チキンのトマトチーズクリームパスタ

c0103827_12313913.jpg
朝起きたら台風もどこへやら・・・晴れてる!
さぁ、晴れたら食べたくなるのがトマトソースパスタです。
今日はちょっとこってりとクリームとチーズたっぷりのソースを作ってみました。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切り(今回はお手軽チューブタイプのおろしたもの使用)をゆっくりと温めます。鶏肉の出汁を出すようにゆっくりと炒め、次にしめじを加えて軽く炒め、塩・こしょうします。いったん強火にしてから赤ワインを加えてジュワーパチパチっとさせたら火を弱めて、ホールトマト缶(今回はカゴメの粗びきトマト缶使用)を加え、そして生クリームを加えてグツグツと少し煮込みます。
パスタがアルデンテに茹で上がってきたら、フライパンへはパルメザンチーズ(骨対策)と今回はとろけるチーズも少々加え、その上からパスタを。黒こしょうの粗びきをたっぷりとふりかけ、混ぜて、味を調えて出来上がり。
ベランダで育ってきたイタリアンパセリを乗せました。
c0103827_12315277.jpg
鶏肉の旨みがたっぷりと出て、トマトとクリームでまろやかに。
まろやかさの中のトマトの酸味が癖になります!

台風大丈夫かな?と思ってたけど・・・
ベランダのハーブ達は無事でした☆今日は青々と輝いています!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-09-20 12:38 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by 明日香 at 2008-09-20 13:43 x
りかりんさんこんにちはー!
ハーブたちご無事でなによりです!!今日のこのパスタ、日本にいたときにたまに行ったカプリチョーザってお店のトマトクリームスパ思い出しました。とても美味しかったぁ・・・。

パスタはあまりさらっとしすぎても腹持ちしないから、クリームやチーズでこってりさせたほうがいいと思います。

いつも3時ごろになるとお腹すきすぎて性格悪くなるワタシです(笑)。。。

Commented by green at 2008-09-20 14:41 x
りかりんさん、こんにちわ~(^^)

台風、過ぎ去りましたね~
今日はいいお天気で洗濯、いっぱいしました♪
気持ちいいです。
ベランダのハーブちゃん、無事でよかったですねっ
これからも、りかりんさんのお料理にいっぱい
活躍してもらわないとっ!!ですよねっ☆^^

今日のパスタはクリーム&チーズたっぷりのトマトソース
バージョンなんですね♪♪
チキンも加わって、ボリュームたっぷりだ~(*^^*)♪
美味しそうです♪
Commented by みどぴぃ at 2008-09-20 16:03 x
ハーブ達無事で良かったですね~
今日は昼過ぎまで大荒れな天気なのかと思ったら、晴れててΣ(・ω・ノ)ノビックリです。

トマトとクリームの組み合わせ。
前にレストランで食べたとき美味しかったので、作ってみたいんですけどなんだか難しそうで
でも美味しそ~
Commented by rika_flute at 2008-09-20 18:44

◆ 明日香さま ◆

明日香さん、こんばんは~☆
はい~ありがとうございます^0^ハーブ達は無事でしたよ!
台風もそれほどすごいものではなかった様です・・・。

カプリチョーザ~美味しいですよね!
大盛りで皆で取り分けて食べるお店ですよね、確か・・・。
ほんと、パスタって具によって色々と調整できて便利ですよね☆
私はほんと、塩味もクリームもトマトも大好き~~^0^。
えへへ。明日香さんお腹空くとご機嫌悪くなるんですねぇ~~~(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-09-20 18:47

◆ greenさま ◆

greenさん、こんばんは~^0^。
ほんと今日は台風が早く去って快晴☆気持ちよかったですねぇ~!
私も大きなものを洗って干しました。
ハーブ君達、無事~~~^0^
そうそう、でもね、相変わらずバジルには虫が・・・
で、一緒のプランターに植えた「イタリアンパセリ」にも・・・
さっき思い切ってせんていしちゃいましたよ(>.<)

チキンを加えるとね、急にグっとご飯らしくなりますねぇ~。
って晩御飯も、おうどん・・・鶏肉・・・だったんだよね私(^^;)麺ばっかり。
Commented by rika_flute at 2008-09-20 18:49

◆ みどぴぃさま ◆

ほんと、今日は特に午前中は荒れ模様かと思ったら・・・
晴れて本当によかったですよね^0^。やっぱり晴れると気持ちいいし、
症状も少なくて済むので助かりますよね!

トマトとクリームあわせるの、ぜひぜひ~お勧めですよ~^0^。
結構サマになりやすいパスタだと思うんだけど・・・病み付きです!
Commented by Firstsnows at 2008-09-22 10:06
台風が去っても、雨ですね~
今朝も凄い雨音で目覚めました。
とっても肌寒くて・・・

温かいパスタで温まりたいですね。
良い1週間を。
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-09-22 17:16 x
りかりんさんのパスタを見てやっぱり明日はパスタにしよう♪と
決めました。

いつもながら何て美味しそうなんでしょう~
トマトの酸味に生クリームのまろやかさが加わっていて
たまらないでしょうね☆

ハーブ達、丈夫ですよね~
でも最近は大葉に虫が付いてそれがバジルに移ってきたので
憂鬱なんです~
虫さんに食べられる前に食べなくちゃ!です。
Commented by rika_flute at 2008-09-22 23:00

◆ Firstsnowsさま ◆

こんばんは!
昨日の朝方の雷と雨はほんとにすごかったですね!
で、朝起きたら寒くてビックリしましたよ・・・

今日の晩御飯は、温かいにゅう麺を作ってみました^0^。
これからは温かいものが美味しい季節ですねぇ~!
Commented by rika_flute at 2008-09-22 23:02

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

なおみっくすさん、何のパスタ作るのかなぁ?
私は・・・またまたパスタが続いてしまいました(^^;)

はい~トマトとクリームの組み合わせはね、
昔からちょっと癖になってる組み合わせなんですよねぇ~☆
なんだか大好きです~^0^。

ハーブ、そうそう!私もバジルがすごい虫ですよ(>.<)
で、イタリアンパセリとか同じプランターに植えてしまったので
少しやられてて~~~ったくねぇ~~!
ほんと、早く食べちゃわなきゃですよね(>.<)
<< クリームシチューモーニング タイイエローカレーとナンみたいなパン >>