カテゴリ:パスタ・ピザetc...( 375 )

フライパン1つでパスタ スナップえんどうとソーセージのパスタ oishii

c0103827_13194682.jpg
こんにちは(^0^)/
なんだかやっぱり寒い春ですね~~
今日のこちらはまたまた冷たい雨・・・4月に10度にいかない気温って~(>.<)

でも、桜のお花を長い間楽しめてそれはうれしいですね♪
お仕事に向かう電車でもこの季節は携帯など見ないで外の景色をゆっくりと楽しんでます。

4月に入って、フルートレッスンお仕事も増えてすっかり生活パターンが変わり、新しい生活がんばってます!
ブログ更新は頻繁に出来なくなっちゃうかなぁ。


と、忙しくても簡単にできちゃう!フライパン1つで作ったパスタです!
お鍋で茹でている間にフライパンで具材やソースを作る。が、定番ですが、最近フライパン1つで作るお手軽パスタも流行ってますよね。
一人分ならこれでも十分かな。
ちょっと麺が柔らかく仕上がるのが特徴な気もしますが・・・それも美味しい。

麺と一緒に茹でる具材のお味も染み込んで美味しい~♪


★ フライパン1つで スナップえんどうとソーセージのパスタ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g(1.4mm麺使用)
◇スナップえんどう 
◇ソーセージ3本
◇春キャベツ 50g
◇白ワイン 大さじ2
◇チューブにんにく 1cm
◇輪切り唐辛子 1/2本~1本分
◇無添加粉末コンソメ 小さじ1/2
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇水 180ml
◇塩 小さじ1/4
◇オリーブオイル 大さじ2
◇糸唐辛子 お好みで

<作り方>
①スナップえんどうは筋をとっておきます。ソーセージは斜め切りに。春キャベツはざく切りにしておきます。
②フライパンに水を加え沸騰させ、塩を加えてパスタを加えて馴染ませながら(麺がフライパンにはまり切れず長ければパスタ麺を半分に割って加えます)茹ではじめ、フライパンの蓋をして3分茹でます。
③フライパンの蓋をはずし、ソーセージ、スナップえんどう、にんにくを加え一緒に茹でていきます。
④さいごに春キャベツ、コンソメ、輪切り唐辛子、白ワインを加え混ぜながら茹で(この変で水がなくなってきます)、水分がほとんどなくなったらオリーブオイルをまわしかけ、粗挽き黒こしょうをガリガリっと削ってふり、ササっと混ぜて、塩味など整えて出来上がり。
(パスタを茹ではじめてからパスタの茹で時間に合わせすべての調理工程②~④が終わればベストです)
⑤器に盛り付け、さいごにお好みで糸唐辛子を飾って。
c0103827_13194924.jpg
春のお野菜は本当に美味しい~o(^0^)o
今回、熊本のとっぺん市場さんのスナップえんどうを使いました。
しゃきしゃき歯ごたえと甘みが本当に美味しいですね!

パスタって新鮮なお野菜も一緒に食べれちゃうので、大好き!!!



桜の写真も少し残しておこうっと。
こちらは、東京駅八重洲のさくら通りの様子。
写真は先週ですが満開でした(^0^)/
c0103827_13195435.jpg
都会の桜もがんばってるなぁ。
c0103827_13195993.jpg
ビルのガラスに移った青い空と白い桜・・・
なんとも都会ですね(^^;)


明日はお休みなので、近所をお散歩しようかな。
まだまだ桜見たいな~~~♪

しかーーし寒いので、皆さん風邪などひかないようにご注意くださいね(^0^)




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg






by rika_flute | 2017-04-11 13:29 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

フレッシュトマトクリームパスタ

c0103827_14322383.jpg
こんにちは(^0^)/

春を感じる日が多くなってきましたね~♪
私はやっぱり苦手な春・・・久しぶりにダルさがやってきた(>.<)
美味しく元気に乗り切ろう~!

