カテゴリ:中華・韓国・アジアetc...( 50 )

醤油ごま焼きそば 【疲労回復・アンチエイジング】 oishii

c0103827_1445644.jpg
こんにちは(^0^)/
今日から暖かい陽気が続くようですね!うれしいな~♪

た~だぁ~私はなんだかダルい・・・うぅ~~
そんな時には、疲労回復によい食べ物で!!
すみません、ふつ~にいつも食べてるものの写真な今日ですが(^^;)

なんと言っても鶏むね肉。
イミダゾールジペプチドが有効ですよね。
とは言っても1日200mg~400mgを継続して摂り続けることだそうですが。
良質なたんぱく質で体力アップ☆

と、そんな鶏胸肉たっぷりの、野菜たっぷりの、
冷蔵庫にあるもの焼きそば(^0^)/
味つけは、胡麻油とごまを加えて・・・
これまた、疲労回復、アンチエイジングにごま!です。


★醤油ごま焼きそば★

<材料>一人分
◇焼きそば麺 1人前
◇野菜(お好みであるもので) 150g程
◇鶏むね肉 40g
◇金ごま 小さじ1
◇ごま油 小さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ2/3
◇醤油 小さじ2/3
◇お酒 小さじ2

<作り方>
①野菜はそれぞれ一口大にカット、鶏むね肉は削ぎ切りにしておきます。焼きそばは袋ごとレンジで少し温めておきます。
②フライパンに油を敷き、まず鶏むね肉を焼いていきます。両面に焼き色が付いたら野菜をのせてお酒をふり蒸し焼きにし、その後塩・こしょう、鶏ガラスープを加えて混ぜて炒めます。
③2の上に焼きそば麺をほぐしながらのせ、ごま油、醤油を加えてフライパンを振りながら味を馴染ませて、さいごに胡麻をふり混ぜて出来上がり。
c0103827_1444499.jpg

ごまの香りと、ごま油の香りが美味しい~♪
さっぱり醤油味なので、お野菜も味わえて・・・
ヘルシーで美味しいですよ☆


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
鶏胸で春の疲れを癒そう~!滋養強壮!アンチエイジング!
◇鶏むね肉・・・ 滋養強壮・疲労回復・免疫力アップ・消化促進 など
◇ごま・・・ 滋養強壮・アンチエイジング・免疫力アップ など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


そうそう、ハワイから帰ったらベランダのお花も育っていました!
このペチュニアね、植えたのではなくって、
枯れてしまったローズマリーの鉢に生えてきて咲いたの☆
なんだかうれしかった~(^0^)/
c0103827_14124348.jpg

お花もたくさん咲いてきて・・・
ウキウキな季節ですね♪


今週もお疲れ様です(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-24 14:15 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(4)

ピリ辛!白菜炒めのせラーメン

c0103827_15132538.jpg
こんにちは(^0^)/
3連休の方が多いのかな?
秋晴れが続くようでうれしいですね~~!

って・・・秋?もう、冬・・・ですね。

気付いたら、最近私、ラーメンって食べてないなぁ。
外で食べることもあまりないし、お家で食べることもない・・・
と!久しぶりに市販の生ラーメン買ってきて、野菜たっぷり!
私流、豆板醤を加えてちょっと辛いお味でいただきます(^0^)/


★ピリ辛!白菜炒めラーメン★

<材料>
◇生ラーメン 1袋(スープ付き)
◇白菜・長ネギ・にんじん・えのき お野菜お好きなもの
◇豚バラ肉 40g
◇塩・こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇豆板醤 小さじ1
◇醤油 小さじ1/4(ほんの少し)

<作り方>
①フライパンに油を敷き、まず豚バラを炒め、お好みにカットした野菜を加えて(白菜の葉の部分はまだ入れません)炒め、柔らかくなってきたら真ん中を空け、にんにく、豆板醤、醤油を加えて香りを出すように炒めながら野菜に絡めます。
②お鍋にたっぷりの湯を沸かし、生ラーメンを茹でていき、ザルにあけます。
③1のフライパンの中にスープの分量の水を加え、スープを加え、グツグツしてきたら白菜の葉の部分を加えて一煮立ちして火を止めます。
④どんぶりに湯を切った麺を入れ、3の野菜とスープを加えて出来上がり。お好みで刻みネギをのせて。

ほんと~~~~に、ブログ用というよりは自分で食べるために作ったけど・・・
なんだかとっても美味しそうだったので、写真撮っちゃった!

色が地味だったけど・・・
美味しかったなぁ~♪

これからの季節は温かい丼物が増えてきますね。


みなさん、楽しい休日を~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-11-22 15:15 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(4)

青パパイヤイリチー(青パパイヤ炒め)

c0103827_2083112.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日は『処暑』・・・夏もいよいよおしまいかぁ。
夏が大好きな私にとって秋は、やっぱり寂しいよ。

さっきね、とってもきれいな秋の夕空が見れましたよ。
さいごに載せようっと。


今日の晩ごはんは、大好きなパパイヤイリチー!!
今までは沖縄に行ったときに買ってきてたけど、
今回はめずらしくスーパーで見かけたので買ってみました。
うぅ~ん、やっぱり輸入ものは少し苦味があるな。
でもこのなんともいえない噛みごたえ、歯ごたえ、大好き☆

青パパイヤはなんと言っても、酵素が豊富。
それにビタミンCも!!
やはりこれも夏の体にうれしいお野菜なのね。


★青パパイヤイリチー★

<材料>2人分
◇青パパイヤ 小1個
◇にんじん 80g
◇にら 5本
◇豚こま肉(バラ肉) 100g
◆濃縮かつをだしつゆ 大さじ1
◆醤油 小さじ1
◆お酒 大さじ1

<作り方>
①青パパイヤは皮はピーラーなどで取り除き、種を取り、千切りにて水につけておきます(つけすぎるとビタミンが逃げてしまいますので注意)。にんじんも千切りに。ニラは5~6cmにカットします。
②フライパンに油を敷き、まず豚肉を炒め色が変わってきたらパパイヤ、にんじんを加えて2~3分炒め、油がまわったら◆の調味料をふり中火で炒めて水分が飛んだらさいごにニラを加えてサっと炒めて出来上がり。
c0103827_208147.jpg

う~ん、なんだか体が喜んでる~~!!ヘルシーだわ☆
私は断然豚肉が好きですが、ツナやベーコンと炒めても美味しいみたいですね。

酵素たっぷり、消化も良いですね。

と、まだまだ夏バテ対策メニュー!
夏らしい~晩ごはんなのでした・・・。


さいごに、今日の夕方の写真を(^0^)/
玄関側からパチリ☆
c0103827_20132390.jpg

秋だ~~~!!
素敵な夕暮れだけど・・・うぅ~寂しい・・・秋だぁ~~~


さぁ、また明日から今週もお仕事がんばろう~(^0^)/
そろそろ夏の疲れが出てくる頃なので皆さんも食事で調整してね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-08-23 20:18 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(6)

ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン

c0103827_14491963.jpg
こんにちは~~(^0^)/
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました!

実は・・・数年振りに風邪をひきました(>.<)なんということ!!
自分が一番ビックリ!?
色々な方法で気をつけているけど、やっぱり毎年2月の終わりになるとどうしても寒さがたまってくるかな。あ~ん、残念でした。

といっても食欲は落ちない私。
今日はお休みで、ランチには栄養たっぷりの味噌ラーメン☆

甘~いキャベツとベーコンで炒めてコクがいっぱい!バターも加えて。
最近ね、23時の仕事帰りにセブンイレブンで買い物することが多くて、セブンイレブンの冷凍食品の美味しさに結構はまってる私なのでした。


★ベーコンとキャベツのバター炒め味噌ラーメン★

<材料>
◇冷凍ラーメン 1袋
◇キャベツ・にんじん・しめじ・長ネギ お好みで
◇ベーコン 1枚
◇お酒 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ2/3
◇バター 小さじ1

<作り方>
①キャベツはざく切りに、にんじんは短冊切りに、長ネギは1cm幅の斜め切りに、しめじは石づきを切り落としほぐしておきます。ベーコンも1~2cm幅に切っておきます。
②フライパンに油を敷き、長ネギ以外のカットした野菜とベーコンを入れてバターも加え強火でササっと油がまわるまで炒め、塩・こしょう、鶏ガラスープをふり、その後お酒を加えてグツグツさせたら、ラーメンのパッケージの分量の水を加えここでネギを加えて煮込みます。
③冷凍ラーメンはレンジでチンし、器にあけます。
④3の器に2のラーメンの汁を加えてほぐし、具をのせて出来上がり。
c0103827_14493264.jpg

う~ん、コクがあってこってり、美味しい~o(^0^)o
ちょっとこれでは濃すぎるな?という方はバター抜きでね。

私は上にはHOSHIKOふりかける野菜のにんにく生姜をパパっとふりました。
にんにく味もきいて、ピリっと・・・なんだか元気が出てくる~(^0^)/

このセブンイレブンの冷凍味噌ラーメン、はじめて食べたけど、美味しい~♪
ピザのマルゲリータも美味しかったよ。


さぁ、栄養摂って早く風邪撃退だぁ~~!!!

今日は暖かいけど、ほんと体調気をつけてお過ごしくださいね☆


===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-02-26 14:57 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(12)

パッタイ(タイ風焼きそば)

c0103827_1346184.jpg
早くも2月に入りましたね(^0^)/
私はこの冬一度も風邪もひかずで元気です~!
って日頃の努力は・・・すごいからね(^0^)v

今日はね、大好きなパッタイ、タイ焼きそばを作ってみましたよ。
っていっても輸入食材店”KALDI(カルディー)”さんで売ってる便利なパッタイセットを使ってお手軽にね。
c0103827_13464088.jpg


大好きなぷりっぷりな海老が・・・美味しい~♪
もやしたっぷり、しゃきっしゃき!
海老はタウリンも豊富で、血液循環よく、新陳代謝もよくなりますね☆


★パッタイ★

<材料>2人分
◇市販のパッタイセット(米麺・ソース・チリパウダー) 1袋
◇むき海老 6匹
◇厚揚げ 1/2枚
◇もやし 200g
◇ニラ 4~5本
◇卵 1個

<作り方>
1、お鍋で米麺を1分茹で、ザルにあけておきます。(茹で汁も使いますのでとっておきます)
2、フライパンに油を敷き温め、ワタをとり背に深く切り目を入れた海老を炒め、その後一口大に切った厚揚げを加えて炒めます。
3、次にもやし、にらを加えて軽く炒めいったん具をフライパンの端に寄せ、麺を加えて麺の上に茹で汁を加えながらほぐし炒め、パッタイソースを加えて全体を混ぜます。
4、さいごにフライパンの端に卵を割り入れて炒り卵を作り、全体に絡めて出来上がり。
お好みでチリパウダーをふりかけていただきます。
(ほんとはピーナッツを砕いたものやライムを搾っていただきたくともっとタイっぽく☆)
c0103827_13465443.jpg

う~ん、甘辛いソースがたまらない!!
米麺も食べやすくってほんと大好きなんだ☆

と、大満足な休日ランチだったのでした(^0^)

このまま暖かくなってくれるとうれしいんだけど~まだよねぇ。
この冬も風邪ひかないように食コントロール、がんばるぞ(^0^)/



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-02-01 13:55 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(6)

たっぷり野菜の旨辛ラーメン 今年もありがとうございました!

c0103827_13191437.jpg
いよいよ大晦日ですね~(^0^)/
大掃除、年賀状とか・・・私は一通り済ませましたよ~!すっきり。
後は明日のお雑煮の鶏肉を買いに行って、ゆっくりと晩ごはんには年越しそばでね。


ちょっと今年を振り返って・・・

今年は私にとって、とても充実した1年を送ることができました。
震災後の持病再燃、そして婦人科手術となんだか辛い時期が続きましたが、今年は少しずつやりたいこともできるようになり、復活(^0^)/楽しい1年を送ることができました。

フルートでは日頃一緒にがんばっている生徒さんの発表会はもちろん、私のフルートの心を込めて音楽を作っている団体「フルートアンサンブル”らふぁえる”」の第七回定期演奏会を開催することができました。
また、テレビ東京(BSジャパン)の『生きるを伝える』にださせていただきました。 
もう一度私の回のものをリンクさせていただきます。 → ★こちらです★
こうやって私の人生を形に残す機会をいただけたことは、今年の私の一番の感慨深い出来事でした。
病気のことを改めて考えたり、今こうしてフルートやお料理を楽しくできていることの意味を深く考え、ふりかえる時間をいただくことができました。

お料理部門でも!熊本のお野菜、乾燥野菜と出会うことができ、美味しいお野菜をたっくさんたべ、調理するという機会をいただくことができました。

本当に、充実した1年だったなぁ・・・。
こんな体でも、やればできるんだ!と、ゆっくりゆっくり一つずつ丁寧にこなしてきました。
色々反省もあるけれど、でも!まだまだ楽しむことができるかも、と思うことができました。

ここを見てくれている多くの皆様、お仕事関係の皆様、フルート生徒の皆様に、深くふかく感謝致します。


と~~なんだか今年さいごの思いを綴ってしまいました(^0^)



さぁ、今日の1品!!
ってなんだか2013年の締めくくりがこんな・・・ラーメン☆
お野菜た~っぷり、市販の生ラーメンを使って野菜炒めの味付けにはたっぷりの豆板醤。
旨辛ラーメン、美味しい~~~!!!


★たっぷり野菜の旨辛ラーメン★

<材料>
◇市販の生ラーメン 1人前
◇キャベツ・にんじん・しめじ 冷蔵庫にあるお野菜など
◇豚ばら肉 お好みで
◇にんにくすりおろし(市販のチューブ使用) 少々
◆鶏ガラスープの素 小さじ1/2
◆豆板醤 小さじ2(お好みで調整してくださいね)
◆お酒 小さじ2
◆塩・こしょう 少々

<作り方>
①お鍋にはたっぷりのお湯を沸かします。
②フライパンには油を敷き、にんにくを入れ、豚肉、お野菜を入れて炒めていきます。ここで1のお鍋にラーメンを入れて茹ではじめます。(キャベツの芯の部分は一緒に茹でても美味しいですよ)
③2のフライパンには◆の調味料を加えて軽く炒めたら、ラーメンどんぶり1杯分のお水をフライパンに加えてラーメンのつゆの素を加えてグツグツさせます。
④茹で上げたラーメンの湯を切り、どんぶりに入れ、上からフライパンの具と汁を注いで整えて出来上がり。
c0103827_13194847.jpg

う~ん、寒い時期の辛いラーメンって美味しい~!
体が温まりましたよ。

お野菜は、熊本のお野菜百科さんのお野菜を使ってるのだけど・・・
本当にお味も濃くって、色も濃くって・・・病み付きです☆

年末年始って結構ご馳走だったり、食べ過ぎたりするけど・・・
こういうラーメンもたまには美味しいな。


さぁ、残りの数時間も元気で過ごします(^0^)/

みなさん!!よいお年をお迎えくださいね☆☆☆
今年も本当にありがとうございました。



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2013-12-31 13:30 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(4)

青パパイヤイリチー(青パパイヤの炒め物)

c0103827_13154289.jpg
今日の雨はなんだか心地よく感じるな・・・♪
暑くもなく、寒くもないさらさらさら~っと落ちてくる雨も心地いい時ってあるのよね。

