カテゴリ:熊本野菜・HOSHIKO( 108 )

HOSHIKOの甘みいっぱい茄子ミートソース

c0103827_16132.jpg
こんにちは(^0^)/

またまた台風・・・ですね。みなさま大丈夫でしょうか?
こちら関東は今夜遅くに通過するようですが、今のうちにベランダを片付けましたよ。
今日は気温も低いし、体冷やさないようにしなくっちゃね。

さぁ、今日の1品はランチに作ったパスタ!
熊本の乾燥野菜HOSHIKOの玉ねぎをたっぷりと使って。
HOSHIKOの玉ねぎは甘~いので、とっても柔らかいお味に仕上がりましたよ☆

ハロウィンパーティーもかぼちゃだけじゃ飽きちゃうし・・・
お子さんも大好きなミートパスタはいかが?
ハロウィンの料理レシピ
  


★HOSHIKOの甘みいっぱい茄子ミートソース★

<材料>ソース2人分
◇パスタ麺 一人分約100g
HOSHIKO玉ねぎダイスカット 10g
◇牛・豚ひき肉 80g
◇筑陽なす(長茄子) 1本
◇市販のトマトソース 200g
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き黒こしょう 少々
◆GABANナツメグパウダー 3振り
◆GABANシナモンパウダー 2振り
◆GABANオレガノ 5振り
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇すりおろしにんにく 小さじ1/2
◇赤ワイン 大さじ1
◇パルメザンチーズ 大さじ1

<作り方>
①HOSHIKO玉ねぎは器に入れてお水100ml(分量外)を加えて30分程戻します。茄子は薄めの乱切りにし、時間があれば水につけてアクを抜きます。
②フライパンに底が見えなくなるほどのオリーブオイルを敷き(分量外)、水分を取った茄子を加えて両面焼き目が付くまで焼いたらいったん取り出しておきます。
③フライパンはキッチンペーパーなどで拭き、改めてオリーブオイル(分量外)を加えて温め、ひき肉を軽く炒め塩・こしょうし肉の色が変わって来たら、次に1のHOSHIKO玉ねぎを戻し水ごと加えます。グツグツし水分がなくなってきたらにんにくを加え、赤ワインを加えてジュワっとさせて、市販のトマトソース、コンソメ、◆のスパイス類を加えて4~5分煮込み、さいごに粗挽き黒こしょう、パルメザンチーズを加えて混ぜます。そして2の茄子を加えてさっと混ぜておきます。
④パスタは茹で上げてザルにとり、オリーブオイルをまわしかけ混ぜ、粗挽き黒こしょうをふっておきます。
⑤お皿にパスタ麺を盛り、お好みで刻んだパセリを散し、3のソースをのせて出来上がり。
c0103827_1611675.jpg

う~ん、自分の好みに作る茄子ミートソース、美味しい~♪

ベランダから摘みたてのパセリもいい香り~♪

と、大満足なのでした(^0^)

★お知らせ★
テレビ通販QVC放送にて、今週、熊本乾燥野菜HOSHIKOの販売があります。
10月16日(木)10:00~11:00
お徳に購入できるチャンスにぜひぜひご覧くださいませ。



今日使ったパスタね、イオン・トップバリュー商品のグリーンアイシリーズ、オーガニックのものを使ってみましたよ。
c0103827_1651792.jpg

最近日本でもオーガニック(有機栽培)のものがずいぶん増えてきましたが、
やっぱり体を気にするなら化学肥料や農薬を使用していないもの、無添加のもの・・・
と行き着いてしまいます。
でも・・・お値段もそれなりに、ですが、このトップバリューのグリーンアイシリーズは
比較的お手頃価格でうれしいです!
家族が多いとちょっと大変だけど、一人分なら続けられそう☆

と、今日も明日も健康オタクな私なのでした・・・。


あ!最近お気に入りの近所のケーキ屋さんに大~きなかぼちゃが!!!
これ、何キロだと思います??
当たれば・・・クリスマスケーキがいただけちゃう^^。
c0103827_16171331.jpg


みなさん、台風にはくれぐれもお気をつけくださいね!!


