カルビ焼肉ピザ

c0103827_12323713.jpg
夏にピッタリのカルビ焼肉をピザにしてみました。
昨日のお仕事帰りに寄ったスーパーでお肉の特売、それからにんにくの芽が58円。
本当は晩ご飯に炒めて食べようと思ってたけど・・・ピザに変身しちゃいました!

★rika-rin流簡単レシピ★
ピザの生地の作り方は、以前のを参考にどうぞ。
今回の具は「カルビ焼肉」で。
フライパンに油を敷き、牛肉にサッと火を通し、塩・こしょう、お酒、お醬油、みりん、そしてあれば市販の焼肉のたれをたっぷりと加えて火を通します。
出来上がった「焼肉」は半生状態で(後でピザとして焼くので半生でOK)取り出しておきます。その後フライパンに残ったタレはグツグツっとさせてから火を止めます。
ピザの生地の上にタレを塗り、その上にチーズ、そして玉ねぎ、さきほどのカルビ焼肉、そしてにんにくの芽を乗せ、さいごに赤糸唐辛子を散らします。
クレイジーソルトをふりかけ、黒こしょうをたっぷりと粗びきし、さいごにもう一度焼肉のタレをふりかけ、温めておいた250度のオーブンで10分ほど焼いて出来上がり!
焼きあがってからもう一度赤糸唐辛子を散らすと色合いアップ。
c0103827_124122.jpg
わぁ~!これはこれは、美味しい~☆食欲アップ!
ビールにも合いそうだけど、私はランチだったのでさっぱりとジャスミン茶と一緒に。

c0103827_123435.jpg
焼く前はこんな感じでした。

玉ねぎは「アーリーレッド」使用。もしかしてこちらの方が甘みが出てピザに合うのかな。




↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-06 12:51 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by kaoru at 2008-08-06 14:03 x
焼肉ピザ!(>▽<)きゃー♪ 美味しそう!! 栄養モリモリですねぇ~。
私も、お昼は、焼肉丼を食べました!``r(^^;)ポリポリ すこしは、スタミナをつけなきゃ~とも、思いながら...。

今日も、暑いですねぇ~。 ゆっくり、お休みくださいねぇ~。
Commented by みどぴぃ at 2008-08-06 16:13 x
うわぁ~。
元気になりそうなピザです(o≧∇≦)o

みどぴぃも昨日特売で牛肉を買ったので、お昼は焼肉弁当でした☆
まだ余っているので、明日のお弁当は、おにぎりを牛肉で巻いて牛肉おむすびにするか、チーズを巻いて揚げようか考え中
Commented by ノグピー at 2008-08-06 20:08 x
焼肉焼肉♪
夏ですね~。すっごく美味しそう!!!よくヒラメキましたね!!!
りかりんさんのお料理いつも私好みで超魅力的です♪
Commented by rika_flute at 2008-08-06 21:28

◆ kaoruさま ◆

へへ~!焼肉ピザ、美味しそうでしょ^0^。
チーズは入ってるけど、その他の味付けは全部オリジナル~☆
栄養とボリューム満点だよ^0^。
しかも、夜も・・・・お肉食べちゃいました~元気モリモリにならなきゃね。
Commented by rika_flute at 2008-08-06 21:30

◆ みどぴぃさま ◆

これ、本当に元気になっちゃいました~(^0^)v

夏はやっぱり焼肉ですよね。スタミナ付くしね!
わぁ~焼肉のお弁当って美味しそう・・・ご飯の上に乗せておくと、ご飯にもタレの味がしみてて美味しいんですよねぇ~^0^
おにぎり!?それ、美味しそう~~!!
ぜひぜひ、作ったら載せてくださいよぉ~!
Commented by rika_flute at 2008-08-06 21:31

