2013年 08月 01日 ( 1 )

イタリアンなハーブオムレツ 【オムレット】

c0103827_2348033.jpg
みなさんこんばんは~ただいま(^0^)/ いや、おはようございます!?
今日から8月ですね!!
なんだか今年は梅雨明けも早かったし、すんごい暑さも経験済み!?なので、もう夏は終わりに近づいている気分だけど・・・いえいえ、まだまだですよね。

今日の1品は、ルクエの新商品「オムレット」を使ったオムレツ☆
これね、本当に簡単にきれいな形のオムレツができちゃってとっても便利。
これなら忙しい朝でもきちんと、素敵な朝ごはんができちゃいます!

まず、このオムレットでソーセージをチンっして、その後にお野菜をチンで卵を加えて・・・
と、火を使わずな朝ごはん!
朝から汗かくのはちょっと・・・という方にはやっぱり便利なルクエ、なのでした。

今、ルクエの新商品”NMW4”のモニターキャンペーンもやってるので、ぜひぜひ皆さん、ルクエの新商品使ってみてください!ご応募くださいね(^0^)/ ↓ ↓
c0103827_2353276.jpg

★イタリアンなハーブオムレツ★

ルクエ・オムレット使用
<材料>1個分
◇溶き卵 1個
◇ピーマン 1個
◇ミニトマト 3個
◇タイム(乾燥ハーブ) 小さじ1/3
◇とろけるチーズ お好みで
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇つけ添え ソーセージ・レタスなど

<作り方>
①ピーマンは4~5mmの粗いみじん切りにしておきます。ミニトマトは半分にカットしておきます。溶き卵の中にはハーブ、チーズ、塩・こしょう、コンソメを加えてよく混ぜておきます。
②まずは付け添えのソーセージとピーマンをオムレットに入れて蓋をして、600Wのレンジで50秒チンっとして、ソーセージはお皿に移しておきます。
③中を取り出したオムレットの中に卵液を流し入れて、ミニトマトを上に並べて蓋をして、600Wで1分半チンっとし、そしてひっくり返して30秒チンっとし、そのまま数分蒸らしておきます。
c0103827_11525999.jpg

④器に盛って出来上がり!
c0103827_23482257.jpg

ほんと、オムレットは形が簡単にきれいにできてうれしいわ♪

今回はちょっとハーブなんか加えて、朝からおしゃれ~な気分よ☆
飲み物も、ウキウキ感ある色のハーブティーでね・・・


今週もお疲れ様です~(^0^)/
お盆休みまで後一息、がんばろー!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
ルクエレシピ検索はぜひこちらへも(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)
ルク<br />
エレシピブログ




★テレビ東京『生きるを伝える』★
先日、素敵なミニドキュメンタリー番組に出させていただきました。
番組ホームページにてバックナンバーでご覧いただけますのでぜひ見てみてくださいね。
こちらです → 『生きるを伝える 6月29日放送分』
多くの皆様からのご感想など、本当にありがとうございました。
by rika_flute | 2013-08-01 23:57 | ルクエ | Comments(6)