カテゴリ:モーニング( 191 )

パプリカ目玉焼きの朝ごはん

c0103827_14361295.jpg
こんにちは(^0^)/
ず~っと晴れが続いていたけど、今日はちょっと気温も落ち着いたかな。

今日はお休みでちょっとゆっくりと寝て・・・
朝ごはんにはお野菜多めでワンプレートで♪

熊本のとっぺん市場さんのお野菜の中でも大好きな真っ赤なパプリカ!
これを厚めの輪切りにして、中に卵を落としてカラフルな目玉焼きにしてみました。
朝ごはんはカラフルに、元気がでるな♪


★ パプリカ目玉焼き ★

<材料>1人分
◇パプリカ(赤) 輪切り1枚
◇卵 1個
◇塩・こしょう 適量

<作り方>
①パプリカは厚めに(約1cm)輪切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを敷きパプリカを入れ揺らしながら少し焼く。
③パプリカの中に卵を落として、弱火でじわじわと焼いて出来上がり。お好みで塩・こしょうを振って。
蓋をした方が早く焼けるけど、君が曇ってしまうので今回はじわじわと焼きました。
c0103827_14361586.jpg
パプリカの甘みも一緒に楽しめてうれしい~♪

後は、サニーレタスと新玉ねぎのサラダ。
にんじんのクミンパウダーラペ。
ソーセージ、ミニトマト。

それからね、お肌によさそうな赤いドリンクは・・・
デルモンテさんの「クランベリー&ざくろ」ドリンク!
c0103827_14361939.jpg
クランベリーはアントシアニンがたっぷり☆
ザクロはやはりアントシアニンやレスベラトールなど、女性ホルモン作用があると噂ですよね。
ということは~~どちらもアンチエイジングにピッタリ!ではないですか(^0^)
やっぱり赤い色の食べ物、大好き!!

お味も甘酸っぱくって飲みやすくて、これからの時期にはぴったり!
朝ごはんに、お風呂上りに飲みたくなるお味でしたよ。


さぁ~まだまだ週の真ん中、がんばろう~~っと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg







by rika_flute | 2017-05-24 14:51 | モーニング | Comments(4)

ベイクイット!で、ホットサンドの朝ごはん

c0103827_18522734.jpg
こんばんは(^0^)/
なんだか毎日あっという間な秋を過ごしています♪

今年はいつも苦手な季節の変わり目も、持病の新薬のおかげでとっても元気に過ごせていてうれしい~!
年々進化している医療の世界に感謝です・・・。


さぁ、今日は最近テレビでも見かける”Bake it”(ベイクイット)のご紹介です!
c0103827_18475234.jpg

これね、電子レンジでチンで、なんとパンに焼き目が出来るという・・・
レンジで簡単ホットサンドメーカー!
スイスダイヤモンドフライパンでお馴染みの会社様から出た新商品です。
ご縁あって家にやってきました!

レンジでほんとに焼き目ができるの~?と興味津々で使ってみましたよ。
綺麗に焼き目が付くし、表面はパリっと、中はホッカホッカ~チーズもトロ~リ♪
うんうん、美味しくできました(^0^)/


★ ベイクイットでホットサンド ★

<材料>
◇食パン 6枚切り2枚
◇レタス 1枚
◇ベーコン 1枚
◇卵焼き 卵1個にマヨネーズを加えて作った卵焼き
◇とろけるチーズ お好みで
◇ケチャップ お好みで
◇粒マスタード お好みで
◇バター 小さじ1

<作り方>
①パンの片面にバターを塗り、塗った方を下にしてプレートに置きます。
②1のパンの上にケチャップを塗り、ベーコン、レタス、卵焼き、とろけるチーズをのせます。
③もう1枚のパンには片側にはバター、片側には粒マスタードを塗り、2の上にバターの面を上にして重ねます。
④プレートを上に重ね、ストッパーで固定します。
c0103827_18485696.jpg

⑤このままレンジに入れ、600Wで片面3分ずつ加熱して出来上がり。
c0103827_18491354.jpg

*実はバターは、プレート自体に塗って使用しました!(バターが固いのでプレートに塗った方が便利でした)
*プレートは熱くなっているので、気をつけてレンジから取り出してくださいね。

わぁ、ほんとに綺麗な焼き目が付いていて感動です(^0^)/
c0103827_18501754.jpg

見た目が綺麗にできるので、パーティーなどにも映えそう~☆
なんだか実験してるみたいに楽しい~調理なのでした♪

これから寒くなってくるのでホットサンドはうれしいな。
フレンチトーストなんかもできるみたいなので、また挑戦してみよう~!

