カテゴリ:りんごレシピ( 2 )

アップルチーズケーキ

c0103827_1245670.jpg
今日は祭日・・・皆さんはいかがお過ごしですか?
私はちょっと、身体を休めなくちゃ、なここ数日を過ごしてますよ♪

先日ね、レシピを作らせていただいている「Applesnax(すりおろしりんご)」を使ったチーズケーキを作ってみました。
私が唯一作るケーキはこのチーズケーキなのですが・・・
今回はこれにすりおろしりんごを加えて、ちょっとアレンジ☆

★rika-rin流お料理★

<材料>
◇Applesnax(すりおろしりんご) 100g(1カップ)
◇クリームチーズ 200g
◇生クリーム 130cc
◇卵 3個
◇メイプルシロップ 大さじ2
◇お砂糖 大さじ4
◇小麦粉 大さじ4
◇塩 ひとつまみ
◇バニラエッセンス 4、5滴

<作り方>
①クリームチーズは室温におき柔らかくしておきます。オーブンは170度に温めはじめます。
②すべての材料を加えてミキサーに約2、3分かけます。
③ケーキ型などに②を流し入れて、170度に温めたオーブンの下段で40分~50分きれいな焼き目が付くまで焼きます。
④焼きあがったらオーブンから取り出し、型ごと一度ストンっと落としまわりをはずすようにし、そのまま冷めたら、冷蔵庫で寝かせてからいただきます。
c0103827_12521454.jpg
大好きな「シナノスイート」とベランダから摘んできた新鮮なミントを飾ってね☆

やっぱりこういうスイーツも手作りすると楽しいし幸せね♪
また何か挑戦してみようかなぁ~~(^0^)

本当にどんどんと放射能について知ると怖くなってきますよね・・・
毎日1個のりんごをたべて身体の中をお掃除しなっくちゃね!
c0103827_1254515.jpg
この「Applesnax(すりおろしりんご)」はね、お手軽に食べれて本当に便利ですよ☆
何度か載せてきたけど、すりおろしてあるのでお料理にも手軽に使えるし、もちろんそのまま食べても美味しいの!

もし興味があったらぜひ、見てみてくださいね。


さぁ、もうちょっと暖かい日が続くみたいだけど・・・
皆さんお身体には気をつけてお過ごしくださいね☆



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====
by rika_flute | 2011-11-03 13:01 | りんごレシピ | Comments(10)

きのこのりんごバルサミコマリネ

c0103827_1115371.jpg
こちらは今日もとってもいいお天気!
だけど・・・昼間と朝晩の気温差には本当に気をつけなきゃですね。

さぁ、今日は旬なきのこをたっくさん使って。
そして本当に気になる放射能・・・少しでも内部被爆を軽減できるものないかなぁ、と。
りんごは「1日1個医者いらず」と言われていますし、身体のお掃除にもよさそうよね。

というわけで、今日はレシピ開発をさせていただいている「Applesnax(すりおろしりんご)」を使ったレシピです(^0^)/


★rika-rin流お料理★

<材料>
◇エリンギ 50g
◇えのき 50g
◇舞茸 30g
◇しめじ 30g
◇Applesnax(すりおろしりんご) 1/2カップ
◆バルサミコ酢 大さじ3
◆オリーブオイル 大さじ4
◆赤ワイン 大さじ1
◆塩 ひとつまみ

<作り方>
①きのこ類は石づきを取り除き、お好きな大きさ、一口大くらいにカットします。
②耐熱容器にカットしたきのこ類を入れ、◆のすべての調味料とすりおろしりんごを混ぜたものをきのこの上にのせ、ラップをして500Wのレンジで3分間加熱します。
③冷ましてから、数時間~1晩冷蔵庫で寝かせて出来上がり。

りんごの自然な甘みと、バルサミコ酢の香りが優しくマッチしたのよ~☆秋の夜のお酒のお供にもいかがですか?

実はね、先日載せたししゃものマリネも、これを作って美味しかったからアレンジしたものだったんですよ!お酢もりんごも身体にいいから続けたいな。


さぁ、今日も笑顔で元気に・・・フルートレッスン行ってきます(^0^)/



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====
by rika_flute | 2011-10-27 11:22 | りんごレシピ | Comments(6)