いんげんとサーモンのレモン風味パスタ

c0103827_12222149.jpg
新鮮な自家栽培の「いんげん」
さぁ、どうやって食べようかな・・・と思ってやっぱりパスタ!
サーモンのお刺身の残りを冷凍してあったものとあわせてレモン風味でさっぱりパスタ。

★rika-rin流簡単レシピ★
「いんげん」は洗って筋などがあったら取り除き、食べやすい大きさに切ります。それをラップで包んで電子レンジで数秒程チンっとしておきます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。にんにくがフツフツと程よくなってきたら、サーモンを軽く両面焼き、先ほどの「いんげん」そして彩りに「ミニトマト」を加えてサっと炒めます。塩・こしょうし、強火にして白ワインをたっぷりと加え、ジュワーパチパチっとしたら火を弱めて、茹で上げたパスタを加えます。ミックスこしょうをたっぷりと粗びきして加え、さいごにレモン汁(私は市販のもの使用)をたっぷりとふりかけ、混ぜて味を調えて出来上がり!
c0103827_12141173.jpg
これはさっぱり、夏らしいパスタが出来上がりました!

c0103827_12142893.jpg
この「いんげん」は父の手作りなのです。
これは普通の細長いいんげんよりも柔らかい味で、歯ごたえも適度にありとっても美味しい。
こんな形のいんげんがあるんだ!?


↓ ポチっと応援
よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-08 12:24 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by mt-nori at 2008-08-08 19:48 x
モロッコいんげん?レモンの酸味が食欲そそりそうですね(^^)
カラフルでおいしそぉ~! ポチッ♪



Commented by ぷろぱ at 2008-08-08 22:43 x
今日も暑かったですが、だいじょうぶですか~???

いつも思うけれど、食欲がない~というときも、りかりんさんの料理はおいしそうに見えます♪

いんげん、お父様のお手製なんですね!!!
エンドウかと思ったら、インゲン。びっくりです~!
ポリポリと食感が楽しめそうで、おいしそう♪
Commented by rika_flute at 2008-08-08 23:53

◆ mt-noriさま ◆

こんばんは~^0^。毎日mt-noriさんの新作パン、楽しみに伺ってますよ~!
そっか、これ、モロッコいんげんって言うんですね!ありがとうございます~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-08-08 23:55

◆ ぷろぱさま ◆

本当に・・・暑かったですねぇ~(>.<)
電車に乗るまでに、もう汗がすんごかったです~!

ほんと?ぷろぱさんもちゃんと食べてくださいね~^0^。

そうなんですよ!父も気づいたら色々と栽培しているようで・・・
先日会った時にもらったんです☆
そうなの、これ、見た目「エンドウ」って思ったら味は「いんげん」でしたよ!
私もはじめてです~~~!歯ごたえあって甘くて美味しかったです^0^。
Commented by kaoru at 2008-08-09 09:24 x
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪  
 へぇ~、サーモンですかぁ~。 昨日は、新浦安の”ぽぽらまーま”で、”ツナとシメジの和風パスタ”というのを、食べました。でも、りかりんさんの、パスタの方が、美味しそう! お店に、レシピを提供して、メニューにしてもらうと、いいかも...。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日も、暑いですよ~。 ゆっくり、おやすみくださいねん!
Commented by rika_flute at 2008-08-09 14:48

◆ kaoruさま ◆

こんにちは~^0^。
そうそう、私そのパスタ屋さんって食べたことないんですよね・・・。
どんなタイプのパスタなんだろう~?
たまには外で食べるのって、勉強になるんですよね^0^。と思いつつ最近はすっかり外食しなくなってしまいました(^^;)

なんだか風が出てきましたね!!
<< 簡単ピザレシピ rika-rin流 焼肉弁当 >>