カテゴリ:ワンプレート( 54 )

ドーナツでウキウキワンプレート

c0103827_88921.jpg
さぁ、今日はなななんともう出かける時間♪
19日に出演する演奏会の練習です!
でも!朝はしっかりと・・・ね。大好きなクリスピークリームドーナツの朝ごはん。

★rika-rin流ワンプレート★
今日のメインは「クリスピークリームドーナツ」で買って来たドーナツ。オリジナルと春限定のピンクのお砂糖がかかったかわいらしいストロベリードーナツ。それに「ソーセージ」と「ミックスベジタブルのふんわり卵」、そして「スナップえんどう」は筋を取ってラップに包み電子レンジで数十秒チンっとして、開いて飾りました。後は「野菜ジュース」をコーヒーはハワイの「コナコーヒー」で。
c0103827_88218.jpg
これでなんと起きてから髪の毛はゆる巻きにして、メークして、これ作って写真撮って食べて載せて・・・たった1時間半!

私ね、甘い物は本当に得意な方ではないのですが・・・なぜだかここのドーナツは大好きなの。だけど、甘い物としょっぱいもののバランスは必要ですね!
「クリスピークリームドーナツ」昨日は渋谷店で買ってきたけど、あまり並んでなかったな。


というわけで、本日は私の身体(病気)では本当に長丁場で不安な1日でしたが
無事にこなすことができてホッとしました。
お仕事関係で色々とご理解、私の身体のことでお気遣いいただいております皆様、いつも本当にありがとうございます。

やっぱりね、こうして食生活に気をつかうようになって絶対体調よくなりましたよ☆
季節の変わり目、体調を崩しやすいこの時期・・・
みなさまも食生活を大切にお過ごしくださいね♪


↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-10 08:08 | ワンプレート | Comments(16)

ハッシュドビーフで欲ばりワンプレート

c0103827_12405949.jpg
またまた冷蔵庫にあるもので・・・ワンプレート。
先日作った「ハッシュドビーフ」にフィットチーネを添えて、えっとパンも食べたいなぁ。
本当は赤ワインをいただきたいところだけど、平日ランチだからがまんがまん。

★rika-rin流ワンプレート★
「ハッシュドビーフ」はもうお肉も玉ねぎもとろっとろ。それから「フィットチーネ」の生麺は茹で上がったらザルにとり、オリーブオイルをふりかけ、軽く塩・こしょうして、お皿に盛ってから黒こしょうの粗きと乾燥パセリをたっぷりとふりかけて。「新キャベツ」の千切りと「ミニトマト」それから昨日載せた「アイスプラント」を添えて。
紅茶はハワイで買って来たパイナップルストロベリーティーで。
c0103827_12365632.jpg
なんだかちょっと豪華に見えちゃうけど、ほんとあったもので。
盛り付けをちょっと工夫するだけでウキウキなご飯ができちゃうからワンプレートって私大好きなのよね☆
でもね、ちょっとお疲れ気味なのか・・・今日も起きたらほとんどお昼。あらら。
朝早ければ早いほど写真はきれいに色が出るのになぁ。

c0103827_12371226.jpg

そうそう!ハワイから帰ってきた3月末からつぼみが出てきた「君子蘭(くんしらん)」
これ、ベランダに放っておいたのですが今年はお花が咲きました☆
なんだか難しそうなお花が咲くといいことありそうでうれしいなぁ・・・♪


今日もちょっと気になるランキング。さぁ~今日はどうかな?
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  42位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 4位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-04-09 12:42 | ワンプレート | Comments(14)

フレンチトーストでワンプレート ◆ルクエでお料理その7◆

c0103827_946529.jpg
またまた「ルクエ」を使って・・・今日はフレンチトースト。
なんと容器に全部入れて電子レンジでチンッっするだけでこんなに立派に出来ちゃった!
冷蔵庫にあるものを並べただけなのに立派なワンプレートが!

