人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグとトマトライスの欲張りランチ

ハンバーグとトマトライスの欲張りランチ_c0103827_20373126.jpg
なんだか見た目にウキウキなプレートができちゃいました。
トマトライスはこなだいの残りを冷凍保存していたもの、そしてハンバーグも前に作って焼いてから冷凍保存していたもの。それに市販のデミグラスソースと目玉焼きを乗せて。
簡単なものだけど、盛り付け次第でウキウキです!

★rika-rin流盛り付け★
今日は冷凍保存していたもので盛り付けを楽しみました。
「ハンバーグ」は電子レンジで解凍してから、フライパンで焼いてからレシピブログさんでいただいた『エコトクくん』という魚焼きグリル用のを利用して焼いてみました。おぉ!ふんわりとすぐに火が通るようで、これは便利です!それに市販のデミグラスソースを乗せてお決まり目玉焼きを。目玉焼きの上にはたっぷりと白こしょうを粗びきして。
「トマトライス」は先日作って冷凍保存していたもの。
それからベビーリーフサラダには塩・こしょうとオリーブオイルをたっぷりと。
ハンバーグとトマトライスの欲張りランチ_c0103827_20353993.jpg
なんだかやっぱりお家カフェみたいなものってウキウキしちゃう♪

今日は月1回の通院日でした。
ちょっと疲れが・・・その後の予定は残念ながら断念して帰宅・・・眠ってしまいました☆
寒暖の差にも敏感なこの病気・・・せめて食事で体調維持に励みます!
皆様もお身体にはお気をつけくださいね。

使ってとっても良かったよ

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by ぷろぱ at 2008-08-26 00:22 x
外来おつかれさまー!

よくばりプレートのシリーズ、いいですね。
ありあわせとは思えない楽しさ♪

ゆっくり、のんびりして、元気を充電してくださいな。
Commented by みどぴぃ at 2008-08-26 07:36 x
うぁわ。美味しそう(#^.^#)!!

ロコモコ丼風な感じですね☆
ちなみに今日のみどぴぃの弁当はロコモコ丼です
お弁当なので目玉焼きは半熟じゃないですけど
なんだか偶然が続きますね~(笑)
Commented by rika_flute at 2008-08-26 10:17

◆ ぷろぱさま ◆

どもです~!昨日はがんばって行ってきました!
なんだか不安な気もするけど・・・様子見てみます~^0^。
ありがとうございます^0^。まずは栄養付けなきゃね!

えへ。ほんと、ありあわせとは思えないでしょ!
1つにまとめるって便利ですね☆
Commented by rika_flute at 2008-08-26 10:18

◆ みどぴぃさま ◆

おぉぉぉぉ~~!!またぁ~??
そっかぁ~~みどぴぃさんも「ロコモコ丼」なお弁当^0^
きゃぁ~本当に最近偶然同じもの、続いてますねぇ~~!!
なんだかおっかしいけど、うれしい~^0^。
Commented by satimama28 at 2008-08-26 14:54
(o´・艸・)ププ 美味しそう~
ハンバーグ食べたい。
チキンライスとかって家の子食べてくれないんですよ(・´з`・)
私は好きなのに作れません。
でも見てたら凄く食べたくなっちゃいました♪
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-08-26 14:57 x
ロコモコ風なプレート、美味しそうです♪
ハワイではやはりロコモコって美味しいんですか?
行った事ないからイマイチ想像上の食べ物なんですよね~

通院おつかれさまです。
病院は行くだけでも何かパワーが吸い取られますよね・・・
どうぞゆっくりお過ごしくださいね!
Commented by green at 2008-08-26 22:43 x
りかりんさん、こんばんわ。

きゃっ!またまたワンプレートっ!(^o^)☆
いつも色とりどりで、オシャレですねぇ♪
今日もポチっです♪♪♪

昨日は通院日だったのですね。
お疲れ様でした。
予定を変更しなければいけなかったのは残念ですが
おうちで、ゆっくりと休むことができましたか??
Commented by rika_flute at 2008-08-26 23:55

◆ satimama28さま ◆

ハンバーグって、いつでも美味しいですよねぇ~☆
そっか、satimamaさんのお子さんは結構大人~な食べ物が好きだったよねぇ~なんで~~??面白いね^0^。
こういうのって、お子さん喜びそうなのにねぇ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-08-26 23:58

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そうそう、ほんとはねロコモコにするつもりでハンバーグを保存してたの!
そうそう・・・実はね、ハワイでロコモコがすごい~ってわけじゃないのよね(^^;)吉野家みたいな感じのお店も確かにあるけど、若者が買って外でササっと食べる感じなのかなぁ。ご年配はいがいにしらなかったりね!
私はハワイでは「デニーズ」でよくロコモコ食べたよ^0^。
でも、すっんごい量で食べきれないの~(^^;)

ありがと~!なおみっくすさんも、本当にお身体お大事にねん☆
Commented by rika_flute at 2008-08-27 00:00

◆ greenさま ◆

えへへぇ~なんだかずっとワンプレートになっちゃってる私(^^;)
太ろう~って思ってることが一番なんだけどね。なぜか太れず・・・

そう、昨日の病院は、なんだかいつもよりもスムーズに進んで、
いつもよりぜんぜん短時間で流れたからよかった~
でも、ちょっとお疲れで・・・帰ってからは眠ってしまったよ☆

greenさんも胃にやさしいものを食べて、元気にねん(^0^)/~
Commented by ハヤシ at 2008-08-27 09:17 x
こんにちは~☆
暑い暑いと言っていたのに、連日の雨で、
東北地方は一気に秋のようで着る物も迷ってしまう肌寒さです・・・
ハンバーグに目玉焼き、大好きな組み合わせです(^^)!!
リーフ模様のナプキン(でしょうか?)をひいて、夏☆という感じが
ステキです~♪

Commented by yotsuba* at 2008-08-27 09:44 x
うふふ♪本当に欲張り一杯のプレート!
絶対裏切らない、組み合わせ☆
目玉焼きもこうでなくちゃね~黄色い黄身がたまりません!
Commented by rika_flute at 2008-08-27 16:09

◆ ハヤシさま ◆

こんにちは~^0^
本当に・・・あんなに暑い毎日はなんだったんでしょう~ってくらいの涼しさですよね(^^;)
夏好きな私はほんと、寂しいですよぉ・・・
このナプキンね、ハワイによくある「モンステラ」って植木の柄なんですよ☆
ハワイで買ってきました^0^かわいいでしょ~~♪お気に入りなんです!
Commented by rika_flute at 2008-08-27 16:10

◆ yotsuba*さま ◆

うふふ~~~^0^。欲張っちゃいました!
ですよね、この組み合わせは永遠だぁ~~~☆
って、私本当にyotsubaさんの盛り付け大好きなんですよ^0^。
もう、写真見せていただいててウキウキしちゃうもの♪
by rika_flute | 2008-08-25 20:53 | 洋食 | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute