カテゴリ:ハワイでお料理( 53 )

ロミロミサーモン丼 ハワイでお料理2016

c0103827_20472939.jpg
こんばんは(^0^)/

なんだかハワイ帰ってきて寒い~日本だし・・・
なんだか時差ぼけひどいし・・・
でも、ちょっとずつ調子も戻ってきて、ハワイでもらってきたパワーも感じてきました☆

今回は滞在前半、ちょっと体調がよくなくってお料理もあまりできなかったけど、
これは美味しくってパクパク食べてしまった1品!!

ロミロミサーモンとアヒポケ丼o(^0^)o
の、今日はロミロミサーモンのレシピを載せておこうと思います。


★ロミロミサーモン丼★

<材料>2人分
◇サーモンお刺身 約200g
◇きゅうり 1/2本
◇赤玉ねぎ 1/3個
◇トマト 1/2個
◆岩塩 小さじ1/2
◆オリーブオイル 大さじ2
◆レモン汁 大さじ1

<作り方>
①サーモンは1、5cm角くらいにカットします。きゅうり、玉ねぎ、トマトも同じようにカットしておきます。
②すべての材料と、◆の調味料を合わせよく混ぜて出来上がり。
*玉ねぎはカットしてから少し水にさらして辛味を調整してもOKです。

ほんとに大好き、ハワイのお刺身!
マグロも冷凍でない新鮮なものだし、サーモンも油が程よくのっていてほんとに大好き☆
今回も満喫できました。



今回のハワイでの思い出をここにも残しておこうと思います♪
あちらに住んでいるお友達、ちあきさんとふみかさんとランチo(^0^)o
年に一度しか会えないけれど・・・
本当に楽しみな時間。
今回は去年、”嵐”が音楽番組の中継で使った、とっても注目された場所「53バイザシー」というとってもお洒落なレストランへ行ってきました!
目の前に広がる海と青い空、そしてなんともリッチな内装~
本当に素敵な時間だったなぁ♪
お忙しいちあきさんとふみかさん、今回も時間を作ってくれて本当にありがとう!
また来年も楽しみにしてるよ~(^0^)/
c0103827_20511090.jpg


そしてもう一枚はお決まり、ワイキキビーチの写真!
c0103827_20521020.jpg

この風景も、私に元気をくれる大切な場所・・・
青い海に青い空、そしてそびえ立つダイヤモンドヘッド☆
今回もパワーをたっくさんもらえました(^0^)/


こうして一年に一度でも、ハワイに行けることが私の元気の源!
また行けるように、お仕事がんばって、体調管理がんばろうっと。

なんだか今回はまだ時差ぼけが続いているけど・・・
そんなダルさもハワイの余韻を楽しむ一つかな☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-04-13 20:58 | ハワイでお料理 | Comments(4)

ハワイでベランダ朝ごはん ハワイでお料理2016

c0103827_16345666.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日、無事にハワイから帰国しました!
なんだか今日はまた寒くて~体にこたえますね・・・

と、今回はそれほどお料理はしなかったのですがそれでも朝ごはんはやっぱりお部屋のベランダでいただくのが私のハワイ滞在のお決まり♪
青い空とゆらゆら揺れる椰子の木を見ながら~もう~至福のひと時☆

レシピってわけではないけれど、一応朝ごはん残しておこうと思います。
あ、写真(>.<)ピントがお料理でないとこにあっちゃってたけど・・・すみません・・・


★ハワイでベランダ朝ごはん★
クロワッサンに、ハム、サラダ、トマト、そしてマヨネーズを加えて作ったふんわり卵。
それからお決まりのパパイヤ~!に、グアヴァジュースに、ヨーグルトにコナコーヒー!

どう~ってことないけど、ベランダでいただくお決まり朝ごはんo(^0^)o
ワンプレートに盛り付けるとハワイの朝ごはんみたいよね。




この日は、朝早くからバスに乗って大好きなカイルア地区へ・・・
残念ながら今回はこちらの方は曇り~(>.<)
大好きな真っ青な海の写真は撮れなかったけど、やっぱり好きな景色、ラニカイ!!
c0103827_16362774.jpg

そしてまたバスで帰る時に・・・
知り合いからご連絡をいただき、夕方からご一緒させていただきました。

マジックアイランドでの夕暮れ~と~ってもきれいo(^0^)o
c0103827_16372148.jpg

c0103827_16373866.jpg

すっかり日が暮れた後は・・・
タンタラスの丘での夜景を楽しみました☆
c0103827_164012.jpg

何年ぶりに行っただろう~本当に綺麗な夜景!
宝石箱の様に美しかったなぁ。


と、滞在2日目も充実してました♪

ハワイ写真、たくさん撮ったけど・・・少しずつこちらにも載せて行こうっと(^0^)


さぁ、また明日からお仕事がんばるぞ~♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-04-11 16:44 | ハワイでお料理 | Comments(6)

ハワイで簡単ロコモコ! ハワイでお料理2016

c0103827_1622262.jpg
アロハ〜(^o^)/ハワイからブログ更新です!

今回はちょっと不調続きな日本から…こちらに来てもちょっと不調な身体〜
ハワイも蒸し暑いと思ったら今日なんて寒いくらい。
いったいどうなっているのでしょう〜!

それでも、ハワイの青い空!青い海!
流れる音や空気感にはやっぱり癒される〜♪
今回はちょっとのんびりと、過ごすことにします。

と、今日はお部屋でお料理o(^▽^)o
ハワイにも一緒に連れてきた熊本乾燥野菜HOSHIKO、で、簡単にハンバーグを作って、ハワイらしくロコモコに。

4種の野菜ミックスは、お肉とこれを混ぜるだけで餃子やハンバーグが簡単にできちゃう!とっても便利なミックスです。


★ハワイでロコモコ★

〈材料〉2人分
◇牛挽肉 300g
◇HOSHIKO4種の野菜ミックス 大さじ3
◇パン粉 大さじ3
◇牛乳 大さじ3(水でもOK)
◇溶き卵 1/2個分
◆塩 2つまみ
◆無添加粉末コンソメ 小さじ1/3
◆粗挽き黒こしょう 少々
たれ
◇ケチャップ 大さじ2
◇醤油 大さじ1
◇バター 小さじ1

〈作り方〉
①まず◇の材料をすべて混ぜ、次に◆の調味料も加えてねばりが出るまで混ぜ、お好みの大きさに形を整えます。
②焼き色が付いたら裏返し、白ワインを加えて蓋をして3分程焼いて出来上がり。
③出来上がったハンバーグはお皿に盛り、空いたフライパンの中にたれの材料をすべていれてグツグツっとしたら出来上がり。ハンバーグにのせます。
④きれにしたフライパンで目玉焼きを作ってのせて出来上がり。
*ハワイなので卵は両面焼きましたがお好みで。

この4種ミックスがあれば、海外旅行滞在お料理もとっても便利!
色々なお野菜を買わなくても済んでしまうので、節約できちゃいました。




今日はバスに乗っての〜んびりと、景色を見ながら過ごした1日♪
夕暮れ時にはビーチに出て夕陽を眺めて…
こんな時間も、たまには大切ですね☆
心が段々と…解放されていくのを感じます♪
c0103827_16264636.jpg

c0103827_16274010.jpg


さぁ、明日もひたすたのんびりと過ごしますo(^▽^)o



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-04-07 16:29 | ハワイでお料理 | Comments(12)

アヒポキ ハワイでお料理!今回のコーディネイト雑貨達・・・

c0103827_1252461.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日からやっと暖かさを感じるようになってきました。
でもまだまだなんだか冷えますね・・・
私は今回はなぜだか時差ボケ!?がきついのでした(^^;)

さぁ、今日はハワイでお料理のさいごです!
「アヒポキ」(アヒポケともいいますね)
アヒ=まぐろ、ポキ=魚の切り身(小さく切ったもの)のこと。

日本ももちろんまぐろが美味しいけど、ハワイにも美味しい~お魚がたくさん!
味つけも、日本人には合うものがいっぱいなのよね。

今回は、スーパーで買って来たまぐろの切り身とオゴ(海草)、
そして日本から持っていったHOSHIKOの白ネギを加えてね。
なんと味付けポイントにこれまたHOSHIKOふりかける野菜(にんにく生姜)がピッタリ☆


★アヒポキ★

<材料>3人分
◇まぐろの切り身 300gくらい
◇オゴ(海草) 片手いっぱい
HOSHIKO白ネギ 1/2袋
◆塩 小さじ1/3
◆醤油 大さじ1と1/2
◆ごま油 大さじ1と1/2 (醤油:ごま油 1:1)
HOSHIKOふりかける野菜(にんにく生姜) 小さじ1/3

<作り方>
①まぐろは一口大にカットしておきます。HOSHIKO白ネギは水で戻し使うときには水分を絞って使用します。オゴは熱湯をくぐらせ2~3cmにカットしておきます。
②ボウルに1と、◆の調味料を加えて混ぜて、30分以上寝かせてで来上がり。
c0103827_12521771.jpg

*オゴはなくても、日本で売っている海草でもOK!

お好みでレモンを絞っても、アボカドを加えても・・・
これはお酒もごはんも進むし、ほんとに日本人のお口にあう1品です☆


今回ハワイのテーブルで使った、素敵なキッチン雑貨達は・・・
JKさんの「Grand Plat」
東南アジア、ラオスの工房で作られているこれらの素敵なグッズ達・・・
c0103827_1353467.jpg

こんな素敵なエプロンも!
今回のお部屋のキッチンでパチリ☆
c0103827_136250.jpg

私、ピンクが大好きだし、この色合いや雰囲気に一目ぼれ♪
お友達がプロデュースしているので、何かあったらぜひぜひ私にも聞いてくださいね^^。

◆◆◆
JK 〜Grand Plat〜 → 
facebookページ → www.facebook.com/JKtoris



今回のハワイの思い出さいごの写真は・・・
やっぱり私の大好きなラニカイビーチでしめたいと思います(^0^)/

今回ビーチの写真を撮ったのはこの小道を抜けたところ。
c0103827_13101263.jpg

なんだかこの小道がワクワクするのよね~♪
そして・・・じゃぁ~ん!!!
c0103827_13104471.jpg

この辺りは、高級住宅街でお花も綺麗に咲き誇ってます
このブーゲンビリアの色は私の大好きなピンク色♪
c0103827_1311357.jpg


なんだか今回はまだ疲れが取れず・・・時差ボケ!?
気温差にも負けないように、過ごさなくっちゃね。

みなさんも風邪など御気をつけくださいね~(^0^)/

今回のハワイ日記も見ていただいてありがとうございました。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2015-04-17 13:17 | ハワイでお料理 | Comments(8)

マッシュルームバターガーリックシュリンプ ハワイでお料理! 夕暮れ時のワイキキビーチ

c0103827_174154.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は朝からとっても気持ちよい青空でうれしかった!
こちらは結局雨も降らずでした。

でも、この気温差は身体きついですね(>.<)
みなさんどうぞ風邪など本当にお気をつけくださいね☆

ハワイで作ったお料理レシピが続いていますが・・・
今日もお付き合いくださいね。

今日は、やっぱりハワイに行くと絶対って言っていいほど食べる海老!
今回は、バターをたっぷりと加えて、バターガーリックシュリンプ♪
やっぱり乾燥野菜を持って行っておくと便利、な、
こちらにもHOSHIKOガーリックをたっぷりと使いましたよ。


★ マッシュルームバターガーリックシュリンプ★

<材料>3人分
◇殻付き海老 10匹くらい 
◇マッシュルーム 大5個
◇いんげん 7~8本
HOSHIKOガーリック 10g
HOSHIKOふりかける野菜(にんにく生姜) 小さじ1/3
◆バター 10g
◆白ワイン 大さじ1
◆塩 2つまみ
◆ブラックペッパー 少々
◆醤油 小さじ1
◇オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
①HOSHIKOガーリックは水で戻してから水分をキッチンペーパーなどで拭き粗いみじん切りにしておきます。海老は洗って背に切り目を入れてあればワタを取り除いておきます。マッシュルームは厚めのスライスに。いんげんは3~4cmにカットしてラップに包み軽くレンジしておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくを加えて火を付け、フツフツとしてきたら海老を入れて炒め色が変わってきたらマッシュルームを加えて炒め、◆の調味料を加えて水分が飛ぶまで炒め、さいごにいんげんを加えてササっと炒めて、味を調えて出来上がり。
c0103827_17411855.jpg

う~ん、海老がぷりっぷりでほんとに美味しい~♪
火が入っても海老が透き通ってて・・・
もう、止まらない美味しさなんですよ!

HOSHIKOも大活躍なのでした(^0^)/
ちょっとでも食費抑えられるし、軽いし!持って行ってよかった!
アメリカンなお料理にはにんにくが欠かせないしね。


今日のハワイ写真は・・・夕暮れ時のワイキキ☆
c0103827_17563331.jpg
大好きなバーから臨むダイアモンドヘッド・・・

c0103827_17455326.jpg

ワイキキビーチでやっているフラショー・・・
夕暮れ時の、生のハワイアンの歌声はもう~身体に沁みこんで・・・
この光景は本当に毎回まいかい涙が出ます。

ラニカイビーチや、夕暮れ・・・
こうして大好きな場にいられることを感謝をし、
またがんばろう~!と思う瞬間なのでした☆


今日のさいごのおまけ。
これまたハワイに行ったら一度は食べるピザ!
1カットが大きくって幸せなのよね~♪
c0103827_17583687.jpg


みなさん、体調崩さないようにね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg
by rika_flute | 2015-04-15 17:59 | ハワイでお料理 | Comments(8)

ガーリックステーキ ハワイでお料理!  カイルア・ホールフーズマーケット

c0103827_13303399.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日、無事にハワイから帰ってきました!

今日からお仕事だけど~なんだか眠い(>.<)よく眠ったのに~
しかもこの寒さだし・・・体調崩さないようにしなくっちゃね。

ハワイ写真を少しずつ載せようと思いますが、
まず今日はある日のパーティーディナーのステーキの写真を☆

やっぱりアメリカのお肉はお安いし、肉々しくって美味しい~!
これ、まわりにブラックペッパーがびっしり付いてて~美味しい!
これで、一枚400円くらいでしたよ。
にんにくは、乾燥野菜HOSHIKOの「にんにく」を水で戻して使用。
乾燥野菜は海外滞在お料理でも大活躍(^0^)/


★ハワイでステーキ★

<材料>
◇牛肉ステーキ用 1枚(約300g)
◇HOSHIKOガーリック 12~13枚くらい
◇塩 ひとつまみ
◇粗挽きこしょう 少々
◇ワイン(白でも赤でもあるもの使用) 大さじ1
◇バター 大さじ1
◇オリーブオイル 小さじ1
◆醤油 小さじ2
◆ワイン 小さじ2
◆塩・こしょう 少々

<作り方>
①ガーリックは水に戻しておきます。ステーキも室温に戻しておきます。
②フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくを加えてジュワジュワしてきたらステーキを焼き始めます。塩・こしょうし、焼き目が付いたら裏返し、また塩・こしょうし、焼き目が付いたらワインを加えてジュワーっとさせ、バターを加えて、お好みの焼き加減になるまでジワジワと焼いていきます。
③ステーキはとりだし、フライパンの中に残った肉汁の中に◆の調味料を入れてジュワっとさせてソースを作ります。
④お好みでカットしお皿に盛り付け、ソースをのせて出来上がり。
c0103827_13383217.jpg

