ジェノバソースのピッツァ

c0103827_13355362.jpg
昨日作ったジェノバソースで、ピザを焼きました。
ジェノバソースにはやっぱりトマト、そして黒オリーブを散らして・・・
お天気がずっと落ち着かないけど、お家でゆったりとランチでリラックス♪
c0103827_1336784.jpg

★rika-rin流ピザレシピ★
「簡単ピザの生地作り」は以前のものをどうぞ。
http://rika0121.exblog.jp/9408096/
今日の具は「黒オリーブスライス」「ベーコン」「トマト」(残念ながらトマトがなかったので、今回はパスタ用に保存しているトマトホール缶を使いました)。
ピザソースの上にチーズを散らし具を乗せて、ジェノバソースを散らして、オリーブオイルをふりかけて250度のオーブンで10分間焼きました。
さいごにベランダから摘んできたバジルの葉っぱを飾って。
c0103827_13283810.jpg
ピザって本当に大好き!
今日も自分の味に仕上がって、大満足です☆
ローズヒップの入ったちょっと酸味のある紅茶にはちみつを加えて・・・
大好きなサタデーブランチ♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-30 13:38 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)
Commented by kaoru at 2008-08-30 14:15 x
わぁ~ ”ジェノバソースのピザ” 美味しそう!! ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
 ほんと、あつあつを、ふーふーいいながら、食べてる姿が、目に浮かびます!o(*^▽^*)oエヘヘ! 

 今日も、お天気が、すっきりしませんねぇ~。晴れるんだか、雲るんだか、はっきりして!って感じですよねぇ~。今日は、頭痛、大丈夫かなぁ~? 
どうぞ、ゆっくり お休みくださいね。
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-08-30 15:01 x
ジェノバソースを作っちゃうなんてすごい!!
↓のパスタもこのピザも本格的でお店以上ですよ~

うちのバジルもすごく元気に成長しています。
そう、虫が葉を食べちゃうんですよね。
私もこまめに花の部分とか切ってました。

お家でどうぞゆっくり休まれてくださいね☆
Commented by みどぴぃ at 2008-08-30 16:59 x
ん~美味ししそう ( ̄u ̄)ジュル

ジェノバソース・・・
この前作ろうと思ったら、フードプロセッサもミキサーも行へ不明で作れなくなった苦い思い出が(笑)
未だに行方不明です~(≧ヘ≦)
Commented by rika_flute at 2008-08-30 20:36

◆ kaoruさま ◆

ジェノバソース・・・イタリアで食べたら美味しいんでしょうねぇ~^0^。
やっぱりピザは作りたてが美味しいですね♪ほんとに~!

今日はほんと、曇ってる~って思ってたら晴れて・・・「今のうちに」って思って洗濯したら降ってきて~~ありゃぁぁぁ~~なんだか落ち着かないですよねぇ~(^^;)って私頭痛なんてどこかに書いた!?頭痛じゃないよぉ~!ありがとう。元気ですよぉ~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-08-30 20:38

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

えへへぇ~ジェノバソースね、大好きなんですよ~!
自分で作るとコッテリ度とか、色々と調整できていいですよね^0^。

バジルねぇ~なんで虫が付くんでしょう・・・ったくねぇ(>.<)
なんだか小さな黒い虫でね・・・葉っぱを摘むと跳ぶの~~~怖い!
って、ちっちゃ~~~いけどね。

ありがとう~^0^。なおみっくすさんもリラックス~してね~♪
Commented by rika_flute at 2008-08-30 20:39

◆ みどぴぃさま ◆

ジュル~っでしょ~~~~^0^。

って・・・えぇ・・・まだ見つかってないんですねぇ~(^^;)
いったいどこへ消えてしまったのでしょう~。
でもさ、なくても済んでしまうもの、だから余計真剣には探さないよね!
きっとそのうち・・・出てくるねぇ~(^^;)
Commented by mikiko at 2008-08-30 23:29 x
バジル大好きなのでたまらないです~^^
前は私もベランダで育ててました。
またトライしてみようかな。
他にもオリーブとか私の好きなのがいっぱい。
今日の夕飯は私もピザだったんです^-^
Commented by rika_flute at 2008-08-31 00:03

