2008年 08月 08日 ( 1 )

いんげんとサーモンのレモン風味パスタ

c0103827_12222149.jpg
新鮮な自家栽培の「いんげん」
さぁ、どうやって食べようかな・・・と思ってやっぱりパスタ!
サーモンのお刺身の残りを冷凍してあったものとあわせてレモン風味でさっぱりパスタ。

★rika-rin流簡単レシピ★
「いんげん」は洗って筋などがあったら取り除き、食べやすい大きさに切ります。それをラップで包んで電子レンジで数秒程チンっとしておきます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。にんにくがフツフツと程よくなってきたら、サーモンを軽く両面焼き、先ほどの「いんげん」そして彩りに「ミニトマト」を加えてサっと炒めます。塩・こしょうし、強火にして白ワインをたっぷりと加え、ジュワーパチパチっとしたら火を弱めて、茹で上げたパスタを加えます。ミックスこしょうをたっぷりと粗びきして加え、さいごにレモン汁(私は市販のもの使用)をたっぷりとふりかけ、混ぜて味を調えて出来上がり!
c0103827_12141173.jpg
これはさっぱり、夏らしいパスタが出来上がりました!

c0103827_12142893.jpg
この「いんげん」は父の手作りなのです。
これは普通の細長いいんげんよりも柔らかい味で、歯ごたえも適度にありとっても美味しい。
こんな形のいんげんがあるんだ!?


↓ ポチっと応援
よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-08 12:24 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)