カテゴリ:ワンプレート( 54 )

カチョカバロでこんがりトーストモーニング

c0103827_12312467.jpg
はじめて「カチョカバロ」食べました!わぁ、なんて美味しいんでしょう!
ってすんごく偶然!さっきこの朝ご飯食べてたら・・・”笑っていいとも”で「カチョカバロ」花畑牧場の田中義剛さんが出てるではないですか!すごい☆

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレート朝ごはんのメインは「カチョカバロ」チーズを使って。
16穀入りの食パンはこんがりと焼いて、そして「カチョカバロ」もそのままテフロン加工のフライパンでこんがりと焼いて・・・パンに乗せるだけ。
後のおかずは、卵1個にパルメザンチーズ・牛乳を加えてふんわりと作ったもの。ソーセージ、オレンジ色のパプリカと緑のものがなかったので、ベランダから摘んできたバジルの葉っぱで。それからオニオンコンソメスープにミルク。
c0103827_12313940.jpg
なんだか今日はミルクたっぷり!カルシウムたっぷりな朝ごはんになったな。
「カチョカバロ」は北海道のお土産でいただいたのですが・・・
わぁ~~これ、本当に美味しいわ♪
焼くと美味しいって、本当ですね☆香ばしくなって、中はトロ~っと・・・
うーん、たまらない!

それにしても・・・偶然だったなぁ、テレビでちょーどやるなんて。
さぁ、今日は金曜日のクラシックライブ本番に向けてドレスのチェックだわ。
今日の晩ご飯は、ドレスに向けて制限しようかな。最近ちょっとお腹が・・・


~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-09-09 12:34 | ワンプレート | Comments(17)

「ホワイトソース」でクリーミィーマッシュポテトと「デミグラスソース」でチキンステーキ

c0103827_10412874.jpg
昨日使った、レシピブログさんでいただいた「ハインツホワイトソース」。
一度使いだすとどんどんと色々なアイデアが湧いちゃって☆
今日は大好きな「マッシュポテト」にホワイトソースを加えてクリーミーマッシュポテト。
それからチキンといんげんをルクエで蒸してデミグラスソースで・・・。

★rika-rin流簡単レシピ★
まずは「ハインツのホワイトソース」を使って。
市販の粉末タイプのマッシュポテトをルクエに入れ、牛乳をたっぷりと加えて2分間チンっとします。電子レンジからいったん取り出して、スキムミルク(骨対策)、白こしょうをたっぷりと粗びき、そして「ハインツホワイトソース」を加えてよく混ぜ、もう一度電子レンジで1分間チン。取り出してパセリのみじんぎりを振りかけ軽く混ぜて出来上がり。

「デミグラスソース」を使って。
ルクエに食べやすい大きさに切った鶏肉を並べ、黒こしょうをたっぷりと粗びき、軽く塩・こしょうし、その上にカットしたいんげんを乗せて、白ワインをっぷり振りかけて、電子レンジで3分半チンっとして出来上がり。
お皿に盛って、デミグラスソースとオリーブオイルをたらして。
c0103827_10413551.jpg

これは「ハインツのソース」大活躍です☆思わず両方使ってしまいました!
そのまま使えるってとっても便利でうれしいですよね。
そしてそして「ルクエ」はやっぱり調理時間が短く済むし油を使わずなので本当に便利。
美味しくヘルシー、そして簡単なのに・・・おしゃれにね。

今日使ったパセリはベランダ栽培に新しく加わった「モスカールドパセリ」
栄養価が高いパセリなんですって☆

さぁ、今日も1日お仕事がんばるぞ~♪

~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪
by rika_flute | 2009-09-04 10:44 | ワンプレート | Comments(14)

「ホワイトソース」で帆立と海老のクリームソースご飯

c0103827_1381152.jpg
久しぶりのお休み~!久しぶりのワンプレート~!
私、なんだかお休みの日ってワンプレートで過ごすのがお気に入り。
今日はまたまたレシピブログさんのモニターでいただいた「ハインツのホワイトソース」を使って、冷凍保存していた帆立と海老で簡単クリームソースでワンプレート!

★rika-rin流ワンプレート★
「帆立と海老のクリームソースご飯」
帆立と海老は冷凍のものを使用しました。
本当に簡単!冷凍の帆立を解凍し、お鍋に帆立と白ワインを加え、帆立から出た汁でグツグツと少し煮て、次にミックスベジタブルを加えて、さいごに海老を。軽く火が通ったらホワイトソースを加えて牛乳を加えて、粗びき白こしょうをたっぷりとふりかけ、グツグツっとしたら出来上がり。

ご飯はサフランライスの冷凍していたもの。それからフランスパンを焼いてオリーブオイルをたらして・・・サラダは昨日帰りにスーパーで見切り品で38円になってたベビーリーフサラダ。それからベランダ栽培さいごの収穫?のミニトマト「愛子」です。
c0103827_1382473.jpg

なんだかほとんど冷凍保存していたもので、思いつきだけど・・・
いただいたホワイトソースのお蔭でなんだか素敵なワンプレートができちゃった☆
さぁ、今日は久しぶりに!?お家中のお掃除がんばるぞ!

~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪
by rika_flute | 2009-09-03 13:12 | ワンプレート | Comments(13)

欲張りワンプレート

c0103827_11123959.jpg
これね、昨日の夕方!?のランチ!?に作った欲張りワンプレート。
最近作ったお気に入りのものを詰め込んで・・・わぁ~美味しい~!って自分でも満足。
やっぱりワンプレートってなんだかウキウキするのよね☆なんでだろ。

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレートは今まで作ってきたものなの。
「桜海老とブロッコリーのトマトクリームソースパスタ」(麺はフリッジ使用)
「スペイン風オムレツ」(ルクエで作ったもの)
「トマトとふんわり卵のスープ」
に、ベビーリーフサラダとフランスパンを添えて。
デザートは「牛乳寒天」にサイダーでさっぱりとくこの実を飾ってね。
c0103827_11141163.jpg

皆さん、もし私のワンプレート食べるとしたら・・・何が食べてみたいですか~?

さぁ、今日は私のやっているフルートの楽団の練習日です♪
いよいよ定期演奏会は10月・・・近づいてきました。
今日も気合を入れて練習指導してきますよ!!がんばるぞーー!!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-08-23 11:16 | ワンプレート | Comments(20)

ルクエで簡単スペインオムレツのワンプレート

c0103827_1915102.jpg
皆さんこんばんは☆今日はこんな時間に更新・・・
ちょっとほんと忙しくてね♪ 今はレッスンの空き時間にパソコン開いてます!
だってね、今日の朝ごはんも本当に簡単に美味しくできたんだもの。
皆さんに見てみただきたくてね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ごめんなさい、レシピは詳しく作っている過程の写真と一緒にまた後日アップしますね。
これね、またまた本当に簡単に、ルクエの特性を生かして成功したんですよ!
レシピ楽しみにしていてね。
c0103827_19155482.jpg

今はOREOを食べながら・・・うぅ~ん、食欲ないなぁ。
ま、朝こんなに栄養付けてきたからね、大丈夫・・・
さぁ、残りのレッスン、9時半まで~がんばります~!


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!わぁ!上がってる~~うれしぃ^0^。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-08-06 19:18 | ワンプレート | Comments(8)

サタデーブランチワンプレート

c0103827_12523953.jpg
なんだかね、最近食欲が止まりません・・・
今日もお腹すいた~!朝からきのこたっぷりの卵2個の欲張りオムレツで。
土曜日ってなんだか好きなのよねぇ。だからゆったりとブランチ!

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレートのメインは・・・「舞茸」と「椎茸」たっぷり、卵2個使ったオムレツ。市販のハーブスパイスとパルメザンチーズ(骨対策)を加えてよく溶いたものをいためたきのこと絡めて。食パンはちょっとこんがり目が好き。お野菜はサラダ菜にミニトマト、黄色いパプリカ。それから牛乳とオレンジアイスティーでね。
c0103827_12525167.jpg

お休みの日ってなぜだかやっぱりワンプレート。
ゆっくりと目覚めて、ゆっくりと食べるブランチ・・・幸せだなぁ~~~☆

そうそう、今日は家のベランダからちょっと!?見える(引っ越した時は見えてたのに・・・)千葉市花火大会です。
私が住んでいる建物は古いんだけど、11階の最上階に住んでいるのでこの季節になるとあっちこっちの花火が見えるんですよ。
ディズニーランドやマリンスタジアム・・・夏の土・日はどこかでボンっと響きます・・・☆

~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!わぁ~戻ってきたよ~!ありがとう☆

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-08-01 12:58 | ワンプレート | Comments(14)

バジルオムライスのワンプレート朝ごはん

c0103827_1310276.jpg
わぁ~い!今日はちょっと晴れ間が出ていてうれしいな。
やっぱり夏は暑いくらいじゃないとね。
こんな日はやっぱり気分がよくってワンプレート・・・最近お気に入りのバジルをたっぷり入れた卵をちょっとアレンジ。今日はオムライスにしてみましたよ。

★rika-rin流簡単レシピ★
今日のメインは「バジルオムライス」
卵1個にバジルの葉っぱをちぎって加え、牛乳少々とパルメザンチーズ(骨対策)をよく溶いて、フライパンに多めの油を敷き流し入れ、弱火で表面が固まってきたら、上側を下にし、ご飯を乗せて巻くようにして形を整えて出来上がり。モッツァレラチーズはお皿に乗せて電子レンジで1分程チンっとして少し柔らかく、そしてバジルの葉っぱを間にはさんで、市販のトマトソースを乗せました。
それからたくさんいただいたお野菜の「トウモロコシ」「きゅうり」それから母からもらった「ぶどう」と、ちょっと早かったけどベランダ栽培の「ミニトマト」をサラダ菜に乗せてね。
c0103827_13101238.jpg

今年は本当にベランダ栽培が豊作☆毎日バジル、青じそ、などたっくさん食べてます!
自分で作ったものって本当になんだかうれしいなぁ☆
朝からきちんとご飯も食べて、今日も1日がんばります~♪


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキングゥ~!