★rika-rin流ルクエでお料理★
「フレンチトースト」は、卵、牛乳、砂糖少々をよく溶き、バニラエッセンスを数的。そこにカットしたパンを浸します。
”ルクエ”の中にその生のままのフレンチトースト、そしてお弁当用の紙カップを敷き、ソーセージ、ミックスベジタブルにバターを乗せて、スナップえんどうを入れてそのまま電子レンジで5分間チンっとするだけ!
c0103827_9461724.jpg
わぁ~本当に簡単!でもかわいらしいし☆忙しい朝にはピッタリ☆
まさしく私の日曜の朝は忙しい・・・けど、これならバランスもきちんととれていいでしょ。
今日もしっかり朝ごはんを食べて、さぁ、お仕事行ってきます~♪


今日もちょっと気になるランキング。うぅ~んなかなか上がらないなぁ・・・
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  46位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2009-04-05 09:51 | ワンプレート | Comments(22)

オレンジパンケーキのワンプレート

c0103827_12425544.jpg
今日は私の大好きな土曜日♪
昔から土曜日ってなんだか好きで・・・今では土曜日にはあまりお仕事は入れないの。
そんな今日はハワイで買って来たパンケーキミックスといただきものの贅沢なオレンジまるごとのジャムを乗せていただきました。

★rika-rin流パンケーキワンプレート★
「パンケーキ」はハワイで買ってきた「ミルクパンケーキミックス」を使って。「オレンジジャム」はネーブルオレンジをスライスしたのまるごと蜂蜜で煮詰めたという贅沢ジャム。
それからレタス、トマト、ソーセージ、ふんわり卵と、オレンジジュース、ハワイで買ってきたパイナップルストロベリーティーで。
c0103827_1243853.jpg
パンケーキって時間をかけて焼かなきゃなので、ゆったりとお休みの日でないとね。
でもね、今日は焼いていたら宅急便が!わぁ~1枚焦がしてしまいました・・・。
キッチンをちょっと整理しようと思って通販で色々と買ったの。
さぁ、今日はちょっとお仕事まとめたら、キッチン周りの片付けをしてみようかな。


今日もちょっと気になるランキング。
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  33位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
いつも応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2009-03-28 12:43 | ワンプレート | Comments(16)

新じゃがとペンネのワンプレートランチ ◆ルクエでお料理その3◆

c0103827_1425388.jpg
もう、本当に便利でお気に入りになってしまった「ルクエ」大活躍です☆
またまたホクホクの新じゃがでワンプレートランチ。
なんだかまた寒くなったけど・・・こんなワンプレートで心も身体も温まっちゃおう!

★rika-rin流簡単レシピ★
「ルクエ」に、皮をむいた新じゃがをスライスしたもの、玉ねぎ、しめじ、ベーコンを交互に乗せて、市販のピザソースやハーブスパイスをたっぷりとふりかけ、上にはとろけるチーズを。それから白ワインをたっぷりとふりかけ、オリーブオイルをふりかけます。アルデンテに茹で上げたペンネも加えて。それを「ルクエ」ごと電子レンジに入れて8分程チンっとしたら電子レンジから取り出し、いったん蓋をあけてもう一度とろけるチーズを乗せて(チェダーチーズ使用)蓋を閉じ、1分ほど蒸らして出来上がり。(ペンネはルクエで蒸すことを前提に、超アルデンテに茹で上げて使用)
今回は一人分だったのでワンプレートに盛り付けてみました。
c0103827_14255457.jpg

ピザっぽい味が大好きな私は、今回のようにピザソースを加えて作るとまたまた食べ応えがあっておいしかったです。お皿に移さなくても「ルクエ」のままいただいてしまってもぜんぜんOKですけどね。
c0103827_1419152.jpg

なんだか今日はまた寒いですねぇ・・・やだなぁ。
ハワイから帰ってずーっと心身ともに忙しかったので今日は久々にダウン!?
目が覚めたらなんとお昼でした。今日はお仕事からは離れてゆったりと過ごそうかな。


今日も気になるランキングゥ~
ショック~~~なんとなんと久々にすごい落ちてしまいました・・・エーん。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  41位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
今日も応援してくれてる皆さん、本当にありがとうございます♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-25 14:26 | ワンプレート | Comments(26)

カレーとオムライスのよくばりワンプレート

c0103827_1341215.jpg
またまた冷凍庫のものをリメイク!
今日はこないだの「にんにくの芽のカレー」の冷凍を使って、大好きなオムライスと一緒によくばりにいただいてしまいました。

