<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マカロニスープ と クリスピークリームドーナツ

c0103827_1335229.jpg
小さな小さなかわいらしいマカロニをモーニングスープに入れていただいてみました。
昨日買ってきたKrispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)のドーナツ”オリジナル・グレーズド”と”バレンタイン限定のハートのドーナツ”と一緒にモーニング!

★オリーブオイルでにんにくスライスを温め、ベーコン、玉ねぎ、アスパラを軽く炒めます。塩・こしょうし、白ワインをたっぷり。ワインがグツグツっとしたら水を加えてコンソメなどを加えて煮ていきます。茹で上がったマカロニパスタを加えて、粗挽き白こしょうをし、ベランダ栽培パセリとパルメザンチーズをふりかけて出来上がり!
c0103827_13354694.jpg
小さなかわいらしいマカロニさん・・・
これは忙しい朝にはピッタリなメニューに加わりました!
c0103827_14571812.jpg
新宿に続き有楽町でいつもすごい並んでいるドーナツ屋さんのドーナツ。
昨日夜9時半にレッスン終わってから生徒さんたちと行ってみたら・・・なんと0分待ち!
いつもは1時間、2時間並んでいるのに、わぁ~ラッキー☆
ちょっと甘いけど、やっぱり美味しかった~♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-29 13:52 | モーニング | Comments(6)

簡単トマトピラフのお弁当

c0103827_1243313.jpg
めずらしく、ちゃんとお弁当箱でお弁当作ってみました。
先日作った簡単ピラフをちょっとアレンジして、酸味が美味しいトマトピラフ。
冷めても美味しい簡単でカラフルなお弁当の出来上がり!

★「簡単トマトピラフ」(お米1.5合)は、まず普通にお米を炊く準備をします。お水はほんの少し少なめにし、その分少々の白ワイン。粉末のコンソメを少々、塩・こしょう、粉末のサフランを少々入れて、トマト缶(あらびきタイプ)を大さじ3程度入れ混ぜます。その上に冷凍ミックスベジタブルとソーセージを、バターを乗せて後は普通に炊き上げます。これで冷めても美味しい、ヘルシーお弁当用のピラフの出来上がり!
(「コーン」は容器に入れて塩・こしょう、バターを乗せて電子レンジで数秒ほどチンっとしました。他のおかずはすべて冷凍食品です・・・)
c0103827_2254753.jpg

これからはちょっとお弁当もちゃんと作ってみようかなぁ。

この小さなお弁当箱はミスドでいただいたもの。
シルクのお弁当箱入れは、お友達からのプレゼント☆
なんだか最近私・・・とっても気になるピンク色!
お醤油入れは「くまのぷ~さん」の仲間の”ピグレット”
こんなお弁当でウキウキです~♪


私のお弁当タイムは夕方です・・・さぁ、今日も元気に行ってきます♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-28 12:44 | お弁当 | Comments(18)

サーモンベーグルサンド

c0103827_1259663.jpg
最近ほんとにはまってしまったベーグル。まだ食べたことないベーグルのお店を発見!
それからお魚屋さんでスモークサーモンを発見!・・・これは早速ベーグルサンドで。

★ベーグルを2つにカット。からしバターを塗り、スライスチーズ、サラダ菜、トマト、玉ねぎ(薄切りにして水にさらしたもの)、スモークサーモン、そしてベランダ栽培のパセリ。
軽く塩をふり、粗挽きの白こしょうをたっぷり。新鮮なオリーブオイルをったっぷりかけて。
ピクルスを一緒に食べたら塩気と酸味がさっぱりとマッチしましたよ☆
c0103827_1302925.jpg
お刺身でも、お寿司でも
私、サーモンって大好物なんです♪


このベーグルは「B&B」の”ヴォルケーノ”というチーズがトッピングされたベーグルを使用しました。










c0103827_1304873.jpg
食べるときはやっぱり・・・
食べやすくカットしていただきました。






↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2008-02-27 13:19 | モーニング | Comments(10)

