2012年 07月 22日 ( 1 )

ぷりっぷり海老とアボカドのピザ

c0103827_21372216.jpg
こんばんは(^0^)/こちらは今日も曇りで涼しかったですね。
明日からはまた夏に戻るみたいなので、皆さん熱中症などに気をつけてくださいね☆

今朝はね、出かける前にピザを焼きました!
仲いいブログ仲間さんが続々とピザを焼いてて・・・すんごく食べたくなってね。
朝でもルクエ・スチームロースターパンの方法を使えばアッと言う間にできちゃいます♪
c0103827_2138179.jpg

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇むき海老 10匹くらい
◇アボカド 1/2個
◇トマト 1/2個
◇レモン汁 小さじ1
◇とろけるチーズ お好みで
◇マヨネーズ お好みで
◇粒マスタード お好みで
◇ハーブ入りソルト 小さじ1/3
◆強力粉 100g
◆ドライイースト 3g
◆塩 ひとつまみ
◆お砂糖 小さじ1
◆牛乳 40cc
◆お水 30cc

<作り方>
①まずはピザ生地を仕込みます。◆の材料の牛乳、水以外をロースターに入れて混ぜてから、人肌に温めた牛乳とお水を加えてスパチュラなどで生地をまとめていきます。まとまったら手で生地をまとめるようにして丸くロースターの形にあわせて蓋をして、スーパーの袋などに入れてそのまま200Wのレンジで30秒チンっとし、そのまま寝かしておきます。
②むき海老は背に深く切れ目を入れてわたがあったら取り出しスチームケースペティートに入れて蓋をして、500Wで1分間チンっとしておきます。トマトとアボカドは1~2cmの角切りにし、アボカドにはレモンをふりかけておきます。
③レンジからロースターを取り出し続けて寝かせ、今度はオーブンに設定し250度で余熱し始めます。
④パン生地を30分ほど寝かせ1.5倍~2倍に膨らんだら取り出し、打ち粉をした上で生地を好きな暑さに伸ばし、はじめにチーズをのせて、粒マスタードを散らし、海老、アボカド、トマトとのせてマヨネーズをまわしかけ、ハーブソルトをふりかけて、オリーブオイルをまわしかけて、250度のオーブンで10分くらい、パン生地に色がついてきたら出来上がり。
c0103827_21373998.jpg

基本の作り方の詳しくはこちらをクリックしてね(^0^)/

今回は朝ごはんに焼いたので、パンタイプの厚めの生地に仕上げました!
あ、海老は・・・お寿司の時のが残ってたので(^^;)それで相性いいアボカドと合わせてみました☆それにね、マヨネーズも海老と合うのよね~!
日がたっていたので、一応先にスチームケースで少しチンとして火を入れてから使いましたよ。

って実は冷蔵庫をゴソゴソしてて思いついただけなの。
アボカドは食べごろギリギリで~あけたら半分しか使えなかった(>.<)
c0103827_21395381.jpg
ほんと、美味しかった~~!
朝からテンションアップして、フルートアンサンブルの練習がんばれました♪

やっぱり色合いよくいただくと、気持ちも元気になりますね☆
また明日から戻ってくる暑さに負けないように美味しいものをバランスよく食べて今週もがんばろう~(^0^)/みなさんいつもありがとう。


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ





by rika_flute | 2012-07-22 21:56 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)