で、そんな日にはお野菜たっぷり、お手軽簡単で早くエネルギーに変わるパスタでね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(ライス)使用
<材料>
◇パスタ麺(冷凍の生パスタ(タリオリーニ)麺使用) 1袋
◇春菊 両手一杯ほど
◇ベーコン 厚切りタイプ1枚
◇市販のチューブにんにく 少々
◇液体昆布だし 大さじ1
◇ポン酢 大さじ2
◇赤唐辛子 1/2本

<作り方>
①スチームケースにまず、春菊の茎の部分を入れます。その上に冷凍のままのパスタを乗せて、パスタ麺の上にまた春菊、カットしたベーコンを乗せて、別でにんにく、だし、ポン酢を溶いておいたものをふりかけて、カットした唐辛子を散らして蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとして出来上がり。
c0103827_1448163.jpg
②電子レンジから取り出してよく混ぜてね。
c0103827_14481561.jpg
今回はママーの冷凍パスタ麺(タリオリーニ麺)を使用しましたが、普通の茹でたパスタでももちろんOK。
スチームケースで茹でる場合にはパスタ麺を2つに折って入れ、パスタ麺がひたひたになるくらいのお水を入れて、小さじ1のお塩を加えてレンジで茹でてくださいね。超アルデンテの状態で上の①のレンジ時間を3分にすれば、同じように出来上がります。
っていうか、これ、おうどんでもOKですよね!

私ね、春菊って大好き!カロチンの多い春菊!ビタミンも多く含む春菊はとっても優秀お野菜です☆風邪の予防にもね。
昨日の帰り、駅前のスーパーで100円で売っていたので思わずゲット!
けど~ご飯の冷凍保存もないし~と思いついた簡単パスタ!美味しかったな♪

c0103827_14484476.jpg
昨日の展示会3日目も有坂翔太さんによるデモンストレーションでした。
コックコート、白もいいけど黒も素敵よねぇ~☆


うぅ・・・ね、眠い・・・
今日はちょっとゆったり過ごします~(-.-)Zzz...


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-27 15:01 | ルクエ | Comments(8)

展示会2日目 有坂翔太さんデモ1日目無事終了~♪

c0103827_23543419.jpg
さて、今日は2日目、無事に終了~(^0^)/

本日は、ルクエではお馴染みのイケメンお料理アーティストの有坂翔太さんをお迎えしてのデモンストレーションでした。
メニューは、私も先日1度だけ載せたルクエの新製品「スチームバッグ」を使ってのパスタペンネ。こちらはマヨネーズと明太子でソースを作り、デコペンでササっと飾って。
それから2つ目は「ペティート」を使ったリゾット、これもマヨネーズとイカスミを加えたソースを手早く作り、デコペンでササっと飾って・・・。

有坂王子のデコペン使いは相変わらず素敵な手元にうっとり。
どちらもとっても美味しかったですよ☆
c0103827_23511728.jpg

さぁ、その後はまたまたオランダからいらしていたお客様とコラムジャパンの会社の方々と一緒にコレド室町の中にオープンした、(私はレシピブログさんのコンテストでいつも審査員をご一緒させていただいているスペイン料理の)ジョセップさんのお店「ビキニ ピカール」にてお食事会!
出てくるお料理、ピンチョスの美しさに、わぁ~!って言いながら・・・私はまだ慣れない一眼カメラでパチリ☆
本当に美味しくって~!皆さん、ぜひ行ってみて~お勧めよ☆
私はフルートレッスンのお仕事で行っている場所から近くなので、今度生徒さん達と一緒にまた行きたいなぁ~!ね、みんな(^0^)
ちょっと疲れた身体が、本当にどれも美味しくって・・・癒されて帰宅しましたよ。

いよいよ明日は最終日!
後1日、精一杯ルクエの魅力を皆さまにお伝えできるようにがんばります(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-26 00:01 | ルクエ | Comments(6)

展示会1日目 五十嵐豪くんデモンストレーション終了~!

