<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

三平利佳ルクエレシピ集発売☆

今日もいいお天気~気持ちのいい朝ですね。
さて、今や私の身体にとって、そして私の心にとってとても大切になった「ルクエ」
その私のルクエのレシピ集がこの度発売となりました。

簡単調理、きちんとヘルシー。
「食」と「音楽」の共通性を伝えるフルート奏者三平利佳による、スチームケースのための
「毎日が楽しくなる、日常レシピ30品」
c0103827_10595948.jpg

本当に自分でもうれしくてうれしくて・・・感激してます☆

こちらは、ルクエが置いてある各売り場、そしてコラムジャパンオンラインショッピングより、そろそろご購入していただけますので、どうぞご覧くださいね。

私がルクエに出会ったのはこのブログを始めて、そして「レシピブログ」さんのランキングに参加させていただくようになり、そしてそこでこの「ルクエ」プレゼントに応募していただいたことがきっかけでした。
それから私の生活には毎日「ルクエ」が一緒♪
だって、アっという間にヘルシーに何でもお料理できちゃうんですもの!

お陰さまでその後私の病気(膠原病・SLE、MCTD)の身体はみるみる安定し、今では本当に普通の身体の方と変らずの毎日を過ごせるようにまでなりました。
これはもちろん自分自身の病気の受け入れ、理解、そして努力・・・
だけどね、やっぱり人間の身体を作っているものは「食」
それを自分のこの身体で実感したからこそ、これからも多くの方々に美味しい「食」を伝えていきたい。そしてね、美味しい食をより豊な心にしてくれる「音楽」を伝えていきたい・・・
今の私にとって素敵な「食」=「フルートの音色」だから♪

これからも多くの皆さまの生活の中で「食」と「音楽」が毎日をより豊かにしてくれるものでありますように・・・☆


私のやっている「フルートアンサンブル”らふぁえる”」の第6回定期演奏会がいよいよ明日となりました。
さぁ、体調を整えて明日に備えます!
なんだか緊張してきた~~~~~心臓に毛が生えてる、と言われてる私なんだけどね。
明日は今の私を精一杯フルートで表現できますように・・・。
多くの皆さまのお越しをお待ちしております。
こちらの定期演奏会でもこのレシピ集を販売致します。

今、私を支えてくださっている多くの皆さま、本当にありがとう・・・。
三平利佳は今とっても元気で幸せです。


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-30 11:28 | ルクエ | Comments(43)

そぼろ舞茸の混ぜご飯 ルクエペティートでおかず

c0103827_129521.jpg
このご飯ね、私の大好き、お得意?メニューなの。
でもちょっとわけあって題名を変えて・・・今回は「ルクエ」を使って簡単にね。
昨日のお弁当にしたご飯、はこのそぼろ舞茸ごはんだったんですよ!
以前の記事はこちら・・・「舞茸そぼろご飯」

★rika-rin流ルクエでお料理★

「そぼろ舞茸ご飯」の具
<材料>
◇舞茸 1/2かぶ
◇牛・合挽き肉 60g
◇お酒 大さじ2
◇市販の液体だし(めんつゆなど) 大さじ2
◇みりん 小さじ1

<作り方>
①ルクエペティートにひき肉を入れて、お酒を入れてお肉をバラすようにほぐします。そして舞茸は手で食べやすい大きさにちぎっていれます。そして、お酒、だし、みりんを加えて蓋をします。
②電子レンジで4分間チンっとして出来上がり。
c0103827_1283619.jpg

③炊きたてのご飯(1合程、お茶碗2杯くらい)にこの出来上がった具を混ぜます。私は飾りに万能ネギと糸唐辛子を飾りました。
(できたおつゆは、お好みで加減してご飯に混ぜてくださいね。混ぜてから時間がたつとご飯に馴染みますので、それも頭に入れておいてね)


さぁ~いよいよ私のやっているフルートの楽団「らふぁえる」本番まで後2日となりました!
今日はレッスンのお仕事が入っているのでちょっと早く教室に行って練習しよう~っと♪
今回の舞台でも「こんなことフルートでやれるんだ!」って動きで!?楽しい音楽を皆さまに楽しんでいただけますように。メンバー一同心よりお待ちしております。お楽しみにね☆
c0103827_1211517.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-29 12:17 | ルクエ | Comments(6)