色々な調理器具って楽しいですね。
今日は、ベイクイットのレポートでした(^0^)/

今日のお野菜、シャキシャキ水菜!真っ赤なミニトマトは、熊本とっぺん野菜さんのお野菜を使用しています。
熊本色々大変だけど、熊本とっぺん野菜さんは元気です☆


皆さん、寒くなってきたので風邪ひかないようにお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-10-12 18:58 | モーニング | Comments(6)

アボカドとクリームチーズのオープンサンド

c0103827_12133330.jpg
こんにちは(^0^)/
暑い毎日が続きますね~~~
私は5年ぶりの夏風邪・・・う~ん、やっぱり夏風邪は嫌ですね(T.T)

今日は、熊本とっぺん野菜さんのお野菜たっぷり使った、モーニングワンプレート!
火を使わないとっても簡単オープンサンド!

全粒粉のパンに、クリームチーズを塗って、アボカドとミニトマトを並べて・・・
ベランダから摘んできたバジルの葉ものせて。
仕上げに、岩塩をガリガリっと、ピンクペパーを散らし、
お土産でいただいたトリュフの香りのオリーブオイルをたらして・・・

わぁ~香りがとってもいいオイル、
なんだか優雅なお味のオープンサンドになりました☆

熊本とっぺん野菜さんのお野菜はお味が濃いのですが、
このアボカドもやっぱり美味しい~♪
やっぱり輸入物のアボカドとは違いますね。
クイーンレタスもふわふわでなんだかかわいい~~♪


★ アボカドとクリームチーズのオープンサンド ★

<材料>1人分
◇全粒粉のパン 2枚
◇アボカド 1/2個
◇ミニトマト 2~3個
◇バジルの葉 2~3枚
◇クリームチーズ お好みで
◇岩塩 適量
◇ピンクペパー 適宜
◇オリーブオイル(トリュフの香りの物使用) お好みで

<作り方>
①パンにクリームチーズを塗り、5~6ミリの幅にカットしたアボカド、ミニトマトを交互に並べます。お好みでバジルの葉ものせて。
②上から岩塩を削ってふり、ピンクペパーは手で潰しながらのせ、さいごにオリーブオイルをたらして出来上がり。
c0103827_1213463.jpg

新鮮なお野菜たっぷりの朝ごはん(^0^)/



さぁ~~明日は、ちょっと大人なミニコンサートなのです♪
ゆったりソファーのフロアで、日本酒の利き酒師さんのお話も聞きながら・・・
フルート・バイオリン・クラリネットで癒しの音楽をo(^0^)o
素敵な会にしたいと思います!


皆さんもくれぐれも風邪などひかないようにね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-08-05 12:20 | モーニング | Comments(4)

キャロットラペ 朝ごはんプレート

c0103827_1146142.jpg
こんにちは(^0^)/

数日晴れが続いていてやっぱり気持ちいい~♪
でも春は気圧も変化しやすいので気をつけなくちゃね。
私もちょっと体調が安定しない春なのです・・・

そんな不調にはお酢!
今日の朝ごはんに、にんじんのラペ作りましたo(^0^)o
にんじん大好き☆にんじんでアンチエイジング。
酢も春の体にはお勧め、疲労回復に毎日少しずつお酢を取り入れよう。

そして、身体を温める作用がある冷え症の人にお勧めのナツメグを加えました。
ナツメグは消化を助ける役目もあります。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


★キャロットラペ★

<材料>2人分
◇にんじん 1/2本
◇白ワインビネガー(酢) 大さじ2
◇オリーブオイル 大さじ2
◇はちみつ 小さじ1/2
◇GABANナツメグ 4振り
◇塩 2つまみ
◇くるみ 5~6個

<作り方>
①にんじんは、あれば人参スライサーなどでスライスします。なければ千切りに。
②ボウルに入れ、すべての材料を加えて(くるみは手で潰して)混ぜれば出来上がり。
c0103827_11441052.jpg

ナツメグが入ることでちょっと香りとほんのり甘みも感じます♪
入れすぎないように注意してくださいね。


さぁ~季節の変わり目に負けないように栄養あるもの食べてがんばるぞ~!

皆さんも体調崩さない様に気をつけてね☆
行ってきます(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-04-26 11:52 | モーニング | Comments(4)

スパイシーチャイフレンチトースト

c0103827_11544453.jpg
こんばんは(^0^)/
今日も快晴~でしたね♪

今朝はちょっと早起きして、スパイシーなフレンチトーストな朝!
牛乳を沸かして紅茶を煮出し、仕上げにクローブパウダーを加えて・・・
デニッシュパンでフレンチトーストにしてみました。

朝だから、カロリーも気にしない!
美味しい~朝ごはん☆

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>1人分
◇デニッシュパン 2切れ(くるみ入りデニッシュパン使用)
◇牛乳 200ml
◇紅茶 1パック
◇卵 1個
◇GABANクローブパウダー 3振り
◇砂糖 小さじ2
◇バター 10g
◇はちみつ・粉糖 お好みでトッピング

<作り方>
①小鍋に牛乳を沸かし紅茶を煮出し、冷ましておきます。
②2の中に砂糖、卵を加えてよく溶きここでGABANクローブを2.3振り加えて混ぜ、パンを浸してできれば30分程置いておきます。
③フライパンにバターを溶かし、2のパンを焼いていきます。片面に焼き目が付いたら裏返し、2~3分焼いて出来上がり。
④お皿に盛り、はちみつ、粉糖をお好みでトッピングして出来上がり。
c0103827_11543334.jpg

デニッシュパンがふかふかで~とろとろになって美味しかったな。
たまに食べたくなるフレンチトースト、チャイ味もいいですね♪



さて、昨日は~~久しぶりに劇団四季の舞台!!「ライオンキング」をはじめて観てきました。
というのも、実は実は元フルートの生徒さんで色々な舞台もご一緒してきた方の息子さんが、なんとなんと主役の一人であるヤングシンバ役で出演されていて・・・
もう~知った時にはほんとにビックリでしたが、本番を見てもっとビックリ!!!
あんなに小さくてかわいかった子が6年生、立派になっていて。
もう~感動で興奮でした。
c0103827_236328.jpg

劇団四季の舞台といえば、厳しいオーデションに厳しいレッスンで有名・・・
そしてあのハードな飛び回るようなステージ・・・
気力、体力、決め細やかな神経・・・
会場に響き渡る透き通る歌声・・・
もう、本当にすごかったです!!!
すばらしい子に育て上げたお母様、ご家族、本当に素晴らしい!
これからも、とにかく元気に、大きくなっていって欲しいです(^0^)

感動をありがとう~~~~(^0^)/


と・・・今日のフルートアンサンブル「らふぁえる」の練習日、と、興奮冷めやらぬ週末でしたが、私もまだまだ良い舞台、表現をしていけるようにがんばろうっと!!!

おやすみなさい・・・☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-28 23:12 | モーニング | Comments(8)

サーモンのハーブ焼きな朝ごはん oishii

c0103827_1271897.jpg
こんにちは(^0^)/
今日もお日様が輝いていてうれしいな♪

ちょっとお疲れ気味の身体をがんばって起こして・・・
朝ごはん何食べよう・・・
と、冷凍保存していた生サーモンがあったことを思い出した☆
レシピブログさんのスパイス大使でいただいた、
簡単に使えるハウスさんの「スパイスクッキング」シリーズでパパっと味付け!
材料にまぶして焼くだけ、ほんとに簡単で美味しいの。
c0103827_127345.jpg


グリーンリーフに、パプリカ、私の毎日お決まりパセリ(風邪予防・滞りを解消・鉄分)、それから全粒粉のロールパンにイチゴ♪

そうそう~~!!私の大好きなキラキラなプレートが我が家にやってきました☆
イッタラの、カステヘルミのプレートo(^0^)o
なんだかうきうきしてうれしくて~~早速使っちゃった。
これから色々使えそう♪


★サーモンのハーブ焼きな朝ごはん★

<材料・作り方>
生サーモン1切れに、ハーブ焼きの素を小さじ1程度を両面にまぶし、オリーブオイルで焼くだけ!
皮目はカリっと焼いて丸ごといただいちゃいましょう。


サーモンは最高のアンチエイジング食材!お腹の冷えや風邪予防にも、そして肌の潤い・・・と冬は特に食べてる食材の一つ。
色々工夫していただきたいですね。


さぁ、今日もテンション上げるためにハワイ写真を~~(^0^)/
c0103827_1222433.jpg

今年の滞在は何作ろうかなぁ・・・
c0103827_12224370.jpg



明日は祭日♪
皆さん楽しい休日をね~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-10 12:26 | モーニング | Comments(6)

今日の朝ごはんプレート と・・・私の毎日の普通~な晩御飯の数々!

c0103827_11563326.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は立春♪
暦ではもう春ですね~♪
とにかく早く温かくなって欲しい~~!!

