カテゴリ:オリーブオイルライフ( 28 )

ゆりねの豆乳グラタン 【オリーブオイルライフ】更新されました!

c0103827_21453114.jpg
こんばんは~(^0^)/
昨日は春の様なポカポカ陽気で心地よかったけど・・・
今日はまた真冬に戻っちゃいましたね。

オリーブオイルのレシピをご紹介しているサイト【オリーブオイルライフ】、私のレシピが更新になっています!
私のお気に入り、ゆりねの豆乳グラタンです♪
ゆりねのほんのり甘~い美味しさが楽しめるグラタンです。
以前に作ったものなのですが、レシピ内容は一部変更しています。


★ ゆりねの豆乳グラタン ★

15cmスキレット1つ分のレシピです。
<材料><作り方>などは、こちら →【オリーブオイルライフ】 をご覧くださいね。
c0103827_21453919.jpg
ゆりねは薬膳でも使われる食材です!
女性の体には良い作用がたくさん、体の調子を整えたい時にもお勧めです☆


昨日は、近所の河津桜がと~っても綺麗に咲いていて!見ごろでした(^0^)
ソメイヨシノの淡いピンクもいいけど、河津桜のちょっと鮮やかな色合いもいいなぁ~♪
c0103827_21454567.jpg
そして、大好きな近所のケーキ屋さんでリラックス♪
紅玉のタルトが美味しかった~(*^0^*)
c0103827_21454939.jpg
今週も気温が落ち着かないみたいだけど、皆さん体調お気をつけくださいね☆
私も、この冬このまま風邪もひかずに乗り越えられますように~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-02-18 21:54 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

豚肉のガーリックオリーブオイル焼き 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_1321122.jpg
こんにちは(^0^)/
今年は本当に寒くなるのが早かったですね~!

なんだかめずらしく風邪ひきからスタートしてしまった冬・・・
いまだになんだか、風邪ひきそうな体調を繰り返してしまってる(T.T)

そんな時には、栄養をつけてがんばろう~!な、1品です(^0^)/

即席のガーリックオリーブオイルで焼く、豚ロース☆
風邪予防にお勧めのガッツリなメニューで元気よく!!

甘いキャベツは、熊本とっぺん野菜さんのキャベツを使用しています。


★ 豚肉のガーリックオリーブオイル焼き ★

こちらのレシピは、【オリーブオイルライフ】サイトにてご覧くださいませ。

私、豚肉大好き(^0^)♪
小麦粉を付けて焼いて、お味をよ~くしみこませるのが私流。
毎日でも食べれちゃうほど、大好き!
c0103827_13212675.jpg


う~ん、今晩も豚焼いちゃおうっかな♪


皆さん~!ほんと風邪などにはお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-12-09 13:24 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

しいたけのにんにくオリーブオイル焼き oishii

c0103827_1439477.jpg
こんにちは(^0^)/

なななんと明日は雪、とか???
もうすでになんだか寒~くなってきました・・・
ほんとに雪降るのかなぁ。

レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】
先日私のレシピが更新されました(^0^)/
こちらにも載せておこうと思います。

椎茸って美味しいですよね~私大好き☆
今回は、熊本とっぺん野菜さんの椎茸を使用しましたよ。

熊本のお野菜はほんと安心♪
いつも美味しくいただいています!


★ しいたけのにんにくオリーブオイル焼き ★

こちらのレシピは → 【オリーブオイルライフ】 よりご覧くださいませ。

椎茸の軸の部分を刻んで、にんにくと一緒に傘の中にのせて・・・
オリーブオイルをたっぷりと振りかけてオーブンでジュワっと焼き上げました(^0^)/
c0103827_14405224.jpg


ワインなどのお酒にもピッタリですよ♪

休日の夜はゆっくと~~いかがでしょう???


皆さんも寒さには本当にお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-11-23 14:44 | オリーブオイルライフ | Comments(2)

茄子のイタリアンキーマカレー 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_20332840.jpg
こんばんは(^0^)/
ハロウィンも終わり、あっという間に11月に入りましたね!!

私はしばらく秋休みで、奈良のお墓参りと京都に行ってきました。
ちょうど過ごしやすいお天気でよかった♪
また後ほど~


今日のレシピは、レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の1品です。
今回は超簡単、お手軽なキーマカレーのレシピです。

上質なオリーブオイルで茄子を炒めて・・・
ホールトマト缶で煮込んで、スパイスのオレガノを加えてグツグツ。
あっという間にコクある美味しい~イタリアンなキーマカレー(^0^)/

茄子は、熊本とっぺん野菜さんの「筑陽茄子」を使用しています。


★ 茄子のイタリアンキーマカレー ★

材料、レシピなどは、こちら →【オリーブオイルライフ】 にてご覧くださいませ。
c0103827_20334141.jpg


とっても美味しくできました。
急いでいる時にお勧めです!