◆ mikikoさま ◆

バジルって美味しいですよね~^0^。
一年中育てられるといいのですが・・・・夏だけですねぇ~バジル。
ローズマリーは本当に強くって1年中、お花咲いてますよ☆
おぉ!mikikoさんもピザだったんですねぇ~~~^0^。
美味しいですよね^0^。
Commented by あひるね at 2008-08-31 00:24 x
これもまたおいしそう!!!!
旦那ちゃんに「見てみて」と見せたら一言「作って~~~」って。
そこで一言「うちオーブンないいじゃん」って言っておきました。
買ってくれたら作ります(笑)
でもグリルでも出来るかもですね~~
ほんと、りかりんさんとご近所だったら毎朝、毎晩、お箸をもって出かけるのになぁ。
Commented by rika_flute at 2008-08-31 10:41

◆ あひるねさま ◆

わぁ~い!ほんとですかぁ?旦那様にまで見せてくれたの~!?
ほんとですねぇ~ご近所さんだったら色々なお話できるのにね^0^。
その後 あかちゃん はどうかなぁ?がんばれ(^0^)/~
そうそう、ピザね、さいごに魚焼きグリルで焼くとカリっとできるそうですよ!
ってことは、四角くしてはじめからグリルで・・・できますよぉ~^0^。
Commented by 明日香 at 2008-08-31 13:21 x
りかさんこんにちはー。

最後にグリルでカリッは私もよくやります。ちょうどオーブンにトースト機能というのがあるので、最後にそれを4分間、ぐわーんと焼いて焼き目をつけるという具合です。

美味しいですよね、ちょっと焼き目が付くと見た目にもぐっと良くなるし!
Commented by hana-bell at 2008-08-31 17:48
ソースまで自家製なんて素晴らしい!
ピッツアは自分好みのを食べたいですよね。
生地がポイントですよね!オーブン買わなきゃ・・・・・
Commented by rika_flute at 2008-08-31 18:45

◆ 明日香さま ◆

明日香さん、こんばんは~!そちらは・・・もう夜中かな・・・。

そっかそっか、私のはオーブンレンジなのですが、トースト機能付いてます!オーブンとトーストって違うのですよね☆今度それ、試してみますね^0^。
ほんと、焼き目が付くとグッと色合いや食感も変わりますものね☆
Commented by rika_flute at 2008-08-31 18:46

◆ hana-bellさま ◆

そうなんですよぉ~!お休みだからこそできる・・・手間暇ですね^0^。
生地も、パン風やカリっとクリスピーとか自分で好きにできるのでやっぱり手作りは美味しいですね☆
ハワイ~~~いいなぁぁぁぁ~~~~^0^。
Commented by kyonncafe at 2008-08-31 18:53
おうちで栽培してるバジルちゃんが
おいしぃ~ソースに
大変身ですねぇ~♪ ^^*

ジェノバソースは
大!大!大好きですぅ~!!! @^-^@
自分で、ちゃちゃっと作っちゃうりかりんさん☆
尊敬~♪

パスタもピザも、おいしそぉ~だぁ~!! ^^*
Commented by rika_flute at 2008-08-31 19:45

◆ kyonncafeさま ◆

そうなんですよぉ~!バジルちゃん、今年は虫にも負けず・・・
よ~く活躍してくれました(^0^)/~

ジェノバソースって美味しいよねぇ~^0^。
私も!大!大!大好きです~♪
好きだからこそ、手間暇掛けられるのかなぁ~(^^;)
パスタ、ピザ、なんだかやっぱり私が一番作りなれてるものかなぁ。
<< バナナケーキ ホイップ添え 海老のジェノバソースパスタ >>