半熟卵のアマトリチャーナパスタ

c0103827_20332349.jpg
半熟卵のとろー~り感ってたまりません・・・
今日はそれを、アマトリチャーナパスタに乗せてみました!
これは自分でも意外だったけど、まろやかになって美味しいかも。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルで、にんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。そこへ今回は生パンチェッタと、玉ねぎのスライスしたものを加えて炒め、いったん強火にして赤ワインをたっぷり加えて、ジュワーパチパチっとさせたら火を弱めて、トマト缶(今回は調理粗びきトマト缶使用)を加えて、煮込んでいきます。
アルデンテに茹で上げたパスタを加えて、黒こしょうの粗びきをふりかけ、パルメザンチーズ(骨対策でもあり)を加え、今回は冷蔵庫にもう食べてしまわなきゃな残っていたモツァレラチーズを加えて軽く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、これまたもう食べてしまわなきゃなベビーリーフサラダを付け添え、それから電子レンジで作った「半熟卵」を乗せて、乾燥パセリをふりかけて出来上がり!
c0103827_20305822.jpg

電子レンジでゆで卵や温泉卵ができる調理具を父がプレゼントしてくれて・・・
それを使って早速実験開始です☆
わぁ~い!1度でなんとか?成功。いや・・・もうちょっと固まって欲しかったのですが、
ちょっとこれから研究してみます。

今日の朝は慌てていたのでほんの2、3枚撮った写真でしたが・・・
やっぱり朝の日差しの中で撮った写真はきれいに色が出てうれしいな♪
でも、手はまた痛みがぶり返しました。


↓ ポチっとクリックでポイントアップします☆
  応援よろしくお願いします(^0^)


by rika_flute | 2008-10-23 20:34 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by cocohch at 2008-10-23 21:08 x
こんばんは。おいしそう・・・
とろーりたまごが・・・
私はパスタ大好きなのですが、母は白ごはんがすきなので、なかなかパスタの登場はないのです。。。
食べてみたいな・・・

でも、最近舌が痛くて><;
潰瘍をつくらないようにしないと。。。
Commented by rika_flute at 2008-10-23 21:53


◆ cocohchさま ◆

こんばんは~^0^。
そうなんです・・とろーり卵って大好きなんですよ!
そっかぁ~ご飯党はやっぱり日本人ですから多いですよね。
私はお米よりパスタ麺の減りの方が早いんですよ。

おぉ~舌が?嫌ですね・・・なんだかあっちこっちに来ますよね(>.<)
お大事にされてくださいね。
Commented by ぷろぱ at 2008-10-23 23:29 x
トローリと太いパスタの組み合わせって、いいですねー!

りかりんさんのお料理は、見ているだけで、食欲がでますー♪
わたしも写真を撮ろう!と思うけど、
ご飯を作るのが夜が多くて、写真が暗くなっちゃうから
ついつい削除してしまうんですよね(^^;)
Commented by ねむり猫 at 2008-10-23 23:37 x
りかりんさん、温泉玉子を作る道具?お父様はすごいものをご存知なんですね~。わたしはいつも、熱湯に6分くらい直接卵を入れてゆでて作っていますが、皮をむくのが大変で、、、熱いし、ゆるゆるだし、、、何かコツがあったらおしえてくださいませ~。↓のロールキャベツ、すごくかわいいです。わたしも作りたくなりました。お体大切にしてください。わたしも、先週末から数日、寝込みました。。季節の変わり目に弱いんです。がんばりましょうね~。
Commented by rika_flute at 2008-10-24 00:29


◆ ぷろぱさま ◆

でしょぉ~!とろーりってたまらんですよね^0^。
ほんとはね、実はカルボナーラにって思ったら・・・
生クリームがなかったので、きゅうきょトマトソースで(^^;)
ぜひぜひ、ぷろぱさんも昼間に作った時には写真を~~☆