と、今朝はお日様が気持ちよかったから~ホットケーキな朝ごはん☆
って、どうってことない朝ごはんプレート。
写真撮るつもりではなかったのだけど・・・なんとなく撮ってみました。
c0103827_11571721.jpg


そして~~今日は、ずら~っと、携帯で撮ってる毎日の晩御飯を並べてみよう!

今年に入ってから、薬(ステロイド剤)が増えてしまったことで、副作用でもう~ずーっとお腹が空いている状態で大変(>.<)でも!体重キープできてます(^0^)v
ということで、そんなダイエット晩御飯です!

c0103827_1159417.jpg
この日は肉じゃがを作った時!
鮭はアンチエイジング、血行を促進!カルシウム摂取を助ける作用!肌の潤い!
と、もう~身体にうれしいことだらけで、頻繁に食べているお魚☆
必ず味噌汁と、納豆!ご飯は冷凍保存だけどね。

c0103827_1221431.jpg
これは大根と豚の角煮の日!
これに、生芋こんにゃくを生姜醤油で焼いたものを一緒に。
こんにゃく(生芋こんにゃくでなきゃダメ)はセラミド成分たっぷりで、肌の潤いに☆
味噌汁にはお豆腐を。

c0103827_124719.jpg
冷えでの便秘、お腹が張るのが続いてしまったので・・・
とろろ芋をのせた、おそば!
カルシウムが摂れる小松菜と、ビタミン摂れる豚肉、そして生姜をすりおろして・・・
長芋(山芋)は最高の整腸剤ですね☆便秘になったらぜひ、長芋を~!
お腹にやさしい~冷えとりおそば。

c0103827_1253536.jpg
そしてまだまだお腹が~な日のごはん。
はずせない鮭、と・・・キムチ・納豆・長芋と、最強お腹にいい~醗酵食組み合わせ!
に、欠かせない醗酵食のお味噌汁も~。これでお腹も喜ぶ☆
味噌汁は大根と大根の葉、そして生姜を刻んで加えて冷え対策!

と~まぁ、晩御飯はこんな感じで食べてます(^0^)

とにかく今は、薬の副作用に負けないように~健康食!!
お腹を冷やさないように~温まるものを。


このまま風邪ひかないように、がんばろう~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-04 12:14 | モーニング | Comments(6)

エッグスンシングスの粉で ミックスべりーパンケーキワンプレート &八街の素敵なレストランへ

c0103827_2046455.jpg
こんばんは(^0^)/
昨日から本当に寒くなりました・・・はぁ、冬ですねぇ・・・

今朝、マンション工事の足場が完全に撤去~!!!
やーっと明るい世界が戻ってきたよ~~!
こんなに眩しかったっけ、という感じのお部屋に戻りました。
これでまた、テーブルで写真撮れるように戻った~!

なんだか嬉しくって、そんな時にはやっぱりパンケーキ☆
先日いただいたハワイのお土産、エッグスンシングスのパンケーキの朝ごはん。
ちょっと厚めになっちゃったけどね。
ミックスべりーをのせて、緩めに作ったホイップクリームで・・・
う~んやっぱりこういうの、美味しい♪


★ミックスべりーパンケーキ★

粉に豆乳と水を加えて溶いて焼きました。
冷凍ミックスべりーは器に入れて600Wで20秒だけレンジにかけて。生クリームには少なめのお砂糖を加えて緩くホイップしました。
ベビーリーフとミニトマト、オレンジを添えて。
実はこれにソーセージとスクランブルエッグを作りました。

こういう朝ごはんは幸せだなぁ~~o(^0^)o
それにやっぱり、エッグスンシングスの粉って美味しい~~~!!!
私も今度ハワイ行ったらやっぱり買ってこようかな。



昨日は、落花生で有名な八街という所に行ってきました。
私にとってもちょっと懐かしい~所。
駅に着いたら昔と変わっていてほんとビックリ!
落花生の像があったので、パチリ☆
c0103827_20353679.jpg

いつも大変お世話になっている、私の大切なフルートの主治医さん、
ミヤザワフルートの「税所さん」の地元に伺ってきました(^0^)/

シェフさんがお知り合いという、と~っても素敵なレストランへ!!!
このレストラン、ちょっと山の上にあって、自然に囲まれていてとっても素敵♪
「フランス屋」さんというレストランです。
c0103827_20381817.jpg

外にはステージもあって、夏はビアガーデンやライブもやっているそうですよ。

お部屋の中は暖炉があってぽかぽか~♪
すばらしいスピーカーシステムで流れる音楽の臨場感♪
どこを見ても癒され度満点!
c0103827_2041181.jpg

お庭では無農薬の自家栽培お野菜が~!!!
シェフの奥様が大根を採ってきてくれました(^0^)
このすべての光景がいつもの生活と違って本当に新鮮♪

あ!お料理ももちろん、感動の美味しさ~☆
私はこの日ちょっとお肉が無理そうだったので急遽お魚にしていただきました。
どのお料理もとっても綺麗で美味しい~!
紫芋のスープもほんのり甘くてなんて美味しいの~~!!
どれもまた食べたいお味でした。
c0103827_20441223.jpg

と、なんだか日常を離れてとってもリラックスできた1日となりました。
税所さん!シェフさん!本当にありがとうございました(^0^)

また行きたいなぁ。癒されに行きたい!


