カテゴリ:お鍋( 20 )

トマト味噌鍋2016(弟レシピ) クリスマスパーティー☆

c0103827_21144302.jpg
こんばんは(^0^)/
今年のクリスマスも終わりましたね♪

私も今年は23日と、25日にクリスマスを楽しみました!
今日は25日の家族でのクリスマスパーティーの様子です!

数年前に食べた・・・弟特製「トマト味噌鍋」をリクエスト☆
そして~SNSにも載せたら大好評!?だったので、
弟に改めて聞いて・・・こちらにレシピを残しておこうと思います(^0^)/
ほんとに美味しいの~~♪


★ トマト味噌鍋 ★

<材料>4人分
◇白菜・青梗菜・白ねぎ 適量
◇ソーセージ 8本
◇豆腐 1丁
◇ホールトマト缶(ダイスカット) 1缶
◇味噌 大さじ3と1/2
◇トマトケチャップ 大さじ2
ー出汁スープー
◇鶏胸肉 250g
◇玉ねぎ 1個
◇長ねぎの青い所 20cm(1本分)
◇オリーブオイル 小さじ2
◇イタリアンハーブソルト 大さじ1
◇塩 適量
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇白ワイン 100ml
◇顆粒鶏ガラスープの素 小さじ1
◆粉チーズ お好みで

<作り方>
①まずは「出汁スープの素」を作ります。すべての材料を鍋に入れてグツグツ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮込みます。
②1の出汁の中に、野菜類、豆腐、ソーセージなどを入れ、味噌を溶かし、ケチャップを加え、さいごにホールトマト缶を加えます。
③2を蓋をして、20分程煮込んで出来上がり。仕上げに粗挽き黒こしょう、粉チーズなどを振っていただきます。
④〆は、今回はふと麺の中華麺を入れていただきましたよ!
c0103827_21275752.jpg
ほんとに、とっても美味しくって~
みんなで夢中にいただいちゃいましたよ!

味噌が隠し味かな?と思いきや・・・あまり味噌っぽくはなく、トマトの旨みがとっても美味しい~♪
〆のラーメンのときには、また違う出汁をプラスしていたみたいだけど・・・それももう絶品☆パパっとパルメザンチーズを振ったのもポイントでしたよ!

えへへ、鍋奉行な弟・・・
凝ってくれたけど、美味しかったよぉ~~!!
次は何リクエストしようかなぁ。

昨日はクリスマス☆
きゃぁ~姪っ子の涼楓(すずか)ちゃんもサンタさんになって迎えてくれました(*^0^*)
もう~たまらないかわいさ!三平家の天使です☆
おばさん、メロメロ~~~~!!!
c0103827_21232733.jpg
と、とっても癒されたクリスマスだったのでした。


さぁ、今年も残す所あと1週間!
私は明日がレッスンお仕事納めです~がんばろうっと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-12-26 21:33 | お鍋 | Comments(6)

鱈入りキムチチゲ鍋 【温め・風邪予防・便秘】

c0103827_13143395.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日も朝から気持ちいいお天気!!

まだこれからが一番寒い季節?って思うと怖いけど・・・
私は徹底的に食で気をつけているからか?
今年は寒さでの不調はあまり感じずで過ごせています☆

でも、ちょっと身体が冷えてしまった時、芯から温めたかった日の晩ごはん!
辛~いチゲ鍋が食べたくて・・・
鱈と、豚肉も入れて贅沢、栄養満点なお鍋!!
お家にある調味料で味を作ってみました。


★鱈入りキムチチゲ鍋★

<材料>1人分
◇鱈 1切れ
◇豚肉スライス 3枚
◇白菜・長ネギ・春菊・ほうれん草 などお好みの野菜
◇豆腐 半丁
◇キムチ(汁も使用) 約50g
◇だし昆布 長さ10cm程
◇水 300cc
◇お酒 大さじ3
◇醤油 大さじ1
◇塩 小さじ1/3
◇粉唐辛子 小さじ1~2(お好みで調整してください)
◇鶏ガラスープの素 小さじ1

<作り方>
①お鍋に昆布と水を入れてそのまま30分~1時間昆布をつけておきます。
②1の中にお酒、醤油、塩、鶏ガラ、粉唐辛子を加えて軽く混ぜ沸騰させ、材料、キムチとあればキムチの漬け汁を入れて煮込んでお好みになったらいただきます。
c0103827_13144556.jpg

う~ん、この辛さがたまらない~~!!!
辛みははじめは少しずつ加えて自分の好みにしてくださいね。
キムチが加わるだけでも辛いし・・・粉唐辛子の入れすぎには気をつけて☆

グツグツ煮込んで~たまらない!
c0103827_13163816.jpg


身体がぽかぽか、身体の芯から温まりました♪


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆

身体の温め!風邪予防に!便秘対策に!
◇キムチ・・・乳酸菌で便秘対策・脂肪燃焼・血流改善 など
◇鱈・・・   風邪予防・消化によい など
◇豚肉・・・ 疲労回復・美肌 など 
◇唐辛子・・・ 血行促進・お腹を温める など
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。


皆さんも食で体調を整えて・・・寒さに負けない体作りをね(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-01-14 13:27 | お鍋 | Comments(2)

今年初!の一人すき焼き 【牛肉で脳の活性化・スタミナアップ】

c0103827_19552329.jpg
こんばんは(^0^)/
しかし今年はほんとに気温が低くなるのが早かったですよね・・・

というわけで、今日はお鍋!!
牛肉にはビタミンB1やレシチンが豊富、これからの受験シーズンにも
脳の活性化に最適☆

私は・・・年末を乗り切るために、栄養付けなくっちゃ。


★一人すき焼き★

<材料>
◇牛肉
◇お野菜(白菜・長ネギ・春菊・椎茸)など
◇豆腐
◇しらたき
◇うどん
◆液体かつをだしつゆ・お酒・醤油・みりん 3:2:1:1
◆三温糖 小さじ1

<作り方>
①鍋を火にかけ、牛脂を溶かし、少量の牛肉を焼き、そこに◆の調味料を加えます。
②1にまずしらたき、白菜の芯の部分などを加えて煮立て、その後にお野菜類・豆腐などを加えさいごに肉を加えていただきます。
③さいごの〆は今回はうどん!

今回のおうどんはね、母の出身の小豆島のさぬきうどん(^0^)
c0103827_19551187.jpg

ゆっくりと差し水を加えながら茹でたおうどんは、こしがあってつるつるで美味しかった~♪

と、今日は脳を動かす晩ごはんなのでした・・・
年末に向かって栄養つけて、頭動かさなくっちゃね!!
がんばろ(^0^)/


◆◇◆今日の私の体への食ポイント◆◇◆
年末になってきて身体も頭もちょっと疲れ気味、スタミナ付けよう!
◇牛肉・・・ 脳の活性化・冷えからくる下痢・気力アップ など
◇春菊・・・ 気の巡りの改善・胃腸を整える など
◇白菜・・・ むくみ解消・便秘 など
◇長ネギ・・・ 血流改善効果・風邪 など
◇椎茸・・・ 元気を付ける・免疫力アップ・食物繊維 など
◆ネギのビタミンCと牛肉のたんぱく質の組み合わせで、風邪予防・ストレス緩和など。
*今の私に必要な栄養素を摂れるよう工夫し、記録しています。



最寄り駅前のイオンも、年々イルミネーションが素敵に☆
近所でこんなに綺麗なイルミネーションが見られるのも、
LEDのお陰だわ♪
c0103827_21151141.jpg


さぁ、まだまだ週の真ん中、
寒さに負けないようにがんばりまっしょ~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-12-10 20:16 | お鍋 | Comments(2)

もつ鍋 お取り寄せネット「もつ鍋 梅の木」さん と今年の河津桜☆

c0103827_2243787.jpg
今日は真っ青な澄み渡る空の一日(^0^)/
気温は・・・寒かったけど、なんだか心は晴れ晴れとした穏やかな日でした♪

近所の河津桜も五部咲きくらいかなぁ。
と~ってもきれいでしたよ。
その写真はまた後で・・・


今日はね、「お取り寄せネット」さんのモニター審査員のお仕事でいただいた【もつ鍋 梅の木】さんの、なんともとろけそうでぷりっぷりの大きなもつの、もつ鍋!!