あのね・・・やっぱり指、駄目みたいです(;。;)
今もズキズキ~(>.<)
やっぱり明日、自分の病院に行った方がいいのかも・・・


Commented by rika_flute at 2008-10-24 00:31


◆ ねむり猫さま ◆

ねむり猫さん、こんばんは~☆
そうなんです!なんだか容器に水を入れて、そこに卵を乗せて電子レンジでチンってするだけで簡単でしたよ^0^。多少電子レンジや色々な状況でできが違うようですが、便利ですね☆多分ね、チンしてからゆで卵の様にお水で冷やすと皮が剥きやすいのかなぁ~と・・・。まだ研究中だけど(^^;)
おおぉ~~そうでしたか・・・私も今忙しいので気が張ってるけど気をつけなきゃですね!はい。お互いに気をつけてがんばりましょう~~^0^。
Commented by 明日香 at 2008-10-24 02:15 x
りかさん、たまごとろーり最高ですねー。こちらは生卵もちょっと危ないですから(笑)なかなか・・・でも 半熟に焼いた卵をこういう風にしたらいいかな???これもそうですよね?!でも電子レンジで作るっていうのが新鮮。今度その電子レンジ卵の作り方も教えてくださいませ!!!

Commented by kaoru at 2008-10-24 07:54 x
(*0*;)☆ ウキャー!! 美味しそう! 朝から、よだれ(^¬^)ジュル...
o(*^▽^*)oエヘヘ! 今日は、雨だけど、夕方には、やむかなぁ~? どうぞ、楽しんで演奏が出来ますように! でも、くれぐれも、指 & お身体には、ご無理なくねぇ~。 ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
Commented by mt-nori at 2008-10-24 08:36 x
とろ~り♪ ゴックン・・(>_<)
今日はデミソースたっぷりのハンバーグにしようと思ってたんですけど、
温泉卵ものっけちゃお!^^
お大事に!!

Commented by satimama28 at 2008-10-24 08:51
おはようございます^^
画像見た瞬間倒れそうに(笑)
この数日無性にトマト系のパスタが食べたくて。
でもことごとく息子たちに却下されて(o艸o`;)`゚。
マジこの卵ヤバいです!!

今すぐお邪魔して御馳走になりたいですーーー!!
Commented by rika_flute at 2008-10-24 11:05


◆ 明日香さま ◆

とろーり卵って、見た目にも魅力的ですよね☆
そっかそっか、そちらは生卵・・・そうですかぁ。
そういえばハワイで卵を買うときは割れているのがないかチェックしないと。なんであんなに割れてるのが多いのかなぁ~っていつも思ってます(^^;)
電子レンジで、っていうのはね、ある器具を使っているんですよ~。
きっとそのお陰で簡単にできるんですね・・・でも工夫したらできそうな気もするなぁ。
Commented by rika_flute at 2008-10-24 11:06


◆ kaoruさま ◆

おはようございます~!
今日は雨なので、久しぶりにゆっくり眠れましたよ(^^;)
卵のとろーり感ってなんで幸せな感じなのでしょうね?不思議~。
夜になって雨、やむかな~?やむといいのですが・・・
ありがと~♪がんばりますねぇ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2008-10-24 11:07


◆ mt-noriさま ◆

わぁ~!デミグラスソースのハンバーグに・・・
とろーり卵・・・
想像しただけで美味しそうですねぇ~~~(>.<)いいなぁ。
ありがとうございます~!今日の演奏がんばりまっす♪
Commented by rika_flute at 2008-10-24 11:09


◆ satimama28さま ◆

えへへぇ~!!やったぁ~~~^0^。
って。そっかそっかぁ~satimamaさんの所のお子さんはほんとに!
大人な味好みでうすよねぇ~(^^;)
ほんとに、お近くだったらすぐに作ってあげるのにねぇ~~。
いつかはぜひぜひ、遊びに来てね(^0^)/~
<< とろ~り卵のカルボナーラ ロールキャベツシチュー >>