カテゴリ:スパイス大使( 105 )

チューリップ唐揚げローズマリー風味 Merry Christmas~!!2016

c0103827_21515944.jpg
Merry Christmas~~~(^0^)/☆☆☆☆☆

皆さん素敵なクリスマスイヴをお過ごしですか?
私は今日はお仕事~♪でした!
今年は明日、クリスマスパーティ~!

の前に・・・
ちょっと大人な唐揚げ、のレシピです(^0^)/

レシピブログさんのスパイス大使な1品☆
チューリップ型の鶏唐揚げを、ローズマリーの香りの大人なお味にしてみましたよ。
美味しかった~~!

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



★ チューリップ唐揚げローズマリー風味 ★

<材料>8本分
◇鶏手羽チューリップ型使用 8本
◆醤油 大さじ4
◆酒 大さじ3
◆みりん 大さじ2
◆チューブ生姜 小さじ1/3
◆チューブにんにく 小さじ1/2
◇GABANローズマリー 小さじ1弱
◇小麦粉・片栗粉 1:1

<作り方>
①器に◆の調味料とGABANローズマリーを加えてよく混ぜ、鶏肉を漬けこみます。全体によく絡ませ、ラップをして30分程(私は一晩寝かせました)漬けておきます。
②ポリ袋などに、小麦粉、片栗粉を入れてよく混ぜ、この中に1の汁を切った鶏肉を入れて袋を閉じて振りながらよくまぶします。
③油を弱~中火で170~180度程度に温め、2の鶏肉を入れてたまにひっくり返しながら3分程揚げ、いったん取り出します。
④3を2~3分休めてから、今度は少し高温の油で2分程揚げて取り出し、油を切って出来上がり。
c0103827_21514781.jpg

カリっと、中はジュワ~っと美味しく揚がりました!

そういえば、唐揚げのレシピって載せたことなかった!?かな・・・

チューリップ型の鶏肉って、パーティーの席にはいいですね^^。
かわいくって盛り上がりました☆


c0103827_2222521.jpg

さいごに・・・
教室でとった動画~(^0^)/
https://youtu.be/SzaH05EYyxA

皆さん素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを~~~☆☆☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-12-24 22:41 | スパイス大使 | Comments(4)

圧力鍋で簡単ビーフシチュー

c0103827_13341957.jpg
こんにちは(^0^)/

か、風邪ひきました・・・(T.T)トホホ~
何年かひかなかった風邪、今年は2回目です・・・

と~~栄養とパワーを付けなくっちゃ!
今日は、ビーフシチューを作りましたよ☆
鼻が詰まってあまり味がしないのですが・・・

今月のスパイス大使なスパイスは、お肉料理(^0^)/
今回は、GABANの「ブラックペパー」と、そしてはじめて手にしたGABAN「ローリエ」のパウダーを使って香りいい~ビーフシチューにしました。

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ローリエのパウダータイプって便利~!
パパっと振って使えてサッと溶ける・・・これはいいわ。


★ ビーフシチュー ★

<材料>4~5人前
◇牛角切り肉 350g
◇じゃがいも 大1個
◇玉ねぎ 中2個
◇にんじん 小1個
◇ブロッコリー冷凍 飾る分
◇GABANローリエ(パウダー) 3振り
◇GABANブラックペパー 削って適量
◇にんにくチューブ 3cm
◇無添加コンソメ 小さじ1
◇赤ワイン 50cc
◇オリーブオイル 大さじ1
◇市販のビーフシチューの素 4~5皿分
◇水 500cc