川海老の蒸し卵焼き ルクエペティートで簡単蒸し卵焼き

c0103827_14165699.jpg
今日もいいお天気~!気持ちがいいですね。
朝から整体に来ました。で、今終わって新宿の森?が見えるカフェでお茶♪
でね、大好きな先生に今日は朝からルクエで作ったヘルシーなお弁当の差し入れ。
だって・・・先生のお昼休みに無理言って入れてもらったから。ごめんね、先生~
でもね、先生のうれしそうなお顔見れてそして私の身体もすっきり☆よかった!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエペティート使用
<材料>
◇卵 Mサイズ2個(Sだったら3個)
◇川海老(桜海老) 大さじ1くらい
◇万能ネギ 大さじ1くらい
◇白だし 小さじ1
◇お酒  小さじ1
◇パルメザンチーズ 小さじ1

<作り方>
①ボールで卵を溶き、材料をすべて加えてよく混ぜます。
②ルクエペティートにそれを流し入れ、電子レンジの弱(200W)で5分間チンっとします。
③次にそのまま電子レンジの500Wで1分ほどチンっとして出来上がり。
c0103827_22372892.jpg

*電子レンジのワット数を変えることでふんわりとできあがります。
*パルメザンチーズはカルシウム対策にもなり、卵をふんわりとさせてくれますよ!
c0103827_2028320.jpg

ルクエペティートはね、こういうお弁当作り、ちょっとしたおかずの1品にも便利☆
今日のお弁当はこの卵焼きと、ご飯はね、私のお得意な「舞茸とそぼろ」の混ぜご飯。
これはまた明日~載せますね。

さぁ、これから病気の方の、皮膚科での注射にGo~!
31日の本番に向けて、色々と準備も着々と・・・そして身体のメンテナンスも着々とね。

本番まで後3日(^0^)/

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-28 14:20 | ルクエ | Comments(6)

アマトリチャーナパスタ ルクエペティートでパスタソース

c0103827_1252563.jpg
わぁ~!やっぱり晴れていると気持ちがいいですね!爽やかな目覚め・・・☆
私ね、やっぱり晴れているとトマトソースパスタが食べたくなるのよね。
ピリッと唐辛子のきいたアマトリチャーナって美味しいな。

★rika-rin流ルクエでお料理★
<材料>
◇ベーコン ハーフタイプ2枚
◇玉ねぎ 小だったら1/4
◇市販のトマトソース缶(またはホールトマト缶) 1/2
◇赤ワイン 大さじ1
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇赤唐辛子 1/2本分を輪切りにしたもの
◇塩・こしょう 少々
◇粗びき黒こしょう 少々
◇オリーブオイル 少々

<作り方>
①ルクエペティートにスライスした玉ねぎ、1cm程に切ったベーコンを入れ、塩・こしょうし、赤ワインを加えて電子レンジで2分間チンっとします。
c0103827_12451692.jpg

②いったん電子レンジからとりだし、今度は赤唐辛子、トマト缶(ホールトマト缶の場合は粉末コンソメを入れてくださいね)、パルメザンチーズを振りかけて、もう一度電子レンジで2分間チンっとして出来上がり。
c0103827_1250391.jpg

③出来上がったソースをよく混ぜ、お好みでオリーブオイルをふりかけて、茹で上げたパスタに手早く絡めて。お皿に盛って、もう一度パルメザンチーズ、そして乾燥パセリを振りかけて、そしてベランダから摘んできたパセリを飾ってね。
c0103827_12545654.jpg
本物の!?アマトリチャーナってパンチェッタを使ったり、チーズも色々と凝ったりしますよね。私のは本当にお手軽、どこでも手に入る素材を使ってルクエでパパッと簡単です!