カラフルリゾットモーニング

c0103827_12182760.jpg
昨日作った簡単ピラフを今日はリゾットにリメイク!
野菜のたっぷり入った温かいリゾットは朝の身体にはやさしい味で。

★残り物の(昨日の簡単な)ピラフに、白ワイン、水を加えて煮ていきます。今日はアスパラとしめじとさいごにミニトマトを加えて、それから味付けには粉末コンソメ少々、塩・こしょう、そして骨対策でスキムミルクとパルメザンチーズを加えてグツグツと。お決まりのベランダ栽培のパセリもね。またまた簡単な朝ごはんの出来上がり!

c0103827_1218479.jpg
「菜の花」は洗ってラップに包んで電子レンジで40秒チンっとし、粗挽きのこしょうと塩をふりかけ、
オリーブオイルでいただきます。

デザートはイチゴとヨーグルト。

うん、春の味・・・♪


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2008-02-25 12:24 | モーニング | Comments(16)

簡単チキンピラフのサンデーブランチ

c0103827_1951798.jpg
今日の朝はちょっとだけ忙しかったので、でもきちんと食べておきたかったので・・・
簡単なチキンピラフを作ってみました。
主な材料はチキンとミックスベジタブルであら簡単!

★ご飯を普通に炊く準備をして、白ワインを少々プラスします。そこに簡単粉末タイプの「サフラン」を加えて混ぜます。チキンとミックスベジタブルを加えて、粉末コンソメを少々。
バターを落として普通に炊きます。朝忙しかったので”早炊き”モードにしたらアッと言う間に出来上がり!お決まりのベランダ栽培のパセリもね。

c0103827_1952730.jpg
もうちょっと手間を掛けれる時は、玉ねぎのみじん切りも入れたりしています。
ほんのちょっとだけ塩・こしょうをしてもいいかも!

イチゴとバナナをヨーグルトで。
コンソメスープでバランスよく♪


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

今日は私のやっているフルートの楽団の練習日♪
ところが!昨日は春一番!今日も朝からすごい強風で・・・電車が止まってしまい・・・
なんとか無事にたどり着きましたが大変だった~。朝ご飯をしっかり食べて正解です☆

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2008-02-24 20:01 | モーニング | Comments(6)

菜の花とパンチェッタのペペロンチーノパスタ

c0103827_114056100.jpg
菜の花がスーパーで並び始めると「あぁ、春だなぁ~」って感じますよね。
昨日、今日は春を感じるポカポカ陽気なので春らしいパスタ~♪
私の病気にとっては本当に辛い寒さ・・・早く~早く春よ来~い!

★フライパンに赤唐辛子を漬けてあるピリカラオリーブオイルをたっぷり、にんにくスライスを温めていきます。パンチェッタをカリっとするまで焼きます。(にんにくは焦げないようにいったん取り出しておきます)
パスタを茹でているお鍋でザルごと菜の花を茹で、(ほんの少し1分程)取り出し、フライパンの方へ。パンチェッタと菜の花を軽く混ぜ、塩・こしょう。そして白ワインをたっぷり。そこへ茹で上がったパスタを加えて粗挽き白こしょうを。さいごにもう一度ピリカラオリーブオイルをふりかけて混ぜて出来上がり!トッピングに先ほど取り出しておいたにんにくスライスと、お好みで糸唐辛子を。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

でも、また寒波が来るんですよね・・・そんなに寒くなるのかなぁ~?
明日は暖かくしてお仕事行かなきゃ!寒さ、覚悟して迎えます~!
by rika_flute | 2008-02-23 11:45 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)

トマ玉辛ラーメン

c0103827_1346794.jpg
韓国の辛いインスタントラーメン、たまに食べたくなります。
で、今回はひらめいて!トマトと絹さやにお酒とお酢とお醤油で味付けして卵でとじて、韓国の辛いラーメンの上に乗せてみました。
辛さと卵のまろやかさがうまくマッチしました!

