ハーブカルボナーラパスタ

c0103827_1325139.jpg
ふんわり感と香りが大好きなハーブ「チャービル」。
昨日お仕事帰りにスーパーに寄ったら見切り品で38円!
レシピブログさんのモニターでいただいた「雪印北海道100チーズフレーク」を加えてこってりとしたカルボナーラにチャービルの爽やかな香りがプラスされて・・・。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを温めます。そこに角切りベーコンを入れてこんがりとするまで炒め、いったん強火にして白ワインをたっぷり加え、ジュワーパチパチっと(火が入ったら最高)させて弱火にし、生クリームを加えてグツグツとさせます。「雪印北海道100チーズフレーク」(ゴーダチーズ)をパラパラと適量加え、その上から茹で上げたパスタを加えます。火を止めて、パスタの上に刻んでおいた「チャービル」を散らし、黒こしょうをたっぷりと粗びきし、さいごに卵の黄身を乗せて手早く混ぜて出来上がり!(塩気はベーコンとチーズ、パスタを茹でる時の塩で十分でした)
お皿に盛ってからもう一度黒こしょうをたっぷりと粗びきし、チャービルを飾って。
c0103827_13124081.jpg
このチーズは「ゴーダチーズ」なのでとっても香りがよく濃厚。
いつもはカルボナーラにはよくあるパルメザンチーズを加えて作っていましたがこのチーズ、とっても美味しかった~♪フレークになっているので溶けやすいし便利だな。
ポッテリとしたソースに「チャービル」の爽やかな香りもピッタリでした☆

パスタも先日いただいたイタリアのお土産だし・・・今日の材料費はいくらかな?
安上がりで出来ちゃった!



 ↓ ポチっとクリック、応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-10-06 13:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-10-06 14:49 x
お買い得なチャービルに頂いたチーズで作ったパスタは
お店では1000円はしそうな立派なパスタですね♪

ゴーダチーズってコクがあって大好きです。
黒コショウがアクセントになって美味しいんだろうな~

レシピブログ、掲載されていてさすがです☆
りかりんさんのお料理は写真もお上手だから美味しさが伝わって
くるんでしょうね!
これからもバンバン活躍してくださ~い♪
Commented by rika_flute at 2008-10-06 21:19

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そうでしょ~!このスーパー、よくハーブが安くなってるんですよ^0^。
昨日は「チャービル」と「タイム」が売ってました☆
チーズはね、ゴーダだとやはり濃厚に出来上がりますね!
ちょっと濃い感じでしたが・・・パンと一緒に食べたのでなんとか(^^;)
カルボナーラに黒こしょう、大好きなんですよ!

レシピブログさんはなんだかうれしいです~正直に^0^。
写真、勉強しよう、しようと思いつつ・・・いまだにオートでしか撮れなくて。
いつかは・・・っね!ありがとうございます~~♪
Commented by green at 2008-10-06 23:23 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!

うはっ!美味しそうなカルボナーラっ♪♪♪
私のよく行くスーパーでも、ハーブが見切り品で
売っています。
ハーブってあんまり買う人、いないのかな?!?

レシピブログの順位がすごいですね~(^o^)!
きっと、りかりんさんのブログは
→に書かれているように、特別な食材を使わずに、
冷蔵庫にあるものとかを、美味しくなるよう工夫して
かつ、『オシャレ!!』なのが人気なんだろうな~って
そう思います~♪^^
Commented by rika_flute at 2008-10-07 00:21

◆ greenさま ◆

greenさん、こんばんは~(^0^)/~

カルボナーラって、サラっとタイプと濃厚タイプどちらも美味しい~
ほんとに自分で作るようになってから、好きになったんだ~(^^;)
そうなんだ!ハーブ・・・だよね、あまり普通に買うものではないんですねぇ。

そうなの☆なんだか今まで全然順位なんて気にしてもいなかったのに。
ちょっと気になってしまって(^^;)そして正直にうれしいわぁ~!
これからも「どこの冷蔵庫にもある物でチャチャっと」を崩さないようにして、
いつもほんと自己満足な物だけど、楽しくお料理続けられたらいいなぁって思ってます^0^。
Commented by いっこ at 2008-10-07 00:44 x
こんばんは。
なんておいしそうな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ダイエット中なので、こってり系ご無沙汰なんです・・・(>_<)

また、遊びに来ますね★ぽちりんこぉ~o(*^▽^*)o~ルン♪.
Commented by 明日香 at 2008-10-07 07:36 x
満足感たっぷりのパスタ・・・あら引き胡椒が美味しそうですよ。

応援してます。りかさんの料理っていつもほんとうに美味しそう!!!
<< 舞茸牛丼のお弁当 2種の親子丼 >>