さぁ、今日はちょっと早めに教室に行って練習しようっと♪
定期演奏会まで後・・・4日!わぁ~!緊張する~~いや、しないかな。楽しみ~えへへ。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-27 12:57 | ルクエ | Comments(10)

ルクエで簡単お好み焼き

c0103827_12533745.jpg
なんだか雨続きだし、寒くなりましたね・・・
さぁ、こんな時にはお天気に負けずにガッチリ食べて元気でいなきゃね。
今日はね、先日広島のお土産でいただいた牡蠣エキス入りのお好みソースを使って、
一度やってみたかったルクエでお好み焼きに挑戦です!大成功~☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

<材料>

◆お好み焼き
◇キャベツ 片手一杯
◇卵 1個
◇市販の液体だし 小さじ1/2
◇万能ネギ 刻んだもの好きなだけ
◇豚バラ肉 2~3枚
◇小麦粉 大さじ1
◇ソース(お好み用があれば) 好きなだけ
◇鰹節 飾り用(お好みで)
◇紅しょうが 飾り用(お好みで)

◆ソース
◇マヨネーズ 大さじ2
◇明太子 こさじ1
◇牛乳(生クリームでも可)少々

<作り方>
①ルクエペティートにざく切りにしたキャベツを入れて蓋をして、電子レンジで1分半チンっとします。
c0103827_1253398.jpg

②キャベツを電子レンジしている間に、ボールに卵、小麦粉、だし、万能ネギを混ぜておき、電子レンジしたキャベツをペティートからボールに加えてよく混ぜます。
③先ほどの空いたペティートの底に豚バラ肉を敷き詰め、その上に混ぜた具をまんべんなく加えて、電子レンジで2~3分チンっとして出来上がり。
c0103827_12551192.jpg

④お好み焼きを電子レンジしている間に「ソース」を作ります。
”デコペン”の中にマヨネーズ、明太子、牛乳(生クリーム)を加えてよく混ぜておきます。(牛乳はソースを飾りやすく少し柔らかめにするために加えるもので味に変りはありませんよ)
出来上がったお好み焼きの上にお好みソースをかけ、そしてマヨネーズソースをナナメに飾るように絞りだします。
c0103827_1259699.jpg
c0103827_12591956.jpg

⑤ソースを竹串などでスーッと線を書くように、模様を付けて。
c0103827_1303078.jpg

なんだか楽しいでしょう~!
この”デコペン”は同じルクエ製品の新商品なんですよ☆
私はお先にいただいておりますが、近日発売予定ですのでどうぞお楽しみに!
チョコレートのデコレーションや、こうやってお料理ではソースなどで使いこなせばお家でも手軽に素敵な飾りができちゃいます。
ちょっとした楽しみやアイデアで・・・おしゃれに素敵にヘルシーにね。
これ、ルクエの常識?になっちゃった。
c0103827_139048.jpg


さて、実は今日のメニューはね、先日伊勢丹新宿店で行われた「有坂翔太さん」の伊勢丹実演特別レシピからアイデアをいただいちゃいました。
有坂くんは料理の王子様と言われている今大人気の男の子。
実演をしている有坂くんの手元にはおば様方の熱~い視線が☆
当日有坂くんが作ったのは「キャベツのケーキ」という簡単お洒落な1品でした。
最近男性のお料理家さんも大活躍ですよね!また女性とは違った視点でお料理しちゃうところ、素敵だなぁ~。
c0103827_1391792.jpg


私の方は昨日は無事に31日の演奏会の通しリハーサルが終了。
今週は身体を休めながら、最高の状態で舞台に立てるよう、変らず食事に気をつけて
笑顔で本番まで過ごしていきたいなぁ。
皆さまもどうぞ風邪など本当に気をつけてお過ごしくださいね☆

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-26 13:13 | Comments(11)

がんばるぞ~な週末♪

c0103827_10513783.jpg
あらら、今日はお料理日記じゃないじゃない!
今日はね、私が最近食べた素敵なお料理達の写真でも・・・
いよいよ明日は31日の演奏会に向けてさいごのリハーサルです♪
なので、今日の朝ごはんは食パン焼いただけ・・・
c0103827_10521584.jpg

本当に近くなってきたなぁ。楽しみでウキウキしてます!