きめ細かい肉質で柔らかくってとっても美味しかった~♪

今回のディナーの買い物~~(^0^)/
c0103827_13395828.jpg

いつもはスーパーの「ドンキホーテ」までバスで買出しに行くのですが、
今回は歩いていける「FOODPANTRY」で買ってきました。

ハワイがはじめての友人にハワイらしい~ものを色々食べさせてあげたくてね。


そうそう、今回は初めてカイルアにある「Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)」にも行きました!
オーガニックの食材や化粧品など・・・魅力的なのがいっぱい☆
デリも美味しいんですよね~
私は噂のチアシードやエコバッグなどを買ったり♪
c0103827_13505844.jpg

フルーツや、新鮮でカラフルなお野菜がいっぱい!
c0103827_13512546.jpg

c0103827_13513532.jpg

c0103827_13514532.jpg

そうそう!めずらしいの見つけましたよ☆
オレンジ色の、カリフラワー!!なんだか美味しそう~♪
c0103827_13522021.jpg


ハワイに行くとスーパーも楽しみの一つなのでした。

しばらくハワイが続くと思いますが~お付き合いくださいね!



さぁ、今日のお仕事がんばろうっと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-14 13:59 | ハワイでお料理 | Comments(6)

ハワイで朝ごはん♪ マッシュルームチーズオムレツ カイルア・ピタヤボウル!ラニカイビーチ!

c0103827_15545989.jpg
アロハ〜(^o^)/
とうとう今回のハワイ滞在もさいごの夜になってしまいました。

今日は早起きして朝ごはん作って…ベランダで癒しのひと時♪
大好きなマッシュルームと濃厚チーズと、爽やかオレガノをパッパとね。

今日もたくさんの鳥達に囲まれて♪
それからは、大好きな大好きなこのためにハワイに来てる…ラニカイビーチへ☆
やっぱりここはラニカイ、天国!
毎年ここに来て、一年間を感謝し、パワーをたくさんもらってきます(*^o^*)
今年もありがとう〜!!

★マッシュルームチーズオムレツ★

材料 1人分
◇ 卵 2個
◇マッシュルーム 大2個
◇とろけるチーズ 1枚
◇GABANオレガノ 4振り
◇塩、こしょう 少々
◇バター 大さじ1
◇マヨネーズ 大さじ1
◇オリーブオイル 小さじ1

作り方
①卵はマヨネーズを加えてよく溶いておきます。
②フライパンにオリーブオイルを入れてバターを加えて、スライスしたマッシュルームを炒めます。そこに卵を流し入れ、チーズを散らし、塩、こしょう、タイムをふり軽く混ぜながら手早くまとめて出来上がり。

ほんと、自分で作った朝ごはん最高〜o(^▽^)o


さぁ、今日の写真を(^o^)/
まずはラニカイビーチ!!!
c0103827_15561791.jpg

ぎゃぁ〜変な顔!!!(笑)
ま、いっか〜!
c0103827_1558037.jpg

ラニカイビーチで「ラニカイジュース」のピタヤボウルを!
アサイーの次は、ピタヤが流行ってますね☆
c0103827_15591872.jpg


ほんと、今回も楽しい滞在だったなぁ♪

また改めてレシピや、写真も載せ様と思います(^o^)/
こうしてハワイの風を感じながらブログを更新できることに感謝☆
また来年、元気で来られます様に〜!!!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
by rika_flute | 2015-04-12 16:01 | ハワイでお料理 | Comments(4)

バターシュリンプチャーハン(ハワイでお料理) アラモアナ『ロンギーズ』のエッグベネディクト

c0103827_11593669.jpg
アロハ〜♪ハワイ3日目。
今日は朝からアラモアナショッピングセンターの「ロンギーズ」へ!
こちらの友人とブランチo(^▽^)o

エッグベネディクト、美味しかった〜♪
有名なハウツリーラナイよりはあっさり目で、私はこっちの方が好み(^ ^)
それに、とっても眺めがよくってハワイらしい〜空気感が最高の開放感!
一年に一度しか会えない友達だけど、ほんとにいつも楽しくって!!
ちあきさん、ふみかさん、今回もありがとう(^o^)/


さぁ、今お昼?夕飯?にはチャーハン作りました。
昨日のディナーの残りの食材を使って…
海老と、マッシュルームとインゲンをバターたっぷりで。
味付けにはGABANのスイートバジルを加えて、
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

乾燥野菜HOSHIKOのふりかける野菜、にんにく生姜をパパっと!
うん!美味しかった〜♪


★バターシュリンプ炒飯★

〈材料〉
◇ごはん お茶碗一杯半くらい
◇海老 4〜5匹
◇いんげん 5〜6本
◇マッシュルーム 大3個
◇バター 大さじ1
◇塩 少々
◇粗挽きペッパー 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇GABANスイートバジル 少々
◇HOSHIKOふりかける野菜、にんにく生姜 小さじ1/4
◇オリーブオイル 小さじ1
◇白ワイン 小さじ1
◇レモン お好みで

〈作り方〉
①エビは一口大に、いんげんは2cm程にカット、マッシュルームは厚めのスライスにします。
②フライパンにオリーブオイルを敷きエビを炒めはじめ、色が変わってきたらインゲン、マッシュルームを加えて炒め、塩、こしょうし、バターを加えて温かいごはんを加えて炒め、白ワイン、コンソメ、にんにく生姜を加えてフライパンを降りながらよく混ぜてさいごにバジルをふり、その他味を整えて出来上がり。
c0103827_16531667.jpg

バターの香りとにんにく、バジルが爽やかでとっても美味しい〜♪
レモンがまた爽やかでオススメです!


こちらが、アラモアナの『ロンギーズ』のエッグベネディクト!
c0103827_1224818.jpg

こんなロケーション☆風がとっても気持ちいい〜♪
c0103827_1233438.jpg

c0103827_1235869.jpg

朝は比較的空いてるみたいなのでお勧めですよ(^o^)/

さいごに、記念に今年もパチリ☆
c0103827_1245455.jpg

今年も会えてほんとよかった!
また来年、待っててねo(^▽^)o


さぁ、では夕方はホノルルビーチで夕日でも見てこようかな。

みなさん楽しい週末を〜!

=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-11 12:37 | ハワイでお料理 | Comments(6)

ハワイでディナーパーティ! ガーリックシュリンプ!ステーキ!アヒポキ丼!

c0103827_19252273.jpg
アロハ〜(^o^)/
ハワイ2日目もおしまい。
寝る前の更新です!

今日は私のお部屋で、友人を招いてディナーパーティ☆
ハワイが初、という友人に色々なの食べさせてあげたくて…
盛りだくさんになってしまった(^ ^)


まずは…「アヒポキ丼」
今日はとりあえず写真だけね。
c0103827_1927157.jpg



それから、「ガーリックシュリンプ」
c0103827_19285984.jpg

にんにくた〜っぷり!
マッシュルームと、いんげんも加えて。

アメリカといえばやっぱり「ステーキ」
これは、ブラックペッパーがたくさん付いてるタイプ
c0103827_1930428.jpg

柔らかくてとっても美味しかった〜♪

と、盛りだくさんな感じで大満足☆
友人も、楽しい〜すごい〜って、大喜びしてくれて!
ハワイで暮らしてるみたいな空間を楽しめた様でした(^ ^)
よかった〜♪


さいごに、今日のワイキキビーチ(^o^)/
c0103827_19341855.jpg

晴れ過ぎてて明るく撮れすぎちゃったけど。


疲れない様に…うま〜く過ごしてます♪

明日はこちら在住のお友達とブランチです(^o^)/
またまた楽しみ☆

おやすみなさい。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-04-10 19:38 | ハワイでお料理 | Comments(2)

シーフードレタスチャーハン ハワイ2014まとめ(^0^)/

c0103827_23252645.jpg
こんばんは~(^0^)/
本当に心地よい過ごしやすい日が続いていてうれしいです♪

今日はね、フルートとオカリナの生徒さん達と一緒に、デイケアサービス施設さんで演奏してきました!
その様子はまた後日・・・

ハワイのブログ締めてなかったので!?(^^;)
もう一度だけ、載せておきたいと思います!
今回のキッチンや、お気に入りのお友達との写真や~やっぱりラニカイビーチ!


レシピは~たいしたことなくってごめんなさい。
ハワイ滞在さいごの夜に、残ってるものぜ~んぶ加えて作ったチャーハン。

★シーフードレタスチャーハン★

材料は、ごはんお茶碗1杯強、海老、サーモン、マッシュルーム、レタス。

まずにんにくのみじん切りと一緒にバターで海老を炒めてマッシュルームを加え軽く炒め、ごはんを加えて。ご飯は切るように混ぜコンソメ、塩・こしょう、そして白ワインを少々でさいごに残り物の焼いてあるサーモンとレタスを加えて、お醤油をほんの少しジュワっとさせてササっと混ぜて出来上がり。

これだけ具が多いと・・・あまり濃い味つけは不要!
素材のお味で十分でしたよ☆
残り物の片付け、と言ってもなんだか贅沢チャーハンなのでした^^。


さぁ、では今回のハワイの写真さいごです(^0^)/

まずは、今回のキッチン!
何年もずっと同じところに泊まっていたのだけど、今回はちょっと変えてみたの。
目の前には公園があるから眺めがとってもよくて・・・快適な滞在でしたよ。
c0103827_2328277.jpg
そういえば、ガスや流しの高さ、日本よりも高くて!私は大きいからいいれど・・・小さい人だとちょっと高くて使いずらいのかもしれないですね。
c0103827_23314025.jpg
フライパンやお鍋類もぜんぶティファールだったの。
焦げ付き知らずでお料理もスムーズでした。
c0103827_2351999.jpg



それから、これもここにも載せておきたくて・・・
ハワイに住んでいるお友達、ちあきさん♪
お料理ブログを通じてなんだかとっても仲良くなったお友達なの。
ちあきさんま~っくろで、二人が並ぶとオセロみたいね。
c0103827_23264625.jpg


さぁ、ここからはもう一度『ラニカイビーチ』(天国の海)にお付き合いくださいね☆

最近すっかり雑誌や、テレビなどでも出るようになってしまったここ。
私がはじめて訪れたのはもう約20年まえ・・・
その頃は本当に人が少なくって、もう~なんだか夢のような世界にひきこまれ。
こうして、私がハワイに通う意味はここにあるの。

カイルアビーチからラニカイへの道・・・
(写真はラニカイからカイルアに向かって撮っているものですが)
c0103827_23324041.jpg

人が多くなってしまった、とは言え、私のお気に入りの場所は・・・
やっぱり人は少なくって!
c0103827_23331580.jpg

こんなに素敵な景色が(^0^)/
c0103827_23334775.jpg

本当に、もう~息をのむ美しさ・・・
ここに来るとね、生きててよかった!って思える、私の一番のパワースポット☆
この写真達は、色調整とかしてないんですよ、しかもi-phone5sでの撮影です。

と、今回はお天気にも恵まれてすばらしい色の空と海を見ることができました(^0^)/

また元気にこの「天国の海」に行くことができますように・・・

日本もこれから私の好きな夏!
さぁ、前向きに病気と向き合ってがんばるぞ~~~♪

今回もハワイ日記にお付き合いいただきありがとうございました^^。


===
みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-05-17 23:44 | ハワイでお料理 | Comments(4)