★レシピブログさんではじまった「ハロウィンレシピコンテスト」
人気レシピの所に私の「ハロウィンかぼちゃの五目寿司」を載せてくださっております!
ぜひ、見てみてね^^。

=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-10-13 16:19 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

芋・栗・南瓜の秋ごはん♪

c0103827_19183917.jpg
皆さんこんばんは(^0^)/

台風~~~大丈夫だったでしょうか?
こちら私の住んでいる千葉でも色々な被害が出たようです。
ただ、家はマンションなのでそれほどひどくは感じませんでしたよ・・・
また次の台風が来ているようなので、引き続きお気をつけくださいね。

さぁ、今日は秋ならでは、のごはん☆
熊本乾燥野菜HOSHIKOのかぼちゃを加え、
熊本お野菜百科さんのお野菜を使い・・・芋!栗!かぼちゃ!のごはんです^^。

やっぱりほんの~り甘いごはんって、幸せね☆


★芋・栗・かぼちゃの秋ごはん★

<材料>5~6人分
◇お米 3合
◇剥き栗(蒸し栗・・・なんでもOK) 約90g
◇さつま芋 約90g
HOSHIKOかぼちゃダイスカット 大さじ山盛り1
◆液体こんぶだしつゆ 大さじ2
◆白だし 大さじ1(なければこんぶだしでOK)
◆お酒 大さじ2
◇黒ごま トッピング用お好みで

<作り方>
①お米は洗ってザルにあけておきます。さつま芋はお好みの大きさにカットし、水に浸けておきます。HOSHIKOかぼちゃも容器などでかぶるくらいの水を加えて戻しておきます。
②お米を炊飯ジャーの内釜に入れ、◆の調味料を加えて混ぜ、1のHOSHIKOかぼちゃを戻し水ごと加えて、内釜の3合分の所まで水を加えます。その後、水分を切った栗とさつま芋を加えて炊き、炊けたら30分程蒸らして出来上がり。
③お茶碗に盛って、お好みでごまをふって。
c0103827_19185160.jpg


芋・栗・かぼちゃ、どれか1つだけでも満足なのに・・・
今回は贅沢にぜ~んぶ入れちゃいましたよ!

もう、大満足!食欲の秋!です(^0^)/

って私はまだお腹がイマイチなのですが・・・


皆様も季節の変わり目、そして台風が次々と・・・
お体気をつけてお過ごしくださいね☆


さいごにお知らせ2つ!です☆
★2014年10月7日(火)18:30~有楽町駅前広場にて、生徒さんによるミニコンサートを開催致します♪
当日はヤマノミュージックサロン有楽町の主催で1日色々な音楽や体験レッスンが行われますので、通りかかったときにはぜひぜひ、寄ってみてくださいね。

★レシピブログさんではじまった「ハロウィンレシピコンテスト」
人気レシピの所に私の「ハロウィンかぼちゃの五目寿司」を載せてくださっております!
ぜひ、見てみてね^^。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-10-06 19:24 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

クラムチャウダー(HOSHIKO入り)

c0103827_11551056.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日からこの週末はとっても気持ちいい秋晴れ☆
うれしいな♪
やっぱり晴れ、は心も晴れますよね。

ちょっと涼しくなってくると食べたくなるものの一つ・・・
クリームシチューとか、私はなぜかクリームもの。

今日はお野菜は下ごしらえなしの乾燥野菜HOSHIKOを使って、
大きなあさりを加えて・・・
野菜のだしとあさりの香りいっぱいの、クラムチャウダーの出来上がり☆

*クラムははまぐりのこと、らしいですが、二枚貝を使ったシチューをクラムチャウダーと呼んでもいいようですよ!


★HOSHIKOでクラムチャウダー★

<材料>
◇あさり(殻つき) 約200g
HOSHIKOでお弁当 大さじ山盛り1
◇HOSHIKOじゃがいも 大さじ山盛り1
◇白ワイン 50ml
◇粉末コンソメの素 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇バター 5g
◇小麦粉 大さじ1
◇牛乳 100ml
◇生クリーム 50ml(なければその分牛乳でOK)
◇水 200ml
◇オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
①HOSHIKOはボウルなどに入れて水200mlを加えて1時間程ゆっくりと戻します。あさりは砂抜きをしておきます。
②鍋によく洗ったあさりを入れ、白ワインを注いで蓋をして、中~弱火でコトコトと殻が開くまで蒸し焼きにし、殻が開いたら煮汁ごと取り出しておきます。半分のあさりは身をむきます。水分も全部とっておきます。
③お鍋に油を敷いて細かくカットしたベーコンを炒め、次にHOSHIKOの水分を絞ったものを加えて一緒に軽く炒めいったん火を消し、バター、小麦粉をふってよく混ぜます。
④3の中にHOSHIKOの戻し汁、あさりの煮汁とあさり、コンソメを加えて2~3分煮込み、さいごに牛乳と生クリームを加えて塩・こしょうで味を調えて一煮立ちしたら出来上がり。
あれば、パセリや乾燥パセリをパパっと飾って。
c0103827_11552114.jpg

今日はブランチに♪
いただきものの美味しい~ラスクと一緒にいただきました。

ぷりっぷりのあさりと・・・
しゃきしゃき歯ごたえのHOSHIKOのたっぷりお野菜が美味しい♪

これならお野菜を下ごしらえする手間もなくって簡単でしょ。
簡単なのに戻し汁がそのままいい~出汁になってくれてうれしい。

休日の朝のゆったりブランチなのでした(^0^)


今のベランダの植木やお花達~!
自慢のソテツくんや、お花は色合いが気に入ってアスターを植えてます。
それからほうき草くんは茎の部分だだんだん赤く紅葉はじまってる!?
なんだかかわいくって大好き。
c0103827_12162115.jpg


さぁ、今日はしばらく不調でいけなかったスポーツジム行こうかな!!
冬に向けて筋肉つけなくっちゃね☆


みなさんも秋晴れの週末、楽しくお過ごしくださいね(^0^)/♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-27 12:19 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

HOSHIKOで簡単麻婆豆腐

c0103827_1422897.jpg
こんにちは(^0^)/

食欲の秋!ですねぇ。
みなさんは美味しいもの食べてるかな~?

今日の私は手作り簡単麻婆豆腐!
乾燥野菜HOSHIKOの「餃子HOSHIKO」を使うと・・・
あらま、簡単に本格お味の麻婆豆腐ができちゃうではないですか!!
c0103827_14123173.jpg

餃子HOSHIKOはキャベツ・ネギ・生姜・玉ねぎが細かくされたものなので、
餃子の具だけではなく色々と使えますよ♪
それで今日はこれを使って麻婆豆腐を作っちゃいました。

コク旨麻婆(^0^)/


★HOSHIKOで簡単麻婆豆腐★

<材料>一人分として
◇豆腐 1/2丁(200g)
餃子HOSHIKO 大さじ山盛り1
◇長ネギ 1/3本
◇牛・豚ひき肉 50g
◆甜麺醤 大さじ1
◆豆板醤 大さじ1/2
◆お酒 大さじ2
◆粉末鶏ガラスープの素 小さじ1/3
◇お醤油 大さじ1
◇花椒(ホワジャオ) あれば、お好みで少々
◇水 50ml
◇油 小さじ1
◇水溶き片栗粉(片栗大さじ1/2:水大さじ2)

<作り方>
①餃子HOSHIKOはひたひたになる程度の水を加えてふやかしておきます。豆腐はパックから出し水洗いし、またパックなどに戻してそのまま電子レンジで600Wで1分チンっとしておきます。長ネギはみじん切りに。
②フライパンに油を敷きひき肉を炒めていきます、その後長ネギの1/2の量と、◆の調味料を加えて焦がさないように香りを出すように軽く炒め、その後さいの目に切った豆腐、お醤油、水を加えて中火で煮込み、さいごに残りの長ネギを加えます。
③2に水溶き片栗粉をまわしかけ、フライパンをふりながら混ぜて、さいごにあれば花椒をふり味を調えてできあがり。
c0103827_14221960.jpg

う~ん、コクのある美味しい~麻婆豆腐ができちゃいましたよ☆

麻婆豆腐では豚ひき肉を使うのが普通ですが、牛・豚合挽きでよりコクがアップ!

辛いのが苦手な方は、豆板醤や花椒で調整してくださいね。
もちろんにんにくをたっぷり加えてもOK

色々なお料理にコクだしとして使えちゃう餃子HOSHIKO、便利だわo(^0^)o


私はこの季節なかなか心がついて来ないけれど・・・
来月はイベントお仕事や色々楽しいことも待ってるし、がんばろ(^0^)/

さ、今日も手先症状の改善注射に行ってきます!!!がんばるぞ。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-17 14:29 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(0)

しゃきしゃきロミロミサーモン (サーモンとトマトのサラダ)

c0103827_1753189.jpg
こんばんは(^0^)/
今日は中秋の名月☆だけど・・・お月様見えるかなぁ。

秋になってお魚売り場には、秋刀魚やサーモン(鮭)がいっぱい!
どちらも今年はたくさん食べてます☆

サーモンはアンチエイジングに、美肌には最適ですよね!
私、サーモン大~好き!普段からよく食べています。

今日は乾燥野菜HOSHIKOの玉ねぎをカットしたタイプのものを加えて、
熊本の新鮮なトマトとパプリカを加えて、しゃっきしゃきなロミロミサーモン(^0^)/


★ロミロミサーモン★

<材料>2人前
◇サーモンお刺身用 約150g
HOSHIKO玉ねぎ(ダイス) 10g
◇トマト 1/4個
◇パプリカ(黄) 1/4個
◇万能ネギの刻んだもの 大さじ2
◆オリーブオイル 大さじ2
◆塩レモン液体(レモン汁+塩でもOK) 大さじ2
◆塩レモン輪切りみじん切り 1枚

<作り方>
①HOSHIKO玉ねぎは30分水につけゆっくりと戻します。
②サーモンは1~2cmの角切りに、トマト、パプリカは7~8mmの角切りにカットします。塩レモンがあれば輪切りをみじん切りにしておきます。(なくてもOK)
③HOSHIKO玉ねぎは水分を絞り、その他すべての材料に、◆の調味料を加えて混ぜて冷蔵庫で30分程寝かせて出来上がり。
c0103827_17531538.jpg

*塩レモンがない時は、レモン汁と塩でお味を調整してくださいね。

もちろんこのままでも、バゲットなどにのせても美味しくいただけます。
c0103827_17534422.jpg

大好きな食材を、色々な調理方でいただく・・・
楽しくって美味しいですね♪

秋でちょっと寂しいけど・・・
カラフルごはんで元気にいきま~す(^0^)/

風邪なども流行っているようなのでみなさん気をつけてね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-09-08 17:58 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(5)

フェンネル風味のアヒポケ丼(マグロ丼) おばあちゃん100歳☆ oishii

c0103827_11531854.jpg
こんにちは(^0^)/
あら、毎日あっという間で気付いたらブログの更新が空いていました!!
夏休みな気分もすっかりおしまい、で忙しくなってきました♪

こないだね、なんと今年100歳を迎えることができたおばあちゃんに会ってきました☆
病気知らずのおばあちゃん、100歳なんてほんとにすごい!
今日のさいごに、ここにも記録に写真を残そうと思います(^0^)


さぁ、今日の1品は・・・
大好きなハワイ料理の『アヒポケ』(ポケはハワイ語で、英語では「ポキ」とも呼びます)
これ、アヒ=マグロ、ポケ=小さくすること で、日本でいう漬けまぐろの様な感じ。
ハワイではここによく海草が入っているけど、それを今回はハーブ”フェンネル”を加えて
ちょっとお洒落な1品にしてみました!

フェンネルは、熊本乾燥野菜HOSHIKOの新商品の乾燥フェンネル。
こういうハーブも乾燥のものを常備しておくと使いたいときに少しづつ使えて便利☆
c0103827_11525639.jpg


★フェンネル風味のアヒポケ丼★

<材料>2人分

◇まぐろ(赤み) 150g
◇アボカド 1個
◇ミニトマト(赤・黄使用) 各1個
HOSHIKOフェンネル 大さじ1
◇レモン汁 少々
◆オリーブオイル 大さじ2
◆濃縮だしつゆ 大さじ1
◆醤油 小さじ1
HOSHIKOふりかける野菜にんにく生姜 3振り

<作り方>
①まぐろは一口大の角切りにし、フェンネル、そして◆の調味料をあわせたものをふり、15分ほど漬けておきます。
②アボカドは一口大の角切りにしてレモン汁をふっておきます。ミニトマトはみじん切りに。
③1の中に2を加えて混ぜて出来上がり。
c0103827_11552752.jpg

*ハーブフェンネルが手に入らない場合は、海草などを加えても美味しいです。
*ふりかける野菜がなければ、シーズニングソルトなどで代用してくださいね。

まぐろって漬けにすると柔らかく~まろやか~になって美味しいですよね!
ごはんにピッタリ☆
それに、なんといってもマグロとアボカドってやっぱりうれしい・・・♪

お手軽ご馳走はいかがですか?




さいごに、100歳のおばあちゃんと(^0^)/
c0103827_11575757.jpg

おばあちゃん、まだまだ元気でがんばって!
また会いに行くからね☆


まだまだ週の真ん中、がんばりまっしょ!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-08-27 12:05 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

水前寺菜としゃきしゃきHOSHIKOのそーめんちゃんぷる~

c0103827_11333931.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日も外は夏の空・・・
あれ?ちょっと秋を感じるものの、まだまだ暑いなぁ!!!

と、夏といえばよく食べるお素麺。
私はね、なるべく食べ物は温かくして食べているので、お素麺もにゅうめんなどが多いかな。
そこで今日はそーめんちゃんぷ~に!これ、大好き。

熊本のお野菜百科さんの水前寺菜がなんとも肉厚で美味しそうな葉っぱ。
それから水に戻したHOSHIKOミックス(玉ねぎ・パプリカ)がしゃっきしゃき。
これを加えて栄養満点のそうめんちゃんぷる~にしてみました。
う~ん、美味しい~~o(^0^)o

水前寺菜とは・・・
c0103827_1134585.jpg

またの名を金時草、沖縄ではハンダマって呼んでたな。
なんといってもこの色はポリフェノールたっくさん☆
カロテンも多く含まれるので、免疫力アップ!
水でサっと洗ったら、も~っと紫色がきれいに!!