◆ ノグピーさま ◆

はいぃ~^0^焼肉♪焼肉♪
夏、なピザが出来上がりました~!
急にね、閃いたんですけど・・・これで長ネギがあったらよかったかなぁ。
へへぇ。焼肉のタレとチーズってこれまた結構相性よくて美味しかったですよ^0^。
Commented by warabi_1002 at 2008-08-06 21:35
りかりんさんこんばんは^^
ところでこのピザおいしそ~!
私が作りたいと言っていながらいまだに作れないピザ^_^;
りかりんさんはもう2度も作られたのですね
すご~い☆
カルビの乗ったピザも先日のとはまた違った感じでおいしそう♪
糸唐辛子使わずにたくさん残っているので、こんな使い方もできるんだ~ってお勉強になりました^^
ところでりかりんさんはピザ生地はどうやって伸ばしているんですか?
いっつもきれいな形に出来ていてうらやましく思いながら眺めていました
私が作るピザはいつもへなちょこな形><
りかりんさんみたいにきれいなピザ作ってみたいです
ぜひコツなどを教えて頂けるとうれしいです
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by rika_flute at 2008-08-06 21:55

◆ わらびさま ◆

わらびさん、こんばんは~☆
今日は久々に晴れて気持ちよかったです~^0^。
たっくさん洗濯してうれしいです!

ピザ・・・へへぇ~。なんだか一度作るとだいたい続けて食べたくなっちゃいます。
生地を伸ばすの・・・私はね、実は今日は手だけで伸ばしました(^^;)
手だと加減がしやすいので、手の平を使って少しづつ、丸くなる様に押さえつけて伸ばしていきます。
でも、先日は棒(あれ、なんていう棒でしたっけ(>.<))を使いました。
薄い、イタリアンクリスピータイプの記事の時はこの棒を使って伸ばしています!
そうそう、中心部分をより薄くしておいて、周りはちょっと見た目にも厚くしてそこには粉をチョコチョコっと手でつけてから焼いてみましたよ^0^。
自分で作る生地だと、生地自体の味も調節して作って美味しく食べることができるので、お気に入りなんですよね~^0^♪
ぜひぜひ、わらびさんもピザねん(^0^)/~
Commented by くらん at 2008-08-06 23:10 x
こんばんは。
今日はピザだったんですね〜。私はカルツォーネでした(笑)。
形と具が違うだけで同じ物ですね〜^^
ピザは満腹度が高いので満足度も高いですよね。
腹持ちがいいので仕事前に食べると頑張れますね〜。
Commented by rika_flute at 2008-08-06 23:35

◆ くらんさま ◆

わぁ~くらんさん^0^こんばんは!
ほんとだぁ~!カルツォーネ☆美味しいですよねぇ~!
わたし、パンもピザ系大好きなので、カルツォーネも大好きです^0^。
ほんと、腹持ちがいいですね!ちょっと私の身体は消化が大変だけど(^^;)
ほんと、大好きです~♪
Commented by 明日香 at 2008-08-07 02:09 x
美味しそう!!!!
アイデアがいいですよねー>焼肉をピザにのせるなんて!
とっても美味しそうです!!!!
りかさんの写真見てるとなごみます。。。
Commented by さちこ at 2008-08-07 11:02 x
生地を伸ばすのは、めん棒ですよ~。
ピザの生地って、薄いクリスピーピザもおいしいし、厚い生地でも、
もっちりしておいしいし、お好みですよね~。
私は今月後半は、パン教室で2、3回クリスピーピザを焼くことに
なりそうです。楽しんでもらえたらいいな♪
Commented by rika_flute at 2008-08-07 11:37

◆ 明日香さま ◆

こんにちは^0^。
なかなか美味しそうでしょ!焼肉ピザ。
急に思いついたのですが・・・結構いけるかもです。
ビールとだったら合いそうかなぁ。
Commented by rika_flute at 2008-08-07 11:39

◆ さちこさま ◆

あ!そうだ!そうですよね・・・めん棒でいいんですよね^0^。
一瞬思い出したのですが、あれ?耳掃除のも綿棒だな~なんて・・・。
おぉ!さちこさんもピザを焼くのですね。
皆で作って食べて?お教室って楽しそうですねぇ~♪いいなぁ。
<< 焼肉弁当 そうめんちゃんぷるー(ししとう... >>