カテゴリ:ワンプレート( 54 )

パンケーキのワンプレートモーニング

c0103827_1228314.jpg
気づいてみたらパンケーキを作ったの久しぶりだったな。
私のパンケーキ好きはもっちろんハワイからはじまりました・・・
3月にまたハワイに行くので、エッグスンシングスに行かなきゃなぁ。

★rika-rin流ワンプレート★
メインは「ホットケーキ」だけど私はどうしても甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなるので、カリカリベーコンを添えて。サラダとミニトマト、そして私にしてはちょっと贅沢な買い物!?いちごを添えて。ジュースはマンゴーミックス。それからダージリンティー。
c0103827_12283981.jpg
やっぱり彩り豊かな朝ごはんって幸せだなぁ♪
誕生日にいただいたお花たちがまだまだお部屋を明るくしてくれています☆

さぁ、昨日も今日も、そして明日も病院通い・・・
治療もラストスパートでがんばるぞ!行ってきます~。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-01-27 12:34 | ワンプレート | Comments(16)

ふんわりパプリカ卵のワンプレートモーニング

c0103827_11341736.jpg
そうです、はい、一人暮らしなので・・・きのこ3日目です!
今日はたっぷりのきのこ、チーズ、そしてGABANさんのパプリカを加えて・・・
ふんわり、ほんわりピンク色の卵で朝ごはん。

★rika-rin流ワンプレート★
ワンプレートの時に一番気にしているのは「彩り」今日はそうだ!GABANさんでいただいた彩りスパイスの「パプリカ」を卵に加えてみよう!と作ったワンプレートです。
「ふんわり卵」は、きのこ類は洗って切ってからラップに包み、電子レンジで少しチンっとしました。フライパンに油を敷かずにベーコンを炒め、先程のきのこ類を加えます。油を大さじ1(卵をふんわりとさせるためには油がちょっと多めなので先では油を使わずにしました)加えて、溶き卵(牛乳・スキムミルク(骨対策)・とろけるチーズ)をよく混ぜたものをフライパンに加えてゆっくりとふんんわりさせるイメージで混ぜて・・・出来上がり。
c0103827_11342893.jpg
やっぱりこんな感じの朝ごはんが私の定番かな☆
ワンプレートってなんだかウキウキするし・・・彩り豊かに朝からご機嫌です♪

今日、明日は寒~~いみたいですね。暖かくして過ごさなきゃね!
明日は久しぶりの楽団練習♪ メンバーの皆さんに会えるのが楽しみだなぁ。
フルートな週末になりそうです・・・。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-01-24 11:38 | ワンプレート | Comments(10)

ほうれん草たっぷりワンプレートランチ

c0103827_1243248.jpg
こないだ作ったほうれん草ペーストカレーと、ちぢみほうれん草のバター炒め。
なんだかパワーが出そうなほうれん草ワンプレートの出来上がり!

★rika-rin流レシピ★
今回のワンプレートは最近作ったもので。
先日作ったカレーにほうれん草ペーストを混ぜて冷凍してあったものを解凍し、少し牛乳をプラスしてなめらかに。
ちぢみほうれん草はさっぱりとバターで炒めて塩・こしょうして。
冷凍してあったご飯を電子レンジでチンっとしてそのままパコっとお皿に盛って。その上にはふんわり卵をたっぷりと。「ふんわり卵」は卵・牛乳・パルメザンチーズ(ふんわりさせるためと骨対策)そして白ワインを小さじ1加えてよく溶いてから、たっぷりめの油でふんわりと仕上げます。
市販のコンソメスープを添えて。イタリアンパセリはベランダから摘んできました。
c0103827_1244746.jpg
ふんわりと仕上げた卵って、なんだか幸せなんだよなぁ・・・♪
土曜日のブランチって大好きな時間なんだ。


今日の美味しいおまけ・・・
c0103827_1264075.jpg
昨日会った大切なお友達が焼いてきてくれた「チーズケーキ」
わぁ~なんてきれいに仕上がってるの!
タルト部分はサックサク。そして焼き色も抜群でツヤツヤ・・・もうたまりません!
味!?それはもう、とびっきりの美味しさでした☆
美晴ちゃん、いつも心のこもった暖かいお菓子をありがとう。
そしてお皿はいただきものの「キャスキッドソン」のかわいらしいお皿。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




実はね、昔こんなブログもやってました・・・
私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-01-10 12:13 | ワンプレート | Comments(4)

簡単スパイシーピラフのワンプレート oishii

c0103827_11402027.jpg
そろそろ買い物に行かなきゃ食材がないなぁ・・・
でも!冷凍庫に鶏肉とミックスベジタブル、ほんの少しのベーコン、お米もあるし。
これでGABANさんのモニターでいただいた「チリパウダー」を使ってスパイシーピラフだ!
お雑煮用の残りのほうれん草と卵を溶いてスープに。簡単ワンプレートの出来上がり。

★rika-rin流簡単レシピ★

「簡単スパイシーピラフ」今回は1.5合の作り方。
お米を普通に炊く準備をし、白ワインを少々でいつもの水加減に。そこの中へ「ミックスベジタブル」「ベーコン」「鶏肉」、そして味付けは「粉末コンソメ」小さじ1、「ターメリック」小さじ1、「粉末鶏がらスープ」小さじ2、それから「GABANのチリパウダー」を適量ふりかけます。塩・こしょうし、全部を軽く混ぜて普通に炊飯器でご飯を炊きます。
お皿に盛ってからもう一度「チリパウダー」を散らし、色合いに「乾燥パセリ」もふりかけて。

「ほうれん草の卵とじスープ」
お鍋にお水を沸騰させ、その中へお酒、粉末鶏がらスープ、お醤油少々、塩・こしょうし、ほうれん草を茹でます。さいごに溶き卵を流しいれ軽く火を通して出来上がり。
c0103827_11403855.jpg
これなら忙しい朝でも簡単にワンプレートの出来上がり!
朝からカレーはハードでも、このくらいのスパイシーなご飯なら頭も冴えてくるかな☆
「GABANのチリパウダー」をふりかけるだけであらま、スパイシーに。これは便利です!
私ね、ピリっとスパイシーな中にコーンの甘みって大好きなんだ♪
これはきっと、お弁当にも美味しいピラフだと思うな。


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)





GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2009-01-06 11:49 | ワンプレート | Comments(18)