カテゴリ:スパイス大使( 105 )

サフラン風味のチキンときのこのピラフ風 oishii

c0103827_12302873.jpg
こんにちは(^0^)/
台風が来たり、去った後には夏の様な気温になったり・・・
まだまだ落ち着かない秋ですね~♪

私は11/4の演奏会に向けて、忙しくなってきましたよ~~!!
楽しい芸術の秋ですo(^0^)o

さぁ~今日は、ガッツリごはんを食べたくて、お米メニューです。
レシピブログさんのスパイス大使、今月は『スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ』というわけで、秋に美味しいきのこ(マッシュルームとしめじ)、それからサフランのお味を引き立てるのにあっさり鶏胸肉と一緒に、簡単に炊飯ジャーで炊き込むピラフ風ごはん。



★ サフラン風味のチキンときのこのピラフ風 ★

<材料>3~4人分
◇お米 2合
◇しめじ 1株
◇マッシュルーム 5個
◇鶏むね肉 150g
◇玉ねぎ 50g
◇赤ピーマン 1/2個
◇GABANサフラン(ホール) 2つまみ
◇塩 小さじ1/2
◇こしょう 適量
◇無添加コンソメ 小さじ1と1/2
◇白ワイン 大さじ2
◇バター 5g
◇オリーブオイル 大さじ2
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①お米は洗ってザルにあけておく。
②しめじは石づきを切ってほぐしておく。マッシュルームは厚めの薄切りに。鶏むね肉は1~2cm角に切っておく。玉ねぎは薄切りに、赤ピーマンも千切りにしておく。
③炊飯ジャーの内釜に1のお米を入れ、白ワインを加え、水を内釜の2合の目盛りより少し少なめに入れ、塩・こしょう、コンソメ、そしてGABANサフランを加えて軽く混ぜ、その上に、玉ねぎ、鶏肉、きのこ類、赤ピーマンをのせて、バター、そしてオリーブオイルを加えて普通に炊き上げる。
④炊き上がったら、混ぜて、10分程蒸らして出来上がり。
⑤器に盛って、お好みでパセリのみじん切りを散らして。

c0103827_12303244.jpg
サフラン風味がと~っても美味しくてゴージャス☆
そこに、シャキっと歯ごたえのしめじ、そしてマッシュルームのまろやかな風味・・・
赤ピーマンが色合いアップしてくれますよ。

うん、いくらでも食べれちゃう美味しさですo(^0^)o

食欲の秋、ですね~~♪



さぁ、しっかり食べて、演奏会までがんばるぞ~~!!!

c0103827_19554126.jpg
=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








by rika_flute | 2017-09-20 12:39 | スパイス大使 | Comments(1)

アボカドとトマトのレモンペパー和え

c0103827_19513815.jpg
こんばんは(^0^)/

今日のこちらは、ちょっと薄曇。
なんだか陽射しも風も、秋を感じるようになったなぁ。
夏大好き!な私にとっては、寂しい秋だけど・・・
今年はななななんと、また11月にハワイのエアーチケットとってるので、ちょっとワクワク♪
それに今年は我が団体、フルートアンサンブル「らふぁえる」の20周年でもあり、第10回定期演奏会を行うので、とっても張り切っている秋なのです!
(さいごに告知チラシ載せますね^^)

来週末はその「らふぁえる」の合宿もあるし!秋も元気に過ごそう~~!!っと。

さて、今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です。
すっかり気に入ってしまったハウスの香りソルト<レモンペパーミックス>
これを使えば、アボカドとトマトの和え物があっという間に作れちゃう!
それにレモンが入っているので、アボカドの変色防止にもなっちゃうのです。


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索


★ アボカドとトマトのレモンペパー和え ★

<材料>2人分
◇アボカド 1個
◇トマト 1個(ミニトマトでもOK)
◇ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1と1/2
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①アボカド、トマトは、食べやすい2cm角の角切りに。
②ボウルに1を入れ、オリーブオイル、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を加えて混ぜて出来上がり。

c0103827_19514519.jpg

う~ん、さっぱり、美味しい~~♪
レモン、塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンが加わっているスパイスなので、これ1つでお手軽に味付けができちゃいました。
これは便利でしょ!
色々なお野菜の和え物に使えそう~!





さて、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の20周年記念・第10回定期演奏会のチラシを載せたいと思います。
今回もらふぁえるオリジナルアレンジで演奏するルロイアンダーソンの曲にはバレエが入ったり、ハープやパーカッションが入ったりと、盛りだくさんな楽しい舞台を目指しております。
もしここ、私のお料理ブログで見かけて、来てみたいな、聞いてみたいな、という方がいらっしゃいましたらぜひぜひ、コメント欄にてご連絡くださいね。
お待ちしております(^0^)/
c0103827_19554126.jpg

では、そろそろ季節の変わり目、体調管理には気をつけて元気で過ごしましょ~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-08-27 19:59 | スパイス大使 | Comments(4)

スパイシー焼きカレー

c0103827_22373992.jpg
こんばんは(^0^)/

長い~夏休みも今日でおしまい!
毎年、こんなに休みたくないよ~と言いながら休むお盆休み。
今年は7月の終わりからひいた風邪がなかなかよくならず、療養の様なお休みでした。
でもまぁ、たまにはこうやってまとまったお休みも必要なのかな♪

今日は、レシピブログさんのスパイス大使な1品です!
夏といえばカレー!!
GABANのガラムマサラをパパっと振って、冷凍保存カレーも美味しくリメイク☆

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索

残り物を冷凍しておいたカレーでも、レトルトのカレーでも、パパっとスパイスを振って、チーズをのせてオーブンで焼くだけで簡単なのになんだか手が込んだみたいなカレーになっちゃいます(^0^)/


★ スパイシー焼きカレー ★

<材料>1人分
◇カレー 1人前
◇ごはん お茶碗1杯分
◇GABANガラムマサラ 3~5振り
◇とろけるチーズ 1枚
◇オクラ 1~2本
◇GABANパプリカパウダー 適宜

<作り方>
①グラタン皿などの耐熱皿に、温かいごはん、温かいカレーを盛りつけ、GABANガラムマサラをパパっと振り、とろけるチーズをのせ、オクラはヘタの部分は切り落として食べやすい大きさに切りのせ、250度のオーブンで約10分焼いて出来上がり。
②仕上げに、お好みでパプリカパウダーをパパっと振って。
c0103827_22373554.jpg

とろ~りチーズのコク。
ガラムマサラのスパイシーなお味・・・
いつものカレーがちょっとプラスで簡単リメイク!
冷凍保存しておいた残り物のカレーでも、レトルトのカレーでも。
見た目アップで、スパイスプラスで、時短で美味しくいただきましょ☆



先日、舞浜のハワイアンカフェ「カフェ・カイラ」でお友達とランチしてきました♪
カラフルなお料理やカクテルで乾杯!
連休だからこそ、のリラックスタイム~~(^0^)
とっても美味しく楽しい時間でした。
c0103827_22423095.jpg
さぁ、これからはもう年末まで走り続ける予定です!
11月4日の我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の20周年記念定期演奏会♪
9月の合宿、色々と準備と、張り切っていきますよ~(^0^)/
きっと、年末まであっという間なんだろうなぁ~~
色々と楽しみだなぁ♪

がんばろう~~~!!!


皆さんも、気温差などで体調崩さないようにお気をつけくださいね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-08-18 23:01 | スパイス大使 | Comments(6)

簡単!レモンペッパー唐揚げ

c0103827_14255505.jpg
こんにちは(^0^)/
皆さんお盆はいかがお過ごしですか?

私は、この2、3日でやーっと風邪が完治という感じで過ごせるようになってきました!
ほんとに長かった~~(T.T)

というわけで、私もお盆前後はなななんと8日連休を過ごしています。
う~ん、そんなに休みたくないんだけど・・・って毎年言っているような。

今日は唐揚げ作りました。
レシピブログさんのスパイス大使!今月のお題は「さっぱり&美味しい~夏の時短レシピ」です。


今回はハウス香りソルトの<レモンペパーミックス>を使いました。
レモン、塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンとバランスよいお味になっています。
なんといってもレモン風味がさっぱり夏にピッタリ。

レシピは鶏もも肉にレモンペパーミックスと粉、片栗粉(1:1)をまぶして揚げるだけ!
本当に簡単なのに、さっぱり美味しい~唐揚げが出来ちゃいました☆


★ レモンペッパー唐揚げ ★

<材料>2人分
◇鶏もも肉 250g
◇ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 適量
◇小麦粉、片栗粉 1:1

<作り方>
①鶏もも肉は、食べやすい大きさにカットし、レモンペパーミックスを両面にふりかける。
②ビニール袋に片栗粉、小麦粉を加えて、1の鶏肉を加えてまぶします。
③180度程に温めた油で両面揚げて(途中で一度だし、二度揚げするとパリっとジューシーに仕上がります)出来上がり。
c0103827_14260131.jpg

唐揚げ大好き!美味しいな~~♪
レモン味が爽やかでたくさん食べれちゃうお味でしたよ。
このハウスさんの「香りソルト」シリーズは本当に便利で使えるわ!!



夏休み前半は、姪っ子の涼楓ちゃんと遊んだり・・・
c0103827_14280140.jpg
千葉港で船に乗ったり・・・
c0103827_14275795.jpg
夏休みらしい~毎日を過ごせています♪
お休みいらない~つまらない~とか言いながら、結構楽しんでたりしてね(^0^)


しかし、お盆休みはお天気あまりよくないですねぇ~
涼しくなってなんだかもう秋みたいな感じ・・・ちょっと寂しいですね。
けど、過ごしやすくていいかなぁ。


お休みの皆さんも引き続きどうぞ楽しい休日をね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







by rika_flute | 2017-08-14 14:37 | スパイス大使 | Comments(4)

ゴーヤのピリ辛チャーハン oishii

c0103827_11504741.jpg
こんにちは(^0^)/

いや~毎日本当に暑いですね・・・
今日も朝から気温がぐんぐん上がってる!!
ベランダのハイビスカスも喜んでる!!(さいごに写真載せます)

気付けばゴーヤレシピが続いてるけど、今日もゴーヤ☆
レシピブログさんのスパイス大使、今月は「かんたん夏レシピ」です。

ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ スパイスレシピ検索

今回はGABANあらびきチリペパーをパパっと加えてピリ辛なチャーハン!
夏ってピリ辛なもの食べると元気がでるな☆


★ ゴーヤのピリ辛チャーハン ★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1杯半
◇ゴーヤ 70g
◇玉ねぎ 50g
◇にんじん 40g
◇豚バラ肉 50g
◇卵 1個
◇GABANあらびきチリペパー 5~6振り
◇焼肉のたれ 大さじ1
◇しょうゆ 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◇塩 小さじ1/5
◇きざみ万能ネギ 適宜

<作り方>
①ゴーヤは1~2cm角に切り、塩をふり混ぜ少し置いておきます。
②玉ねぎ、にんじんは、粗めのみじん切りに。豚バラ肉は1~2cm幅に切っておきます。
③1のゴーヤを耐熱容器に入れ、ラップをふわっとかぶせて600Wで1分半加熱しておく。
④フライパンに油を敷き、中火でまず豚肉を炒め、次に玉ねぎ、にんじん、ゴーヤを加えて塩こしょうし炒める。
⑤4にごはんを加えてスパチュラで押しながら全体を混ぜながら炒め、GABANあらびきチリペパーを加えて混ぜ、焼肉のたれ、しょうゆを加えてフライパンを振りながら混ぜる。
⑥5の中に卵を1個割り入れ、ごはんに混ぜ、フライパンを振りながら馴染んでごはんがパラパラになったら出来上がり。
⑦お皿に盛って、お好みで万能ネギを散らして。
c0103827_11505281.jpg
ゴーヤのほんのり苦味とチリペパーのピリ辛が美味しい!
焼肉のタレの味付けも便利ですよ!
豚肉も入って、夏バテ防止にもピッタリチャーハンです(^0^)/



う~ん、ベランダのハイビスカスも綺麗~~☆☆☆
c0103827_11550151.jpg
夏バテしないように栄養摂ってがんばろ~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-07-21 12:01 | スパイス大使 | Comments(11)

スパイシーステーキワンプレート

c0103827_20114102.jpg
こんばんは(^0^)/

雨はあまり降らないもの、梅雨らしい~湿気の多い日が続きますね。
そんな時には、ガツン!と、スタミナの付くものを~!!!

