カテゴリ:メッセージ( 31 )

フルートアンサンブル「らふぁえる」 20周年記念第10回定期演奏会(11/4) 終了♪

c0103827_12034647.jpg
こんにちは(^0^)/

この度、私の大切なフルートアンサンブル「らふぁえる」の20周年記念・第10回定期演奏会が無事に終了しました。

今回は20年間の思いをたくさん胸に、多くの皆様に精一杯の感謝の気持ちをお伝えしたくて、私の思いをたくさん音楽に詰め込んだ舞台となりました。
当日は体調もよく迎えられ、思いっきり楽しむことができました。

思えば私がフルートを教える、というお仕事を選び始めてから26年目・・・
「らふぁえる」となってからは20年目・・・
この20年の間には色々な人生の岐路もありました。
結婚、離婚、そして難病を抱えることとなり・・・
それでも、音楽だけはやめることができなくて、大好きで、フルートが、舞台が大好きで・・・
いつもこの「らふぁえる」と一緒に成長してきました。

ここまで続けて来られたのは、いつも支えてくださる方々、色々と教えてくださる方々がいらっしゃるから。
こうして、人と人が一緒に作り上げて行く音楽ってすばらしい!
たくさんの人が、個性が重なって出来上がる音楽って素敵!

私はいつでもこの感動と感謝の気持ちを忘れることなく、毎日を大切に笑顔で生きてきました。

そしてこの20周年をたくさんの方々と一緒に迎えることができて本当に幸せです。
皆様、いつも本当にありがとうございます。
本当に、感謝という言葉だけでは言い表しようのない感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも私の人生は音楽とともにあります・・・
ずっとずっと、音楽、フルートができますよう、身体第一にゆっくりとがんばって行きたいと思います。