と、春らしい色合いのパスタにしましたよ。
熊本とっぺん野菜(とっぺん市場)さんのトマトをまるごと1個加えて
生クリームと粉チーズを加えて、トマトの酸味が美味しい~こってりトマトクリーム。
トマトまるごと1個食べれちゃうので大好き!
今日はベーコンも加えてみました。

今日のパスタ麺は、オーガニック!全粒粉パスタを使用しています。
写真的には色がイマイチだけど~ちょっとお高いけど~身体のためにはね。


★ フレッシュトマトクリームパスタ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g(全粒粉パスタ使用)
◇完熟トマト 1個
◇チューブにんにく 1cm
◇生クリーム 60cc
◇白ワイン 大さじ2
◇粉チーズ 大さじ2
◇無添加コンソメ 小さじ1/3
◇オリーブオイル 大さじ2
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①パスタはたっぷりの湯と小さじ2弱の塩を加えて茹ではじめます。
②トマトはざく切りに、ベーコンは細長く切っておきます。
③フライパンにオリーブオイルを加え、まずベーコンを炒め、にんにく、トマトを加えて炒め、白ワイン、コンソメを加えて弱火でグツグツ煮こんでいきます。
④3のトマトが柔らかくなったら生クリームを加えます。
⑤茹であげたパスタを4の中に入れ、粉チーズを振り、粗挽き黒こしょうをガリガリっと加えササっと和えてできあがり。
お好みでパセリのみじん切りを散らして、粗挽き黒こしょうをふって。
c0103827_14322518.jpg
う~ん、トマトのほんのり酸味と生クリームのコクが美味しい~♪
私は結構好きなお味です。

たっぷりのパセリのみじん切りと、粗挽き黒こしょうがまた美味しい(^0^)
フランスパンなど一緒にいただくといいですよ。


さぁ~季節の変わり目、負けないようにがんばろう~っと!!!!




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg






by rika_flute | 2017-03-10 14:48 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

王道カルボナーラ オクラのせ と、夏休み♪

c0103827_1950626.jpg
こんばんは(^0^)/
皆さんはお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

私も先週水曜日から、今週の水曜日までと長い連休です♪
っていってもこんなに長く休みたくない~つまらない~とつぶやきながら・・・

そんな中、夏休みらしい数日も過ごせました!
それは今日のレシピの後にね。

王道~なカルボナーラが食べたくなって、自分流~ふつーのカルボナーラを作りました!
でも、オクラをのせた所がちょっと夏かな。


★ カルボナーラ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇ベーコン 1枚
◇玉ねぎ 1/4個
◇オクラ 3本
◇生クリーム 80ml
◇白ワイン 大さじ1
◇チューブにんにく 1cm
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇粉チーズ 大さじ1
◇卵黄 1個分
◇塩・こしょう 適量 

<作り方>
①鍋にたっぷりの湯を沸かしパスタ麺を茹でていきます。一緒にオクラも茹で、途中で取り出して縦にカットしておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒めていき焼き色がついてきたら薄切りにした玉ねぎを加えて炒め、にんにく、白ワインを加えてジュワっとさせ、生クリームを加えます。
③茹であげたパスタとパスタの茹で汁大さじ1を2に加え、火を止め、粉チーズ、卵黄を加えて手早くササっと和えるように混ぜ、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
④器に盛って、オクラを添えて、粗挽き黒こしょうをガリガリっと削ってふりかけて。

う~ん、王道のカルボナーラ、美味しい~o(^0^)o
ベーコンをあぶりタイプを使ったのでとっても美味しかった♪




ここからは夏休みの写真(^0^)/
先生仲間で先輩先生達と一緒に、ランチ♪
「アロハキッチン」というハワイ料理のお店に行ってきました。
う~ん、濃い味のガーリックシュリンプ美味しかった!!!
c0103827_19513666.jpg

それから、しゅわしゅわぁ~ふわふわ~なパンケーキ!
c0103827_1953582.jpg



それから、一ヶ月振りに姪っ子ちゃんに会ってきました(^0^)/
それで・・・初めてミルクあげちゃいました!
わぁ、わぁ、緊張して私、全身が固くなってる~~(笑)
c0103827_1954821.jpg

これ毎日何度もやるって・・・子育て尊敬だわぁ~~!
と思ったのでした。
でも、ほんとにかわいい~~~(*^0^*)
また早く会いたいな。


と、私の夏休みも順調に過ぎて行くのでした。

台風も来てるし、皆さんお気をつけて!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-08-15 19:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

オクラとミニトマトと桜海老のパスタ

c0103827_123705.jpg
こんにちは(^0^)/
なんだか気忙しい日が続き・・・
わぁ、気付いたらブログ更新も久しぶりになってしまいました!