皆さんこんばんは(^0^)/
今日はね、『インテリアライフスタイルリビング』の1日目が無事に終了しました。

本日は若手お料理研究家の五十嵐豪くんをお迎えし、女性がとっても喜びそうなスイーツレシピ3点を見せてくれましたよ。
ルクエブースにはチョコレートの甘い~いい香りが・・・☆
たくさんのお客様に足をとめていただきました。
c0103827_07426.jpg
メニューやレシピはまたご紹介しますね!
今回カフェ&バースタイル、ということでLekueブースもシックで素敵な仕上がり。
そんな中で、まさにカフェやバーでのイメージでご紹介させていただいてます。
今って「お家カフェ」も流行ってますよね。
お家でもカラフルなルクエでテーブルを飾って皆でテーブルを囲む。
そしてカフェやバーでもルクエで簡単チン!でちょっとお洒落な1品を、ルクエを生かしてお客様に提供していただけたら・・・
そんな感じのことをご紹介させていただきました。
c0103827_0102277.jpg
豪くんってお若いのにとってもしっかりしてて、ハキハキしてて!
なんだか一緒にいると私、お母さん(^^;)いや、せめてお姉さんってことで(^^;)てな気持ちで見守りながら、司会進行役をやらせていただきました。

さぁ、後2日間です!
明日、明後日はデコペンの達人、有坂翔太さんをお迎えしてのデモンストレーションです。
私もルクエの魅力をたっくさん伝えられるように、がんばります☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-25 00:15 | ルクエ | Comments(6)

味噌煮込み肉豆腐

c0103827_213532100.jpg
今日は午後から晴れて気持ちいい1日の締めくくりができてうれしかったな。
私は久しぶりに休日をゆったりと過ごしましたよ♪
晩ご飯は身体を温めよう~と、濃い味の肉豆腐で。

そうです!明日から『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』のアイデアレシピコンテストのレシピ投稿がはじまります☆
そこで私もまた1品作ってみましたよ。
ルクエレシピブログ

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(レタス)使用
<材料>
◇お豆腐 200g
◇牛・豚合い挽き肉 30g
◇しめじ 1/2株
◇万能ネギ お好きなだけ
◇調理味噌(赤味噌にみりんをプラスでもOK) 大さじ1
◇エバラ黄金の味 大さじ2

<作り方>
①ペティートにお味噌、黄金の味を入れてよく混ぜ、その上にしめじ、ひき肉を乗せて蓋をして、500Wの電子レンジで2分間チンっとします。
c0103827_20531012.jpg
②電子レンジから取り出し、①をよく混ぜ、その上に1口大に切ったお豆腐、万能ネギと乗せて蓋をして、500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
c0103827_20542969.jpg
③よく混ぜて、もう一度万能ネギを散らして、お好みで糸唐辛子を乗せて出来上がり。
c0103827_21355588.jpg

実はね、私・・・一眼レフカメラを買いました!
って言っても力がないし、重いと持ち歩かないな~と思って、最軽量・最小というSONYのを買ってみましたよ。
1週間程色々と勉強しながら使ってみて、や~っと少し撮れるようになったかな。
どうかなぁ?まだまだ色々とわかってないけど、皆さん教えてね。
c0103827_21141332.jpg
っていうか、上に電柱が入っちゃうから構図ちょっと変だわぁ~(^^;)

それから!明日からコラムジャパンさんのLekueが出展する「インテリアライフスタイルリビング」(東京ビックサイト)でのデモンストレーションでMCをさせていただきます☆
明日はお料理研究家の五十嵐豪くんをお迎えしてスチームケースでのお料理を披露してくださいます。
今回はね『ルクエの製品で彩るカフェ&バースタイル』というコンセプトのもと、ルクエの世界観を思う存分に出せるような素敵な空間を演出します。
私もこのルクエの素敵さを、いつも通り多くの皆さまにお伝えできるようにがんばりますね。

さぁ、それでは明日から3日間、がんばるぞ~(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-23 21:15 | ルクエ | Comments(6)

干し海老とマッシュルームのミートトマトクリームソース タリオリーニ

c0103827_1731051.jpg
今日はこちらはちょっとどんよりなお天気・・・
そんな日には大好きなパスタで元気アップ!
本当に手間なく簡単なんだけどとびっきり美味しいパスタができました☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(ノーザンルビー)使用
<材料>
◇冷凍パスタ麺(タリオリーニ) 1袋
◇市販のミートソース 1人前
◇干し海老(桜海老) 大さじ1
◇マッシュルーム 4個
◇生クリーム 大さじ1
◇パセリ お好みで

<作り方>
今回は本当に簡単!1ステップです!
スチームケースに、冷凍パスタ麺を入れて、その上に市販のミートソースを乗せて、そして干し海老と厚めにスライスしたマッシュルームを乗せて蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとします。電子レンジから取り出して、生クリームをふりかけよく混ぜて出来上がり。お好みでパセリとパルメザンチーズを散らしてね。
★トマトソースなど、ノーザンルビー(ピンクのスチームケース)では色移りする場合があります。特に新しいスチームケースの時などご注意くださいね。トマトソースではなるべく色の濃いスチームケースをご使用くださいね。
c0103827_1732669.jpg
これね、干し海老(桜海老)がとってもいい香りを出してくれてね。
私はこの組み合わせ大好き!

今回は日清さんのママーの冷凍パスタ麺、それからママーのパスタソース(ミートソース)を使ってお手軽です。
どんなに忙しくてもきちんとご飯。ちょっと一手間でルクエで簡単にチン!
あっという間に美味しいパスタができちゃいますよ。

c0103827_1734031.jpg
昨日は無事に年末恒例のフルート生徒さんの発表会が終わりました♪
こじんまりとしたライブハウスで飲みながら、食べながら・・・
でもかえって舞台がないと皆、緊張してたのかなぁ?
アットホームな楽しい時間を生徒の皆さんと一緒に過ごせて幸せでした。

さぁ、これからも豊かな音楽とお料理を表現できますように・・・☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-22 17:10 | ルクエ | Comments(6)

ルクエで簡単ハヤシライス

c0103827_12242363.jpg
私の大好きなハヤシライス。トマトが入ったさっぱりも、ハッシュドビーフやビーフストロガノフみたいにサワークリームやクリーム入れるのも大好き☆
ついつい、ご飯を食べすぎちゃいます!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇牛薄切り肉 100g
◇玉ねぎ 50g(中1/4個)
◇マッシュルーム 4個
◇しめじ 1/2株
◇市販のハヤシソース 大きな箱タイプの3欠片
◇赤ワイン 大さじ2
◇粉末コンソメ 少々
◇塩・こしょう 少々
◇お水 130cc
◇生クリーム お好みで

<作り方>
①スチームケースに5mmくらいにカットした玉ねぎを入れ、蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとします。
②電子レンジから取り出して、牛肉、しめじ、厚めに切ったマッシュルームを乗せて、軽く塩・こしょう・粉末コンソメをふりかけ、赤ワインを加えて蓋をして、500Wの電子レンジで2分間チンっとします。
c0103827_12245257.jpg
③電子レンジから取り出して、お水を加え、ハヤシルーを包丁などで刻んだものを乗せて蓋をして500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
c0103827_12251024.jpg
④お好みで生クリームをトッピングして出来上がり。
c0103827_122523100.jpg

いつもは色々なスパイス類を使ったり、紅茶で煮たり・・・色々と工夫してきたけど、このソースだったらなんと簡単にこんなにコクのある色、味のハヤシライスができちゃいましたよ!今回はハウスさんの「こくまろハヤシ」を使いました。
c0103827_12254437.jpg

カロリーが高めなこんな1品も、スチームケースなら油を使わないのでカロリーを抑えられるし、なんといってもきのこ類もこんなにきれいな形を残したままで・・・旨みをたっぷりと味わえます☆
う~ん、残ったソースはやっぱり・・・ふわとろ卵のオムライスかな~♪


さぁ、今日の夜は私のフルート生徒さんの合同発表会です!
この年末の発表会はね、毎年賞をつけてるの。最優秀賞と優秀賞の2つにはトロフィーがあるんですよ☆
そういえば賞を付けるようになって、いったい何回目なんだろう・・・?

では、張り切って行ってきます(^0^)/♪

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-21 12:35 | ルクエ | Comments(10)

こく旨カレーピラフ

c0103827_15293126.jpg
これ、美味しい~!
エバラ食品さんとLekueでのレシピコンテストにちなんで・・・私も作ってみましたよ。ルクエレシピブログ
今回は「エバラ黄金の味」「エバラ横濱舶来亭カレーフレーク」の2つを使ってこくのあるカレーピラフを作ってみました。
これなら男性の一人暮らしの方でも簡単にできちゃうかな☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇お米 1合
◇牛ひき肉 40g
◇ミックスベジタブル 50g
◇エバラ黄金の味 大さじ1
◇エバラ横濱舶来亭カレーフレーク 大さじ3
◇塩・こしょう 少々
◇お水 130cc
◇白ワイン 大さじ2

<作り方>
①お米は洗ってお水(冬場はぬるま湯にすると時間短縮になります)に浸しておきます。
②お水を吸って白くなったお米をいったん水を切りスチームケースに入れ、その上にミックスベジタブル、ワインで溶いておい牛ひき肉を乗せて、軽く塩・こしょうし、お水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
c0103827_15294922.jpg
③電子レンジからいったん取り出し、黄金の味とカレーフレークを加えてよく混ぜ、蓋をしてもう一度500Wの電子レンジで4分間チンっとします。
c0103827_1530444.jpg
④よく混ぜて出来上がり。(ご飯が固ければお水を大さじ2加えてよく混ぜもう一度レンジで1分づつ加熱しながら様子を見ます。ご飯が柔らかかったらよく混ぜてそのまま蓋をして1分づつレンジにかけて様子を見てください)

カレーピラフは前にも作ったことがありましたが、今回は「黄金のたれ」を加えることでグっとコクが増して・・・ガッツリ食べたい!って時にはお勧めの味ですよ☆
私はこういう濃い味、大好き!

c0103827_15301763.jpg
昨日はボジョレー解禁日でしたね。
私が昨日行っている教室のすぐ近くの東京国際フォーラムの屋外でイベントやってましたよ。それでね、1時間の空き時間に・・・生徒さんに呼ばれて・・・
ホットワインで温まった~~!いえいえ、レッスンの合間だし飲んでませんよ~!ほんの一口しかね(^^;)ちょっとだけでもお祭り気分を味わえて楽しかったな♪

さぁ、今日は久しぶりに1日お家仕事しています。
おやつもたっくさんあるし・・・食べすぎないようにしなくっちゃ。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-19 15:36 | ルクエ | Comments(10)

エバラ食品×Lekue×レシピブログ『アイデアレシピコンテスト』スタート!

皆さんこんにちは!
なんだかあっという間の数日間・・・私はとっても元気です(^0^)/
ブログを更新しないとみなさんから「元気かな?」「先生大丈夫?」ってたっくさんのご連絡いただいちゃって・・・ありがとね。

さて、いよいよレシピブログさんでの第三弾!レシピコンテスト。
今回はエバラ食品さんとのコラボレーションでのアイデアレシピコンテストです!
レシピブログさんに登録していて、ルクエをお持ちな方ならどなたでも応募できますので皆さんぜひぜひお待ちしておりますね。
ルクエレシピブログ


昨日はね、今やっている問屋さん関係さんの展示会に伺ってきました。
発売からとっても話題になり、そして売れている「和レシピ」のデモンストレーションが行われておりました。
c0103827_10521029.jpg
いまやキッチン用品に興味津々な私・・・ほんのちょっとの時間でしたがこうやって素敵なものに囲まれていると幸せだなぁ。

さぁ、今日もお仕事がんばろう~!
生徒の皆さん、発表会前さいごのレッスンですよ♪ビッシバッシ・・・ウシシ。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-18 10:55 | ルクエ | Comments(6)