カテゴリ:オリーブオイルライフ( 30 )

いんげんのしょうがツナ和え 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_22451936.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は秋晴れ!快晴!でとっても気持ちよかった~♪
というか、またまた暑かったですね。
でもやっぱり晴れがいいなぁ~!

夕焼もとっても綺麗で☆感動してしまいました。
さいごに写真載せておこうっと。


さぁ、今日は超お手軽、簡単1品です。
【オリーブオイルライフ】で9/10に更新されたレシピです。

冷凍のいんげんを使って。
お野菜がお高い時に便利なのが冷凍野菜。
特にいんげんなどは煮物の色合いプラス、などに冷凍野菜を常備しています。
冷凍野菜を使って、ササっと後1品☆


★ いんげんのしょうがツナ和え ★

こちらのレシピは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。
c0103827_22452455.jpg
ちょっと加えた生姜味がポイント!
私は大好きで、癖になるお味です☆



今日の夕焼(^0^)/
本当に綺麗だった~~~♪
c0103827_22453239.jpg

さぁ、明日もがんばろう~!って思えますよね^^。


おやすみなさい・・・☆





=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-09-13 22:50 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

トマトと枝豆のごはん 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_19235479.jpg
こんばんは(^0^)/
いやぁ~~お盆の涼しさからこの暑さ・・・こたえますねぇ~~(>.<)
暑いだけならいいのに、蒸し暑いのはほんときつい!
といいつつ、冬よりはぜんぜん嬉しい~私です♪

あっという間の毎日。
気が付けば8月も後6日となりました。
残りの夏も満喫するぞ~~~♪

さて、今日のレシピは・・・
レシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】に更新された1品。
今が旬な枝豆とトマトでごはんをパパっと炊き上げました。
炊飯ジャーで簡単にできるのでとっても便利。
お味も薄めにしているので、カレーなどと一緒に食べても美味しいです。


★ トマトと枝豆のごはん ★

こちらの詳しいレシピなどは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。
c0103827_19235861.jpg
夏らしい~カラフルごはんをどうぞ(^0^)


今年も次々と咲いているハイビスカス☆
咲いてくれた日にはなんだかテンションアップ!うれしい~♪
c0103827_19285404.jpg


皆さん、暑さに気をつけて、風邪などにもお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-08-25 19:30 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

万能ごまドレッシング

c0103827_14294027.jpg
こんにちは~(^0^)/

すっかりブログ更新空いてしまいました・・・
実は久しぶりにひどい風邪をひき、気管支炎になり、熱が出て(>.<)寝込んでしまいました。
栄養は摂っていたし、冷房でやられてしまった所に電車で目の前で咳している人いたからうつったかなぁ・・・
夏風邪は辛いですね(T.T)
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。


今日はレシピ制作に参加させていただいている【オリーブオイルライフ】の1品です!

夏になると生野菜とか、蒸し野菜とか、冷しゃぶとか、美味しい季節ですよね!
そんな時にぴったりのドレッシング☆
練りごまとオリーブオイルで、香りが美味しい~コクが癖になる~
棒棒鶏や、豚しゃぶ、冷やし中華に、お好きな生野菜などにつけて・・・色々と使える万能ドレッシングです。


★ 万能ごまドレッシング ★

こちらの材料やレシピなどは、こちら → 【オリーブオイルライフ】 にてご覧くださいませ。

c0103827_14294353.jpg
この時は、アボカドやトマト、きゅうり、豚しゃぶにつけていただきました!
今晩も作っちゃおうかなぁ~~♪


皆さん、本当に夏風邪には気をつけてお過ごしくださいね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-08-04 14:37 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

ゴーヤとツナのまろやかサラダ

c0103827_18320072.jpg
こんにちは(^0^)/
今日、梅雨明けしましたね~~!!

あっちゃ~またまたブログさぼってしまいました・・・
私は大好きな夏!元気で過ごしています♪

でも・・・春からフルートレッスンお仕事が増えたので、ゆっくりとパソコンを開ける時間が減ってしまったな。
最近はスマホでも何でもできちゃうしね。


今日のレシピは、レシピ制作に参加させていただいているサイト【オリーブオイルライフ】の1品です。

夏といえばゴーヤ!大好きゴーヤ!
私ね、はじめて食べたのは20数年前の確か沖縄でのゴーヤちゃんぷる~定食。
実はその時は食べれなかったのです(>.<)
今思えば生っぽくって、とってもシンプルに調理してあったっけ・・・
今では大好物になってしまって、最近お家で夕飯食べる時には毎回ゴーヤちゃんぷる~になっちゃう程。

そんなゴーヤを、食べやすく作ったサラダです。


★ ゴーヤとツナのまろやかサラダ ★

こちらのレシピなどは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。
c0103827_18320321.jpg
ツナと、そしてマヨネーズ、オリーブオイルがコクを出してくれてまろやかに・・・
ゴーヤが苦手な方はレンジでチンすることで臭みが多少軽減して食べれるかもしれませんよ。


夏バテ防止にはぴったりのゴーヤ、たっくさん食べましょう~(^0^)/



先日、海の日は私もお休み!
1ヶ月ぶりに姪っ子の涼楓ちゃん(1歳1ヶ月半)に会いました(*^0^*)
もう~なんてかわいいのでしょう~~!
あ、このワンピースね、私がハワイで買ってきたの。似合ってる~~162.png
バナナが大~好きだそうで、1本ペロリ!
どんどん大きくなっていてほんとにビックリ☆
これから益々楽しみだなぁ~~♪
c0103827_18343583.jpg

梅雨明けして益々暑くなる?紫外線も強くなるけど、元気で過ごせるように・・・
さぁ、今晩もゴーヤちゃんぷる~にしようっと^^。

皆さんも夏バテ気をつけてお過ごしくださいね。




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-07-19 18:43 | オリーブオイルライフ | Comments(0)

イタリアンなサラダ冷やし中華 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_22405784.jpg
こんばんは(^0^)/

今日はまたまた暑い1日でしたね。
寒いよりは暑い方が好きな私にはうれしいけど・・・今年の気温差には参っちゃうな。

こう暑くなると、冷やし~が食べたくなりますよね。
そんな今日、ちょうど【オリーブオイルライフ】私のレシピ「イタリアンな冷やし中華」が更新されました!

これからの季節には美味しい~冷やし中華。
ちょっと工夫でいつもと違うお味に。
ってオリーブオイルをたらして、ベランダからバジルをとってきてのせたただけなのですが・・・
爽やかになって美味しいのです^^。



★ イタリアンなサラダ冷やし中華 ★

レシピなどは、こちら →【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいね。
c0103827_22410147.jpg
手づくり鶏ハムも、慣れてきてほんと美味しい~♪
でも、これからの季節はちょっと保存が不安だから気をつけなくっちゃ!

きゅうりとか、トマトも、美味しい季節ですね~~(^0^)



皆さん、一週間お疲れ様です!
楽しい週末をお過ごしくださいね♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-06-23 22:46 | オリーブオイルライフ | Comments(0)

トマトとチキンのカレー 【オリーブオイルライフレシピ更新されました!】

c0103827_23163425.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日はお仕事帰ってからの更新!

いやぁ~~~~今日の東京は雨で寒かった・・・
梅雨らしい~ジメジメとはまた違って寒い~~
何を着ていったらいいのか迷っちゃいました(>.<)

と、数日前までは真夏の様に暑かったので・・・
【オリーブオイルライフ】のレシピはカレーにしました。
真っ赤に完熟したトマトで作る、まろやかなカレー!
決め手は、新鮮なエクストラバージンオリーブオイルです☆
美味しい~~~!!!

たっくさんいただいた、肉厚で甘みのある「白子の玉ねぎ」
この玉ねぎは本当に美味しいです~♪

これをミキサーでガーっと!
たまらない美味しさでした☆☆☆


★ トマトとチキンのカレー ★

レシピなどは、こちら →【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。
c0103827_23163737.jpg
これからの季節、私はカレーが大好きで度々作っちゃいます!
煮込んだみたいに出来上がる、ミキサー調理・・・美味しいのに早くてお勧め☆

ず~っと新玉ねぎがあればいいのになぁ。





先週の土曜日に、フルート生徒さんの夏の発表会が無事に終了(^0^)/
c0103827_23163030.jpg
生徒さん達に司会をやってもらったり、とっても楽しい会になりました♪
何より、皆さんがこうして長く続けてくれて本当にうれしい・・・
いつも温かい生徒さん達とレッスンができて感謝です。
次は暮れの恒例「賞付き」の発表会まで、またがんばりましょ~~~!!!
c0103827_23162423.jpg

というわけで、今週はちょっとスローペースなスケジュールを楽しみます♪

 
*「ウーマンエキサイト」さんにて、私のスキャンパンのフライパンの記事を載せてくださっています!
どうぞご覧くださいね^^。私は2ページ目です → 【ウーマンエキサイト】




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-06-13 23:24 | オリーブオイルライフ | Comments(8)

絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_22093716.jpg
こんばんは(^0^)/
今日のこちらは、朝から久しぶりのどんより~雨でした。

だけどね、今日もまた赤い色からパワーをもらったの!!!
なんと昨年いただいたハイビスカスが冬を越し、今朝咲いたのです☆☆☆
と、その写真は後でね!


今日のレシピは【オリーブオイルライフ】に掲載の1品です。

先日、たっくさんの朝採れ新鮮な絹さやをたくさんいただきました。
それを使って作った1品。
新鮮な絹さやだからこそ、の、シャキシャキ歯ごたえ。
オリーブオイルで和えてコクアップ!

普通ナムルってごま油を使うけど、今回はオリーブオイルを使って・・・
いつもとちょっと違うワインに合いそうなナムルはいかがですか?