★フライパンでにんにくのおろしたもの(私は手軽なチューブタイプ使用)を少量の油で温めます。トマトと、絹さや(電子レンジで20秒程チンっとしてあるもの)を軽く炒め、塩・こしょう、日本酒(本当は紹興酒や中国酒があるといいかな)、お酢、お醤油、少量の中華だしを加えて少し汁気を作り、グツグツっとしたら溶いた卵を加えてサッと混ぜます。
別のお鍋でインスタントラーメンを固めに茹で上げ仕上げておきます。
器にラーメンを盛りゴマ油を少々たらし、先ほどの「トマ玉」を乗せて、糸唐辛子をトッピングして出来上がり!
c0103827_13463640.jpg

辛い韓国インスタントラーメンは大好き。
でも、体の調子を考えて・・・今日はちょっと胃にやさしくまろやかな味にしてみました!
これなら栄養のバランスもいいかな。
うん、なかなか美味しい~♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ


本日、いつもお世話になってる”レシピブログ”さんの「朝時間.jp」
http://www.asajikan.jp/asagohan/recipe/
に、以前に載せた私のお気に入りスープが載りました☆わぁ~!うれしい~♪
by rika_flute | 2008-02-22 14:00 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(18)

チキンチャウダーモーニング

c0103827_1239426.jpg
具がたっぷりの温かいチャウダーでモーニング。
ハワイで買ってくる食材の一つでお気に入りのクラムチャウダーミックス。
コクがあって外国チックな味が大好きです!

★チキン、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを小さめにカットして、オリーブオイルににんにくのおろしたものを温め、バターを加えて材料をすべて一緒に炒めます。軽く塩・こしょうをし、白ワインをたっぷり入れます。グツグツしてきたらコンソメなど少々を加え、水を加えて煮込んでいきます。具が小さいのですぐに火は通ります。牛乳を加えて、スキムミルク(骨対策)を加え、ここで冷凍のコーンを加えて。さいごに「クラムチャウダーミックス」を加え、とろみがでるまで煮込んで出来上がり!
c0103827_1240850.jpg

最近お気に入りの近所の美味しいパン屋さんのパンと、野菜と卵でモーニング。

















やはり海外のものって、特有な味わいがありますよね。
いつもハワイに行くと帰りのスーツケースには日持ちのする乾物などの食材が一杯で帰国☆そういえば、そろそろ賞味期限が・・・チャウダーミックス、グレービーソース、マッシュポテトetc...慌てていただいてます。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-21 12:49 | モーニング | Comments(4)

チキンとアスパラのトマトクリームソースパスタ

c0103827_13594842.jpg
大好きな組み合わせのパスタ。
チキンの香りとアスパラ、そしてこってりのトマトクリームソースがたまらない!

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくスライスの香りを出し(にんにくは焦げない様に取り出しておきます)チキンを皮の面からこんがりと焼きます。塩・こしょう、そして赤ワインをふりかけて(火を入れられたら最高)少しだけ蒸し焼きにしてからトマト缶とパルメザンチーズ、生クリームを加えます。
パスタを茹でている鍋にざるごとアスパラを入れ1分程茹でてからフライパンへ移し、その後パスタを加え、取り出していたにんにくを加え、粗挽きこしょうをして混ぜて出来上がり。

c0103827_1401187.jpg
チキンのコクとトマトクリームソースって相性バッチリ☆

少しさっぱりさせたければパルメザンチーズは無しで、もちろん生クリームも無しでもOK!



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-20 14:15 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)

B・L・T・Eサンド

c0103827_015868.jpg
『B』はベーコン、『L』はレタス、『T』はトマト・・・。
そして私は『E』エッグも加えてみました!これで栄養バランスはいいかな。

★イギリスパンに、カリっと焼いたベーコンと、新鮮なレタス、そしてトマトを輪切りにして。
それから卵には生クリームとパルメザンチーズを加えて薄く焼いて。あ、そうそう、スライスチーズもはさみました。
パンには、からしバターを塗って、食べる時にはケチャップもプラス!
パイナップルとキウイのヨーグルトと一緒にいただきました。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-18 12:44 | モーニング | Comments(18)