<作り方>
①じゃがいも、玉ねぎ、にんじんは皮をむいて、それぞれ食べやすい大きめにカットする。じゃがいもは面取りをする。
②圧力鍋にオリーブオイルを敷き、塩・こしょうした牛肉を炒める。次に1の野菜を加えて油がまわるまで炒め、赤ワインを加えてアルコール分を飛ばし、水を加え、にんにく、コンソメ、GABANローリエを加えて圧力鍋の蓋をします。
③2を中火にかけ、圧力がかかったら7~8分煮込み、火を止めます。
④蓋が開けれる状態になったら開け、ここで玉ねぎ、じゃがいもはいったん取り出します。
⑤4の中にビーフシチューの素を加えて混ぜ、GABANブラックペパーをガリガリっと削って加え混ぜ、弱火にかけて素が溶けたら、玉ねぎ、じゃがいもを戻し、サっと混ぜて、蓋をして30分寝かせて出来上がり。
⑥器に盛って、解凍したブロッコリーを飾り、さいごにGABANブラックペパーをガリガリっと削って振りかけて。
c0103827_1334718.jpg

う~ん、香りがいい~ビーフシチューに仕上がってうれしい~♪

もっちろん、赤ワイン!ボジョレーとピッタリですよ☆

今回のお野菜は、いただきものの北海道の甘い玉ねぎ!
そして、にんじんは熊本とっぺん野菜さんの濃い味にんじんを使用しました。


ちょっと気温差ある毎日だけど・・・
温かいお料理で身体を温めたいですね♪

風邪に負けないようにがんばろう~~~(^0^)/
皆さんもお気をつけくださいね。




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-11-21 13:39 | スパイス大使 | Comments(5)

かぼちゃのスパイシーポタージュスープ 

c0103827_23193079.jpg
こんばんは(^0^)/

この週末は忙しかった~!
土曜日は、お教室の合同アンサンブル発表会♪
そして今日日曜日は、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」のコンサート前練習♪
ふぅ、少しホッとして・・・
火曜日は、東京大手町のサンケイビル前「秋まつり」での生徒さん演奏です(^0^)/
芸術の秋、満喫☆

と、お料理も食欲の秋!ってことではかどってますよ~。
今日の1品は、レシピブログさんのスパイス大使な1品です。

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月のお題は、ハロウィン☆
というわけで、かぼちゃを使った超簡単、お手軽、スパイシーなポタージュです!
ナツメグと同じ種子の一部からとれるという「メース」というスパイスははじめてです。
ナツメグよりは穏やかな香り・・・

かぼちゃとの相性も抜群でした!


★ かぼちゃのスパイシーポタージュスープ ★

<材料>2人分
◇冷凍食品かぼちゃ 160g
◇豆乳 300ml(牛乳でもOK)
◇顆粒無添加コンソメ 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◆GABANメース 3振り
◆GABANシナモン 5振り
◇パセリのみじん切り お好みで 

<作り方>
①冷凍かぼちゃは、平たく耐熱皿に並べ、ラップをふわっとかぶせ、500Wで2分加熱し、取り出し、皮の部分はカットします。
②ミキサーの容器に1のかぼちゃ、豆乳、塩・こしょう、コンソメ、そして◆のGABANスパイスを加えて、軽くミキサーにかけます。(ガー、ガー、ガー、とこまめにその後、30秒程いっきに)
③2を、鍋に入れ、お好みの温かさに温め、塩で味を調えて出来上がり。
④器に盛り、お好みでパセリのみじん切りを飾って。
c0103827_23191514.jpg

冷凍かぼちゃを使うので、手間がなくってとっても便利☆
思い立ったら、朝ごはんにだって、あっという間にできちゃう1品です!

スパイスが入るだけで、とってもリッチなお味になっちゃいます(^0^)/



土曜日の様子を残しておこう~♪
練馬文化センターにて行われた
「ヤマノミュージックサロン・アンサンブルコンサート2016」
写真はリハーサル風景ですが・・・
c0103827_23255546.jpg

日頃アンサンブルのコースでレッスンをされている生徒さん達の合同の演奏会でした。
素敵なクラシックホールでの演奏は生徒さんもとっても楽しんでいた様子・・・
これからも、色々な場で色々な演奏を楽しんでもらいたいなぁと思います。

ご一緒した生徒の皆様、そしてスタッフの皆様、講師仲間の皆様、本当にありがとうございました。


さぁ~まだまだ続く秋のイベント!
今週もがんばるぞ~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-10-23 23:27 | スパイス大使 | Comments(4)

タラのサフラン豆乳クリームソース oishii

c0103827_20452133.jpg
こんばんは(^0^)/

あれ?秋になったなぁ~と思っていたら・・・
今日はまたまた真夏の暑さ!!!
もう、何を着ていいのか分からない~(^^;)
秋の装いで~なんて暑くて無理むり!(笑)

このまま冬が来なければいいのになぁ~!なんてね。

さぁ、今日はまたまたレシピブログさんのスパイス大使な1品です!

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

大好きなタラを小麦粉を振って焼いて、豆乳とサフランでコクあるソースにしてみました。
私はサフランのお味が大好きなのでお気に入りなソースなのです。


★ タラのサフラン豆乳クリームソース ★

<材料>1人分
◇生タラ 1~2切れ(200g)
◇しめじ 1/2株
◇塩・こしょう 少々
◇白ワイン 大さじ1
◇小麦粉 小さじ2
◇豆乳 100ml
◇GABANサフラン(ホール) 1つまみ
◇ハウスチューブにんにく 1cm
◇顆粒無添加コンソメ 小さじ1/2
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①タラは塩・こしょうし、両面に小麦粉をふりかけておきます。しめじは石づきを取り除きラップに包んで600Wのレンジで20秒加熱しておきます。
②小さめのフライパンにオリーブオイルを敷き、タラの皮目から焼いていきます。半透明になったら裏返し白ワインを加えて蓋をして蒸し焼きにし、いったん取り出しておきます。
③タラを取り出した2のフライパンの中に豆乳、GABANサフラン、にんにく、コンソメを加えて弱火でグツグツっと混ぜながら煮込みます。(濃いようでしたら白ワインをほんの少しプラス)(煮すぎると豆乳が分離してしまいますのでご注意)
④スキレットにオリーブオイルを敷き温めタラをのせ、しめじを加えて少し加熱したら、3のサフランソースをのせて、お好みでパセリのみじん切りを散らして出来上がり。
c0103827_20453471.jpg

*豆乳は生クリームや牛乳でも代用できます!

サフランの色が鮮やかで、香りもとっても美味しい~サフランクリームソース☆
私のお気に入りです。

スキレットに盛り付けるのも、ちょっと雰囲気アップかな(^0^)


白ワインと一緒に・・・どうぞ(^0^)/


明日はお天気どうなのかなぁ~?
涼しくなるのかなぁ~?
皆さん、気温差で風邪などひかないように気をつけてくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-10-02 20:51 | スパイス大使 | Comments(6)

スパイシーかぼちゃサラダ

c0103827_11291314.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は少し涼しくなったけど、ムシムシした日が続きましたよね・・・
体調を崩している方も多いみたいで気をつけなきゃな時期ですよね。

さぁ~今日はまたまたレシピブログさんのスパイス大使な1品です!
スパイシーな香りが大好きな、GABANオールスパイス☆
このスパイス、お料理にもお菓子にも大活躍なスパイスなのです。
パパっとふって、いつもとちょっと違う香りをたのしんじゃおう(^0^)/

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

便利な冷凍食品のかぼちゃを使うので、とっても簡単ですよ!
ミックスナッツを砕いていれて・・・歯ごたえと、香ばしさが美味しい~♪


★ スパイシーかぼちゃサラダ ★

<材料>2人分
◇冷凍かぼちゃ 150g 
◆豆乳 大さじ2
◆マヨネーズ 大さじ2
◆ミックスナッツを砕いたもの 25g
◆GABANオールスパイス 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①冷凍かぼちゃはお皿にのせてそのまま500Wのレンジで3分加熱します。
②ボウルに1のかぼちゃを入れて、軽く潰し、◆の調味料を加えて混ぜ、塩・こしょうでお好みのお味に調えて出来上がり。
c0103827_11285981.jpg

ほんのりスパイシーでとっても美味しいかぼちゃサラダになりました!

ちょっとハロウィンも意識して。
週末のひと時に~ワインと一緒にいかがですか??


