人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるしょうが焼き弁当

くるくるしょうが焼き弁当_c0103827_11345781.jpg
お弁当を作ったのは久しぶりです。
といっても、またまた冷凍庫にあったものを集めてありあわせ。
でも、それなりにおかずも見つかって・・・お弁当の出来上がり~!

★お弁当メニュー★
「豚肉のしょうが焼き」をくるくるっと巻いて音符のピックでとめました。
「コーン入り卵焼き」そして冷凍してあったいつか宅配ピザでついてきた「ポテト」それから「ミニトマト」。ご飯は玄米ご飯に白ごまをふりかけて、木耳のつくだにを添えました。
デザートはいただきものの「梨」これは富士梨という種類なんです。

さぁ、今日のレッスン空き時間お弁当タイムは3時半頃かな?あれ?おやつタイムだね。
では、今日も元気に行ってきます♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-08-28 16:53 x
久しぶりのお弁当画像、美味しそうです!
この♪のピック、今度買おうと計画中なんですよ~
かわいですね、やっぱり!

↓のグリーンカレーも美味しそうです。
私もグリーンカレーには筍とナスは必須だと思っています!
しめじもいいですね~
Commented by kaoru at 2008-08-28 17:05 x
今日も、お弁当、美味しそう! 
お肉、たまごに、野菜(トマト)ですかぁ~。栄養も、考えてるんだぁ~。 素敵! 今日は、暑かったですねぇ~。突然、雨もふったりして...。 お疲れ様です。 お身体は、大丈夫かなぁ~? 頑張ってくださいね!
o(*^▽^*)oエヘヘ! 
Commented by Firstsnows at 2008-08-28 17:26
お弁当いいですね。
すきなものをいっぱいつめて、自分で作っても
開ける瞬間はとても嬉しくなります。

3時にランチは大変ですね。
私も空の上でお仕事をしていた時は
何時にご飯・・・という感覚が全然ありませんでした。(笑)
Commented by すず at 2008-08-28 20:28 x
お弁当可愛いです~♪偶に自分の為に作ったりしますが、こんなに素敵だと一人で食べるのが勿体ないですね。
音符のピック、普段使いにも楽しくって・・欲しいです~\(^o^)/
Commented by warabi_1002 at 2008-08-28 21:49
わ~い\(^o^)/
りかりんさんの作られたお弁当がアップされてる~♪
りかりんさんが作られたお弁当はやっぱり素敵☆
ってか、かわいい♪
しょうが焼きをピックで留めるアイディアはなかなか良いですね
今度参考にさせて頂きます(*^^)v

玄米ご飯私もお弁当に持ちたいと思っているのに、うちでは娘と私しか食べられないのでなかなか炊くチャンスがなくて
でも今度たくさん炊いて冷凍保存しておいてお弁当に入れようっと♪
Commented by ねむり猫 at 2008-08-28 22:36 x
わ~、かわいいお弁当ですね~。音符のピックは、初めて見ました。どこで見つけられたのですか。しょうが焼きとなしのデザート、ぴったりですね~。ポテトもおいしそうです。かわいいお弁当を持っていくと一日の楽しみがふえたような感じですよね。↓のカレーもすごくおいしそうです。夏にぴったりですね(^^)/
Commented by rika_flute at 2008-08-28 23:16

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そうなんですよぉ~!久しぶりにお弁当載せてみました^0^。
っていうか、お弁当箱のお弁当は久々に作りましたよ~!
♪のピック、飾りだけでなくこうやってとめたりできて便利ですよ~^0^。

グリーンカレーに茄子と筍よねん☆
そうそう、しめじははじめてだったけど、結構美味しかったですよ!
辛さが押さえられる野菜を入れたくなりますね(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-08-28 23:17

◆ kaoruさま ◆

はい~!栄養も考えたお弁当でしょ^0^。
今日はね、運がよかったのか、私は一度も雨にはあわずで済みました!
ラッキー^0^。でもなんだか蒸し暑くなったのかなぁ?
やっぱり晴れた方が気持ちがいいですねぇ。
Commented by rika_flute at 2008-08-28 23:18

◆ Firstsnowsさま ◆

ですよね!お弁当ってやっぱり目で見て楽しい方がウキウキしますね♪

そっかぁ~Firstsnwosさんは空の上のお仕事だったのですね!
そっかぁ~それで色々な国の食べ物などにも詳しいんですね~。
そうでしたかぁ~^0^
私のお仕事も時間はとっても不規則ですねぇ~♪
Commented by rika_flute at 2008-08-28 23:22

◆ すずさま ◆

はい~^0^なんだかね、誰かに『見て!見て!』なーんて言いたくなっちゃいますね(^^;)でも、一人で食べたけど~。
音符のピックはね、生徒さんにいただいたんですよ♪お気に入りで、洗って何度も使ってます~☆

そういえば、素敵なワンプレートは活躍してますか~?
私も、My箸袋・・・欲しいなぁ~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-08-28 23:24

◆ わらびさま ◆

えへへぇ~恥ずかしながら・・・載せてみました(^^;)
なんだかいつもあまり代わり映えのないお弁当ですよぉ~。
自分の分だしね。誰と一緒に食べるわけでもないし・・・なんてね。
それでもま、色合いだけはちょっとこだわってみたりしてね^0^。

ピックって結構手間を省くのに使えちゃいますね☆
ほんとはね、ここにチーズとか、アスパラ、とか巻きたかったんですけどねぇ~^0^。

私は一人なので、ご飯は炊いてからすぐに湯気と一緒に小分けして冷凍保存してるんですよ~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-08-28 23:26

◆ ねむり猫さま ◆

ほんとですかぁ?やっぱりなんだか楽しい方が、食も進みますね^0^。
お弁当はなおさら、な気がします☆
音符のピックね、私は生徒さんがプレゼントしてくれたのですが、大型スーパーなどで置いてましたよ^0^見つかるといいなぁ。
こういうふうにちょっとプラスするだけでなんだかウキウキ感アップですよね☆
by rika_flute | 2008-08-28 11:37 | お弁当 | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute