カラフルミックスピザ

c0103827_1242555.jpg
今日のブランチはピザ。
なんだか朝から気分がよかったから・・・大好きなピザでゆったりとね。
ピザ生地は先日作った時に冷凍保存していたし、具は冷蔵庫にあったものを色々と寄せ集めて乗せて簡単にできてしまいました。カラフルなピザってなんだかウキウキ♪

★rika-rin流簡単レシピ★
ピザ生地は今回は冷凍保存していたもの。オリーブオイルたっぷりで薄めに作ったクリスピー生地。
生地の上に、保存しているトマトソースをたっぷりと塗り、まずピザ用のチーズを乗せ、次にピーマン・ソーセージ・黒オリーブ・ミニトマトと乗せてから今度はゴーダチーズ(何度も登場しているモニターでいただいた「雪印北海道100チーズフレーク」をふりかけて、クレイジーソルト、そしてオリーブオイルをまわしかけ、250度のオーブンで8分程焼いてから、ゆで卵をカットしたものとモッツァレラチーズを小さくカットしたものを散らしてもう一度オーブンの温度を少しだけ下げて1分~2分程焼いて出来上がり!
焼きあがってからベランダから摘んできた新鮮なイタリアンパセリを粗みじん切りにしたものを散らしてね。
c0103827_1242253.jpg
とってもカラフルなピザに仕上がって朝からご機嫌~♪ 爽やかな秋晴れに似合うでしょ☆
イタリアンパセリの香りもとっても美味しい・・・。

お仕事もイベントの多い芸術の秋。私の身体にとってはハードスケジュール続きだけど、
お陰さまでとっても元気に過ごしております♪


↓ ポチっとクリックでポイントアップします☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




by rika_flute | 2008-10-18 12:52 | パスタ・ピザetc... | Comments(22)
Commented by MOHAWKS TOSHI at 2008-10-18 12:57 x
これいいなぁ~・・・ってw
長い事ちゃんとしたPIZZA食ってないもんな。
てかやっぱ生地はクリスピーに限りますw
宅配頼めないのが痛いトコ。。。(笑;
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-10-18 13:25 x
本当にカラフルなピザで元気がもらえそう!
ブログを開いたとたん、うわぁ~って言っちゃいました♪

秋は芸術の秋でもあってお仕事がたくさんなんですね。
どうぞお疲れにならない程度に頑張ってください♪
Commented by ノグピー at 2008-10-18 16:50 x
きゃあーーー!!!美味しそうなピザ!
ピザピザピザって10回言いたくなっちゃいます♪(調子に乗ってごめんなさい(^^;)
りかりんさん、今お仕事楽しいんですね♪幸せオーラが出てますよ!
私もその幸せビームのおすそ分けを貰っちゃおうっと♪
Commented by メグ at 2008-10-18 17:54 x
そっか~
ピザ生地を冷凍保存!!メモx2!!
先日、マルゲリータを焼いたのですが、生地だけ先に仕上がっちゃって…
すぐに焼きたくなくて(アツアツが美味しいですものね)そのままにしていたら、クリスピー生地がふかふかのpizzaに変身を遂げました(+o+)

カラフルピザとっても美味しそうです♪
栄養満点!
お仕事がんばってください(*^_^*)
Commented by rika_flute at 2008-10-18 18:55

◆ MOHAWKS TOSHIさま ◆

おぉ!誰かと思いましたよ!
ピザって美味しいですよね~。
でも元気な時じゃないとちょっと食べられないものなのかな。
ほんと、無理なくお過ごしくださいね!
Commented by rika_flute at 2008-10-18 18:57

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

わぁ~!うれしいです~^0^。
そう、開けたとたんに「わぁ~」って思ってもらえる写真を撮って行きたいな~って最近思ったりしてね。

ありがとう・・・来週、そして11月のはじめ・・・終わり・・・と、本当にイベント続きます~♪すべてかかわる皆さんが笑顔になります様に。がんばるね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-10-18 18:58

◆ ノグピーさま ◆

ほんとですかぁ~?わぁ~いo(^0^)o
ピザ、ピザ、ピザ~~って10回って・・・懐かしい~~~~へへへ。
ノグピーさん、面白い~~☆
幸せオーラ!?えぇ~~ほんとにぃ??なんでだろう・・・^0^。
Commented by rika_flute at 2008-10-18 19:00

◆ メグさま ◆

そうですよ~冷凍保存できますよ^0^。
ってね、私も先日のお友達が来てくれた日のピザ、実は薄く作ったのに、
焼けるだけにしてから普通の冷蔵庫に入れておいたら~~
あららぁ~~膨らんでました(^^;)すぐに膨らんじゃいますねぇ!

ありがとうございます~^0^。
はい!栄養満点で、無理なくがんばりますね~♪
Commented by green at 2008-10-18 21:37 x
りかりんさん、こんばんわ~(^0^)☆

ほんと、カラフルですね~♪♪♪
色とりどりだとやっぱり食欲そそられますねっ!^^

ピザ屋さんのピザって
宅配してもらわなくて、お店に取りに行くと
ちょっぴりお安くなるみたいですね。
(あ、でも、お店によるのでしょうけど・・・・)
でも、こんな美味しそうなピザを自分で作れちゃうなら
りかりんさんはピザ屋さんも必要ないかぁ~^^!
Commented by みどぴぃ at 2008-10-18 22:32 x
カラフルなピザ。ホント美味しそう(#^.^#)
みどぴぃは、昨日急にクレソンと生ハムのピザが食べたくなったのでりかりんさんのピザ生地レシピで作ろうと思ったのですが、クレソンが売ってなくて諦めました(T_T)
やっぱピザ食べた~い
Commented by rika_flute at 2008-10-18 22:33

◆ greenさま ◆

greenさんこんばんは~(^0^)/~

でしょ、でしょ~カラフルでウキウキな感じでしょ~♪♪♪
やっぱり食事って見た目の効果ってありますよね。
greenさんの食卓もいつも色豊かで・・・
あ!そういえば紅葉の箸置き、とってもかわいかった~^0^。

ピザの宅配、そうそう~知ってる!お店に行くと安いのよね。
やっぱりたまには外食や宅配も食べたいけど・・・
でも自分で作るようになると、これが一番安上がりで美味しいわぁ~^0^。 
Commented by rika_flute at 2008-10-18 22:34

◆ みどぴぃさま ◆

おぉ~!みどぴぃさん、生ハムとクレソン・・・最高ね~☆
って・・・それはそれは・・・手に入らなかったとは(^^;)
そういえば家の一番近いスーパーでよくクレソンを安く売っててね、
でも私が欲しい時に限って高いのよねぇ~(^^;)そんなもの!?
Commented by chappiC at 2008-10-18 22:57
こんばんは♪
最近、チーズ続きなごはんですね♪♪
rikaさんのゴハンみてると、すっごくチーズが食べたくなるんですよぉー
私の明日の朝ごはんは、ピザトーストに決定しましたー笑
Commented by ぷろぱ at 2008-10-18 23:07 x
ほんと、カラフル~!
見ているだけで、ゲンキになって、食欲回復しましたよ~~♪

りかりんさん、忙しそうだけど、ゲンキそうでよかったですー!!
Commented by rika_flute at 2008-10-18 23:23

◆ chappiCさま ◆

こんばんは~^0^。
そうなんですよ・・・すっかりいただいたチーズにはまってます(^^;)
乳製品ってカルシウムとれるけど、太るのかなぁ?とか・・・。
おぉ!ピザトースト、いいですねぇ~☆
私も明日は早い日なので、簡単にまたピザトーストかな(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-10-18 23:24

◆ ぷろぱさま ◆

でしょ~!カラフル~~~になりましたよ^0^。
ぷろぱさん、胃カメラお疲れ様でした~やっぱり嫌ですよね(>.<)

はい!ありがとうございます^0^。
なんだかとっても元気でやってます。コントロールちゃんとしてますよ~☆
Commented by 明日香 at 2008-10-19 05:31 x
卵を乗せるのはいいアイデアですよねー。栄養満点、リッチに見えますよね。

美味しそうです。イタリアンパセリの粗微塵もいいなー。
Commented by rika_flute at 2008-10-19 08:36

◆ 明日香さま ◆

卵、なんだかかわいいでしょ^0^。
ちょっとお子様な感じもしますよね!?
イタリアンパセリは香りが本当にいいし、アクセントになりましたよ~!

って今日は眠いです~(>.<)お仕事、がんばります~♪
Commented by yotsuba* at 2008-10-19 16:05 x
最近ピザ作ってません。
イタリアンパセリって確かにいい仕事しますよね~
私、それは育ててないんですよ~買ってくるしかない・・・ぐすん
Commented by rika_flute at 2008-10-19 19:57

◆ yotsuba*さま ◆

ピザって、私も作る時は続けて作るのですが・・・
なんだか作らなくなると作らないですよねぇ~(^^;)
イタリアンパセリって、飾りにも香りにもいいですね^0^。
Commented by macokarei at 2008-10-19 22:08
ありゃ 出遅れ~~
こんばんは~まこです(・・)ノ
カラフルなピザでいい感じでござんす
まこは、もっちりしたのより、こういう薄いぱりっとしたピザが好きだにゃ~
途中モッツァレラ乗っけて2回目のオーブンってところが
なかなかのものでござんすねぇ~(・・)ノ
Commented by rika_flute at 2008-10-19 22:59

◆ makokareiさま ◆

いやいやぁ~まこさん・・・
あの~「ジュワー」って動画、ヤバいですよぉ~(>.<)
本当に美味しそうでおいしそうで・・・たまらない・・・
中華が食べたくなっちゃったですよぉ~!

モッツァレラは美味しいですねぇ~☆
<< チーズフレンチトーストモーニング2 海苔チーズマヨトーストの朝ごは... >>