と、スパイス大使な「ガッツリおいしい~♪スタミナ料理」

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

今回は、GABANのシーズニングシリーズ!
まぶして焼くだけステーキ、を使ってみましたよ。
7種類のスパイスが配合されているので深い香りが本当に美味しい~♪
これだけ、でいいからとっても便利!
c0103827_20113811.jpg
お肉は特売の、切れ込み入ってる安~いやつだけど・・・
スパイスのおかげで、とっても美味しくなっちゃった♪


 ★ スパイシーステーキ ★

<材料>1人分
◇ステーキ肉 1枚
◇GABANシーズニング<ステーキ> 1/2袋
◇オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
①ステーキ肉にはGABANシーズニング<ステーキ>を両面にまぶしておく。
②グリルパン(フライパン)にオリーブオイルを塗り、熱くなった所に肉を置く。
③焼き目が付いたら裏返し焼き(肉の厚さや焼き加減はお好みで)出来上がり。
c0103827_20114339.jpg
スパイシーでほんと美味しい~!!食欲アップ!
まさに・・・ガッツリ☆

今回は、バターパセリごはんと、レタス、にんじんラペ、トマト、と一緒に盛り付けました。
ステーキワンプレート(^0^)/

うん、大満足☆☆☆




冬を越したハイビスカスが続々と綺麗~に咲いてくれててテンションアップ!
c0103827_20281073.jpg


今週もがんばりましょう~~!!




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-06-26 20:29 | スパイス大使 | Comments(4)

ガーリックバターライスでハッシュドビーフ oishii

c0103827_12415912.jpg
こんにちは(^0^)/

昨日、今日は、本格的な梅雨に入る前の貴重な晴れですね~!
今日はめずらしく火曜日休み♪
たくさんお洗濯中~!

そして・・・朝からガッツリ、ハッシュドビーフ!!!

レシピブログさんのスパイス大使、今月はガッツリ美味しいスタミナ料理☆

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

今回は、あらびきガーリックを使って。
熱々ごはんに、あらびきガーリックとバター、パセリのみじん切りをササっと混ぜたごはん!

ハッシュドビーフは・・・
昨日お仕事前に寄った大丸デパートでなんとマッシュルームが100円!
それと、まだまだある甘くて美味しい~「白子の玉ねぎ」
そして帰りに寄ったスーパーで安売りだった牛バラ肉
これで、ハッシュドビーフにしました。
美味しい~~~(^0^)♪


★ ガーリックバターライスのハッシュドビーフ ★

<材料>2人分
【ハッシュドビーフ】
◇牛バラ肉 150g
◇玉ねぎ 1/2個
◇マッシュルーム 5~6個
◇小麦粉 大さじ2
◆トマトピューレ 大さじ3
◆中濃ソース 大さじ1強
◆赤ワイン(白ワインでもOK) 大さじ2
◆ブイヨン 固形1/2(固形の場合潰しておく)
◇水 100ml
◇バター 5g
◇オリーブオイル 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◇生クリーム 適宜
【ガーリックバターごはん】
◇ごはん お茶碗2杯分
◇GABANあらびきガーリック 小さじ1弱
◇バター 5g
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①玉ねぎ、マッシュルームは5ミリくらいの厚めの薄切りにする。
②鍋(フライパン)にオリーブオイルを敷き、玉ねぎを炒め半透明になってきたらマッシュルームそしてバターを加え炒め、さいごに牛バラ肉を加えて塩・こしょうし炒め、色が変わったらいったん火を止め、小麦粉をふり混ぜる。
③2の中に◆の調味料と水を加えて混ぜ、中~弱火で5分程煮込む。さいごに塩味を調整する。
④ごはんは炊きたて、または熱々に温め、バター、GABANあらびきガーリック、パセリのみじん切りを加えてさっくりと混ぜる。
⑤お皿に4のごはんを盛り、3のハッシュドビーフを盛りつけて、お好みで生クリームをたらして出来上がり。