今月もいよいよ今日でおしまい!
さぁ~イベントで色々と忙しい10月・・・
がんばるぞ~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-09-30 11:32 | スパイス大使 | Comments(6)

トマトグラタン マジョラム風味 oishii

c0103827_1345223.jpg
こんにちは(^0^)/
わぁ、今日は久しぶりに朝から明るい日差しが!!
うれしいなぁ~やっぱり晴れがいい!
ちょっと暑いけど・・・(^^;)

と、久しぶりにお日様が見れて、お料理写真も気持ちよく撮れました☆

今日は、レシピブログさんのスパイス大使な1品です。

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

GABANのマジョラムをトマトソースにたっぷりと加えて煮詰めて・・・
茹で上げたマカロニを加えて、とろけるチーズをのせてオーブンでこんがりと♪

トマトのお味とマジョラムが爽やかでとっても美味しい~トマトグラタン(^0^)/


★ トマトマカロニグラタン ★

<材料>
◇マカロニ 80g
◇ダイスカットトマト缶 170g
◇ベーコン 1枚
◇オリーブオイル 大さじ1
◆GABANマジョラム 小さじ1/2
◆すりおろしにんにく 小さじ1/4
◆顆粒コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇バター 小さじ1
◇とろけるチーズ お好みで
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①マカロニを茹ではじめます。(パッケージにある茹で時間より少し少なめでOK)オーブンを250度に温めはじめます。
②スキレットにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒めていきます、ベーコンに焼き色が付いてきたらいったん火を止めて、トマト缶を加えて、◆の調味料を加えて混ぜ、弱火で煮込んでいきます。
③茹で上げたマカロニをザルにあけ、バターを絡めておきます。
④3のスキレットのソースを塩・こしょうで味を調え、この中に3のマカロニを加えて混ぜます。
⑤上にお好みでとろけるチーズをのせて、250度のオーブンで6~7分、焼き目が付いてきたら取り出します。お好みでパセリのみじん切りを散らして出来上がり。
c0103827_1345856.jpg



先日~!弟夫婦のところの姪っ子ちゃんのお食い初めに参加してきました。
c0103827_13553110.jpg

もう~本当にかわいくってかわいくって・・・たまらない(*^0^*)♪
気が付けばもう~3ヶ月半。
表情も豊かになってきて、名前を呼ぶとニコ~っとするの!!
ほんとにかわいい~~~!
c0103827_13555067.jpg


と、なんだか忙しい秋を過ごしています(^0^)
今年はこの季節の変わり目も比較的元気!
このまま今年の冬も元気に過ごせるといいなぁ~♪


皆様も季節の変わり目、お身体気をつけてお過ごしくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-09-28 13:58 | スパイス大使 | Comments(2)

しらすとゴーヤのピザ キャラウェイ風味

c0103827_12492847.jpg
こんにちは(^0^)/
今日から9月ですね!!

あぁ~私の大好きな夏が終わってしまう・・・
ほんとに寂しい季節です(T.T)
今年の秋はイベント満載!がんばるぞ~~~♪


今日のランチにはピザ焼きました。
熊本とっぺん野菜さんの味の濃いゴーヤを塩もみしてレンジでチンして。
お安く買えたしらす干しをたくさんのせて。

仕上げにはGABANの爽やかな香りの「キャラウェイ」というスパイスを振って。
ほんとにと~っても美味しいピザができました(^0^)/

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ しらすとゴーヤのピザ ★

<材料>ピザ生地1枚分
◇市販のピザ生地(クラフトタイプ使用) 1枚
◇ゴーヤ 60g
◇しらす 大さじ5
◇とろけるチーズ 適量
◇ガーリックシーズニング 適量
◇GABANキャラウェイ 4~5振り
◇オリーブオイル 大さじ3
◇市販のトマトソース 大さじ4

<作り方>
①ゴーヤは洗ってまず縦に切り、それを4~5mmにカットし、耐熱容器などに入れて塩小さじ1/4を振り軽くもみ、ラップをして600Wのレンジで1分加熱します。
②オーブンに設定し、250度に温めはじめます。
③ピザ生地にトマトソースをのせ、次にとろけるチーズ、そしてゴーヤ、しらすをのせて、ガーリックシーズニングをふり、GABANキャラウェイを振り、さいごにオリーブオイルをまわしかけます。
④250度のオーブンで7分焼いて出来上がり。(ピザ生地の圧さなどにより調整してください)
c0103827_12521582.jpg

これ、ほんとに美味しかったのでまたすぐにでも作ってしまいそう!!!