★ 絹さやのオリーブオイルナムル ★

こちらのレシピは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいね。
c0103827_21574473.jpg
オーガニックの人参の鮮やかなオレンジと、自家製の絹さや!
もう~~体が大喜びするお野菜レシピです☆


私ね、なんだかここ数日・・・赤に恵まれてるの。
こないだのブログでは赤いパプリカの目玉焼きだったし、今回も偶然赤い器。
(この器もいただきものの、ルクルーゼの超お気に入りのお皿♪)

そして・・・今朝咲いた赤いハイビスカス(^0^)/
c0103827_21574771.jpg
冬を越して落ちた葉っぱがまだ生え揃ってくる前に咲いちゃったお花・・・
ピーンとしていて本当に綺麗~~(^0^)
雨がしとしと降る中で・・・ベランダをパ~~っと明るく照らしてくれていました☆

他にも、ローズゼラニウムやペチュニアも満開~~!!
c0103827_22123368.jpg
春って、夏っていいなぁ~~♪
梅雨なんてなければいいのになぁ。


さぁ、また明日から今週もお仕事がんばろうっと(^0^)/
皆さん楽しい週末をね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-05-26 22:13 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

イタリアンはるさめサラダ

c0103827_21481634.jpg
こんばんは(^0^)/

私は2日に、ハワイから無事帰りました!
今回は時差ボケがひどく~まだダル~いです(T.T)なんでだろう~~

本当にまたまたハワイにパワーをたくさんもらってきました☆
まだまだ写真とか残したいので、また別でここにも載せようと思います。

今日は、【オリーブオイルライフ】に掲載のレシピです!
なんだか初夏を感じる季節になってきたので、涼しげなはるさめサラダにしてみました。
オリーブオイルを加えて爽やかな、イタリアンなはるさめサラダです。


★ イタリアンはるさめサラダ ★

こちらのレシピは、→【オリーブオイルライフ】のページにてご覧くださいね。

さっぱり、後1品!にどうぞ^^。
c0103827_21481991.jpg

さぁ~また明日からフルートレッスンお仕事、がんばるぞ(^0^)/
もうこの後は、年末まであっという間かなぁ・・・

11月4日の、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の20周年記念、第10回定期演奏会に向けて着々と時間を積んでいきたいと思います。

さぁーーー今年後半も、がんばるぞ~~~~(^0^)/♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-05-05 21:53 | オリーブオイルライフ | Comments(6)

新玉ねぎの豆乳スープ

c0103827_13024619.jpg
こんにちは(^0^)/
いよいよ今晩ハワイに出発です~~!!
年に一度のふるさとへ・・・本当に楽しみ☆

と、昨日レシピ掲載していただいている【オリーブオイルライフ】に私のレシピが載りましたので、こちらにも残しておこうと思います。

今回はこの時期大好きな新玉ねぎと、豆乳を加えたほんのり甘~い新玉ねぎのスープ!
新玉ねぎは生で食べるのが好きだけど、やっぱりスープも美味しい。
というか、やっぱり玉ねぎも好き♪


★ 新玉ねぎの豆乳スープ ★

こちらのレシピなど詳しいことは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。

生クリームなどは入れずに、豆乳!なのでさっぱりなお味です。
オリーブオイルのコクがとっても美味しいですよ^^。
c0103827_13025077.jpg
手作りスープ、何度作っても美味しいですね♪
お野菜何でもスープにして、消化の良い朝ごはん!



さぁ、それでは、行ってきます~~~(^0^)/
またあちらからブログ更新できますように♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-04-26 13:06 | オリーブオイルライフ | Comments(1)

コールスローサラダ 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_15521987.jpg
こんにちは(^0^)/

昨日は冷たい~雨でしたが、今日は快晴!
とは言え、今朝はすごい風で~乾燥しているし寒いですね(>.<)
都内では昨日桜も開花!早く暖かい毎日に安定して欲しい~!
ちょっとこの季節特有な具合悪さ・・・な毎日です。
美味しいもの食べてがんばるぞ~~(^0^)/

今日はサイト【オリーブオイルライフ】に掲載の私の1品です。
今回はこれから美味しい~春キャベツも出てくるなぁ、と思ってキャベツのサラダ。
「コールスローサラダ」のレシピです。
市販のはマヨネーズがた~っぷり、なのが多いけど、私は半分をオリーブオイルにして。
ちょっとさっぱりタイプなコールスロー。

★ コールスローサラダ ★

材料、レシピなどは→【オリーブオイルライフ】のページでご覧くださいね^^。

c0103827_15521645.jpg
春キャベツを見かけたら、たくさん作ってみよう~!

私は大好きなにんじんも加えてね。


皆さん、季節の変わり目、体調には気をつけてお過ごしくださいね☆
気温差で風邪などひかないようにね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-03-22 15:57 | オリーブオイルライフ | Comments(4)