★水前寺菜としゃきしゃきHOSHIKOのそーめんちゃんぷる~★

<材料>
◇素麺 100g
◇水前寺菜 2本
スープHOSHIKO 1袋
◇ベーコン 1枚
◇ごま油 大さじ1
◇濃縮かつおだしつゆ(そうめんつゆ) 大さじ1
◇醤油 小さじ1
◇お酒 小さじ1
◇花かつを 片手いっぱい

<作り方>
①スープHOSHIKOは水につけて15~30分置いておきます。
②水前寺菜は、葉をとり、よく洗っておきます。(今回茎の部分は使わないのでお浸しにでも!)ベーコンは2cm幅ほどにカットします。
③素麺をいつもより短めに茹でザルにあけ、流水で手早く冷やし、水を切ってごま油をまわしかけ、混ぜておきます。
④フライパンに油を敷き、ベーコンを炒め、その後水分を切ったHOSHIKO、水前寺菜を加えて軽く炒め、さいごに3の素麺を加えてささっと馴染ませ、調味料すべてを加えて手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、たっぷりと花かつををのせていただきます。
c0103827_11335239.jpg

う~ん、夏でもサっと食べられて美味しいわ。
ごま油の味もこれまた食欲をそそる・・・

栄養バランスバッチリの、そ~めんちゃんぷる~でした(^0^)/
*HOSHIKOがない場合は、玉ねぎなどを加えてくださいね!


さぁ、今日はフルートレッスンお仕事♪
行ってきます(^0^)/


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-08-19 11:39 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

しゃきしゃきポテトサラダサンド 幕張ビーチ花火フェスタ2014に行ってきました☆

c0103827_13342251.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日も暑かった!!

今晩は、近所の幕張の浜での花火大会に行ってきました☆
千葉の花火大会がここ、幕張に移って3回目。
はじめてちょっと近くまで行ってみました!ほんっとーにすんごい人、だったけどね(^^;)
その写真と動画はさいごにね。


大好きな土曜日のブランチは優雅な気分でいただきます~♪
今日はね、熊本乾燥野菜HOSHIKOをポテトサラダに加えて・・・
シャキシャキな歯ごたえが美味しい~サンドイッチ!

HOSHIKOが余分な水分を吸ってくれるので、サンドイッチにもピッタリなのよ☆


★しゃきしゃきポテトサラダサンド★

<材料>2人分
◇丸パン 4個
スープHOSHIKO(HOSHIKOパプリカ・ピーマン・玉ねぎ) 1袋
◇じゃがいも 1個
◆マヨネーズ 大さじ1
◆牛乳 小さじ1
◆パルメザンチーズ 小さじ1
◆塩・こしょう・粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①HOSHIKOは15~30分水で戻します。じゃがいもはよく洗ってラップで包み、600Wのレンジで片面2分ずつチンっとし、熱いうちに皮をむきます。
②ボウルでじゃがいもを潰し、水を絞ったHOSHIKO、◆の調味料をすべて加えてよく混ぜて、パンにレタスなどと一緒にはさんで出来上がり。
c0103827_13343331.jpg

スープHOSHIKOはね、パプリカ・ピーマン・玉ねぎが入っていますよ!
水に戻してシャキシャキ☆
生で食べれるので、そのままポテトサラダに入れられてとっても便利。

朝ごはんにお野菜たーっぷり(^0^)/


花火の様子~!You tubeに載せてみました!!お時間あったらどうぞ^^。 
動画はこちら → 【幕張ビーチ花火フェスタ2014】
こんなに近くで見たのなんて、久しぶりo(^0^)o
はじめの一発~で音の大きさにビックリ!!
c0103827_2333497.jpg

ここでこんなに大きく見れるんだから、浜に出ればすごい迫力なんだろうなぁ~
(左下にちょこっと見えるのは、三日月様★)

来年は有料席に行きたいなぁ~
いやでもぉ・・・ほんとーにすごい人でした・・・
情報見たら、去年で30万人、と・・・今年は40?50万人だったのかな。
でもまぁ、家から近いので人が減るまで待ってからゆっくりと帰ってきました^^。
一緒に行った母も大喜び!でよかったわ。

さぁ、ゆっくりお風呂でも浸かって明日のお仕事、がんばりまっす(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-08-02 23:10 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(6)