アンチョビ・キャベツ・ソーセージのパスタ

c0103827_12132887.jpg
アンチョビフィレを2缶300円でゲット。
アンチョビにはやっぱりキャベツ、そしてソーセージをプラスしてパスタでいただきました。
パスタの量とキャベツの量が同じくらいだったかも・・・
これはちょっとカロリーを気にしている方にもヘルシーなパスタかな?

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりの(赤唐辛子を付けてあるピリカラな)オリーブオイルで、にんにくのおろしたもの(今回はお手軽チューブタイプ使用)をゆっくりと温めます。その中でソーセージを炒めます。
沸騰したお鍋でパスタを茹ではじめ、塩をたっぷりと加えます。そしてその中でザルごとキャベツを加えてサっと茹でます。
フライパンにはアンチョビフィレを加えて、そこへ茹でたキャベツを加え軽く炒め、いったん強火にして白ワインをたっぷりと加え、ジュワーパチパチっとしたらパルメザンチーズ(骨対策)を加えて、茹で上げたパスタを加えて白こしょうをたっぷりと粗びきして混ぜ、味を調えて出来上がり。
お好みで刻んだ赤唐辛子を混ぜたり、トッピングして辛さを調節。
塩気はパスタを茹でる時の塩とアンチョビなどの塩味で十分でした。
c0103827_1243472.jpg


明日から3連休ですね。私もめずらしくお仕事から離れた3連休を楽しむ予定です!
久しぶりにドライブなどの予定も入っていて・・・とっても楽しみ♪
体調が調子よく過ごせるといいなぁ。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-09-12 12:16 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by 明日香 at 2008-09-12 14:10 x
わーー!いまちょうど夜中なんですけど、お腹が空いて空いて きゃべつとアンチョビでスパゲティ作って食べたところでした!!!
りかさんの今日のメニュー見てびっくり!!!(笑)。。。

そうかちょっと味気なかったけど、私もソーセージ入れたらよかったなー!!と思いました。


Commented by なおみっくすふるーと at 2008-09-12 14:48 x
アンチョビときゃべつっていい相性とは聞いていたものの
実際のパスタになった姿を見たことがなかったので
「なるほど~!」と参考になりました☆
程良い塩気とピリッとした感じが美味しそうです~

それでは良い三連休を過ごせますように♪
Commented by rika_flute at 2008-09-13 00:28

◆ 明日香さま ◆

わぁ~!明日香さんも同じパスタだったんですね!
アンチョビとキャベツってさっぱりとでもコクがあって美味しいですよね^0^。
ほんと、ビックリですねぇ~~~~☆
あ・・・ぜひ、今度はソーセージなども入れてみてください~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-09-13 00:30

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そうなんですよ!アンチョビとキャベツってなんで合うのかなぁ?
美味しいんですよ~☆
アンチョビは、フィレでなくってもペースト状のも売っているので、
それでも結構塩気が美味しい気がします^0^。

ありがとう~~!なおみっくすさんもお身体を大切に毎日楽しくリラックスして、お腹の赤ちゃんも元気でね☆
Commented by OLDSILK at 2008-09-13 12:13 x
アンチョビが好きで、つい入れすぎて食事の後に喉が渇いて・・・・・なんていう失敗を懲りずにやっています~♪
キャベツとソーセージのパスタなら直ぐにも作れる材料ですね
今日の昼食はこれで決まり!!
ありがとうございます
休日、奇麗な空気をいっぱい味わってきてください
Fより
Commented by rika_flute at 2008-09-13 12:16

◆ OLDSILKさま ◆

あれ?Fさん・・・もしかして・・・^0^。
アンチョビって美味しいですよね☆私も大好き!
パスタでもピザでも、アンチョビが入ってるとなんだか好き。
でも、ソーセージを入れるとちょっとだけパワーアップです^0^。
ありがとうございます!楽しい休日を過ごします~♪
<< オクラのみぞれうどん チキンみぞれバジルうどん >>