大満足なピザなのでしたo(^0^)o

今年はゴーヤたくさん食べれてうれしいな~~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===


がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-09-01 12:55 | スパイス大使 | Comments(1)

レンジで簡単!タイ風炒飯 oishii

c0103827_21403220.jpg
こんばんは(^0^)/
あぁ、24時間テレビも終わりましたね・・・秋ですねぇ~
って台風が過ぎたらまた暑くなる、とか!?
今年は残暑が長いようですね。

さぁ~またまた続けてのブログ更新!
今日の1品は、台風・・・じゃなくて、タイ風炒飯です!

レシピブログさんのスパイス大使な1品。
今回はスパイスクッキングアジアン屋台街<タイ風炒飯>を試してみました。
私はフライパンでなくて、レンジでチンで☆
c0103827_2240145.jpg

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索



★ レンジで簡単!タイ風炒飯 ★

<材料>2人分
◇ごはん お茶碗2杯分
◇むき海老 8匹
◇冷蔵庫にある野菜(玉ねぎ1/2個、赤ピーマン1個、いんげん2~3本) 適量
◇卵 1個
◇醤油 小さじ1
◇ハウス「タイ風炒飯」 1袋

<作り方>
①野菜はみじん切りにします。海老は背に切り目を入れてワタをとりのぞいておきます。ごはんは温めておきます。
②耐熱ボウルなどに1の野菜を入れ、海老を入れ、ラップをして600Wのレンジで3分加熱します。
③2を取り出し、ごはん、そしてここでタイ風炒飯の素と醤油を加えてよく混ぜ、もう一度ラップをして600Wで1分加熱します。
④次に3の中に溶き卵をまわし入れて、ラップをしないで600Wで2分加熱して、ササっと混ぜて出来上がり。
c0103827_21401677.jpg

この通り、レンジでもパラパラ炒飯ができちゃいます!
海老も加熱し過ぎずでぷりっぷり!

美味しくできましたo(^0^)o

まだまだ暑さに負けないようにチャーハン、ごはんを食べて元気に!!!


皆さん、台風本当に気をつけてくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-08-28 21:44 | スパイス大使 | Comments(4)

爽やかレモングラス風味のチキンソテー

c0103827_14512668.jpg
こんにちは(^0^)/
お盆休みも終わって、すっかり普通の毎日に戻りましたね。
でもこれから夏休みの方もいらっしゃるのかな・・・

さぁ~今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です!
爽やかで大好きなスパイス、レモングラスを使ったチキンソテー。

ココナッツオイルとレモングラス、レモン汁で味付けしたとっても爽やかなお味。
ほんのりアジアンな香り・・・
鶏肉の旨みも味わえるし、うん!これは美味しいです(^0^)/

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

レタスは、熊本とっぺん野菜さんの最近のお気に入り!
ふわふわと、とってもかわいらしい~リボンレタスです(*^0^*)


★ 爽やかレモングラス風味のチキンソテー ★

<作り方>1人分
◇鶏もも肉 200g
◇塩・こしょう 適量
◇GABANレモングラス 5~6本
◇チューブすりおろしにんにく 1cm
◇お酒 大さじ2
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇レモン汁 大さじ1
◇粗挽き黒こしょう 適量