寒くなってきたので、どうぞ皆さまも本当に風邪などには気をつけてくださいね☆
さぁ、今日もがんばるぞ~!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-24 12:07 | その他 | Comments(11)

紅鮭ときのこの蒸しご飯 

c0103827_1391965.jpg
なんだか最近私、ご飯が続いてますよね!
今はね、31日の本番に向けて何より体力を付けて、体調と体重をキープしながらもちろん美容も・・・と特に気にしてるからね。食事とサプリメントで上手にね☆
最近注目されている「紅鮭」の抗酸化作用が効くといいなぁ。

★rika-rin流ルクエでお料理★
<材料>
◇ご飯 お茶碗2杯分
◇紅鮭 切り身1つ
◇しめじ 1/2かぶ
◇万能ネギ 飾り用に好きなだけ
◇白だし 大さじ1
◇市販の液体だし 小さじ1
◇お酒 大さじ1

<作り方>
①ルクエに炊きたてのご飯(私は冷凍保存ご飯だけど)をまんべんなく敷き、その上に白だしと液体だしをふりかけ、その上に紅鮭、そしてしめじを乗せてさいごに鮭の上からお酒をふりかけます。
②電子レンジに入れて4分間チンっとして取り出します。
c0103827_1382052.jpg

③鮭の骨を取り除き、軽く混ぜて、万能ネギを散して出来上がり。
c0103827_13921.jpg

これは前にも他の具と組み合わせて作っていますが、ほんとに紅鮭の味がご飯にしみて美味しいの。こんなにお手軽に美味しいのが出来ちゃうなんて幸せだな☆蒸すって素材の味をそのまま楽しめて本当に優秀よね。
紅鮭の力ときのこの繊維の力で身体を中からきれいにして・・・免疫力を高めなきゃね。
実は、コラムジャパンさんで紹介されている美人レシピの松見早枝子さんの所で紅鮭と
きのこの力を再確認したんですけどね!

さぁ、今日と明日は身体を休めつつ、31日の演奏会の準備です♪
そうそう、私のまわりでもインフルエンザが多くなってきてるみたい。
皆さん本当に気をつけてね。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-23 13:22 | ルクエ | Comments(10)

ルクエで簡単牡蠣雑炊

c0103827_15435360.jpg
これ、これ、美味しいです~!
私ね、牡蠣が大好き。生でもお鍋でも大好きなの。
そうだ!と思いついて・・・ルクエで簡単に牡蠣雑炊ができちゃった!

★rika-rin流ルクエでお料理★
<材料>
◇ご飯 お茶碗1杯分
◇牡蠣 5~6個
◇卵  1個
◇パルメザンチーズ 少々(なくてもOKですが卵をふんわりとさせます)
◇万能ネギ お好きなだけ
◇白だし 大さじ1
◇市販の昆布だし(液体だし) 大さじ1
◇お水180cc

<作り方>
①ルクエに炊きたてのご飯をまんべんなく広げて入れます。白だし、昆布だし、お水100ccを加えて電子レンジで3分間チンっとします。
②電子レンジからいったん取り出して混ぜ、その上の牡蠣を並べて、お水を80cc加えてもう一度電子レンジで3分程チンっとします。
③もう一度電子レンジから取り出し、湯気が逃げないうちにパルメザンチーズを加えた溶き卵を菜箸を伝えてまわしいれ、蓋をして電子レンジで1分程チンっとして出来上がり。さいごに万能ネギを好きなだけ散してね。

卵のパルメザンチーズは私はカルシウム対策で入れていることと、卵がふんわりとする効果があるのでだいたい卵料理には入れてます。
味が変ったりはしないので、お勧めですよ☆
赤い糸唐辛子を飾るのも色合いアップでいいでしょ!
c0103827_1545449.jpg


今はね、またまたレッスンの空き時間で教室のリビーで休憩しながらパソコン。
今日の教室もとっても眺めがよくてなんだか気分のいいひと時なの♪
さぁ、今日も夜9時半までレッスン!がんばります~!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-22 15:48 | ルクエ | Comments(14)

ワンプレートモーニング &昨日の新聞に載りました!

c0103827_12561489.jpg
本当に気持ちいいお天気が続いてうれしいですね♪
こんな日はやっぱりワンプレート・・・なんだか久しぶりのワンプレートかな?
でもね、ほんと冷凍庫や冷蔵庫にあったものでがんばってありあわせ、って思ってたらなんだか結構盛りだくさんな朝ごはんワンプレートができちゃった!