私大好きなお野菜に”青パパイヤ”っていうのがあるの。
だけどなかなか普通には手に入らなくって・・・
今回はね、沖縄で買ってきてもらいましたo(^0^)o
c0103827_1315564.jpg

ちょっと固いので気をつけて切らなきゃだけどね。
カットするとこんな感じ・・・
c0103827_13162563.jpg
(ってちょっと不自由な私の手では怖いので、母にカットしておいてもらいました(^^;))

酵素がた~っぷりの青パパイヤ、なんともいえない歯ごたえが大好き!
ビタミンCもたっぷりで、お肌にもいいし、女性にはうれしい成分がほんとにたっぷり☆
手軽に買えるならもっといつもたくさん食べるのにな。

今日はこの青パパイヤで基本!?の炒め物を作りました。


★青パパイヤイリチー★

<材料>
◇青パパイヤ 1/2個
◇豚バラ肉 50g
◇にんじん 30g
◇万能ネギ 4~5本
◆お酒 大さじ1
◆液体かつおだしつゆ 大さじ1
◆お醤油 小さじ2
◇かつお節 お好み量

<作り方>
①青パパイヤは皮をむき、少し粗めの千切りにし、水にさらしておきます。にんじんも同じくらいの千切りに。万能ネギも同じくらいの長さに切っておきます。
②フライパンに油を敷き、豚肉、そして水分を切った青パパイヤ、にんじんを加えて中火で炒めていきます。
③ちょっとしんなりしてきたら◆の調味料を加えて水分がなくなるまで少し炒め、さいごに万能ネギを加えてササっと炒めて出来上がり。
④器に盛ってかつお節を散らしていただきます。
c0103827_13232385.jpg

う~ん、本当にこれはなんとも歯ごたえがたまらない!!
酵素は豚肉も柔らかくしてくれるし・・・消化もいいし、ほんとにうれしいお野菜だわ☆

沖縄料理って、かつおのだし、かつお節も重要なポイントよね☆
美味しくいただきました(^0^)/

台風の季節、低気圧はちょっと嫌だけど~がんばろ!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




~~~~~~~~

今年15周年のフルートアンサンブル”らふぁえる”
私が心を込めて作っている音楽をぜひぜひ聞きにいらしてくださいね♪
コメント欄に非公開でご連絡くださいね、当日受付にチケットをお預け致します(^0^)
c0103827_12532119.jpg

by rika_flute | 2013-09-25 13:30 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(2)

タイグリーンカレーチャーハン oishii

c0103827_17364337.jpg
みなさんこんにちは~(^0^)/
今日からいよいよ9月!
とはいっても・・・うぅ~ん、まだまだ暑いですね。今日の暑さにはビックリです!
私はこの方がうれしいけどね。

さ!そんな暑さに負けないように~
今日のランチはピリっと辛さがたまらない、グリーンカレーチャーハン☆

市販のグリーンカレーペーストを使って、そしていただいたタイバジルを加えて・・・
わぁ~タイの香りがたまらないわ!
グリーンカレーペーストは以前にも使ったこちらを使いましたよ →★


★タイグリーンカレーチャーハン★

<材料>
◇温かいご飯 お茶碗杯くらい
◇鶏もも肉 50g
◇カラーピーマン(赤・黄・緑) それぞれ1/2個ずつ
◇タイバジル お好みで数枚
◇市販のグリーンカレーペースト 大さじすりきり2
◇塩・こしょう 適宜
◇油 大さじ1

<作り方>
①フライパンに油を敷き、中火で温め、ここにグリーンカレーペーストを加えて焦がさないようにゆっくりと炒めながら香りを出していきます。
②1の中に小さくカットした鶏肉を加えて炒め、次にピーマンを加えて炒めます。そして温かいご飯を加えてスパチュラなどでほぐしながらよく炒めていきます。
③塩・こしょうをして味を調えて出来上がり。お皿に盛って、タイバジルを散らします。
c0103827_17365757.jpg

う~ん、このなんとも辛さが暑さでバテてる体をシャキっとしてくれるわ!
そして・・・実ははじめて手にしたタイバジルの香りが、本当に美味しい☆

これね、お料理友達でルクエ仲間のMOANA LANIさんから手作りのタイバジルをたっくさんいただいたんですよ~o(^0^)o
c0103827_17403118.jpg

皆さん見たことあるかしら?手にしたことあるかしら?
葉は、スイートバジルとは違い少し小さいのかな?そして葉がしっかりとしているわ。
香りがいかにもタイ~!なスパイシーな爽やかさ。
これは色々とタイっぽいお味のものが作りたくなりました(^0^)/

次はやっぱり、ガパオかなぁ・・・。
これね、強くて結構持つようなのでしばらく楽しめそう♪


みなさん、本当に長引く暑さ、体調気をつけてくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2013-09-01 17:50 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(4)

麻婆野菜焼きそば

c0103827_2047319.jpg
おはようございます~(^0^)/
梅雨に入ってから心地よいお天気が続いていましたが・・・今日はちょっとお天気悪いのかな。

久しぶりに少しだけ忙しい毎日を送っている私ですが、ごはんは必ず作ってます!
そして、忙しい時には特にお野菜多めで消化よくね。

私、ご存知の通り!?麺類大好き☆
特にパスタ好きだけど、中華では焼きそばが好き。
今日はそんなわけで、焼きそば麺を使って・・・そしてたまに食べたくなる市販の麻婆茄子の素を使って濃~い味、簡単調理です☆花山椒をピリっときかせてね。

っていうかね、私の体質、お米を食べ続けてると体重がすごく増えるの。
今はここで止めておこう~と、昨晩の夕飯は麺でね。


★麻婆野菜焼きそば★

<材料>
◇長茄子 1本(小さければ2本)
◇ピーマン 2個(小さかったので2個使用)
◇パプリカ黄・オレンジ 50g
◇牛・豚合挽き肉 40g
◇焼きそば麺 1人前
◇市販の麻婆茄子の素 50g(2人前程度)
◇塩・こしょう 少々
◇お酒 小さじ2
◇花山椒 小さじ1/2(お好みで)
◇糸唐辛子 飾り

<作り方>
①フライパンに油を敷き温めます。焼きそば麺は、袋のままレンジで数十秒チンっとしてほぐし、フライパンに入れて強火で少し焼き目が付くまで、両面を焼き、お皿に盛ります。
②茄子は縦に切り1cm幅くらいにします。ピーマンも縦に切り1~2cm幅に、パプリカも同様に切ります。
(私は時間短縮に茄子は油なしでルクエ・スチームロースターに入れて600Wで1分半チンっとしました)
③フライパンを温め油を敷き、まずひき肉を炒め、次に野菜類を加えて塩・こしょう、お酒をふって混ぜながら炒め、麻婆茄子の素を加えて混ぜ、さいごに花山椒を散らして軽く混ぜて出来上がり。
④1のお皿の焼きそば麺の上に麻婆茄子をのせて出来上がり。
c0103827_20471582.jpg

