2017年 01月 29日 ( 1 )

シナモンシュガーのフレンチトースト

c0103827_12572656.jpg
こんにちは~(^0^)/

今日は私にとってはすごく久しぶりな日曜日休み♪
でも・・・生徒さん達と一緒に老人ホームさんへご訪問演奏に伺うはずだったのですが・・・インフルエンザ発生中ということで残念ながら中止になってしまいました。
ほんとに残念(T.T)

というわけで、今日はゆっくりと起きて、フレンチトースト作りました。
ちょっとバレンタインをイメージして・・・
レシピブログさんのスパイス大使な1品です(^0^)/



レーズンパンを使って。
バニラビーンズを加えた卵と豆乳液に浸して。
焼きあがったら、粉糖とシナモンシュガーを振って。

スパイス達のおかげで、贅沢な香り~~♪
ほんのり甘い~幸せ朝ごはん☆
バレンタインの日の朝ごはんにいかが??


★ シナモンシュガーのフレンチトースト ★

<材料>1人分
◇パン(レーズンパン使用) 2切れ
◇卵 1個
◇豆乳 80cc
◆GABANバニラビーンズ 2cm
◇ココナッツオイル 小さじ1
◆GABANシナモンシュガー 適量
◇粉糖(ノンウエットシュガー) 適量

<作り方>
①GABANバニラビーンズはまず縦に切り、ナイフの背などで中身をそぎとり、豆乳に加えてよく混ぜておきます。
②卵を割りよく混ぜ、1の豆乳と合わせて混ぜ、少し平たい器や容器などに注ぎます。
③2の中にお好みの厚さに切ったレーズンパンを浸し、何度か裏返しながら5分程置いて染み込ませます。
④フライパンにココナッツオイルを敷き、3の浸したパンを焼いていきます。焦がさないように弱~中火で片面3分ずつ、蓋をして焼きます。
⑤お皿に盛り、お好みで粉糖とGABANシナモンシュガーを振っていただきます。
c0103827_12573058.jpg


今回はちょっとバレンタインを意識して・・・
ハート型にカットした苺も一緒に飾ってみました(*^0^*)
いちご、大好き!

う~ん、幸せ休日ごはん♪
美味しかったな。


今日は暖かくてうれしいな。
午後もの~んびり、過ごそうっと(^0^)♪



 
 =====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016




by rika_flute | 2017-01-29 13:13 | スパイス大使 | Comments(6)