2012年 07月 05日 ( 1 )

カラフルお野菜ごはん

c0103827_23253332.jpg
ただいま~(^0^)/
今日はフルートレッスンのお仕事の日だったので今さっき帰宅。
今はね、発表会前なのでクラシックからポピュラーと生徒さんたちの吹く色々な曲を聞いて・・・お仕事とはいえ、今日もみんなで楽しい音楽の時間を満喫してきました☆

さぁ、教えるお仕事の日は体力勝負!
というわけで今日も朝からしっかりと食べて出かけました。

そんなワンプレートを飾ってくれた・・・
またまた野菜八巻さんの乾燥お野菜「ベジほし子」を使ったカラフルなご飯です。


★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇お米 1/2合
◇お水 150cc
◇乾燥お野菜 3g~5g(野菜八巻きさんベジほし子使用)

<作り方>
①お米は洗って30分以上、お米が白っぽくなるまでお水に浸しておきます(40度までのお湯を使っても早く給水できます)。この時に乾燥お野菜も一緒に加えて戻しておきます。
②1をいったんお水を切って、スチームケースおじやに入れて、お水100ccを加えて蓋をして、600Wのレンジで3分間チンっとし、いったん混ぜてもう一度蓋をして3分間チンっとします。(吹き零れ防止のために2度にわけての加熱にしています)
③ここで50ccのお水をプラスして、よく混ぜ、蓋をしてもう一度2分間チンっとし、よく混ぜて出来上がり。
c0103827_2326354.jpg

どう?カラフルでとっても美味しそうでしょう~!

この乾燥お野菜は本当に美味しいの。
今までも乾燥お野菜は見たことあるけど・・・これはほんとに色もきれいに出るわ~☆
鮮やかなご飯は、テンションアップ!

でね、今回は鶏肉のトマト煮込みと一緒に食べたの。
c0103827_2328099.jpg

これまた本当に美味しくできて・・・我ながら朝からまたまたテンションアップ!
この鶏肉のレシピの方はまた明日、載せますね。


さぁ、今日もお疲れ様、私~(^0^)
お風呂にはね、いつもその日の体調と気分に合わせたアロマエッセンシャルオイルを加えて入ってるの。
今日は何の香りにしようかな~~♪

ではでは、おやすみなさい☆


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-07-05 23:37 | ルクエ | Comments(2)