<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イタリアントマトカレーうどん

c0103827_1173772.jpg
私のルクエでお得意メニュー!?
ご好評いただいているメニュー!?の「ルクエでカレーうどん」のイタリアン版の・・・
新作おうどんができましたよ☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇うどん 1袋
◇長ネギ 15cm程
◇牛こま肉 20g
◇卵 1個
◇市販のトマトソース 大さじ5
◇市販のカレールー 2欠片(30g)
◇液体昆布だし 大さじ1
◇お水 150cc
トッピング用
◇お好きなハーブ・パルメザンチーズ 少々

<作り方>
①スチームケースにおうどんを入れ、長ネギを切ったもの、牛こま肉を乗せて、トマトソースを乗せて液体昆布だし、お水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
c0103827_1175317.jpg
②電子レンジから取り出し、カレールーを加えて(固形の場合には包丁などで細かく刻んでから加えてください)軽く混ぜ、もう一度500Wの電子レンジで1分間チンっとします。
c0103827_11863.jpg
③もう一度取り出し菜箸などでよくかき混ぜ、卵を落として蓋をして、1分~2分卵がお好みに仕上がるまで電子レンジにかけて出来上がり。
c0103827_1181954.jpg
トッピングにはパルメザンチーズとハーブを飾ってみましたよ。

*冷凍のおうどんを使う場合には①の加熱時間を少し増やしてください。
今回は牛肉を使いましたが豚肉でもOK。また、①の工程のレンジ時間はお肉の煮え加減(ここまでで少し赤みが残っていてもOK)がレンジ時間の目安ですよ。

私のお得意メニュー「カレーうどん」ちょっと工夫して洋風に。
トマトとカレーって相性がいいので、これまたとっても美味しい~!
ぜひぜひ、皆さんお試しくださいね。
これはもうちょっと凝ったアレンジでカレー研究会レシピでもいけるかな☆


実は・・・昨日は久しぶりにダウン。
ちょっと病気が出てしまって久々にフルートレッスンのお仕事をお休みにしてしまいました。生徒の皆さんごめんなさいね。
こんな急に寒くなっちゃってちょっと身体にこたえてます。
でも!3日の本番に向けて心はと~っても元気です☆
どうぞ、皆さんも体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

身体を温めるものを食べて元気になります~(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===

10月3日本番まで後4日(^0^)/

My Dear Harmony

by rika_flute | 2010-09-29 08:00 | ルクエ | Comments(24)

簡単ハヤシライス &いよいよ10月3日!

c0103827_223129.jpg
今日はまたまたこんな時間に更新です!
だって、まだ心が興奮していて眠れないんですもの・・・
いよいよ10月3日に演奏会本番を控え、本日は最終リハーサルでした♪
本当に楽しみ!もう、楽しみでたのしみでね。

今日は長い1日になる、と思って朝から栄養付けてでかけましたよ。
朝からルクエで旨みたっぷりのハヤシライスでね☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(レタス)使用
<材料>
◇牛こま肉 40g
◇玉ねぎ 小1/4個
◇マッシュルーム 3個
◇市販のハヤシライスルー 2~3個
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇赤ワイン 大さじ2
◇ルビーグレープフルーツジュース 大さじ3
◇牛乳 大さじ2
◇生クリーム 大さじ1
◇市販のチューブタイプにんにく 少々

<作り方>
①スチームケースに薄切りにした玉ねぎ、マッシュルーム、そしてにんにく、牛肉と乗せて、軽く塩・こしょうし、粉末コンソメをふりかけ、赤ワインを加えて蓋をして、500Wの電子レンジで2分半チンっとします。
c0103827_2242046.jpg
②電子レンジからいったん取り出して、グレープフルーツジュース、牛乳を加えてハヤシライスルーを加えて軽く混ぜ、蓋をして500Wの電子レンジで1分間チンっとします。
c0103827_2244073.jpg
③もう一度電子レンジから取り出し、生クリームを加えて蓋をして、30秒程チンっとしてよく混ぜて出来上がり。
c0103827_225058.jpg
今回は冷凍保存しているご飯が少なかったのでパンも添えて。
スチームケースで作るとあっという間にできてしまうのに旨みたっぷり!
そして、今回はこれまた冷蔵庫に残っていたグレープフルーツジュースを加えてみたら、なんとなんと大正解でしたよ☆

c0103827_2315100.jpg
さぁ、いよいよ10月3日の演奏会まで後1週間となりました♪
今週は体調を整えることを第一に、きちんとごはんを食べて迎えられますように。