c0103827_12415487.jpg

お~い~し~い~~~(^0^)/

ガーリックの効いたごはんがたまらない~!!食欲アップ!!
と、ガッツリスタミナがついたかな☆


明日から雨が続くけど~~ベランダでは色々お花が満開☆
ハイビスカス見ながら元気に行くぞ~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








by rika_flute | 2017-06-20 12:53 | スパイス大使 | Comments(4)

アジアン炒飯

c0103827_13210658.jpg
こんにちは(^0^)/
関東も昨日、8日に入梅・・・
でも~昨日も午後からはお天気になったし、今日も晴れ!
明日なんか30度になるとか??
晴れは嬉しいけど、雨も降っておかなくちゃだしね。

さぁ~今日はガッツリ炒飯!!!
今月のスパイス大使な1品です。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

今月はスタミナ料理!
今回はとっても便利なハウス香りソルトシリーズの<アジアンミックス>を使って、簡単にアジアンな風味の炒飯!
これ1本で、こぶみかんの葉、レモングラス、バジル、パクチーなどのハーブやスパイスでエスニックな味わいが楽しめてとっても便利☆
夏にはうれしい~風味です(^0^)


★ アジアン炒飯 ★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1杯分
◇鶏もも挽肉 50g
◇パプリカ(赤) 50g
◇玉ねぎ 1/4個
◇ピーマン 1個
◇にんじん 30g
◇ハウス香りソルト<アジアンミックス> 小さじ1弱
◇塩・こしょう 適量
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇刻み万能ネギ 適宜
◇卵 2個

<作り方>
①パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、にんじんは粗みじん切りにしておきます。
②フライパンにココナッツオイルを敷き、まず鶏挽肉を炒め、次に1の野菜を加えて、塩・こしょうし炒める。
③2にごはんを加えてスパチュラでほぐしながら、フライパンを振りながら炒め、香りソルト<アジアンミックス>を加えて馴染せたら、真ん中をあけて卵を1個割り入れ、手早くごはんに絡めてフライパンを振りながら強火でササっと混ぜてパラパラになったら出来上がり。
④器に盛り付け、目玉焼きをのせて出来上がり。お好みで刻み万能ネギを散らして。
c0103827_13211117.jpg
パラパラ炒飯に仕上がりました(^0^)/
アジアンな風味が食欲をそそる~~とっても美味しい~♪

この風味に、とろ~り目玉焼きがまたまろやかで美味しいんだな!!!


と、大満足な本日のランチなのでした。


さぁ~明日土曜日は生徒さんの発表会です♪
みんなが日頃の成果を存分に発揮できますように~~~☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-06-09 13:29 | スパイス大使 | Comments(7)

新玉ねぎのスパイスマリネ oishii

c0103827_21584350.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は蒸し暑かったですね~
入梅はどうも7日頃みたいですね・・・
その前の晴れの日を有効に使わなくっちゃ!
でも、寒くない梅雨のしとしと雨も少し好き。

さぁ~今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です☆
今月はエスニック料理を作ろう~!
な、爽やかな香りのコリアンダーの粒を使いました。
新玉ねぎとにんじんで癖になるマリネに。




新玉ねぎは、みずみずしくって、肉厚で甘~い「白子の玉ねぎ」をたっくさんいただいて♪
ねぎ好きな私はもう、嬉しくって、毎日毎日生で食べちゃってます!
そんな甘い玉ねぎを今日はマリネにしてみました。