私は一度博多で食べたことがあったけど・・・
その時のあのもつ鍋のお味が忘れられなくって。
九州の甘みのあるお醤油出汁のお味が大好きな私☆
本当にお味が美味しくって、しめのラーメンまで、さいごは一滴残らずスープまで全部食べちゃう勢い!


★梅の木さんのモツ鍋★

<材料>
(梅の木さんのもつ鍋しょうゆ味セット)
もつ肉(九州産牛小腸100%)約300g
九州しょう油味ストレート出汁スープ約800ml
ちゃんぽん麺約200g 2玉
(薬味)
青森産にんにくチップ約3g
柚子こしょう約3g
ごま入り粗挽き唐辛子約3g

その他、野菜・・・
キャベツ・にんにく・長ネギ・ごぼう
こんにゃく・豆腐

<作り方>
①鍋にスープを入れ沸騰させて、にんにくチップ、もつ、手でちぎったこんにゃく、ごぼうのスライスを入れて7~8分煮込みます。
②もつに火が通ったらキャベツ、豆腐を加えて煮込み、さいごにニラを加えてごま入り唐辛子、輪切り唐辛子などを散して出来上がり。
c0103827_227220.jpg

③さいごは付属のちゃんぽん麺を加えていただきます。
c0103827_2159128.jpg

うぅ~んo(^0^)oもぉ~ぷりっぷりの大きなもつがたまらない☆
こっちではこんなモツって、なかなか売ってないもんなぁ・・・

スープも、九州醤油のほんのり甘いお味で・・・
にんにくは口に残る程の臭みはなくて、ほどよいコクがなんて美味しいの!

しめのラーメンにもぴったり。
ちゃんぽん麺の太さが、このコクあるスープによく絡んでたまらない☆
九州ってほんとに美味しいものがたくさんあって羨ましいなぁ。

と、夢中で食べちゃったのでした(^0^)
お取り寄せネットさん、またまたご馳走さまでした。
審査員のお仕事、ありがとうございます!



さぁ、さいごに今日撮った近所の河津桜の写真をね。
i-phoneで撮ったものなんですよ~修正無し!とってもきれいに色がでました。
c0103827_2271636.jpg

河津桜のピンク色と、青い空のコントラストがなんとも元気をくれて☆
c0103827_229576.jpg


今日は目でもお腹も、栄養たっくさん(^0^)/
また明日から今週もお仕事がんばろう~っと♪♪♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-03-15 22:14 | お鍋 | Comments(2)

もやしたっぷりキムチ鍋 しめは韓国辛ラーメン!

c0103827_1950555.jpg
こんばんは~(^0^)/
まーーた雪、雪が降ってますね~~!
ほんとに今年は・・・どうなってるんだか・・・。

と、せっかくのバレンタインだけど、外出しないでお家で一人鍋!
今日はキムチで体の中からポッカポカ♪

スーパーの売り場で、普通に売ってるのよりほんの少し高めの、黒まめもやし。
しゃきしゃきな歯ごたえが、お鍋にはピッタリでとっても美味しかったな。
シメは・・・今日は韓国の”辛ラーメン”にしてみました。
ヒィー!辛かった~~~~(^^;)


★もやしたっぷりキムチ鍋★

<材料>
◇キムチ鍋の素 適宜
◇お野菜(もやし、水菜、にら、長ネギ、しめじ、)
◇豚バラ肉
◇豆腐
◇キムチ
◇韓国辛ラーメン 

<作り方>
お鍋にキムチ鍋の素、お水を加えてグツグツ、お好みで肉、野菜、豆腐を加えて仕上げにキムチも加えて煮込んでいただきます!
しめ、には・・・韓国辛ラーメンを加えて煮込んで~。