<作り方>
①鶏肉は皮目からフォークなどで穴をあけ、塩・こしょうしておきます。
②フライパンにココナッツオイルを敷き、鶏肉の皮を下にのせ焼き始めます。ここでGABANレモングラスを加えて、蓋をして3分程焼きます。
③鶏肉を裏返し、お酒を加えて蓋をして5分蒸し焼きにします。(鶏肉の圧さ、大きさで調整してください)
④焼けた鶏肉は取り出しておきます。フライパンに残った汁の中にレモン汁、にんにくを加え、塩と粗挽き黒こしょうを加えてジュワっとさせたれを作ります。
⑤食べやすい大きさにカットした鶏肉をお皿に盛りつけ、4のたれをのせて出来上がり。 
c0103827_14511419.jpg

レモングラスの香りがアジアンになって~
レモン汁がより爽やかに・・・

わぁ~これは、美味しい~o(^0^)o
夏ってやっぱり、こういう味付けは美味しいですね♪

と、自分で思いついて作って、お気に入りになった1品なのでした。


もう秋!?いやいや、まだまだ夏を楽しもう~っと(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-08-19 14:56 | スパイス大使 | Comments(6)

クリームチーズの簡単おつまみ 「真夏のイヴニングコンサート」♪終了しました!

c0103827_1147876.jpg
こんにちは(^0^)/
梅雨明けしていっきに真夏!な毎日ですね。

そんな真夏の夕暮れ時に、癒しの音楽と美味しい日本酒を・・・
「真夏のイヴニングコンサート」をやらせていただきました♪

私のフルート、そしてバイオリン、クラリネットと一緒に、親しみやすい音楽を。
日本酒利き酒師の”ちゃこさん”をお迎えして日本酒のお話なども。
そして私は、冷たい日本酒に合うおつまみ、「クリームチーズの簡単おつまみ」を作って皆様にほんのちょこっとだけど味見していただきました。

今日はそんなクリームチーズの簡単おつまみのご紹介です。

こちらは、今年もやらせていただいているレシピブログさんのスパイス大使の、講座でも教えていただいたレシピをアレンジして作りました!

今回はお客様にレシピカードをお配りして、ハウスさんのスパイスガイドブックをお配りしてスパイスのお話もさせていただいたり・・・
昨日お客様にお配りしたレシピカードを載せてみますね。
c0103827_11465469.jpg

皆様にスパイスを使ったおつまみを楽しんでいただけ、
美味しい~って言ってもらえてうれしかったです(^0^)
日頃お世話になっておりますレシピブログ様、ハウスGABAN様も、ありがとうございました。

やっぱり素敵な音楽と食、そしてお酒が加わると最強ですよね☆

今回はこの会を企画、進めてくださった音楽ソムリエで指揮者、今回はクラリネットを吹いてくださった藤井憲治さんにも感謝です。


せっかくなので、何枚か写真を残しておきますね。
c0103827_120326.jpg

明るくてとっても落ち着く雰囲気の会場でした。
c0103827_11584637.jpg


バイオリンの田村麻美子さんはヨーロッパ仕込の重厚なバイオリンの音色と、かわいらしい笑顔がとってもチャーミングな素敵な女性♪
c0103827_1938813.jpg

c0103827_11512811.jpg


利き酒師の”ちゃこさん”も、本当に日本酒が大好き!な、とってもパワフルな女性☆
ご主人様は東中野の「和ごはんー一献丸屋」さんの板前さん。
c0103827_19341842.jpg


お客様とのご歓談タイムも♪
c0103827_19344399.jpg

と、こじんまりとした会場でしたが、このスペースだからこそうまれるアットホームな雰囲気で、和気藹々なコンサートを開催することができて、お客様を近くに感じられ・・・皆様に喜んでいただけて大成功でした。

やっぱり音楽のある空間って素敵~♪楽しい~!
と、演奏者である私たちも楽しく過ごすことができ、感謝です☆


今回もこうして皆様の貴重なお時間をいただけ、過ごせたこと・・・
フルートを吹くことができることに感謝を忘れません。
明日も、明後日も・・・ずっと笑顔でフルートできますように、がんばろう(^0^)/


皆様、お身体には気をつけてお元気でお過ごしくださいね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-08-07 12:18 | スパイス大使 | Comments(4)