My Dear Harmony

この度は多くの皆様にお越しいただけることになり本当にありがとうございます。
お席が準備数に達したため、チケットの販売は終了させていただきました。
当日はどうぞ気をつけていらしてくださいね(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-09-27 01:28 | ルクエ | Comments(14)

舞茸と牛肉の卵とじ焼肉のたれ風味

c0103827_13443689.jpg
私ね、市販の焼肉のたれの味が大好きで、野菜炒めとか色々と使ってるの。
今日は朝からこってり味が食べたくて・・・
これまた大好きな舞茸と脂身たっぷりの牛肉と玉ねぎを卵でとじて。
たった4分で美味しいおかずの出来上がり!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(トマト)使用
<材料>
◇舞茸 1/2株
◇牛スライス肉 20~30g
◇玉ねぎ 小1/4個
◇赤ピーマン(お好みで) 少々
◇卵 1個
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇お酒 小さじ1
◇市販の焼き肉のたれ 大さじ1

<作り方>
①スチームケースに、薄切りにした玉ねぎ、1口大にした舞茸、牛肉、赤ピーマンを乗せて、塩・こしょう、お酒、そして焼肉のたれをふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで2分半チンっとします。
c0103827_134452100.jpg

②電子レンジから取り出して、パルメザンチーズを加えて(卵をふんわりする効果+カルシウム対策)よく溶いた卵をまわし入れ、蓋をしてもう一度500Wの電子レンジで1分程チンっとしてできあがり。
c0103827_1345977.jpg
これね、簡単なのに本当に美味しいの~!
ご飯が進むおかずの1品にいかが?
スチームケースだと、舞茸もふっくらとしたままの食感を楽しめるの。
他のきのこをたくさん入れてもいいし、卵2個でもいいかな、お野菜は何でもOK。
でも、今日の味のポイントは焼肉のたれ~☆


さぁ、今日はこれから美容院に行ってリフレッシュしてきます(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===

この度、10月6日~19日に、大丸神戸店にて、ルクエフェアが行われることになり、そこで私、三平利佳のお料理教室!と題して、ルクエデモンストレーションを行います。
当日は「舞茸と鶏の炊き込みご飯」「カレーうどん」「にんじん蒸しパン」の3つの作り方のポイントやルクエでお料理のコツなどを皆様にお伝えできれば、と思っています!
c0103827_23142292.jpg
この機会に多くの皆様にお会いできたらうれしいなぁ、と思っております。
皆さん、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね(^0^)/
by rika_flute | 2010-09-25 13:47 | ルクエ | Comments(10)

カレー研究会&三平利佳ルクエお料理教室のお知らせ♪

c0103827_22525445.jpg
皆さんこんばんは☆
あうぅ~本当に・・・夜になると半袖では寒いくらいになっちゃいましたね。
でも!この冬もルクエでお料理で、身体を温めますよ!!

今日はね、この夏より活動してきました「みんな大好き!ルクエでカレー!」
”カレー研究会”のミーティングが行われました。
場所はもちろんコラムキッチンアカデミーにて。

コラムジャパンの増田社長と、そしてコラムインターナショナルのアルノさんをお迎えし、
私たちの自慢のルクエカレーを試食してもらったり、カレー談義で盛り上がりました。
c0103827_22531730.jpg
(左から・・・増田社長・山口さん・高羽さん・越石さん・三平(りかりん)・アルノさん)

さぁ、これからもカレー研究会一同、皆様に美味しいルクエカレーを提供できるよう、がんばりますよ!応援よろしくお願い致します(^0^)/
ルクエレシピブログ


それからね、またまたお知らせです!
この度、10月6日~19日に、大丸神戸店にて、ルクエフェアが行われることになり、そこで私、三平利佳のお料理教室!と題して、ルクエデモンストレーションを行います。
当日は「舞茸と鶏の炊き込みご飯」「カレーうどん」「にんじん蒸しパン」の3つの作り方のポイントやルクエでお料理のコツなどを皆様にお伝えできれば、と思っています!
c0103827_23142292.jpg
ここブログでも多くの関西方面の方々と仲良くさせていただいておりますが、この機会に多くの皆様にお会いできたらうれしいなぁ、と思っております。
皆さん、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね(^0^)/


