カテゴリ:オリーブオイルライフ( 26 )

きのこたっぷりマリネ 【オリーブオイルライフレシピ】更新されました!

c0103827_1394121.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は晴れるかな、と思ったら・・・まだ薄曇なこちらです。

しかし昨日は涼しかったですね~。
気温差がほんとにすごい最近です。
喉をやられないように気をつけながら過ごす毎日。

さぁ~今日はレシピ制作に参加させていただいている素敵なサイト、
【オリーブオイルライフ】の1品です!
本日、私のレシピが更新されました。


★ きのこたっぷりマリネ ★

今日の1品は、キーンと冷えたお酒にもぴったりのきのこのマリネ。
きのことオリーブオイルの相性抜群☆
ササっとできて、とっても美味しい~
お酒のお供に、朝ごはんにも、お弁当にも、常備菜として・・・
色々と使えるきのこのマリネをどうぞ。

レシピはこちらでご覧くださいませ → 【きのこたっぷりマリネ】
c0103827_1395248.jpg

腸活にも、やっぱりきのこ(^0^)/
毎日摂りたい食材の1つですね。




見てください~~~!!!
ハイビスカス、いただいちゃいました(*^0^*)
大好きなハワイを思い出すお花、夏!ですね~!
ハワイといえばプルメリアの香りもお花も大好きだけど、
ハイビスカス見てるとパワーもらえて元気になる☆
c0103827_1314143.jpg

今年の夏はお部屋が明るくなって、元気に過ごせそう~♪

また明日は暑さが戻ってくるみたいなので・・・
皆さんお身体には気をつけてお過ごしくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-07-06 13:16 | オリーブオイルライフ | Comments(2)

ズッキーニとトマトのオープントースト 【オリーブオイルライフ】レシピ更新されました!

c0103827_12184663.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日は一日中~雨・・・気温も低かったけど。
今日は晴れてうれしいです~~!!
水不足のことを考えると心配ですが・・・

夏野菜が美味しい季節になりましたね~♪
昔と違って、ゴーヤやズッキーニも定番お野菜になりました。

今回の【オリーブオイルライフ】での1品は・・・
ズッキーニとトマトのオープントースト☆
お気に入りの全粒粉のパンに、チーズをのせて、スライスしたズッキーニとトマトをのせてトースターでこんがり焼いて。
たっぷりのオリーブオイルとこしょう、岩塩をガリガリっと・・・
朝ごはんに、ワインのお供にも合う、簡単オープントーストです!


★ ズッキーニとトマトのオープントースト ★

レシピはこちら、→ 【オリーブオイルライフ】 のサイトでご覧くださいね。 
c0103827_1219169.jpg

ズッキーニをピーラーで、ぴ~~~っとするの、なんだか癖になるo(^0^)o
簡単でおしゃれって一番うれしい~

お気に入りトーストでした。


なんだか気温差だか?体がダルい時期だけど~~
がんばろう~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-06-14 12:24 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

こんがりベーコンのポテトサラダ 【オリーブオイルライフ】レシピ更新されました! oishii

c0103827_2274053.jpg
こんばんは(^0^)/
今日は過ごしやすいくらいの気温とお天気でした♪
夕方にはとっても綺麗な夕焼が見れて、その後急にザーっと雨が・・・
いっきに空気がひんやりとしてきた6月はじめの夜★

そうです!今日から6月!!
早いな、早いな~もう今年も半分まで来たのですねぇ。
まだ梅雨はあるけど、私にとっては好きな夏!好きな季節の到来です(^0^)/

今日の1品は、【オリーブオイルライフ】レシピ更新のお知らせです♪



★こんがりベーコンのポテトサラダ★

レシピはこちらをご覧くださいませ  → 【こんがりベーコンのポテトサラダ】

これ、私のお気に入りです!
オリーブオイルでカリっとベーコンを焼いて・・・
出てきた油をポテトサラダにジュワっと。
コクのある味わいポテトサラダの出来上がりo(^0^)o
c0103827_22125728.jpg

もちろんそのままで、お弁当に、パンにはさんでも・・・
大人も子供も大好きポテトサラダ♪


今日はそんな1品なのでした。


なんだか寒いくらいになってきたなぁ~
皆さん、気温差で風邪ひかないようにお気をつけくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-06-01 22:20 | オリーブオイルライフ | Comments(1)

フレッシュ野菜で♪カラフルジャーサラダ 【オリーブオイルライフ】レシピ更新されました!

c0103827_19231969.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はお天気がよくて、気温もとっても過ごしやすい1日でした♪

昨日は年に2回やっている、生徒さんの発表会が無事終わり・・・
ホッと、めずらしい日曜日休み。
さすがにちょっとお疲れ気味で、ゆったり過ごしました!