これね、実はここに載せるつもりではなかったの・・・市販の素を使ってるし(^^;)
だけどなんだかとっても美味しそうに出来上がったので写真撮っちゃった!

私は麻婆豆腐でも四川風のピリ辛が好き。
というわけで、花山椒パウダーはたっぷりとふりかけてます。

お野菜たっぷりな麻婆野菜焼きそば・・・体も満足♪


c0103827_20494481.jpg
写真は昨日の1枚(^0^)/
今年も国際展示場・東京ビックサイトで「インテリアライフスタイルショー」が行われています!
今年のLekue(ルクエ)のブースはこじんまり、だけど、6日はピンチョスの伝道師・ジョセップさんがデモンストレーションをやる!というので伺ってきましたよ。
(写真はルクエブロガーのMOANA LANIさんと、にがはっぱさんと一緒に(^0^))

ルクエ商品も続々と新しいものが登場しています☆
玄米・雑穀クッカー。パスタクッカー・・・etc...
相変わらずカラフルな商品に目移りしながら・・・これからまた新しい商品をたっくさん皆さんにご紹介していけたらと思っております。



さぁ~いよいよ明日6月8日(土)は、銀座ヤマハホールで行われるヤマハフルート講師演奏会”ネオリアン東京”の本番です(^0^)/ 今日はその通しリハーサル♪

今日のリハーサルと、明日の本番!きちんとごはんでがんばります~☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




今日も美味しそう~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2013-06-07 08:15 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(2)

海老とお野菜たっぷりさっぱり塩麹焼きそば

c0103827_1904131.jpg
今日はと~っても気持ちよいお天気!こちらは晴れました(^0^)/
梅雨に入っちゃった・・・と思ったらいきなりの快晴~明日もかな。
だけど、日曜日はなんだか気温も下がるようなので体調管理気をつけなくちゃですよね。

なんだか1日1日があっという間に過ぎて行く最近ですが・・・
そんな時にササっと作った焼きそばを載せておこうっと。

海老はもちろんルクエでチン!でプリッぷりですよ~☆
ちょっと体力を付けなくちゃ、と、海老でタウリンを補給。
お野菜もたっぷりで、ビタミンも食物繊維もたっぷりで、塩麹で醗酵食品も取り入れて。
バッチリ健康焼きそばです(^0^)/


★海老とお野菜たっぷりさっぱり塩麹焼きそば★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇海老 5匹
◇キャベツ 100g
◇ニラ 5本
◇にんじん 30g
◇舞茸 50g
◇焼きそば麺 1袋
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏ガラスープの素 小さじ1
◇塩麹 小さじ1
◇お酒 小さじ1
◇ゴマ油 小さじ1

<作り方>
①海老は殻を取り、背に深く切り目を入れてワタをとり、ルクエスチームロースターに入れて塩・こしょうし、お酒をふりかけて蓋をして、600Wのレンジで1分チンっとします。
焼きそば麺は袋ごと30〜40秒チンっとし柔らかくしておきます。
②フライパンに油を敷き温め、ざく切りにしたキャベツ、短冊切りにしたにんじん、小分けした舞茸を入れて炒めます。その中に1の海老を汁ごと加え、塩・こしょう、鶏ガラスープをふりかけ、塩麹を加え、焼きそば麺を覆うようにのせてごま油をフライパンの端にまわしかけ、しばらく焦がさない程度に蒸し焼きにします。
③さいごに2に4〜5cmにカットしたニラを加えて炒め、味を調えて出来上がり。
*味が物足りなければ隠し味にお醤油を少々。
④お皿に盛って、お好みで糸唐辛子を飾って。
c0103827_1905748.jpg

う~ん、ここではもう皆さんも「また~?」って思っちゃったかもしれないけど・・・
私、海老が好きでね☆
っていうか、ルクエでの海老の仕上がりの美味しさに虜なんだけどね。

ってことでもう一枚!ぷりっぷりの海老ちゃん~o(^0^)o
c0103827_192854.jpg

海老はタウリンが含まれたりしているし、この時期のダルさや疲れにもいいですよ。
ビタミンが摂れるお野菜類も加えれば栄養の組み合わせも・・・パワーアップ☆



来週6月8日(土)は、私が所属しているヤマハフルート講師による演奏会に出演します♪
20名という大人数での本格的なフルートオーケストラはとっても豪華☆
昨日は1日中~その練習でしたよ♪
c0103827_1994036.jpg

なぜか?同じような色合いの洋服を着ていた先生方と一緒に写真を!
なんだか面白いのでここにも残しておこう~っと(^0^)

さぁ、今週末のお仕事も!来週も~!色々と体を動かすにはよい季節・・・
がんばろう~っと(^0^)/

みなさんも楽しい週末をね♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




今日も美味しそう~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2013-05-31 19:16 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(6)