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-23 13:15 | ワンプレート | Comments(22)

なんでもないワンプレート朝ごはん

c0103827_1414888.jpg
今日は特に変わったものも、変わったお料理でもないけれど・・・
それでもやっぱりワンプレートってご飯が楽しくなっちゃう♪
朝からきちんと食べて、今日も元気に過ごさなきゃね。

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレートは・・・「ベランダ栽培バジルたっぷりの卵とじ」「ハム」「サラダ菜」「とうもろこし」に「トースト」それからね、「ミニトマト」はベランダ栽培のを収穫~☆
後は「オレンジジュース」と「ダージリンティー」それから力を付けるにはやっぱり「バナナ」

なんだか盛りだくさんな朝ごはん!これで身体もきっと元気になるよね。
ベランダ栽培のミニトマトの感想~皮が少し固い気がしたけど、プチっと、味が濃くってとっても美味しかったです!わぁ~自分で育てたお野菜もなんだか感動だわ~。
c0103827_1421191.jpg

そうそう、ななんとサラダ菜を洗ってたらね、青虫が出てきました!!
きゃぁーって思いつつ・・・私、虫さんはそんなに怖くないの。
サラダ菜1枚サービスして今はビニール袋の中に・・・後で外に離してあげようと思ってます。飼ってみようかなぁ、なんて思ったけど、家には虫籠なんてないしなぁ。


お騒がせしております。
私の体調ですが、昨日かかりつけの病院へ行ってきました。
なんと足の腫れ、痛みは病気からではないのではないか?って・・・え・・・
とりあえず1週間程抗生剤を飲んで様子をみることになりました。
明日のレッスンまでは休講にしておりますが、火曜日からは完全復活します♪
生徒の皆さまにはご心配をお掛けし、ごめんなさい。
でも!今の私は病気になんて負けてない☆心も・・・とってもハッピーです~☆

~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!皆さん、私が具合悪い間もほんとありがとう。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-18 14:07 | ワンプレート | Comments(14)

フルーツたっぷりワンプレートモーニング

c0103827_12405674.jpg
私ね、ハワイに滞在中はほんとうにたっくさんのフルーツをいただくの。
カラフルなフルーツってやっぱり見ているだけで幸せ・・・南国を思い出すもの。
今日はちょっとだけ涼しいしなぁ、心地よい風にふかれながらベランダで緑を眺めながら食べる朝ごはん・・・本当に気持ちいい時間です♪

★rika-rin流ワンプレート★
今日のおかずはハーブ「ディル」たっぷりのオムレツ。卵2個の中にはディル・パルメザンチーズ(卵をふんわりさせる効果と骨対策)・ミルクをよく溶いてからたっぷりの油で大きくかき混ぜながらオムレツを作ります。
それからソーセージと、ミニトマト、チンして冷凍保存してるブロッコリー、トースト、それからたっぷりのフルーツ。ダージリンティーとミルクもね。
c0103827_12361511.jpg

今日は私にとっては本当に久しぶりの身も心も休日なの♪
ず~っと忙しかったから、なんだかこんなにゆったりとした気持ちで迎えた朝って久しぶりだなぁ・・・。今日だけはちょっとリラックスして過ごそうかな。たまにはいいよね。
最近の私の身体、本当に元気!でもね、普通の身体の方の何倍もの努力もしてるよ!
きっとね、こんなに元気に見えてる私でも普通のお身体の方達には想像もつかない色々な症状と闘う毎日なの。でもね、私は毎日笑顔でがんばるから♪ だから神様お願い・・・このまま病気治してくれないかなぁ☆今の幸せな毎日が続きますように。

実はね、マイレージが貯まったから来年1月のハワイ行きのチケットとっちゃった!
まだ半年先だけど、今年はたっくさんの演奏お仕事予定もあるし、よし!がんばるぞ~♪
私の心のふるさと、ハワイに向けてね。


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング、皆さんいつもありがとう。

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-08 12:54 | ワンプレート | Comments(20)

マフィンでワンプレートモーニング

c0103827_13422519.jpg
昨日ね、とってもかわいらしいマフィンをたっくさんいただきました!
ここのマフィンは大好きなの・・・わぁ~こんなにかわいいのがあったんだ~☆
どれから食べるか迷っちゃう。

★rika-rin流ワンプレート★
今日のおかずは「チーズたっぷりオムレツ」「ソーセージ」「ミニトマト」それにコーヒーとミルク。それにマフィンを3つ。
c0103827_13424055.jpg

「Mrs.Elizabeth Muffin」ここのマフィンってどっしりと大きなイメージあったけど、こんなにかわいらしい期間限定が出てるんですね!
今日のはね、ジュエリーマフィン「ピーチクランブル」と「グレープフルーツ」それから大好きな定番「ブルーベリー」のマフィンを。
箱を開けたら・・・まるで宝石箱みたいなかわいらしいマフィンがたっくさん☆
なんだかそれだけでウキウキしちゃって笑顔になっちゃった!

今日も梅雨らしい空だけど、やっぱり楽しいワンプレートだな♪

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-07-01 13:48 | ワンプレート | Comments(18)