もちろん、私の本業・音楽!フルートでの『三平利佳withらふぁえる記念演奏会』
もがんばりますよ♪
こちらでも素敵なフルートの音色と美味しいお食事を楽しんでくださいませ。
当日は特別ルクエレシピでのお料理もご用意しております。

My Dear Harmony

また、こちらのチケットは満員のため、お蔭様で販売終了とさせていただきます。
10月3日は多くの皆様にお会いできることを本当に楽しみにしておりますね。
ありがとうございます。


さぁ、皆様も風邪などひかないように元気でお過ごしくださいね。



~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-09-24 23:10 | ルクエ | Comments(2)

ベーコンとルッコラのペペロンチーノパスタ

c0103827_1325687.jpg
いよいよ秋突入!ですねぇ。雨と一緒にとうとう本格的な秋がやってくるようですね。
皆さん、体調管理には本当に気をつけてくださいね。

さぁ、今日は私にしてはめずらしく、フライパンでお料理!
今回ご縁あって『SCANPAN』さんのフライパンをいただきました。
それで早速!私の一番お得意な!?パスタです☆

★rika-rin流レシピ★

<材料>
パスタ 80g
ベーコン 1枚
ルッコラ 30g
マッシュルーム 4個
にんにく 1/2欠片
塩・こしょう
輪切り唐辛子 1/2本分
粗びき黒こしょう 少々
パルメザンチーズ 小さじ2
白ワイン 大さじ1
パスタの茹で汁 大さじ1

<作り方>
フライパンに、にんにくのみじん切りとベーコンを小さめに切ったものを入れ、たっぷりのオリーブを加えて火を付けます。3~4分くらいゆっくりと弱火にかけ、にんにくの色が変わってきたら、火を強火にしてジュワーっとさせ、輪切り唐辛子を加え、マッシュルーム、ルッコラを加えて塩・こしょうし、サッと混ぜ、白ワインを加えて、アルデンテに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁を加えて、パルメザンチーズ、粗びき黒こしょうをたっぷりとふりかけて手早く混ぜて出来上がり。
c0103827_1411455.jpg
なんともルッコラの風味が美味しい~パスタの出来上がり!
にんにくとベーコンにゆっくりと火を入れることで、香りが高まり・・・
パルメザンチーズでコクとカルシウムをプラス。

これはね、私がルクエに出会う前まで作っていたパスタの定番なの☆
久しぶりに素敵なフライパンに出会って作ってみちゃった!

このフライパンね、箱を空けたら・・・まずはこんな贅沢な袋にくるまれていて。
c0103827_1252590.jpg
わぁ~!素敵だわぁ~!
っと、出してみると・・・
c0103827_1255084.jpg
どっしりとしたなんともいえない風格が☆
c0103827_1262215.jpg
そしてロゴもとっても素敵で高級よね!

デンマーク製の製品で安全性も高いようで、色々特徴はあるようですが、何より熱の伝わり方が均一なようで、にんにくやベーコンに火を入れるには本当に使いやすかったです。
この重みも、なんだかプロのシェフになった気分になれちゃう♪

それにしても私がいつも使っている500円のテフロン加工のフライパンとはまーったく違います・・・(^^;)使い勝手も、パスタの出来具合も☆

フルートもね、やっぱり高いものはいいの。
銀や金や、木など素材の違いはあっても、や~っぱりいいものはいい。
調理器具もお高くてちょっと買うのに勇気がいる・・・
だけど、やっぱりいいものはいいんだなぁ、と実感したのでした♪
SCANPANさん、素敵なパスタを作らせてくれてありがとう~(^0^)/
大切に使わせていただきますね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
by rika_flute | 2010-09-23 01:42 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)