まずは今日のランチに写真撮ってみました。
熊本とっぺん野菜さんの青々育ったオクラと味の濃いミニトマトに桜海老のパスタ☆
オクラは夏バテにいい成分がたくさん!たくさん食べたいお野菜ですね。
トマトは美肌効果抜群、紫外線対策にも。
それにカルシウムが摂りたくて桜海老!

カラフルで目からも元気になるパスタです(^0^)/


★ オクラとミニトマトと桜海老のパスタ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇オクラ 5~6個
◇ミニトマト 4~5個
◇桜海老 5g
◇チューブにんにく 1cm
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇白ワイン 大さじ1
◇粉末コンソメ(無添加のもの使用) 小さじ1/2
◇オリーブオイル 大さじ3

<作り方>
①パスタ麺を多めの湯で塩を加えて茹でていきます。この鍋の中にザルに入れたオクラをザルごと加えて2分程サッと茹で、あげておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、桜海老、そして先ほどのオクラの頭の部分をカットし縦に2等分にカットしたオクラを加えてサっと炒め、にんにく、唐辛子を加えて、白ワインを加えジュワっとさせます。
③2の中に茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ1、そしてコンソメ、粗挽きこしょうを振り、手早くササっと和えて出来上がり。
c0103827_12364889.jpg

う~ん、さっぱり、唐辛子でちょっとピリっと、美味しい~♪
オクラのねばねばと、ミニトマトのほんのり酸味のバランスも美味しい~!

と、大満足なパスタなのでしたo(^0^)o




私の最近~!
先週土曜日は、私が所属させていただいているヤマハの、2年に一度の大イベント、
「ヤマハアンサンブルフェスティバル2016」にて司会をやらせていただきました♪
なんとなんと、横浜のみなとみらい大ホール!
2000人ホールはほんとに気持ちいい~~~(^0^)/
(写真はリハーサル風景です)
c0103827_12391523.jpg

生徒さん達が大舞台で輝く姿は本当にうれしいです!
感動の本番を、司会の大役を無事に!?終えることができて感無量な1日でした。


それから!いただきものの、私の大好きなハワイのお花・・・ハイビスカス☆
毎日と~ってもきれいに咲いてくれて、テンションアップ!!!
朝起きるとね、大きなお花が咲いていて・・・なんて幸せなのでしょう~~(*^0^*)
c0103827_1241193.jpg

あぁ~また早くハワイに行きたいなぁ~。

私の大好きな夏(^0^)/
さぁ~~張り切っていきましょ!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====
がんばれ!!熊本~~(^0^)/

c0103827_1357521.jpg




夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!
by rika_flute | 2016-07-13 12:48 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

アスパラとベーコンのパスタ

c0103827_12242436.jpg
こんにちは(^0^)/

昨日は1日雨~でどんよりだったけど、今日はまた回復!
梅雨前の晴れ間を有効に使わなくっちゃね。

今日は大好きアスパラ!!!
北海道からやってきたという、アスパラをいただきました。
太くて柔らかくて甘~いアスパラ~~~たまらないo(^0^)o

シンプルにいただきたいくて、定番アスパラとベーコンでパスタでいただきました。


★ アスパラとベーコンのパスタ ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇アスパラ 3本
◇ベーコン 1枚
◇チューブにんにく 1cm程
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇無添加コンソメ 小さじ1/3
◇バター 小さじ1弱
◇塩 小さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇オリーブオイル 大さじ2
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①アスパラは食べやすい大きさに斜め切りにしておきます。ベーコンは7~8mm幅程に切っておきます。
②お鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を加えてパスタを茹で始めます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き火を付け、ベーコンを炒め始めます。
④2の鍋の中にザルごとアスパラを加えて一緒に茹でます。
⑤3のフライパンのベーコンがこんがりして来たら、アスパラを加えて炒め、ここでにんにく、唐辛子、コンソメ、そして白ワインを加えてジュワっとさせたら、茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ2加えてこしょうを振り、バターを加え、ササっと和えるようにして塩で味を調えて出来上がり。
c0103827_1224147.jpg