う~ん、温まる~~~!!
c0103827_19502646.jpg

グツグツ、グツグツ・・・
辛そう~~
c0103827_19505165.jpg

豚バラ肉って、やっぱり美味しい~♪
今年は豚肉たくさん食べてるなぁ。
ビタミンB1で風邪予防に!美容にもいいしね☆

で、”辛”ラーメン投入。
c0103827_19523860.jpg

ヒィー辛いよぉ~~(>.<)
でも、止まらない・・・
c0103827_1953837.jpg


と、お料理ブログというより、実況中継のようになっちゃった今日のブログなのでした。

明日はほんとに雨になって溶けてるといいんだけどなぁ。
どうなるかなぁ・・・。

まだ寒さは続きそうだけど、なんとか無事に冬を越せますようにぃ~~!!
がんばろ(^0^)/

あ、昨日1日早いバレンタイン☆
フルート生徒さん達にハートをプレゼント(*^0^*)
c0103827_20112742.jpg


みなさん、風邪ひかないようにね!



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-02-14 20:17 | お鍋 | Comments(4)

セリ鍋 鶏ごぼう風味

c0103827_23453474.jpg
こんばんは~(^0^)/
また今日は気温がグっと下がった~~~!
昨日との温度差、7度くらいあったみたいで・・・体もきついですよね。

そんな日の晩ごはんはやっぱりお鍋!
今日はね、実は先日はじめて知った仙台の「セリ鍋」を、はじめて家で作ってみました!

セリって体を温めるのにも優秀☆そしてビタミンCで風邪予防!便秘対策もね。
香りのあるお野菜は心を整えるのにもいいですよ。
根っこも食べるって知ってました!?ビックリ!!
c0103827_23455062.jpg

でも私ね、本当の?セリ鍋は食べたことないから、色々と調べて自己流で・・・
スーパーに行ったらいつも気付かなかったけど、売ってるじゃないですか~。

熊本の乾燥野菜HOSHIKOのごぼうと戻し汁をたっぷりと使って、そして鶏肉をたっぷりと加えてグツグツ。
う~ん、なんともたまならない出汁!!!
なんだか春の香り?なお鍋で体もポッカポカ☆


★セリ鍋鶏ごぼう風味★

<材料>2人分
◇セリ 8~10本
HOSHIKOごぼうスライス 2袋(ごぼうスライス)
◇鶏もも肉 200g
◇その他野菜など(白菜・長ねぎ・椎茸・人参・豆腐)など お好みで
◇水500ml
◇だし昆布 適宜
◆濃縮液体だしつゆ 50ml
◆酒 大さじ3
◆粉末鶏ガラスープの素 小さじ2

<作り方>
①HOSHIKOごぼうはボウルなどで500mlの水に3~4時間ゆっくりと浸けておきます。お鍋にも500mlの水を入れて昆布をカットし加えておいておきます。
②お鍋の中に細長く食べ応えある程度の大きさに切った鶏肉、そして◆の調味料を加えてグツグツさせてから、お好みにカットした白菜・長ネギ・豆腐・椎茸、そして1のごぼうを加えて煮込みます。
③人参はピーラーで薄切りにし、セリは5~6cmにカットし、食べる直前に加えて葉の部分は特にサッと茹でていただきます。
c0103827_23555893.jpg

う~ん!!美味しい~~~\(^0^)/
早くも春の味?

ごぼうの出汁と、鶏のコクと・・・体もポカポカ!
はじめて食べたセリの根、シャキシャキ歯ごたえで、なんて美味しいの~☆
これは病みつきになっちゃうわ。

と、大満足な初お鍋な夜なのでした♪


寒さに負けないようにがんばるぞーーー(^0^)/


===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2014-01-28 00:06 | お鍋 | Comments(4)

具がたっぷり鍋焼きうどん

c0103827_157198.jpg
今日の休日ランチは・・・鍋焼きうどん(^0^)/
ほんとに寒い日が続いているので、最近おうどん率が高いなぁ。

海老天でも入れたいとこだけど、冷蔵庫にあるものでね。
春菊の茎の部分は先に煮込んであるけど、葉の部分は鉄鍋の余熱程度で美味しい~
卵も・・・食べてるうちにじわじわと固まっていくの。

う~ん、目でも体も温まったわ♪


★具がたっぷり鍋焼きうどん★

<材料>
◇冷凍うどん 1袋
◇具(長ネギ・春菊・椎茸・鶏肉・麩・カニカマ)
◇卵 1個
◆市販の液体濃縮昆布だし・かつをだし 1:1
◆お酒 大さじ1
◆みりん 小さじ1

<作り方>
①春菊は長めに3等分にカット。長ネギは斜め切りに。椎茸は石づきを切って2つにカッと。鶏肉も斜め削ぎ切りに。カニカマは斜めにカット。お麩はお湯に浸けて戻します。
②鉄鍋(鍋)に◆の調味料と適量のお水を入れて火にかけます。冷凍うどんははじめにレンジでチンして温め加えます。次に鶏肉、椎茸、長ネギ、春菊の茎の部分、そして水分を絞った麩を加えて煮込んでいきます。
③さいごに卵を落とし、春菊とカニカマをのせてグツグツとしたら出来上がり。
c0103827_1573046.jpg

う~ん、肉厚に切った鶏肉がジューシーなこと~!
新鮮な春菊の美味しいこと~
味がしみたお麩がじゅわ~っと美味しい~
さいごに半熟になった卵を麺に絡めて・・・美味しい~

と、大満足なのでした(^0^)


私ね、大変な病気を持っていながらも・・・風邪ってぜんぜんひかないの☆
インフルエンザにもかかったことってないしね。

こうして毎日計算された食のおかげかな、なんて自己満足したりして(^0^)

さぁ、寒さに負けない食でこの時期を乗り切ろう~~!!!



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-01-18 15:14 | お鍋 | Comments(6)

豆腐チゲ鍋

c0103827_2154874.jpg
みなさんお疲れ様です(^0^)/
今日のこちらも、予報通りにさむ~い1日となりました・・・。
雪が降る?って言われているけど、やっぱり千葉は暖かいからあまり降らないけどね。

って、やっぱり寒い夜の晩ごはんはお鍋ね!
ちょ~っと年末の疲れも出てきたし、体冷えるし、そんな時にはチゲ鍋でスタミナアップ☆

最近は一人晩ごはんもお鍋をすることが多くなってしまったわ。
今日はキムチたっぷりの、チゲ鍋にしました。
お豆腐が熱々で、美味しい~☆

お鍋の素は便利な市販のものを使っちゃったからほんとお手軽♪


★豆腐チゲ鍋★

<材料>
◇市販のチゲ鍋の素(モランボンのキムチチゲの素使用) 1人前
◇水 150ml
◇お豆腐・長ネギ・ニラ・えのき・ほうれん草・豚バラ肉 などお好みで
◇キムチ お好みで

<作り方>
①お鍋にチゲ鍋の素を入れ、お水を加えて火にかけ沸騰させます。
②ニラとお肉以外の材料を入れてグツグツ煮て、さいごにニラと豚肉を加えて・・・食べごろになったら出来上がり。
c0103827_21545242.jpg

こんな感じで・・・お豆腐にも味がしみて、今回はネギもとろとろになるまで煮込んで・・・
うぅ~ん、たまらない!体が温まるわ♪
さいごは・・・雑炊でね。
c0103827_21553261.jpg


と、汗かきながら食べたのでした(^0^)
これで明日は元気に起きれるかなぁ~~!!!

みなさん、免疫アップするような食べ物食べて、体温めて、菌に負けないようにね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2013-12-18 22:00 | お鍋 | Comments(6)

かぼちゃほうとう鍋

c0103827_2065698.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日は風がピューピュー、寒かった~~~

で、大好きなほうとう鍋!
ほどよく潰れたかぼちゃの甘みで体が温まるなぁ。
冷蔵庫にあるお野菜もたくさん入れて、冬の体に優しい~お鍋なのでした。


★ほうとう鍋★

<材料>
◇ほうとう麺 一人前
◇かぼちゃ・長ネギ・大根・人参・しめじ・ほうれん草 お好みで
◇豚バラ肉
◇お酒・白だし・濃縮だしつゆ 1:1:1
◇味噌 大さじ1
◇水

<作り方>
①かぼちゃは5ミリくらいの薄切りに。大根、人参はいちょう切りに。長ネギは斜め切りに。しめじは石づきをとってほぐしておきます。ほうれん草は4~5cmに切ります。
②お鍋にお水、お酒、だし、などを入れて沸騰させ、ほうれん草以外のお野菜を入れてグツグツと煮て、その後ほうとうを加えて煮込み、さいごに豚肉、ほうれん草を加えて、味噌を加えて溶かして豚肉が煮えたら出来上がり。
c0103827_20124271.jpg

免疫力アップにも、美容にも健康にもやっぱり優秀なかぼちゃ☆
積極的にとり入れているお野菜の1つなの。

そんなかぼちゃを食べれる美味しい~ほうとうで体がポカポカです♪


さぁ、いよいよ日曜日は今年さいごのイベントお仕事(^0^)/
フルート生徒さんの発表会です!
毎年恒例の、賞付き!ということで、今日は賞状を作ったり・・・♪
c0103827_2021190.jpg

演奏するみ~んなが、日頃がんばっている練習の成果を出せますように・・・。
みんなが元気で笑顔で1日を過ごせますように。

がんばろう~~っと(^0^)/



===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2013-12-13 20:17 | お鍋 | Comments(10)

ぽかぽか生姜豆乳鍋

c0103827_18461896.jpg
こんばんは~(^0^)/
今日は私はなんだかとっても元気!
朝から、本棚の整理、断捨離!!気持ちいい~~!!
震災後とにかく棚に戻したままぐちゃぐちゃだったのを、やっとぜ~んぶ確認して、並べなおして・・・もう十数年間の書類とか色々・・・きれいさっぱり捨てちゃった。

う~ん、整理とか掃除ってやっぱり気持ちいいいなぁ~♪

と、そんな週末なのでした。

そろそろお鍋の季節ですよね。
思えば今年はすき焼きからはじまったっけなぁ。
今年はどんなお鍋にしようかなぁ?と思いついたお鍋です!

「ぽかぽか生姜豆乳鍋」生姜は熊本の乾燥野菜HOSHIKOのしょうがを使ってね。
干し野菜ってやっぱり味が濃いので、美味しいわ♪

豆乳と、生姜で・・・女性の体にはうれしいことだらけ、のお鍋です(^0^)/


<材料>1人分
HOSHIKOしょうが 2~3g
◇水 100ml
◆成分無調整豆乳 200ml
◆お酒 大さじ2
◆白だし・みりん 各大さじ1
◆液みそ(普通のお味噌でもOK) 大さじ2
◇具はお好みで

<作り方>
作り方は、どうぞこちら → 「HOSHIKOのカンタンおいしいレシピ」でね。
c0103827_18465247.jpg
(生の生姜のすりおろしを入れても美味しいですよ!)

そして、こちらに加えた肉団子のレシピは・・・
やはり乾燥野菜HOSHIKOの商品『餃子HOSHIKO』ミックスで作った鶏だんご。

これはまた後日、載せますね!!

お野菜も、熊本のお野菜百科さんの新鮮なお野菜
チンゲン菜、長ネギ、にんじん、えのき、レタス・・・
c0103827_18481284.jpg

色が濃くて、お味もしっかりとしてて、本当に美味しいの♪
最近、こちらのスーパーで買うお野菜が・・・・・・になってしまったわぁ。
そして豆乳鍋で食べるお豆腐がミルキーになって、たまらない~!


さぁ、今日も体を温める夕飯食べようっと(^0^)
皆さん楽しい週末をね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




熊本のお野菜百科さん、HOSHIKOのレシピのご提案のお手伝いをさせていただいてます!ぜひこちらも見てね(^0^)/
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2013-12-06 18:56 | お鍋 | Comments(6)