と、発表会後の連休、お蔭様で充実した日を過ごせたのでした。
また明日から後数日、今年さいごのお仕事がんばるぞ~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!最近上位が続いててうれしいな♪
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
今日添えたお野菜は、熊本とっぺん野菜さんのお野菜です。
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2015-12-19 20:54 | モーニング | Comments(6)

ヨーダの朝ごはんワンプレート

c0103827_12233394.jpg
こんにちは(^0^)/

今日はまたなんだか寒~い(>.<)
すっかり冬!年末!ですねぇ・・・

昨日ね、近所のイオンでスターウォーズのヨーダのパンを見つけました!!
なんだか目が合っちゃって~買ってきちゃいました。
いよいよ今週末から「スターウォーズ」公開になるみたいですね。

これね、メロンパンですよ☆
私、メロンパン大好き!なので~♪

って今日はレシピではないけれど・・・


★ヨーダの朝ごはんワンプレート★

レタスとにんじんの千切りのサラダは、レタスを一口大に手でちぎり、にんじんは千切りにし、よく水分を切ったレタスとふんわりと混ぜます。後はミニトマト、ソーセージ、目玉焼き。
それからコーンスープ♪
ヨーダのメロンパンの中身はチョコでした(^0^)
c0103827_12234791.jpg

たまにはこういう菓子パンな朝ごはんも楽しいな♪

さぁ~今日は病院→お仕事、がんばろう~!
行ってきます(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!最近上位が続いててうれしいな♪
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-12-08 12:26 | モーニング | Comments(6)

とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン oishii

c0103827_11584369.jpg
おはようございます(^0^)/
今日もいいお天気!!

こちらは先週は金・土と、どんより~しとしと雨・・・
私の体調もどんより~ でしたが・・・
週明けて体調も戻ってきました\(^0^)/

昨日は、お仕事レッスンの後にまた別の特訓練習♪
いよいよ定期演奏会も近づいてきて、忙しくなってきましたよ~~~!!
ほんとーに、わくわく楽しみですo(^0^)o

さぁ~今週も張り切って~!朝ごはん。いやいや、朝ごパン☆

イギリス食パンに、手作りピザソースを塗って・・・
濃厚な、大きなQBBとろけるチーズ(4種のチーズブレンド)ののせて、
まわりには輪切りにしてお花畑をイメージした!?ピーマンを飾り、
真ん中に卵1個を割り落とし、オーブントースターへ!

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


やっぱりこの大きなチーズはうれしいな☆

卵、とろ~り、濃厚チーズもとろ~りな、美味しい朝ごパンの出来上がり(^0^)/


★とろ~りチーズと目玉焼き朝ごパン★

<材料>1人分
◇イギリス食パン(食パン) 1枚
◇QBBとろけるチーズ(4種のチーズブレンド) 1枚
◇ピーマン 1/2個
◇ピザソース 小さじ2
◇荒挽き黒こしょう 少々
◇乾燥パセリ 少々

<作り方>
①ピーマンは薄めの輪切りにしておきます。
②食パンにピザソースを塗り、チーズをのせ、まわりから中心をあけてピーマンをのせていき、さいごに真ん中に卵を割りのせ、オーブントースターで5分焼きます。
③お好みで荒挽き黒こしょうをふり、乾燥パセリでお化粧して出来上がり。
c0103827_11583113.jpg


ちょっとかわいい~ピーマンがお花畑みたいo(^0^)oな~んてね♪


いよいよ我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の第八回定期演奏会が近づいてきました!
昨日は、お教室のレッスン後・・・とってもきれいな東京駅の夕暮れを眺めながら軽食を。
その後も移動してらふぁえるの練習へ(^0^)/
c0103827_1233316.jpg


さぁ~~~本番まで後2週間!!!
張り切っていきます~~~~♪



=====

最近22位!とか、55位!!とか続いてて嬉しい~~~o(^0^)o
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




c0103827_125393.jpg

by rika_flute | 2015-10-19 12:07 | モーニング | Comments(4)