それでは、今回の奈良・京都の旅の写真を・・・

奈良へは、昨年亡くなったおばあちゃんのお墓参りで行ってきました。
いつ行っても奈良は空気がよくての~んびりと時間が流れていますね。
c0103827_2037790.jpg

今までは春によく行っていた奈良でしたが・・・鹿さん、なんだか秋の方が色が濃い??

そして京都へ・・・
初めて、伏見稲荷大社に行ってきました。
わぁぁぁ、写真などでは見たことあったけど、千本鳥居本当にすごいのですね~!
ビックリしました!!!
日本人より外人さんの方が多かったような~ほんとに色々ビックリ。
c0103827_21284717.jpg

鳥居の所ではお決まり写真も撮ってきましたよ(^0^)/
小さな鳥居絵馬で、お願いもしてきました☆

そして、嵐山にも。
ここはまた京都中心部とは違って、空気もひんやりとして気持ちよかった!
時間もゆっくりと流れている雰囲気でいつもの都会の流れとはぜんぜん違う・・・
c0103827_21205662.jpg

残念ながら母と2人で写真撮り忘れてしまいました(>.<)

あっという間の2日間だったけど、久しぶりに旅行ができて嬉しかった♪
身体はちょっときついけど、たまにはいいですね。
また旅行行けるように、少しでも元気でいられる様にがんばらなくっちゃ!!


さぁ、土曜日はいよいよフルートアンサンブル「らふぁえる」のミニコンサート!
まだまだ続く、芸術の秋を楽しみます(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-11-02 21:29 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

ふんわり豆乳かぼちゃスープ 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_19551422.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はまたまた寒かった~~~
あんなに暑かった数日前の、この寒さ(>.<)身体きついですよね!

そんな時にぴったりのかぼちゃのスープ!
レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の私のレシピが金曜日に更新されました!
ぽってりと、食べるスープにしてみましたよ。
オリーブオイルが加わってコクが出て、ぽってり感がでます。

大好きなベビーリーフサラダは、熊本とっぺん野菜さんのものを使用しています。
熊本とっぺん野菜さんのはお味が濃いんですよね~♪


★ ふんわり豆乳かぼちゃスープ ★

こちらのレシピは、こちら →★ にてご覧くださいませ。
c0103827_19552966.jpg

ハロウィンパーティーにも!
朝ごはんにもぴったりです♪

身体を温めるもの食べて、寒さに負けないようにしなくっちゃ(^0^)/



昨日は、姪っ子ちゃんと会ってきました~~!!!
ほんと~にかわいくて、かわいくて(*^0^*)たまらない!
抱っこして一緒に写真撮っちゃった☆
かわいいでしょう~~!
c0103827_1957245.jpg

明日はハロウィンだから、涼ちゃんもちょっと仮装!?

皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-10-30 19:59 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

簡単!チキンごはん 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_10193120.jpg
こんにちは(^0^)/
今日も快晴~!の秋晴れ!!
蒸し暑さもなくなり、爽やかな朝ですね♪
なんだか早起きしちゃって、お洗濯物したり、気持ちいい~♪

今日の1品は・・・【オリーブオイルライフ】に掲載レシピです。

鶏もも肉に塩麹とにんにくをすりこみ、オリーブオイルを加えて漬けたものを炊飯器でごはんと一緒に炊き上げます。
とっても簡単なのに美味しい~ってうれしいですね(^0^)


★簡単!チキンごはん★

材料とレシピなど詳しいことは → 【こちら】でご覧くださいね。
c0103827_10194772.jpg

オリーブオイルってほんと優秀~☆
色々な役目がありますね。

今回は鶏肉がしっとりと、ふんわりと仕上がりましたよ。


私は今日から日曜日までめずらしく3連休♪
家仕事もしながら少しゆっくり過ごそうっと(^0^)/
気温差も気をつけなくちゃ。

明日から連休の皆さんも楽しい週末をね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-10-07 10:22 | オリーブオイルライフ | Comments(6)

トマト豆乳カルボナーラパスタ 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_1454690.jpg
こんにちは(^0^)/

いやぁ~今年は本当に台風が多いですね・・・
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。
とにかく早くお日様の光が欲しいですね~~!!

今日は、レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の1品です。

今回は、私の大好きパスタ、トマトまるごと1個使って、豆乳でちょっとヘルシーな・・・
トマト豆乳カルボナーラパスタです♪

これね、まるごとトマト1個を、オリーブオイルを加えてグツグツ、柔らかくして、
豆乳を加えて、粉チーズと卵黄を加えて手早く混ぜて。
トマトの酸味が柔らかくなってとっても美味しいのでレシピにしてみましたよ!


★ トマト豆乳カルボナーラパスタ ★

材料、レシピなどは、こちらへ → 【オリーブオイルライフ】 にてご覧くださいませ。
c0103827_146228.jpg


トマトは一年中美味しく食べることができるし、
栄養満点カルボナーラ、ぜひぜひお試しくださいね(^0^)/


明日は、姪っ子ちゃんのお食い初め☆
楽しみだなぁ~~~o(^0^)o

皆さん明日はお休みかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-09-21 14:09 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

トマトとアボカドのシンプル冷製パスタ 【オリーブオイルライフレシピ更新されました】 oishii

c0103827_1429348.jpg
こんにちは(^0^)/
9月に入ってもまだまだ暑いけど・・・
でもなんだかすっかり、秋の空気ですよね。

食べるものは相変わらずさっぱりとしたものが食べたくなりますね。
夏も終わりですが・・・
火を使わないパスタソースはいかがですか?

シンプルに、アボカドとトマト、レモン汁、オリーブオイルと岩塩で、
さっぱりパスタ(^0^)


★ トマトとアボカドのシンプル冷製パスタ ★

レシピや詳しいことは → 【オリーブオイルライフ】 をご覧くださいませ。
c0103827_14291595.jpg

アボカドとトマト、大好き~~☆
このパスタは簡単なので、どなたでも作れちゃう!
お勧めです(^0^)/



昨日はね、久しぶりにお休みで・・・
近くの花の美術館や海にお散歩に行ってきました。
お天気も良くてまるでハワイみたいな写真が撮れました~(^0^)/
c0103827_14351614.jpg

ブーゲンビリアのお花。
やっぱり千葉も暖かいのかな♪
南国系の植木やお花達に癒された~~~!

と、今朝、またまた赤と黄色のハイビスカスが咲いて・・・嬉しい~~♪
c0103827_14353033.jpg



さぁ、明日、明後日は私の楽団の合宿です!
張り切って行ってきます~(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-09-02 14:36 | オリーブオイルライフ | Comments(2)

オリーブオイルチーズケーキ 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_2341726.jpg
こんばんは(^0^)/
今日はめずらしく、お仕事帰ってからの更新です!

なんだか今年はカラっと、暑い~という日が少ないこちら都内です・・・
私は夏好きなので、もっと暑い暑い~って言いたいんですけどね。

久しぶりに夏休みに、スイーツ作りました!
レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の1品。

私のお気に入りレシピの簡単チーズケーキに、オリーブオイルを加えて・・・
しっとり、こっくりしたチーズケーキに仕上げてみましたよ。


★ オリーブオイルチーズケーキ ★

材料、レシピなどは、こちら→  をご覧くださいませ。

また、facebookの【オリーブオイル活用術】でもご覧いただけます!
c0103827_23412130.jpg


やっぱりスイーツって、お休みの時くらいしか作れないなぁ~
でも、たまにはお菓子作りってなんだか癒されちゃいました♪


変わりやすいお天気に、台風・・・
皆さん体調気をつけてお過ごしくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-08-24 00:01 | オリーブオイルライフ | Comments(6)

イタリアン風爽やかポキ 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】 oishii

c0103827_12232424.jpg
こんにちは(^0^)/
今日から8月!夏ですねぇ~♪ 大好きな夏!!
昨日はお仕事から帰ってきて近所の盆踊りに行ってきました。
いやいや、踊りませんけどね・・・
なんとなくあの雰囲気が好き♪

さぁ、今日はそんな夏にあう1品です!
私の大好きなハワイなお料理、ポキ(ポケ)をイタリアン風にしてみました。
オリーブオイルがピッタリな、冷やしたお酒がぴったりな1品(^0^)/
レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】更新されました。


★ イタリアン風爽やかポキ ★

材料・レシピなどはこちら → 【オリーブオイルライフ】 サイトにてご覧くださいね(^9^)
c0103827_12233945.jpg


ポキとは・・・日本のまぐろの漬けみたいなお料理なのですが、
よくごま油を加えるところ、オリーブオイルを加えて。
香りづけにはイタリアンハーブミックと、バジルの葉などをプラス。

とっても爽やかな美味しい~ポキになりましたよ(^0^)/
混ぜるだけ、簡単なのでお勧めです!



昨日の盆踊り~!
やっぱり地元の「親子三代千葉踊り」が盛り上がります~♪
「東京音頭」もいいけどね。
外人さんもいましたよ。
c0103827_1230265.jpg


さぁ~~まだまだ夏は続きますね!
ま、まずい・・・風邪ひいている場合じゃないね。

皆さんも楽しい8月をお過ごしくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-08-01 12:33 | オリーブオイルライフ | Comments(6)