2008年 08月 03日 ( 1 )

アンチョビ・ブロッコリー・ドライトマトのパスタ

c0103827_924938.jpg
昨晩は、お家のベランダから見える花火大会でした。
花火にはビールとおつまみ?と思っていたけど・・・なぜかイタリアンなディナー。
アンチョビの塩気と、ピリッと赤唐辛子と、にんにくのきいたパスタでさっぱりと。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンに赤唐辛子をつけてあるピリ辛オリーブオイルをたっぷりと、にんにくのみじん切りを焦がさないようにゆっくりと温めます。(普通のオリーブオイルに赤唐辛子1本でもOK)同時にパスタを茹ではじめます。
にんにくが程よくなったらフライパンの中へアンチョビのフィレを入れて形が崩れない程度にサッと炒め、パスタを茹でているお鍋の中でザルごと茹でたブロッコリーとドライトマトの刻んだものを加えて、黒こしょうなどして味を調えます。いったん強火にし、白ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっとさせたらそこへ茹で上げたパスタと茹で汁少々を一緒に加えて、サっと混ぜて出来上がり!(塩味は、アンチョビ、そしてパスタを茹でる時の塩だけで十分です)
トッピングにはベランダ栽培のバジルをね。
c0103827_9242386.jpg
ブロッコリーを入れるとお腹も満足☆
アンチョビの塩気とドライトマトのほんのり酸味が美味しい~
バゲットには、イタリアのお土産の「レモンオリーブオイル」をたらして。
爽やかなレモンの香りがとっても美味しいオリーブオイル・・・初めてのお味でした。

c0103827_924406.jpg
昨晩の花火・・・
今年はあまりよく撮れなかったけど、せっかくなのでおまけです。

さぁ、今日もお仕事元気に行ってきます♪



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-03 09:29 | パスタ・ピザetc... | Comments(9)