★ 新玉ねぎのスパイシーマリネ ★

<材料>玉ねぎ1個分
◇新玉ねぎ 1個
◇にんじん 50g
◇かんたん酢 大さじ3
◇オリーブオイル 大さじ3
◇はちみつ 小さじ1
◇荒挽き黒こしょう 適量
◇GABANコリアンダー<ホール> 小さじ1
◇塩 小さじ1/4
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①にんじんは千切りにしてザルに入れ、塩を振り軽く混ぜてしんなりするまで置いておく。
②玉ねぎはスライスする。
③ボウルにかんたん酢、オリーブオイル、はちみつを入れて混ぜ、この中に1と2を加え、そしてGABANコリアンダー、荒挽き黒こしょうを加えて混ぜて出来上がり。
④器に盛ってお好みでパセリのみじん切りを散らして。
*常備菜として保存しておくとサラダやサンドイッチなど色々と使えます!
c0103827_21584732.jpg
ほんとに美味しい~~~~!!!
玉ねぎ大好き☆☆☆

美味しい素材ってシンプルにいただくのが一番美味しいですね。

幸せ、春(初夏)の1品なのでした(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-05-31 22:02 | スパイス大使 | Comments(1)

フルーティーチキンカレー oishii

c0103827_13053909.jpg
こんにちは~(^0^)/
わぁーお、すっかりあっという間に日がたっていた・・・
この週末は暑くなるみたいでうれしいなぁ~♪
夏!の前には梅雨もあるけど、気持ちは夏!!!

というわけで、夏になると食べたくなるカレーを作ってみましたよ。
今日はレシピブログさんのスパイス大使な、スパイシーカレー!
「カルダモン」を使って香り豊かなカレーに。
ゴールドキウイをまるごと1個加えてほどよい酸味が・・・
鶏肉はヨーグルト、にんにく、しょうが、ターメリック、ガラムマサラに漬け込んでから煮込むので、とってもジューシーに!



★ フルーティーチキンカレー ★

<材料>2人分
◇鶏手羽肉 4本(約300g)
◇玉ねぎ 大1個
◇ゴールデンキウイ(サンゴールド) 1個
◇無添加野菜ジュース 200cc
◇水 200cc
◆ヨーグルト 100cc
◆チューブにんにく・しょうが 各小さじ1
◆GABANターメリック 小さじ1
◆GABANガラムマサラ 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◇オリーブオイル 小さじ2
◇顆粒コンソメ 小さじ1と1/2
◇GABANカルダモン<ホール> 5~6粒
◇市販のカレールー 2人分

<作り方>
①鶏手羽肉は塩・こしょうし、◆を混ぜ合わせたものに漬けて3~4時間程冷蔵庫で寝かせておく。(冷蔵庫で一晩置いてもOK)
②玉ねぎはざく切りにして、ミキサー容器に入れ、野菜ジュース、水を加えてミキサーにかけなめらかにする。
③圧力鍋にオリーブオイルを敷き、GABANカルダモンのホールを包丁で潰したものを加え弱火で炒め香りを出し火を止める。
④3の圧力鍋の中に1の鶏肉と漬け汁、そして2のミキサーしたものを加え、コンソメ、ざく切りにしたキウイを加えて蓋をして、中火を付け、圧がかかったら中~弱火にして10分加熱し、火を止める。
⑤圧が下がって蓋を開けたら、いったん鶏肉を取り出してから、カレールーを加えて弱火をつけ混ぜながらとろみが付いたら鶏肉を戻し、混ぜて馴染んだら出来上がり。
c0103827_13054220.jpg
とっても爽やかな、フルーティーなカレーになりました!

私は今回はパンに合わせて。
もちろん、ご飯にも相性ピッタリ!

圧力鍋で作るのであっという間にできちゃうのに、手間暇かけたみたいなお味になっちゃいましたよ!
う~ん、美味しかった~~o(^0^)o


実はちょっと数日不調で食欲がなかったのですが、今日は元気に目覚めたので作れました。
やっぱり美味しく食べれるって嬉しい♪
今日はお休みなのでゆっくりしようっと。


さぁ、明日は我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の教会コンサートです♪
お客様と一緒に楽しめる和気藹々なコンサートになりますように。
がんばります(^0^)/

皆さん、楽しい週末をね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===

がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg





by rika_flute | 2017-05-20 13:17 | スパイス大使 | Comments(4)