どうぞ皆様の毎日にも笑顔が溢れ、そして素敵な音楽が溢れますように・・・


本当にありがとうございました。

2017年11月8日 三平利佳

~~~~~~~

c0103827_12053156.jpg
c0103827_12035792.jpg
c0103827_12042771.jpg
c0103827_12041600.jpg
c0103827_12035464.jpg
c0103827_12042117.jpg
c0103827_12035125.jpg
c0103827_12044804.jpg
=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/








by rika_flute | 2017-11-08 12:14 | メッセージ | Comments(2)

誕生日(^o^)/

c0103827_20581964.jpg
こんばんは(^o^)/

今日は私の46回目の誕生日♪
(もう、今更年齢はかくしません(笑)だけどステロイド20mg服用で少しムーンフェイスになってきたのでお皿で隠した…)

今年は年始から身体が、持病が暴れ出してあせったスタートとなりましたが、こうして無事に年を重ねられたことに感謝です☆

シャングリラホテル東京のレストランで、誕生日ランチしてきました♪
天井の高〜い所で明るくて、美味しくて幸せ。
笑顔で過ごせてよかった(*^^*)
c0103827_20584755.jpg

いつも多くの方々に見守っていただいて、私はがんばることができています。
これからも体調管理が第一にはなりますが、いつも笑顔で明るく過ごしたいと思います。
たくさん、たくさん、ここでも語ってきたけど…
とにかく今は元気で前向きに(^o^)/
皆さま、よろしくお願い致します。

そして…みーんなに、感謝をたくさん送れますように☆
皆さんが笑顔で過ごせますようにo(^▽^)o



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-01-21 21:01 | メッセージ | Comments(2)

My Birthday2015.1.21(^0^)/

c0103827_1544414.jpg

こんにちは(^0^)/
今日は雪もちらほらと~~

そう、今日は私の誕生日!!
こうして元気いっぱいで迎えられることに本当に感謝です。

昨日は思わぬ、フルート生徒さん達が祝ってくれて感動☆
ケーキにろうそくを・・・フ~っと。
ハッピーバースデー~~♪と歌ってくれて・・・♪
本日楽しい気分で朝を迎えることができました。


今こうして元気で生きていること・・・
難病を持っている私にとっては本当に生きていることがどれだけすごいことなのか、
いつも実感し、毎日まいにち、大変な努力の中こうして過ごすことができています。
毎日たくさんの薬服用、冬の時期の今は一週間に2度もの注射通い・・・
でも、元気でいたい!やりたいことがある!応援してくれる方がいる!と思う気持ちが、
毎日の努力の心をかきたててくれているのだと確信します。

そして、いつも私を助けてくれるたくさんの仲間達、生徒さんたち、家族・・・
皆様がいてくれるからこそ、の私であることを忘れる日は1日もありません。

今年はすでにたくさんのイベント仕事の予定が入っています!
すべてのお仕事を、舞台一つ一つ、心を込めてこなしていきたいと思います。
そして、食の勉強もより深めていきたいと思います。


いつも多くの方々と笑顔でご一緒できる時間に感謝致します。
多くの皆様がずっとずっと元気な身体で過ごせることを祈り私もがんばります。


今年もがんばるぞ~~~~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2015-01-21 15:57 | メッセージ | Comments(10)

今年も無事に誕生日を迎えられました☆

c0103827_1324260.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日21日は私・・・誕生日でした☆

44・・・早いなぁ、もう44年も生きて来たのですね。
なんで年齢書くの?って・・・
こうして今の私がいることに奇跡を感じ、感謝しているから。
色々なことが起こる毎日の中で、こうして今生きていることに感謝し、年齢だって隠さないで堂々と今を生きたいな、なんて思ってます(^0^)

昨年は「生きるを伝える」という番組で取り上げてもらったり、自分で今抱えている病気を改めて考え実感し、色々な思いを自分自身で整理してきました。
でも!今の私がすべて。

今年も今あることを、今起こることすべてを真正面から受け入れて、楽しいことも辛いことも笑顔で乗り切っていきたいと思います!
素敵なフルートの音色や、素敵なお料理をたっくさん残していきたいと思います♪

私ね、何かこれ!っていう目標ってあまりないんだけど・・・
とにかく今年も母から教えられた『笑顔』で、心からの笑顔を絶やさない毎日を送っていこうと思います。
そして、小さな幸せを素直に喜んでいきたいと思います。
c0103827_13275861.jpg

みなさま、どうぞこれからも見守ってくださいね(^0^)
そしていつもここ、私のブログに来てくださるみなさん・・・ありがとう☆
一緒に笑顔で毎日を過ごしましょ♪


りかりん。


===

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2014-01-22 13:31 | メッセージ | Comments(16)

中秋の名月☆

c0103827_239361.jpg

こんばんは(^0^)/
今日は晴れ晴れとした夜空に・・・大きくまん丸なお月さまが輝いています☆

こんなにきれいなお月さまが見れるのって本当にめずらしいとか。
この月を、こうして眺められる今に感謝しなくちゃね。
c0103827_2333685.jpg

そして、この月の光がみーんなにたくさんパワーをくれますように・・・☆
明日も元気に目覚められますように。


おやすみなさい。


りかりん。


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2013-09-19 23:05 | メッセージ | Comments(4)

My Birthday~☆ 2012.1.21

c0103827_18253469.jpg
みなさんこんばんは~(^0^)/
今日は大寒!いやぁ~本当に寒い数日・・・
って、そんな寒さが大の苦手な私、実は真冬生まれなのです!!
というわけで、今日無事に誕生日を迎えることができました。
42・・・(^^;)今更隠すのもね~~

で、今日はもう遠出は面倒、と、近所のトニーローマへ。
アメリカンな食べ物が大好きな私、お肉大好きな私なので~満足顔(^^;)
c0103827_18325050.jpg

昨年は震災で私の体も本当に大変な1年でした・・・
今年も焦らず、笑顔だけは忘れない1年にすることが私の目標です(^0^)/

そして、多くの方々とたくさんたっくさん、素敵な音楽で、美味しいお食事で一緒に笑いたいなぁ、と思います。
私の本業は「音楽」「フルート」そちらでご一緒できる皆さん今年もよろしくね♪
そして「お料理」「ルクエ」で一緒していただいている皆様もどうぞよろしくお願い致します。