コーンとベーコンのバター醤油ピラフ ルクエでごはん

c0103827_1353399.jpg
今日はまた暑い1日でしたね!
ちょっと油断して指数の柔らかい日焼け止めにしたら・・・皮膚がピリピリ。
夏が大好きな私は、まだまだ暑くていいんだけどなぁ。
なんだかね、お天気がいいとお料理の写真も光がきれいに入って写るから好きなの☆
このご飯ね、冷凍庫にあったもので簡単美味しい~大成功!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇お米 (1合)1カップ
◇冷凍カーネルコーン 30g
◇冷凍枝豆のお豆 30g
◇ベーコン 1枚
◇塩・こしょう 少々
◇バター 10g
◇お醤油 小さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇白ワイン 大さじ1
◇お水 130cc+大さじ2

<作り方>
①お米は洗って、30分~1時間お水に浸しておきます。ベーコンは細切りにしておきます。
②スチームケースにお水を切ったお米、枝豆、コーン(冷凍のままでもOK)、ベーコンを乗せ、塩・こしょう、コンソメをふりかけ、お水を130cc加えて白ワイン、お醤油を加えます。
c0103827_1355219.jpg
③スチームケースの蓋をして500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
④電子レンジからいったん取り出してお水を大さじ2加えてよく混ぜ、もう一度蓋をして500Wの電子レンジで3分間チンっとして出来上がり。
さいごにお好みで粗びき黒こしょうをふりかけ、乾燥パセリを振りかけてね。

*もしもお米がまだ柔らかいようでしたらよく混ぜてからレンジ時間を1分ずつ増やしてください。お米が硬いようでしたら、お水を大さじ1加えてよく混ぜてレンジ加熱時間を追加してくださいね。
c0103827_1361683.jpg
ルクエでご飯のコツは、とにかく途中でよく混ぜること、そしてレンジ時間でお米の状態をお好みに近づけてくださいね。
後は、お米をお水に浸して置く時間によって仕上がりの柔らかさが違ってきますよ。
柔らかいご飯がお好みの方はお水に浸す時間を長めにしてくださいね。

今回はバターとほんの少しのお醤油がなんともいいお味に~☆
醤油バターとコーンって、やっぱり合いますね!
私はね、今日はこれをお弁当に持っていきましたよ。


さぁ、今日は夜遅くの更新になってしまった・・・
そろそろお仕事も程ほどに、お風呂でも入って休みます~♪


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
by rika_flute | 2010-09-22 01:43 | ルクエ | Comments(2)

伊香保温泉に行ってきました!

c0103827_2104261.jpg
いったい何年振りの温泉でしょう~
私ね、温泉ってあんまり行かない人なのよ・・・
だけど、今回お仕事で前橋まで行ったので思い切って!?母を誘って伊香保温泉へ。
急に思いついてとったので、お宿もあまり選ばずで取っちゃっって夕飯はもうちょっといいのが食べたかったけど(^^;)展望風呂は眺めが最高~!朝ごはん前にちょっとシトシト降っていた雨の中で独り占め。
噂の石段ではちょうど伊香保祭りをやっていて、賑やかな雰囲気が楽しめ、夕飯後には浴衣を着てぶらぶら~足湯に入ってご機嫌!あ、お部屋での夕飯にはやっぱり日本酒ね☆

思わぬ久しぶりな休日~な雰囲気を味わってきたのでした。

さぁ、明日からいよいよ10月3日の演奏会に向けて体調を整えながらがんばろ~♪
皆さんも、季節の変わり目だったり、連休のお疲れがでません様に☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
by rika_flute | 2010-09-20 21:02 | その他 | Comments(10)

舞茸ご飯とカレーと、温泉へ!

今日は私すんごい早起きでしょ・・・
さぁ、これからヤマハ管楽器グレードの試験官のお仕事に行ってきます♪
最近なんだか新幹線に乗る機会が多くてうれしいなぁ。
実はね、お仕事の後はそこから近い伊香保温泉に寄ってきます!
私、温泉なんていったい何年振りなのでしょう~楽しんできますね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

今日はお料理の写真だけでごめんなさい!
c0103827_5551128.jpg
『舞茸とにんじんと鶏の炊き込みごはん』
これはね、大丸神戸店で行われる「Lekueフェア」にて、10月9日・10日の2日間私のお料理教室を行うときのメニューの1つなの。
私の大好きな舞茸の香りいっぱいのごはんを皆さんに楽しんでいただけますように。
詳しくはまた後日、こちらでも載せたいと思っています。
普段なかなかお会いする機会を持てない関西地区の皆様、ぜひぜひいらしてくださいね!

