2012年 07月 18日 ( 1 )

メロンカレー!のワンプレート

c0103827_1212389.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/昨日、梅雨明けしましたね!!
今年はちょっと早い梅雨明け?なんだか梅雨らしいシトシトな雨な日もあまりないままだったような・・・
さぁ、これから本格的な真夏!夏バテしないようにしっかり食べなくっちゃね。

今日のね、なんとなんと『メロンカレー』です☆
昨日いただいたのよ。
それで、ルクエでミックスベジタブルを加えたカラフルなご飯をたいて一緒にね。
わぁ~~コクがある欧風カレーのようなお味で、とっても美味しいo(^0^)o
c0103827_12121736.jpg

では、ミックスベジタブルのご飯のレシピをね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇お米 1合
◇ミックスベジタブル 大さじ山盛り1
◇お水150cc

<作り方>
①お米は洗ってお水に浸しておきます。30分以上漬けておき、お米が白っぽくなったらOKです。
②お水を切ったお米をスチームケースに入れ、その中にミックスベジタブル、そしてお水を加えて蓋をして、600Wのレンジで4分間チンっとします。
③一度取り出しよく混ぜて、(硬いようだったらお水を大さじ2ほど加えます)もう一度蓋をして600Wのレンジで3分チンっとして、よく混ぜて出来上がり。
c0103827_12211156.jpg

真っ白なご飯で食べるカレーももちろん好きなんだけど・・・
私は色々とご飯を工夫するもの好き。
ミックスベジタブルはこれを加えるだけでカラフルになってうれしいんだ。
c0103827_1222420.jpg

今回のカレーはこれ(^0^)/
『メロンカレー』
c0103827_12225030.jpg
なんだか箱の柄も気品高い感じでしょ☆
生産量日本一である茨城県鉾田市産の「メロン」と茨城県の銘柄豚「ローズポーク」を合わせた茨城ご当地のメロンカレー なんですって!これ、実は話題になっているみたいね!

実際にメロンのお味がするわけではないけど・・・コクがと~っても美味しい☆
でもね、中にはとろけるようなメロンも入ってるの。ローズポークも柔らかくなっててほんとに牛のようなコク、これはこれは病み付きかも~~~☆
私、カレーはアジア系も、日本のお母さんの味も、そして欧風カレーはほんと大好き!
これ・・・簡単に手に入るなら、はまりそうだわ~~!

と、いつの間にご当地カレーレポートになったのでした(^0^)


私ね、今週は今日からちょっと連休なの♪
しばらくずっと、イベントとか忙しかったので~ちょっとだけプライベートな時間も持ちたいな、って思ってます。
の~んびり過ごそうっと。

みなさん!夏バテ、熱中症などお気をつけくださいね☆


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-07-18 12:31 | ルクエ | Comments(4)