<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「モーニングプレート」

c0103827_11425735.jpg

今年さいごのモーニングプレート。
お正月って「和」な食事が多くなるので、今日の朝は洋風で。
コロッケは先日作ったものの冷凍を揚げました。
カラフルな朝ごはんってなんだか元気が出ます!
by rika_flute | 2006-12-31 11:43 | モーニング | Comments(2)

「イカ明太クリームパスタ」

c0103827_23235831.jpg

先日いただいた明太子を冷凍保存していました。
生クリームも使ってしまわなきゃ!年末冷蔵庫の整理です。
で、冷凍の海老・イカを加えて・・・明太クリームパスタの出来上がり!
明太とクリームって相性いいですよね。
by rika_flute | 2006-12-30 12:01 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

「りんごのジャム」

c0103827_14181044.jpg

いただいたリンゴがたくさんあったのでジャムを作ってみました!
三温糖とはちみつたっぷりとレモン汁。自然な甘みが美味しくできました。
少し皮も加えて煮込んだのでほんのり色が付きました。
とってあった空き瓶やリボンなども・・・偶然色合いピッタリかも!
by rika_flute | 2006-12-29 14:22 | スイーツ | Comments(5)

「水菜のペペロンチーノ」

c0103827_10341994.jpg

あ!水菜使ってしまわなきゃ・・・
で、残ってる野菜を使ってパスタ。
98円だった水菜とエリンギ茸とそしてミニトマトで色を加えて!
安上がりで美味しい、さっぱり朝ごはんパスタの出来上がり。
by rika_flute | 2006-12-29 10:36 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)

「ハワイアンロコモコ風ごはん」

c0103827_12135992.jpg

私の大好きなハワイで食べたようなあの味・・・「ロコモコ」
実際にはハワイのロコが食べてるか?って言ったらそうでもないらしいけど・・・
先日母の手作りのハンバーグが父のバイク便で届きました。それをアレンジ!
冷凍してあったビーフストロガノフを一緒に盛り付けてボリューム出しました。
やっぱり上に乗せた目玉焼きがポイントかな。

実は体調がなかなか回復しません。
たくさん食べて早く元気に戻ります様にぃ!!皆様もお気をつけくださいね。
by rika_flute | 2006-12-27 12:17 | その他 | Comments(5)

「クリスマスプレゼント クッキー」

c0103827_238391.jpg

今日は私が10年かけて作ってきたフルートアンサンブル”らふぁえる”の練習日でした♪
1年間、一緒にがんばってきたメンバーに感謝の気持ちを込めて・・・
クリスマスプレゼントにクッキーを焼きました!
みんなに、喜んでもらえたかな~?
by rika_flute | 2006-12-24 23:08 | スイーツ | Comments(7)

「Merry Christmas!!」

c0103827_21222251.jpg

今日はちょっとしたクリスマスの雰囲気のお料理です☆
クリスマスっていくつになっても楽しいイベントですね!
c0103827_21223835.jpg

★「クリスマスカラーのジェノバソースリングイネ」
★「チキンの照り焼き」
★「りんごとかぼちゃのデザート」
by rika_flute | 2006-12-23 21:27 | 洋食 | Comments(4)

「コーンクリームコロッケ」

c0103827_13121119.jpg

昨日のシチューの残りでコロッケ作りました!
冷凍のコーンも加えて・・・少し甘みのあるコーンクリームコロッケの出来上がり。
ケチャップで食べたら美味しかった!
ご飯は・・・ベーコン、玉ねぎ、ニンジンとしめじを
ワインとコンソメ、バターを加えて炊き上げました。色付けには便利な粉のサフランをね。
c0103827_13122598.jpg
by rika_flute | 2006-12-21 13:13 | 洋食 | Comments(3)

「かぼちゃのコーンクリームシチュー」

c0103827_12592351.jpg

体を温めなきゃ、と、クリームシチュー作りました!
市販のコーンクリームルーを使い一工夫。
ポーク肉とかぼちゃとブロッコリーたっぷり。コーンとかぼちゃの甘みが美味しい。
見た目にもやさしいシチューが出来上がりました!
by rika_flute | 2006-12-20 13:00 | 洋食 | Comments(2)

「おでん」

実は・・・風邪ひきました(;。;)
この病気になってから、すごく注意していてなんと3、4年ひいていなかった風邪。
風邪ってやっぱり馬鹿にならない!!辛いですね。
というわけで、今日は母が届けてくれたおでん。心と体が温まりました。
c0103827_20494828.jpg

by rika_flute | 2006-12-18 20:58 | 和食 | Comments(4)