c0103827_5522140.jpg
そして今回のカレーは
『チキンとほうれん草のまろやかカレー』
これはまた後日「みんな大好き!ルクエでカレー研究会」の方でレシピを発表しますね。


さぁ、それでは試験官のお仕事&伊香保温泉に出発~(^0^)/
みなさんも楽しい休日をね♪

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
by rika_flute | 2010-09-19 05:56 | ルクエ | Comments(8)

舞茸とほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノパスタ ルクエでパスタソース

c0103827_13161232.jpg
あれれ、やってしまった・・・私のパスタ続き。
そうなのよね、何しろパスタ大好きな私。一度食べだすとまたパスタが食べたくなってしまって続いてしまうの。
今日はね、朝からルクエで3品お料理!
それでありあわせの材料で作った、さっぱりルクエパスタです。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇パスタ 80g
◇舞茸 1/2株
◇ベーコン 1枚
◇ほうれん草 両手にいっぱいくらい
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇お醤油 小さじ1/2
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇唐辛子の輪切り 1/2本
◇にんにく 1/2欠片
◇パルメザンチーズ 小さじ2
◇白ワイン 大さじ2
◇パスタの茹で汁 大さじ2

<作り方>
①スチームケースに1口大に切った舞茸、ベーコン、そしてほうれん草を乗せて、お醤油、塩・こしょう、粉末コンソメ、唐辛子、にんにくのみじん切りを散らして、白ワインを加えて蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとする。
②電子レンジから取り出して、パルメザンチーズを加えてアルデンテに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁、粗びき黒こしょうふりかけて手早く混ぜて出来上がり。
c0103827_1316265.jpg

これね、本当にさっぱりだけど・・・
たった2分でスチームケース効果で舞茸もふっくら。
フライパンだとどうしても材料がしんなりしがちだけど、うまくできるでしょ☆
お好みでオリーブオイルをプラスしてもOK。
どちらにしろ、とってもヘルシーなお手軽パスタでいただけますよ!

今日も気持ちのいい秋晴れですね。
なんだかうれしいな♪


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
by rika_flute | 2010-09-18 13:18 | ルクエ | Comments(2)

タコとブロッコリーのペペロンチーノパスタ ルクエでパスタソース

c0103827_13424022.jpg
今日は爽やかな秋晴れになりました☆すっかり秋ですねぇ。
昨日はね、スーパーでなんだか目に入った「タコ」さん。
タコとブロッコリーでボリュームを加えてさっぱりペペロンチーノ味でパスタ!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇パスタ 160g(約二人分分量より多くてもOK)
◇タコ(お刺身用) 約100g
◇ブロッコリー 1口大10個くらい
◇にんにく 1欠片
◇赤唐辛子 1/2~1本(お好みで)
◇白ワイン 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇パスタの茹で汁 大さじ2

<作り方>
①スチームケースに1口大に切ったタコ、ブロッコリーを入れて、にんにくのみじん切りにしたものを振りかけ、赤唐辛子の輪切りにしたものを散らし、粉末コンソメ、塩・こしょう(あればハーブスパイス)、白ワインを振りかけて蓋をして、500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
c0103827_1343166.jpg
②パスタをアルデンテに茹で上げたもの、パスタの茹で汁大さじ2を加えて手早く混ぜて出来上がり。
*塩加減はパスタを茹でる時の塩加減も利用していますので、もし味が足りなければプラスしてくださいね。
c0103827_13431885.jpg

タコはお刺身用を使用しているのでとっても便利。
今回は急に2人分になってしまったのでちょっとタコの量が少なかったかな。
ルクエで短時間で蒸しているので、固くなりすぎずでプリップリのタコが楽しめちゃいましたよ。
後は私の大好きなチーズ「カチェカバロ」をたくさんいただいて~大喜び!
フライパンでコンガリ焼いて・・・って実は切り方が薄かったようで、トロ~っととろけちゃいました(>.<)やっぱり上手に焦げ目を楽しむには厚めにカット、ですね。


さぁ、今週は連休なんですよね。みなさん楽しい週末を~♪


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

引き続き「ルクエでカレー研究会!」やってます(^0^)/
ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
by rika_flute | 2010-09-17 14:05 | ルクエ | Comments(14)