★rika-rin流ワンプレート★
今日のおかずは・・・
「川海老のふんわり卵」、これは牛乳とパルメザンチーズ(骨対策)、そして母が成田山に行った時に買ってきてくれた”川海老”で。カルシウムたっぷりの卵です。
「なんちゃってオニオングラタンスープ」は、器に粉末コンソメを小さじ1/2、塩・こしょうし、お湯を注ぎ、フランスパンは一度焼いてカリっとさせてから、そのスープの中へ。フランスパンの上にとろけるチーズとパルメザンチーズをふりかけ、250度に温めたオーブンで6分間、焼き目が付くまで焼いて出来上がり!
それから、冷蔵庫に残ってたペンネをオリーブオイルとイタリアンハーブで炒めたものと、レタスとミニトマトを添えて彩りよくね。
c0103827_12564015.jpg

この「なんちゃってオニオングラタンスープ」結構いけるんですよ~☆
今日は玉ねぎが入っていないのでオニオン~じゃないか・・・
いつもはね、市販の「オニオンスープ」とか「JALコンソメスープ」とかを使ったりもします。
工夫次第で美味しい簡単、美しく、ね!

c0103827_12571676.jpg

実は!昨日の読売新聞の夕刊に折り込まれているタブロイド紙に私がルクエの記事で載りました!私は昨日は夜9時半までレッスンだったので、お仕事帰りの東京駅八重洲の売店でゲット。その前に生徒さんが写メを送ってくれたり。きゃぁ~!私が載ってる~!しかもコウ〇ンテツさんの下に・・・
今回はね、「イマジネーション」という特集でしたが・・・私は「音楽とルクエCooking」のカラーイマジネーションってことでね♪
そう、私の元気の源はカラフル。私の表現するフルートの音色も常に色々な色を魅せていきたい。そして色々な色を持つ笑顔でいたい、いつも元気でいたい☆
「ルクエ」は今の私に本当にパワーをたっくさんくれる大切なもの、なのです。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-21 13:08 | ワンプレート | Comments(19)

キャベツとベーコンのししとうピリ辛パスタ ルクエでパスタ

c0103827_15561742.jpg
今日も秋晴れ!とても暖かくて穏やかな日ですね。
って今はね・・・レッスンの空き時間で教室でパソコンしてるので外は見えないよ~。
でもね、残念ながら私が朝ごはんパスタの写真を撮ってる時は曇っていたのであまり色がきれいに写らなかったの、ガーン。

★rika-rin流ルクエでパスタ★
<材料>
◇パスタ 80g
◇キャベツ 大まかに切ったもの片手一杯
◇ベーコン ハーフタイプ2~3枚
◇ししとう 4、5本
◇白ワイン 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇市販のにんにくチューブ 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇粗びき黒こしょう 少々
◇飾り用の糸唐辛子 少々

<作り方>
ルクエ(レギュラーサイズ)にパスタを2つに割って入れて、半分くらいのお水を注ぎ、大さじ1(今回は塩多めです)の塩をふりかけて、電子レンジで5分間チンっとしてパスタを茹でます。
ルクエ(ペティート)に、市販のお手軽チューブタイプのにんにくを少々、その上にキャベツ、ベーコン、ししとう、塩・こしょう、コンソメ、そして白ワインを加えて電子レンジで1分半~2分程チンっとします。
c0103827_15574646.jpg
c0103827_15583559.jpg
③先に茹でておいたパスタの方のお湯をやけどをしないように端からナナメにしてお湯を捨て、そしてお湯を少々残したくらいにし、そこにペティートで作ったパスタソースを加えて、パルメザンチーズ・粗びき黒こしょうをし、混ぜて出来上がり。

今回はルクエのレギュラーサイズでそのままいただきました。パンも添えてね☆
パスタを茹でる時の塩加減によって塩気が変ってきますので注意してくださいね、塩はお好みで加減してくださいね。
忙しい日の私の力の源「パスタ」これで朝でもササっと簡単です!


さぁ、今日は1時からレッスンスタートでしたが・・・この後お昼ご飯を軽く食べて、夜9時半までレッスンのハードな日なのです~♪ しっかりと食べてこの後もがんばるぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-20 16:10 | ルクエ | Comments(7)