★rika-rin流簡単ワンプレート★
「にんにくの芽のカレー」は冷凍のまま電子レンジで解凍し、さいごに「とろけるチーズ」を乗せて少し溶かして。
「オムライス」は卵1個をよく溶き、そのままフライパンで薄焼き卵焼きを作り、取り出し、焼いた面を上にしてご飯を乗せて卵をくるめるように。
それに野菜庫に隠れていた「ベビーリーフ」を冷たい水でシャキっと戻したものと「ミニトマト」それから「バナナ」を添えてワンプレートの出来上がり。
c0103827_13411586.jpg
さぁ、順調に冷蔵庫・冷凍庫の整理が進んでます!
ちょっとした盛り付け方の工夫でなんだか違ったものに見えてしまうから面白い♪

今日は晴れているけど、風が冷たくて寒く感じますね・・・
花粉症の方は大変な季節かな!?本当にお気をつけくださいね☆


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  31位、 ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
今日は少し上がった~!やっぱり上がった日は正直にうれしいな・・・
皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-11 13:45 | ワンプレート | Comments(18)

よくばりシチューワンプレート

c0103827_13161565.jpg
ポークのクリームシチュー、それから野菜ジュース入りサフランライス、フランスパンも・・・
晴れてて気持ちのいい~土曜日の休日って欲張りになっちゃうんだよなぁ。
お休みだからこそできる、よくばりワンプレートの出来上がり!

★rika-rin流簡単ワンプレート★
「ポーククリームシチュー」はまたまた圧力鍋が大活躍!お鍋に「豚肉の角切り」「玉ねぎ」「にんじん」「じゃがいも」そして「にんにく」1欠片を加え、火をつけて白ワインをたっぷりと加えてグツグツっとしたら材料がひたひたになるくらいのお水を加え、固形ブイヨン(または粉末コンソメなど)、ローレル1枚、白こしょうの粗びきをたっぷりとして・・・圧力鍋の蓋をしっかりと閉め煮込んで行きます。シュッポシュッポとしてきたら弱火にして10分。火を消して5分ほど蒸らし、蓋を開けて牛乳・スキムミルク(骨対策)を加え、市販のシチューミックスなどを加えてとろみが出たら出来上がり。ちなみに「じゃがいも」は圧力鍋ですぐに煮えてしまうので、取り出してからルーを混ぜています。後、しめじは電子レンジでチンっとしてから加えました。
「野菜ジュース入りサフランライス」は、ご飯を普通に炊く準備をし、野菜ジュースを少々加えたところでいつもの水加減にします。その中へミックスベジタブルを加えて普通に炊き上げます。(お好みで塩・こしょう。粉末コンソメなどを加えても)
それから、いつも冷凍保存してあるフランスパンと、ベビーリーフサラダ、ミニトマトを付け加えて。
c0103827_13163249.jpg

いつもお世話になってる『レシピブログ』さんには本当に色々なものをいただいて感謝☆
今日の「シチューミックス」もハウスさんから頂いたもの。
そして今回使った野菜ジュース「やさいしぼり・黄金比ブレンド」なんて3月10日に発売の商品を先に頂いてしまいました!
この野菜ジュースは小さなパックでお弁当に持って行くのにもちょうどいいサイズ。味は濃厚でまさしく「黄金ブレンド」でしたよ!

それからね、またまた2月のシチューランキングに入賞しました~☆
2月は5位ですって!多くの方々に見ていただけてるんだなぁ、となんだかうれしいな♪
本当にありがとうございます。


さぁ、今日は朝から洗濯もしたし!晴れってやっぱり気持ちいいなぁ。
また明日からお仕事がんばるために・・・今日も1日ゆったり過ごしちゃおうかな♪
皆様も楽しい週末を。


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位 39位、ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
今日はちょっと下がっちゃったな~またがんばろ!皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
by rika_flute | 2009-03-07 13:20 | ワンプレート | Comments(20)

簡単トマトライスのワンプレート

c0103827_14472889.jpg
今日は久しぶりにちょっとだけお日様も見れる!うれしいなぁ。
そして私も久しぶりの休日♪ やっぱりワンプレートよね。

★rika-rin流簡単ワンプレート★
今日のワンプレートのメインは『トマトライス』
材料は「ホールトマト缶」(角切りタイプ使用)「ミックスベジタブル」「ベーコン」にその他調味料。
今回はお米1カップ分です。お米を普通に炊く準備をします。そのお釜に「白ワイン」と「ホールトマト缶」を加えてそれでいつもの水の分量になるようにします。その中へ切った「ベーコン」そして「ミックスベジタブル」を加え、軽く塩・こしょう、それから粉末のコンソメなどを加えて軽く混ぜてから、普通にご飯を炊きます。
お皿に盛ってから、ふんわり卵を乗せて、乾燥パセリをふりかけてね。
牛乳と、とろけるチーズを加えて作った「ふんわり卵」と「ベビーリーフサラダ」、それから「バナナ」を添えてワンプレートの出来上がり!
c0103827_14473881.jpg

