<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日は本番です♪

c0103827_15501217.jpg

いよいよ明日は、私のやっているフルートの楽団の記念すべき「第五回定期演奏会」です。今までメンバー一同がんばって練習、準備を進めてきました。
これだけ大きな規模の演奏会準備にあたり、本当に多くの皆様のお力で舞台が出来上がることを実感し、大変うれしく、本当に感謝しております。

私は明日は団員30名のお母さん役をしっかりとこなせるよう、皆を引っ張っていける様、そして最高の笑顔でお客様をお迎えし、私らしい音楽を表現できればと思います。
何より、自分自身が楽しんで舞台に立てればと思っております・・・。

私の作る音楽で、多くの皆様が明るく楽しい空間に包まれますように・・・♪
by rika_flute | 2007-09-28 15:54 | メッセージ | Comments(12)

みょうがカツ丼


c0103827_2016526.jpg
大好きなトンカツ!そしてカツ丼!
今日はカツ丼に、玉ねぎの代わりに今年大好きになった”ミョウガ”を加えてみました!
これがまた、なかなかでした。ポテトサラダは母の差し入れです!


いよいよ私のやっているフルートの楽団の定期演奏会まで後3日となりました。
力を付けなきゃ!と、いつもに増して食事にも気をつけて過ごしております。
さぁ、元気で演奏会当日が迎えられます様に・・・☆がんばります♪

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-26 20:00 | 和食 | Comments(3)

生ハムとクレソンのカルボナーラパスタ

c0103827_1932439.jpg

大好きなカルボナーラ・・・今日は生ハムとクレソンをトッピングしていただきました。

★カルボナーラソースはたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへ玉ねぎを加え炒めていきます。白ワインをたっぷり加え、火が通ったら生クリームを加えます。軽く塩・こしょうし(トッピングの生ハムに塩気があるので少量です)パルメザンチーズを加えます。そこへ茹で上がったパスタを加えて、茹で汁もお好みで加えます。あらびき黒こしょうをたっぷり。さいごに卵の黄身を乗せて、クレソンを加えて軽く混ぜて行きます。トッピングに生ハムとクレソンを飾って出来上がり!

c0103827_19375898.jpg

いよいよ私の楽団の大きな演奏会まで後1週間!
今日は整体に行き体を整え・・・
明日は本番前さいごのメンバー全員集合通し練習です♪
がんばるぞ~!



↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-22 19:45 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)

パストラミサンド

c0103827_11502792.jpg

きれいな色合いのサンドイッチが食べたくって・・・パストラミサンドを作りました。
オレンジジュースとフルーツヨーグルトも添えて、カラフルで楽しい朝ごはん!

★具はパストラミ、チーズ、ミニトマト、レタス。そしてマヨネーズとつぶマスタードを塗りました。上にはたっぷりのあらびきコショウをね。

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-20 11:52 | モーニング | Comments(10)

茄子としめじのピリカラマヨトマソースパスタ

c0103827_16215377.jpg

先日から使っております、レシピブログさんのモニターでいただいた「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」マヨネーズを使ったパスタに挑戦!

★先日作った「茄子のピリカラマヨソース」と「マヨトマソースライス」で考えたソースを両方合わせてパスタソースを使ってみました。
トマトの酸味と赤唐辛子の辛味とコクのあるマヨネーズで、美味しいトマトソースパスタの出来上がりです!マヨネーズがチーズの様な役目になりました。


新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪


↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-19 16:25 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)

パンプキンパイ

c0103827_20231568.jpg

一昨日の晩、なぜかなかなか眠れず・・・思い立ってパンプキンパイ作りました!
昨日でレッスンを卒業する生徒さんがいたので、プレゼントしました♪

と言ってもほんとうに簡単です。冷凍のかぼちゃと、冷凍のパイシートを使って。
生クリームと卵、お砂糖、シナモンパウダーetc...を加えて焼きました。
レシピは・・・何しろ寝ぼけていて自己流です・・・。


今日はフルートで奏でるバロックの演奏会へ行きました。
「バロック音楽」バッハ・・・ヘンデル・・・ってやっぱりいいですね~。大好きです。
私も久々にバロックを演奏したくなった今日だったのでした♪

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-17 20:29 | スイーツ | Comments(11)

トマトとふんわり卵の朝ごはんパスタ

c0103827_11423573.jpg
大好きな卵料理と大好きなパスタを一緒に食べちゃえ~!と思いついたのがこのパスタ。

★パスタを茹ではじめます。フライパンにたっぷりオイルでにんにくの香りを出します。そこへざく切りにしたトマトを入れ(私はあえて皮はむきません)炒めます。程よく柔らかくなってきたら塩・こしょうし、白ワインをたっぷり。
ここでパスタは茹で上がり、ザルにあけ、ピリカラオリーブオイル(私は唐辛子をつけてあるもの)をふりかけ、軽く塩・こしょうし、先にお皿に盛ります。
先ほどのトマトに溶き卵を加えてふんわりとするように菜箸で混ぜながらトマトとなじませます。パスタの上に盛って、色合いに枝豆を飾って出来上がり!

こんなパスタだったら朝にもピッタリ!?
昨日はなぜか眠れなくて夜中に「パンプキンパイ」を作ってしまいました・・・
また明日載せようと思います。

さぁ、今日もよいお天気ですね!レッスンがんばりましょう~♪行ってきます!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-16 11:44 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

ベリーベリーパンケーキ ブランチ

c0103827_12463553.jpg

最近のお気に入りのブルーベリーとラズベリーの”ダブルベリー”シリーズ第二段!
休日のブランチはちょっとゆったりと・・・甘酸っぱくて幸せ気分☆

★ブルーベリーとラズベリーの冷凍を解凍し、生クリームに混ぜるだけでこんなきれいな色合いが。トッピングには粉糖をふりかけ、ちょっとふんわりな感じを出してみました。
私はあまり甘い物派ではないけれど、このまま甘酸っぱさを楽しんでも、この上にメープルシロップをかけても美味しかった~!

前回はブルーべりーにヨーグルトを加えましたが、それも美味しかったですよ。

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-15 12:55 | モーニング | Comments(7)

ナスとオクラのスパイシーカレー風味パスタ

c0103827_15104212.jpg

ナスとオクラとベーコンを入れて、スパイスたっぷりのカレー風味パスタ。
カレー味ってどうして食が進むのでしょう?

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへベーコン、ナス、オクラを入れて炒めます。味付けは、塩・こしょう、ターメリック、ガラムマサラ、ミックススパイス、そして白ワインたっぷり。そこへ茹で上がったパスタを加えて絡めるだけ。
辛いの好きな私は上にも糸唐辛子を乗せました。

お子さんにも喜ばれそうなカレー風味のパスタです!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-14 15:12 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)

マヨトマソースライス

c0103827_1010762.jpg

レシピブログさんのモニターでいただいた「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」を使っての第四段です!
トマト缶とコクうまマヨネーズを合わせたソースで味つけして洋風チャーハン。
トマトの酸味とマヨネーズのコクがなかなか相性よく・・・このマヨネーズなら安心して使えてうれしいですね。
今回私は冷凍保存していたターメリックライスの残りで作りましたが、本当はサフランライスがいいかも!もちろん白いご飯でも。

★「マヨトマソース」(右下写真)は、別容器でトマト缶(今回はカットしてあるタイプ)、そこへコクうまマヨネーズと白ワインを加えて混ぜておきます。
今回の具はベーコン、玉ねぎ、にんじん、しめじを炒め、そこへご飯を加えて、塩・こしょうし、少々の粉末のコンソメを。「マヨトマソース」を加えて、味を調えてできあがり!色合いに枝豆を乗せ、トマトソースによく合うオレガノの乾燥タイプをふりかけました。
c0103827_1017295.jpg

新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪


↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-12 12:01 | 洋食 | Comments(6)