喫茶店みたいなナポリタン

c0103827_12195325.jpg
たまーに、パスタというよりは喫茶店みたいなナポリタンスパゲティーって食べたくなりませんか?ちょっと柔らかく茹でた麺にケチャップ。
それにまたまたレシピブログさんのモニターでいただいた「雪印北海道100チーズフレーク」を散らしていただきました。

★rika-rin流簡単レシピ★
今日は先にパスタを茹で始めます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのおろしたもの(私はお手軽チューブタイプ使用)を温めます。ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマンを入れ炒めます。軽く塩・こしょうをし、だいたい火が通ってきたらいったん強火にして赤ワインを加えてジュワーっとしたら火を弱め、今回は柔らかめに茹で上げたパスタを加え、ケチャップをふりかけ、粉末コンソメなどを少々、隠し味にお醤油をほんの数的し、強火にしてケチャップをこんがりさせる気持ちで!?炒めて出来上がり。
お皿に盛ってから、黒こしょうを粗きし、乾燥パセリをふりかけ、「雪印北海道100チーズフレーク」を振りかけて、チャービルを飾ってみました。
c0103827_1220786.jpg
たまにはこういう「スパゲッティー」なんだか美味しいですね。
今日もイタリアのお土産の麺を使いましたが、ナポリタンには太い麺が合いますね☆



 ↓ ポチっとクリックでポイントアップ☆応援よろしくお願いします(^0^)


by rika_flute | 2008-10-08 12:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by じゃがりん at 2008-10-08 12:33 x
はじめまして、先日はコメントをどうもありがとうございます^^
私もナポリタンには太い麺が合うな~、と思います^^
そうですね^^ たまにむしょうに食べたくなるスパゲッティーですよね。
こんもりと盛られた、おしゃれなナポリタン^^
写真もとっても素敵です!
Commented by kaoru at 2008-10-08 16:49 x
わぁ~、今回も、すごく美味しそう! こんな美味しいナポリタンを食べたら、飛んでいきたくなっちゃいそう~。o(*^▽^*)oエヘヘ! ほんと、おされ~な、ナポリタンですんねぇ~。 
で、りかりんさんは、今日も、お出かけでも、したのかなぁ~?
地震は、大丈夫でしたか? 花見川区が震源地ですってよ~。
Commented by rika_flute at 2008-10-08 18:10

◆ じゃがりんさま ◆

わぁ~!じゃがりんさま^0^こんにちは!
先日はお邪魔致しました!素敵な癒しの写真に思わずコメントしてしまいました^0^。
ナポリタンってなんでむしょうに食べたくなるんでしょうねぇ。
しかも作るのも簡単でいいですよね☆
写真・・・ほんと、勉強したいんですけどねぇ(^^;)ありがとうございます~!
Commented by rika_flute at 2008-10-08 18:11

◆ kaoruさま ◆

そうそう~~地震、かなりビックリしました!
近所に出来たネイルサロンにいたのですが、何事かと思いました(>.<)
家にいなくてよかったぁ~(^^;)きっと揺れただろうなぁ~~~
って、え!?震源が!?そうですかぁ~~(>.<)
だから、ズドンって来たんですね!!怖いよぉ~~~~~(>.<)
ナポリタン、美味しかったですよ~♪
Commented by hana-bell at 2008-10-08 21:42
ナポリタンおいしそう!!!
ソーセージ入れてもおいしいですよね。
私にとってこれは、土曜日のお昼ごはんの母の味です。
Commented by ねむり猫 at 2008-10-08 22:53 x
ナポリタン!伝説の味!実はわたし、食いタンのテーマソングのファンなんです。ピーマンや、ウィンナーあるいはハム、身近な食材で作れてしまうんですよね~。ときどき、すごーく食べたくなるんです。りかりんさんのは、飾りの葉っぱやチーズがおしゃれですね~。
Commented by rika_flute at 2008-10-09 00:07

◆ hana-bellさま ◆

ナポリタン、美味しかったですー^0^。
あ!そうそう、そうですよね!いつもはソーセージなのに忘れてた!
っていうか、ベーコンの賞味期限が今日までで・・・(^^;)慌てました!
そっかぁ~そうですねぇ。
「パスタ」なんて言い方してなかった頃のスパゲティーお母さんの味ですよね☆
Commented by rika_flute at 2008-10-09 00:10

◆ ねむり猫さま ◆

えぇ~私、「食いタン」って知らなくて・・・(;.;)今調べちゃいました!
そんなドラマやっていたんですね!しかもキャストも魅力的・・・
そうそう、ナポリタンって基本的に冷蔵庫に残った食材で作りますよね^0^。
私は昨日ピーマン6個入り78円だけの買い物で作れました☆そうそう、この葉っぱだって見切り品で38円だし☆チーズはいただいたし・・・お得でしょ^0^。
Commented by 明日香 at 2008-10-09 01:54 x
このチーズフレーク どなたかのウェブサイトでも見たことあります。
こういうモニターってとてもいいですね?送ってきてくださるの???このチーズを。

今日も応援して帰ります。今度はGOOの調子が悪くなってまた更新の危機!(笑)
Commented by rika_flute at 2008-10-09 12:17

◆ 明日香さま ◆

チーズフレーク、美味しかったですよ^0^。
なんで今までこういう商品がなかったんだろう?という感じでした!
そうなんです。「レシピブログさん」から来るメルマガに募集が出ていてね、ネット上で欲しいのあると申し込んで・・・で、当たるんですよ☆
ほんと、お得でしょ~!ただ、その商品を使ったものを作って、レシピを含めブログに載せる、というのがいただくお約束なんですけどね^0^。

ありがと~~!え!?gooの調子がぁ?大丈夫かなぁ~(>.<)
Commented by green at 2008-10-09 12:38 x
りかりんさん、こんにちわ~!

ナポリタン・・・懐かしい~
母が休日によく作ってくれました♪
でも、りかりんさんみたいにオシャレじゃなかったなぁ(^^;)
チーズフレークも美味しそう☆^^

地震、あったんですか?!?多いですねぇ、ここ数年(><)
Commented by rika_flute at 2008-10-09 12:39

◆ greenさま ◆

greenさん、こんにちは~^0^。

ナポリタンって、本当に懐かしいですよねぇ。
昔ってパスタって言い方しなかったし、スパゲティー=ナポリタンでしたよね^0^。

そうなの!昨日はちょうど私が住んでいる所が震源地?だったらしく・・・
ズッドーンってすごかったの(>.<)
本当に地震は怖いですねぇ・・・やだよぉーーー!!!
<< 韓国風ねぎとろアボカド丼 舞茸牛丼のお弁当 >>