ここブログでも多くの方とお知り合いになることができていつも本当に幸せです♪
これからもそのまんまの私で、楽しく交流させてくださいね。

そして皆さん、本当に健康な身体が何よりです・・・
健康な身体さえあればほんと、何でもできるんだよね。
普通のお身体の方ってそれを忘れちゃうんだよ!だから、どうぞどうぞきちんとした「食」で自分の身体を自分で守って、きちんとした「食」で豊かな心を持てますように。食がきちんとしていれば穏やかな心になれるのよね☆

さぁ、42になった(^^;)私、まだまだ人生楽しむぞ~~~~♪

みなさん寒いので風邪など本当に気をつけてね。


2012年1月21日 りかりん。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

あらら、4位になっちゃった~~

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-01-21 18:38 | メッセージ | Comments(26)

2012年今年もよろしくお願い致します!

c0103827_1214799.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます(^0^)/

いよいよ年が明けましたね☆
今年は楽しいことがたっくさんで、笑顔がたっくさんの年にしたいなぁ。
本当に色々なことがある毎日だけど・・・今できることを、今日を精一杯楽しめるように、
今年も1日1日を丁寧に、大切に過ごしていけたらな、と思います。

そんな願いをゴールドルクエとともに・・・☆

みなさんが毎日「美味しい~」って温かいご飯が食べれますように(^0^)♪
お身体には気をつけて、元気な1年をお過ごしくださいね。


2012年 元旦 りかりん。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~~やったー!また3位に戻ったよ~~(^0^)/
みなさん、ありがとう~!

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-01-01 12:21 | メッセージ | Comments(8)

りかりん元気です~(^0^)/

いつもたくさんの皆さんにここ、りかりんお料理ブログにいらしていただきまして本当にありがとうございます!
ブログの更新が止まっていると、皆さんに「大丈夫~?元気~?」とメールいただいたり、本当にありがとう~!お仕事を含め、毎日とても多くのメールを受信していて、いただいたすべてにお返事できていないかもしれなくてごめんなさい!そしてご心配をおかけしてごめんなさい。

実はね、メインで使っていたパソコンが壊れてしまって・・・
サブのネットブックでしばらく仕事をしていました。
でも、今日全部のデーターも失わずで直ったことがわかりました!
なので、またブログの更新もできるようになりますので、ちょっと待っててね(^0^)

ではでは、暑い日があると思ったら今日は寒いし・・・
皆様も風邪などひかにように気をつけてお過ごしくださいね♪

温かいお言葉やご心配、本当にありがとう~☆

りかりん。



=====

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


======

ただいま、「レシピブログさん」では、ルクエスチームケースで作るヘルシーカレーレシピ大募集!が行われています。
c0103827_12455.jpg
実はね、ここに載っているレシピ5点が先日こちらにも載せたものだったのです。
皆さんもルクエで作るヘルシーカレー!ぜひぜひお試しくださいね(^0^)/

カレー研究会もよろしくね☆
ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-05-23 23:39 | メッセージ | Comments(17)

皆様いつもありがとうございます。

c0103827_0513278.jpg
大寒を向かえ本格的な寒さを感じる今日。
本日、1月21日はなんと私の誕生日!!
とうとう、泣いても笑っても40代・・・今日で41歳になりました。

あら、そんな正直に、って!?
はい!私、なーんにも隠さず生きてますから・・・

前はね、ここでも「りかりんさんって自分に自信があるのね」って書いていただいたりしたけど。はい、私ね、今までの自分が大好き。今の自分が大好き。
だって、そうやって今の自分を認めないと今日の日が楽しくないもの!
それでないと音楽でもお料理でも素敵な表現なんてできないもの!
だからね、いつだって、うれしいことも楽しいことも悲しいことも、時には悔しいことも、ぜ~んぶ自分に起こることが大好き。これからもそう生きていきたいな、って思っています。

今の私には大切な「フルート」そして「ルクエ」がある☆
この2つで、これからもどれだけの素敵な気持ちや、笑顔を積み重ねていけるんだろう。
そんなキラキラした心の私で過ごせるよう、41の三平利佳も毎日の努力は怠りません。

私の病気、難病である膠原病を患っている多くの友人へ・・・
今年も皆さんがもっともっと笑顔を取り戻せるよう、一緒に笑えるように、私は「音楽」と「食」について多くを残して行けたらと思います。

私を見守ってくださっている多くの方々へ・・・いつも感謝は忘れません。
ありがとうございます。

そして、皆様もどうぞ、毎日素敵な「食」で自分の身体を守ってくださいね。

===
2011年1月21日 三平利佳


<お知らせ>
2月5日(土)に、大阪・阪急うめだ本店にて「三平利佳のお料理教室」第二段!
私、りかりんがルクエのデモンストレーションをさせていただくことになりました。
詳しくはコラムジャパンホームページでも紹介されておりますのでご覧くださいませ。
c0103827_11352.jpg
今回デモンストレーションさせていただくのは私のお得意のこの3品。
大阪方面の皆様、ぜひぜひ、いらしてくださいね(^0^)/

さぁ、今日も心から楽しい1日を過ごせますように・・・☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-01-21 01:06 | メッセージ | Comments(24)

Merry Christmas!!

今年も残す所わずかとなりました・・・
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
なんだかとっても冷える毎日だけど、クリスマスの光ってなんだか温かいなぁ。
私もね、今年も色々と楽しみましたよ♪
そんな写真の数々を、少しだけ、記録しよう~っと。
c0103827_07157.jpg
クリスマスってなんだか美味しいもの食べよう~って気になりませんか?
今年も美味しいもの、たーっくさん食べました☆
お家でご馳走~は作らず、お外でね・・・。
c0103827_081362.jpg

さぁ、今年もあと数日。
お仕事に、忘年会に・・・まだまだ楽しいこと満載で今年を元気で締めくくれますように。

みなさんも乾燥などで喉痛めないようにね。風邪などひかないようにね!
み~んなが笑顔で年末を過ごせますように・・・☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-12-25 23:01 | メッセージ | Comments(8)