この方法で作る簡単ピラフは結構お気に入り。
これでベーコンを鶏肉にすれば「チキンピラフ」にもなっちゃうし、それを卵にくるめば簡単にオムライスにだって変身しちゃいます☆
ホールトマト缶を加えるとちょっとべチョっとしてしまうかな?と思うけど、そうでもないんですよ!簡単に出来ちゃうトマトの酸味がほんのりおいしい、りかりん流トマトライスです♪


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! なんだか最近励みになってます。
本日・・・ 全体順位 28位、ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
毎日少しづつ変化ってなんだか面白いなぁ・・・皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-02-28 14:56 | ワンプレート | Comments(20)

チーズトマトパスタのワンプレート

c0103827_11343953.jpg
わぁ~こちらでは今、雪が降ってます!
私、今年初めて雪をみました・・・ひらひら、ふわふわ・・・と~ってもきれい☆
なので?今日はちょっと朝からパスタな気分。パンもサラダも・・・ワンプレートでね。

★rika-rin流簡単ワンプレート★
今日は「トマトとチーズのパスタ」そして「フランスパン」「ベビーリーフサラダ」です。
パスタはいつものトマトソースパスタの作り方で、さいごに、パスタを加えてソースを絡め、いったんソースを残してパスタをお皿に盛り付けます。フライパンに残ったトマトソースの中にとろけるチーズを加えて少しだけグツグツっとしてチーズがとろけたら、先程盛ったパスタの上にソースを乗せて出来上がり!GABANさんのイタリアンパセリをふりかけて。
c0103827_1134565.jpg
これね、包丁いらずで本当に・・・たった10分もあればできてしまうワンプレート。
パスタを茹でる時間なんてほんの3分だし、その間にパンを焼いて、ベビーリーフもお皿に盛るだけでなんだかふんわり感を演出してくれる優秀サラダ!


なんだかねぇ、寒いのは嫌いだけどね、雪って不思議なパワーを感じる☆
今日は暖かい格好して行かなきゃね。フルート・お仕事がんばります♪

皆様も、風邪などひかないでね。


今日も気になるランキング☆
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! なんだか最近励みになってます。
本日・・・ 全体順位 26位、ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
わぁ!また上がってたよぉ~うれしいよぉ~・・・皆さん、いつも応援本当にありがとう☆

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-02-27 11:38 | ワンプレート | Comments(20)

アボカドとお豆腐のふんわり甘い卵とじワンプレート oishii

c0103827_11225570.jpg
あれれ、題名が長くなってしまいました。
お豆腐をほんのり甘くお醤油とみりんで煮て、ふんわりと卵を閉じたのって好き。
これはお腹にもやさしくて朝ごはんにも、風邪の時なんかにもいいかな。

★rika-rin流ワンプレート★
「アボカドとお豆腐のふんわり甘い卵とじ」は、
アボカドを一口大に切っておきます。お鍋にお豆腐を簡単に手で崩して入れ、お酒、出汁醤油(私は市販の昆布だし・鰹だしなど使用)、みりんを加えてグツグツと煮ます。お豆腐に火が入ったらアボカドを加えてまたグツグツと。(火を入れすぎたり時間がたつと黒くなってしまうので注意)さいごに溶き卵を流しいれ、軽く混ぜながら半熟程に固まってきたら出来上がり!
c0103827_1123525.jpg
これは食欲のない時や、風邪をひいた時にぴったりなんですよ。
今回はアボカドを入れてみましたが、「絹さや」を入れればちょっと和風なおかずにも。
それからパンにもご飯にも合うのでとっても便利です☆
今日みたいに寒~い日にも・・・身体が温まりますね。
うぅ~~寒いよぉーーー!


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2009-01-29 11:25 | ワンプレート | Comments(8)