ベーコンとしめじのクリームソースパスタ

c0103827_1116879.jpg
ベーコンとしめじのクリームソースってコクが出て美味しいですね。
今日はなぜか朝からお腹が空いていて・・・朝パスタ。
すぐに作ってパパっと食べられるのはパスタ!で思いついたメニューです。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。ジュワーっとしてきたら、ベーコンを加えてこんがりとするまで炒め、それからしめじを加えます。軽く塩・こしょうし、いったん強火にしてフライパンを傾け白ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっと火を入れるようにし、弱火にします。生クリーム、そしてパルメザンチーズ(骨対策でもあり)を加えてグツグツっとしたらアルデンテに茹で上げたパスタと茹で汁少々を加えて、黒こしょうをたっぷりと粗びきして混ぜて出来上がり。冷凍保存していたチーズパンも添えて。
塩気はパスタを茹でている時の塩と、パルメザンチーズで十分かもしれませんので注意して調整してくださいね。今回は生クリームの量が足りなかったので茹で汁も多めに加えました。その場合には特に味付けでの塩加減に注意です。
c0103827_11162240.jpg
材料を用意して切って出来上がるまでほんの10分程度。お腹が空いている時にはやっぱりパスタがお手軽料理かな。


私、お仕事の日は帰りが遅いので寝るのも遅い・・・
のに・・・今日は早朝から配水管清掃で起こされてしまいました。眠い・・・Zzz...
でも、本当に気持ちのよい快晴でうれしい!
朝からお料理、お洗濯、ベランダの植木達にたっくさんお水を♪晴れってうれしいな♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-09-03 11:24 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-09-03 13:40 x
こんにちは!ほんと、今日はいいお天気ですね。シーツとか大物を
洗濯して干しています♪

りかりんさんのパスタ、やっぱり美味しそう~♪
10分程度でできちゃうなんて!私は失敗したらどうしようと
モタモタするのが敗因のようです。

まだ暑い日が続きますが朝からこんなに美味しいパスタを食べれば
きっと元気にすごせますね☆
Commented by rika_flute at 2008-09-03 22:11

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

こんばんは~^0^。
ほんと今日はいいお天気で~!結局夕立もなくってよかった~^0^。
やっぱりお日様の下で乾かすお洗濯物は気持ちいいですよね☆

パスタ・・・へへ~そうなんですよぉ~ほんと早い!
ってか、もうお腹すいて何作ろうか?考えられない時にパスタ・・・
だからパスタが多いんだけどね(^^;)
本当に暑い毎日ねぇ~(>.<)なおみっくすさんもたっくさん栄養とって、
元気に過ごしてねぇ^0^♪
Commented by 明日香 at 2008-09-03 23:03 x
ベーコンとしめじのクリームパスタ・・・私の好きな組み合わせ。。。

こちらにはしめじがありません。。。あっても超高級しいたけ価格です。。。舞茸なんてもう何年食べてないか・・・。
うううぅぅぅ。。。
Commented by rika_flute at 2008-09-03 23:14

◆ 明日香さま ◆

えぇ~~~そうなんですかぁ??
アメリカにはしめじとか売ってない・・・そっかぁ~・・・
そういえば、マッシュルームは見るけどしめじって見ないのかな(^^;)
舞茸も~~それはそれはぁ~~舞茸ってある意味、松茸より美味しいですよね☆
えへへぇ~~~~今度アメリカまでお送りしましょうか^0^。
だめかなぁ~(^^;)
Commented by みどぴぃ at 2008-09-04 15:00 x
こんな美味しそうな料理を10分で作れるなんてスゴイ!!
みどぴぃには無理かも~

キノコ類とクリームソースの組み合わせ大好きです☆
粗挽き黒こしょうも効いてて美味しそうですv(≧∇≦)v
Commented by rika_flute at 2008-09-05 00:10

◆ みどぴぃさま ◆

えへへ~私ね~結構手抜き、手早いものしか作ってないんですよね(^^;)
はじめは体のために手作り → どうせなら見た目きれいに → で、段々背景にも凝ってしまって・・・ってね^0^。

きのこのクリーム系っておいしいですよねぇ~☆そうそう、たっぷりの黒こしょうの組み合わせも大好き☆
これから秋はますます・・・素材が楽しみよぉ~~~(^0^)/~
Commented by kyonncafe at 2008-09-05 00:41
おぉ~♪
この時間に、おいしそぉ~なパスタの画像はキツイなぁ~ ^^;
黒のお皿に
おいしそぉ~なパスタが映えますねぇ~♪♪

好きこそものの上手なれ☆
これ、ほんとですねぇ~♪
りかりんさんの、パスタ好き&お上手さには、感服ですよぉ~ @^-^@
Commented by rika_flute at 2008-09-05 00:50

◆ kyonncafeさま ◆

こんばんは~^0^。
黒のお皿って、色が薄いパスタとかクリーム系に合うでしょ☆
相変わらず100円ですけどねぇ(^^;)あ、これは200円だったかなぁ!?

そうですねぇ~やっぱり自分が好きなものって早いし、美味しくできるかも^0^。
やっぱり好きなものの方が得意になっちゃいますねん(^^;)
Commented by ショコラ at 2008-09-05 09:33 x
はじめまして!
ミクシイからやってまいりました。

美味しそうなお料理に溜息が~~~☆
写真もステキで、見入ってしまっています(笑)

また遊びに来ますね~♪
Commented by rika_flute at 2008-09-05 13:59

◆ ショコラさま ◆

わぁ~!はじめまして(^0^)/~
メッセージ残してくださってありがとうございます!

ほんとですかぁ?写真・・・うれしいです☆
なんだかほんと、すべて自己流?自己満足の世界なのですが(^^;)
またぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!ありがとうございます。
<< 3色カラフルなお弁当 サンドイッチのお弁当 >>