う~~~~ん、アスパラ!!たまらない~~~!!!
甘い~~~柔らかくシャキっとしてて・・・わぁ~美味しいなぁ~~~~♪♪♪

久しぶりに美味しいアスパラをいただけてご機嫌なのでしたo(^0^)o
ありがとう~☆


さぁ、今日のお仕事もがんばって行ってきます(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!
by rika_flute | 2016-05-31 12:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ oishii

c0103827_12223256.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はポカポカ陽気ないいお天気です~!
このまま春になってくれないかなぁ。

さてさて、すっかり春キャベツにはまっている私ですが・・・またパスタになっちゃった!
今日はちょっとこってりとしたものが食べたくて。
レシピブログさんのモニターでいただいた豆乳を使って少しヘルシーにカルボナーラ!
豆乳で作るとさっぱりといただけるので大好きなんです☆

今回はマルサンアイさんの「有機豆乳無調整」を使って(^0^)/
豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ



★春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇キャベツ 100g
◇ベーコン 1枚
◇スナップえんどう 5個
◇ミニトマト 3個
◇有機豆乳(無調整) 200ml
◇粉チーズ 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇卵黄 1個分
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇白ワイン 大さじ1

<作り方>
①キャベツはざく切りに、ベーコンは細切りに、ミニトマトは半分にカット、スナップえんどうは筋を取り除いておきます。
②多めのお湯に小さじ2の塩を加えてパスタを茹ではじめます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒めていきます。
④パスタが柔らかくなってきた所でキャベツとスナップえんどうをザルごとそのまま2の鍋に加え、30秒程ゆでたら取り出し、3のフライパンに移します。ここでにんにく、コンソメ、白ワインを加えてジュワっとさせたら、ミニトマト、豆乳を加えグツグツっとしたら火を止め、湯を切ったパスタを加え、卵黄・粉チーズをふって手早く和えるように混ぜてこしょうをふり、味を調えて出来上がり。
c0103827_12222165.jpg

う~ん、春野菜って本当に美味しい~♪

春キャベツのパスタでも毎日色々と味付けに変化を付ければ飽きずにいただけます!
今日の豆乳カルボナーラも大成功☆


次はどんなパスタにしようかな・・・・


今日のハワイな1枚は、ハワイ(オアフ島)のカハラモールの「ホールフーズマーケット」
の新鮮なお野菜いっぱい~な写真(^0^)/
c0103827_1227835.jpg

地元産のオーガニックだからお値段はちょっと高いけど・・・
やっぱり新鮮お野菜は美味しいですね。


楽しい週末を~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-19 12:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ

c0103827_1923178.jpg
こんばんは☆
今日は午後から曇ってきちゃいましたね・・・
週末は春の嵐、だとか。
どうなっちゃうのでしょうか・・・

急にペンネアラビアータが食べたくなり、でも野菜も一緒に食べちゃいたい。
それでほうれん草とトマトを加えて、ケチャップと赤ワインで味付け♪
即席トマトソースのペンネアラビアータの出来上がり(^0^)

ほうれん草は熊本とっぺん野菜さんの、濃い味ほうれん草!


★ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ★

<材料>
◇ペンネ 80g
◇ほうれん草 50g
◇ミニトマト 6個
◇ベーコン 1枚
◇赤ワイン 大さじ1
◇ケチャップ 大さじ1弱
◇すりおろしにんにく 小さじ1
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇粉末(無添加)コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇粉チーズ お好みで
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①ペンネは多めのお湯で小さじ2の塩を加えて茹ではじめます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、まずベーコンを炒め、次に粗くカットしたトマト、1~2cmにカットしたほうれん草を加えて炒めます。野菜がクタっとなってきたら塩・こしょう、にんにく、コンソメ、そして赤ワインを加えてグツグツっとしたらケチャップ、コンソメ、唐辛子を加えて弱火で少し煮込みます。
③茹で上げたペンネを2に加えて混ぜて出来上がり。お好みでパセリと粉チーズを振っていただきます。
c0103827_1923655.jpg

いつもはホールトマト缶やトマトソースで作るペンネアラビアータだけど・・・
今回はなかったので、残っていたトマトとケチャップで作ってみました。
赤ワインも加わってコクアップ☆
唐辛子も程よくピリっと、美味しかった~~♪

なんだか最近、濃い味のものを欲するのでした・・・なんでだろ。



さいごに、今日のハワイ写真は~オーガニックスーパー、ホールフーズマーケットの新鮮なハワイ産のお野菜達の写真を(^0^)/
早くハワイ行きたいな~~!!
c0103827_19263194.jpg

今年もハワイでのお料理も楽しみです♪

皆さん、嵐の週末、気をつけてお過ごしくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-12 19:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

かぶのバターにんにく醤油パスタ

c0103827_12424587.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日は春のようなポカポカ陽気~♪
でも・・・また今晩から冷えてくるようですね。
立春を過ぎ、春を待つばかり!

今日はと~っても美味しくできたパスタです☆

熊本とっぺん野菜さんの大きなサラダかぶを使って。
このかぶ、甘くて~生で食べるとほんとに美味しいかぶなの。
それに、ベーコンを加えて・・・焼いて柔らかくして・・・
にんにく、バター、醤油で味付けして~
とろっとろのかぶ!!

もう~まろやかさがたまらない、パスタになりましたo(^0^)o


★かぶのバターにんにく醤油パスタ★

<材料>
◇かぶ 1個(葉も使用)
◇ベーコン 30g
◇パスタ麺 100g
◇塩・こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1弱
◇バター 10g
◇醤油 小さじ1と1/2
◇オリーブオイル 大さじ2
◇GABANピンクペパー 小さじ1弱

<作り方>
①かぶは皮がついたまま1~2cm幅の串型切りにし、葉は4~5cmに切っておきます。ベーコンは少し厚めに切っておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを加えてグツグツしてきたらかぶを入れ炒めていきます。
③パスタ麺を多めのお湯で小さじ2の塩を加え茹ではじめます。
④かぶの片面に焼き目が付いたら裏返し葉の茎の部分を加えて蓋をして、蒸し焼きにして行きます。
⑤かぶに火が通ってきたら塩・こしょう、にんにく、白ワインを加えてグツグツっとさせ、醤油、バターを加えてグツグツっとさせたら茹で上げたパスタと葉をくわえてササっと和えるように混ぜて出来上がり。
c0103827_1242136.jpg

お好みでピンクペパーを飾るように散らして。
c0103827_12423417.jpg

う~ん、かぶがまろやか~に・・・甘くて美味しい~~♪
ベーコンとの相性も良いようです。

かぶは身体を温めてくれるので、冬にはやっぱりうれしいお野菜よね。
大きなかぶ丸ごと1個、ペロっといただいてしまいました。


今年は大根とか、かぶとか・・・
なんだかたっくさん食べてる冬だなぁ~~o(^0^)o
ごはんがおいしく食べれるって幸せ♪


そうそう、昨日は大好きな星乃珈琲で美味しい~もの、食べてきました!
ここのスフレパンケーキはやっぱり何度食べてもたまらないなぁ。
美味しく幸せな時間でした♪
c0103827_12465859.jpg


さぁ、明日は寒さ対策万全にしてお仕事に行こうっと。

皆さんも風邪とかインフルエンザとか本当にお気をつけくださいね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-06 12:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

スティックセニョールと鶏挽肉の味噌風味パスタ

c0103827_13565085.jpg
こんにちは(^0^)/
ほんっと~~~~に、寒いですね~~~~!!!

こちらは昨日も快晴、でしたが・・・気温も湿度も低くてほんとに寒い(>.<)
広い範囲での積雪でお野菜もとっても心配です・・・

今日のパスタ、ここに載せるためでなくて作ったのですご~く迷ったのですが・・・
なんとも美味しくできたので載せることに!!
鶏挽肉のお味と味噌がまろやかに~冬らしい~優しいお味に♪

朝ね、フジテレビの「ノンストップ」という番組でやっていたパスタをヒントに適当に。
そしたらとっても美味しくできたので、書きとめておこうと思います(^^;)

あ!スティックセニョールは、まーたんさんのお野菜です(^0^)/


★スティックセニョールと鶏挽肉の味噌風味パスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇スティックセニョール 6本
◇鶏挽肉 40g
◇ミディートマト 1個(ミニトマト3個)
◇万能ネギ 5本
◇白ワイン 大さじ2
◇液味噌 小さじ2弱
◇市販のチューブにんにく 1cm

<作り方>
①パスタを多めの塩を加えて茹ではじめます。途中でザルに入れたままのスティックセニョールを加え軽く茹でます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き挽肉をバラさないように焼き色を付けるように炒め、にんにく、みじん切りしたトマトを加え、味噌を加えて炒め、白ワインを加えてグツグツっとしたらスティックセニョール、4~5cmにカットした万能ネギを加え、茹で上げたパスタを加えて和えるように混ぜて出来上がり。

味付けは味噌と、にんにく!
これだけでも十分にコクが出てとっても美味しい~♪

味噌味のパスタははじめて作ったけど・・・お気に入りになりそうです。

お野菜たっぷり、残っているお野菜でも何でも合いそうです☆


今日もさいごにハワイの写真(^0^)/
c0103827_13553753.jpg

この景色の中に入り込みたい~~~私なのでした・・・


寒さに負けないようにがんばろう~~~!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-01-25 13:59 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

スイスチャードと桜海老のパスタ

c0103827_17555719.jpg
こんばんは(^0^)/
ほんとーに寒い毎日です~!
そんな昨日の大寒が誕生日なんて・・・自分で信じられない・・・
大寒生まれなのにどうして冬が苦手なのでしょうね(^^;)

と、今日はパっと目が覚めるような鮮やかなお野菜!スイスチャード。

お友達のまーたんさんから新鮮無農薬お野菜がたくさん届きました(^0^)/
もう~心のこもったお野菜達や、丁寧な梱包に感動~☆
最高の誕生日プレゼント!!
やっぱりお野菜も育てる方の心が伝わるのね・・・
まーたんさんのお野菜はとっても優しいお味、それに無農薬で濃いの♪

今日は、そんなお野菜の中からスイスチャード!
c0103827_17554662.jpg

最近スーパーなどでも見かけるようになってきたけど、なかなか手が出なかったお野菜なのでうれしいです。
早速ササっと炒めてパスタと一緒にいただくことに。
桜海老と一緒に、唐辛子も加えてスイスチャードの甘みを引き出して・・・


★スイスチャードと桜海老のパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇スイスチャード 200g
◇乾燥桜海老 大さじ1いっぱい
◇チューブにんにく 1cm程
◇塩・こしょう 少々
◇荒挽き黒こしょう 少々
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇白ワイン 大さじ2
◇無添加コンソメ 小さじ1/2
◇オリーブオイル 大さじ2

<作り方>
①スイスチャードは4~5cm幅にカットしておきます。
②パスタはアルデンテに茹でます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き温め、まずスイスチャードの茎の部分をサっと炒め、ここでにんにく、桜海老、輪切り唐辛子を加えてササっと炒め、葉の部分も加えコンソメ、塩・こしょうし、白ワインを振り、さいごに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ3を加えてササっと混ぜて味を調えて出来上がり。
*スイスチャードは炒め過ぎないように~
c0103827_1823374.jpg

色鮮やかでとっても美味しい~♪

なんとなく縮みほうれん草のような甘みも感じられて・・・
歯ごたえがとっても美味しい~!
これはシンプルにいただくのがよさそうですね。
色の濃いお野菜は、アンチエイジングにもピッタリです。

私のお気に入り野菜の一つになりました(^0^)/

まーたんさん、優しい~お味のお野菜を本当にありがとうございます☆


週末はまた寒波が来るようなので、皆様本当にお気をつけくださいね。




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-01-22 18:11 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)