2013年 08月 17日 ( 1 )

動画でお料理! ルクエでぷりっぷり海老のカレーチャーハン

こんにちは(^0^)/
私の夏休みも今日でおしまい!
本当に久しぶりにゆ~っくりできました。お料理もたっくさんしました。

そんな夏休みさいごのお料理は・・・初めての動画☆
ルクエは持っているけど使いこなせていない、という方もまだまだ多くて・・・
ルクエってほんとに簡単で美味しくできるんだ、って皆さんに伝わるといいなぁと思って作ってみましたよ(^0^)
ぜひぜひ見てみてね。



一応ここにも、レシピを書いておきますね!

★ぷりっぷり海老のカレーチャーハン★

<材料>
◇ご飯 お茶碗2杯くらい
◇むき海老 40~50g
◇カラーピーマン(赤・黄・緑) それぞれ1/4くらいづつ
◇ハウスのカレーパウダー(調味料入りカレー粉) 適宜
◇醤油 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々

<作り方>
①海老は背に切り目を入れてワタを取り出しておきます。ピーマンは4~5mmの粗いみじん切りに。ご飯は温かいものを使用します。
②ルクエ・スチームロースターにピーマンをいれ、海老を散らして、軽く塩・こしょうして蓋をして、600Wで1分半チンっとします。
③いったん取り出してご飯を加えて、カレーパウダー、醤油を加えて混ぜ、蓋をしてもう一度600Wで1分半チンっとして、よく混ぜて出来上がり。

ほんとに、こんなに簡単にできてしまうのよ(^0^)♪
ルクエは、素材の味を生かして、栄養まで逃さずにいただけるので・・・お味にコクがでます☆油を使わなくっても美味しくパラパラなチャーハンの出来上がり!


前にもカレーチャーハンは載せてます!こちらもご参考にね。
★ルクエで簡単カレーチャーハン★
c0103827_17242947.jpg


まずは基本のお料理から作ってみようかな、と思っています。
ルクエを持っているけどどうも使い方がわからない・・・という皆様、何か動画で作って欲しいものがあったら教えてくださいね!


さぁ、明日からまたフルートお仕事がんばるぞ~~(^0^)/♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ



★テレビ東京『生きるを伝える』★
6月の末に素敵なミニドキュメンタリー番組に出させていただきました。
番組ホームページにてバックナンバーでご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。
こちらです → 『生きるを伝える 6月29日放送分』
多くの皆様からのご感想など、本当にありがとうございました。
by rika_flute | 2013-08-17 17:27 | 動画でお料理 | Comments(10)