と、レシピ制作のお手伝いをさせていただいている【オリーブオイルライフ】の、
私のレシピが更新されました(^0^)


★ フレッシュ野菜で♪カラフルジャーサラダ ★

お外で食べるごはんは本当に美味しいな~♪
という、お外ランチに作ったジャーサラダです!

レシピはこちらへどうぞ(^0^)/ → 【フレッシュ野菜で♪カラフルジャーサラダ】
c0103827_19233313.jpg

瓶に詰めるだけで、なんだか素敵になっちゃうジャーサラダ。
カラフルに詰めていくと、テンションもアップ☆




昨日の発表会(^0^)/
c0103827_19332910.jpg

今回は私のフルート生徒さんプラス、オーケストラ講座の皆さんとご一緒しました♪
色々な楽器の方々とのアンサンブルも生徒さんにとっては貴重な経験。
そしてこうして皆さんと音楽に浸る時間が本当に嬉しくって・・・
またまた感謝な一日となりました。
皆さん!いつも本当にありがとうございます。
次は暮れの、恒例賞付きクラスコンサート、がんばりましょう(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-05-29 19:34 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

トマトジュースと新玉ねぎのスープ 【オリーブオイルライフ】レシピ更新!

c0103827_225741.jpg
おはようございます(^0^)/
私は今日からお仕事スタートです♪

ほんと・・・こんなに長い連休なんてどうしよう~やだなぁ~と思っていたけど。
結局あっという間に過ぎたこの9日間でしたっけ。
さぁ~今日からまたがんばるぞ~!

レシピ制作に参加させていただいております【オリーブオイルライフ】
本日、私のレシピがトップページにアップされております。


★トマトジュースと新玉ねぎのスープ★

レシピはこちらをご覧くださいませ → 【トマトジュースと新玉ねぎのスープ】
c0103827_22571727.jpg

トマトジュースと新玉ねぎ、そしてオリーブオイルがまろやかに~とっても美味しい♪
温かくても、冷やしても美味しくいただけるスープです。


この【オリーブオイルライフ】ではサイトオープニング記念!
インスタグラム投稿キャンペーンを行っているそうです。
オリーブオイルがいただけるチャンスなので、インスタグラムやっている方はぜひぜひご参加してみてはいかがでしょうか?


~~~

昨日は連休最終日、お友達と銀座でお茶~まったり時間を過ごしました♪
アンジェリーナのモンブラン、大好き☆
この栗のお味と中のミルキーなクリームがたまらない~~!
c0103827_2351359.jpg

それから、連休中に一瞬で見つけた四つ葉のクローバー☆
ほんと、なんだか目がいったらすぐに見つけた四つ葉くん♪
c0103827_2361984.jpg

ラッキ~~~(^0^)v
いいことあります様にぃ~♪


さぁ~~それでは、張り切ってお仕事行ってきます~(^0^)/♪
皆さん、連休の最後の日曜日、ごゆっくりお過ごしくださいね!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-05-08 12:10 | オリーブオイルライフ | Comments(2)

【オリーブオイルライフ】 でレシピ制作のお手伝いをさせていただくことになりました!

皆さんこんばんは(^0^)/

今日は気温も暖かく、とっても過ごしやすい1日でした♪
なんだか久しぶりに感じる心地よさ。
今年はなんだかお天気も安定しないけど、やっぱり晴れているとうれしいなぁ。

さて、ご報告が遅くなりましたが、
この度、
~ オリーブオイルに関するすべての「知りたい!」が集まるサイト ~
「オリーブオイルライフ」
(facebookページはこちら → 「オリーブオイル活用術」

という新しいサイトにて、レシピ制作のお手伝いをさせていただくことになりました。
オリーブオイルは毎日の生活で欠かせないオイル。
日頃から色々な種類のオイルで、お料理を楽しんできましたが、
そんなことがこうして皆さんに見ていただける場で披露できることを喜んでいます。

これから、素敵なレシピをたくさん残していければと思いますので、あわせてどうぞよろしくお願い致します(^0^)/


本日23日、私のレシピがトップページに掲載されております。
→ 「サーモンカルパッチョ」
c0103827_20521442.jpg
これはハワイ滞在で作った1品です!
レシピはサイト内でどうぞごらんくださいね。


それから、20日にも私のレシピが掲載されました。
こちらは → 「アボカドグリル」でした。
c0103827_2052362.jpg


そして、私の紹介ページです・・・ 三平利佳

これからも素敵なレシピをたくさん作っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。



さぁ、今週もまた明日からお仕事がんばるぞ~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-04-23 20:59 | オリーブオイルライフ | Comments(4)