レッドオニオンのカルボナーラ

c0103827_12581575.jpg
アーリーレッドという紫色?の玉ねぎ、最近よく見かけるようになりました。
これってちょっと甘みがあって生で食べても美味しいんですよね!
で、今日は大好きなカルボナーラに入れてみました。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りを焦がさないようにゆっくりと温めます。そこへベーコンを入れ炒め、そしてアーリーレッド玉ねぎを加えてサッと炒め、いったん火を強火にして白ワインをたっぷり、ジュワーパチパチっとさせたら火を弱めて生クリームを加え、そしてパルメザンチーズ(骨対策)、そこへアルデンテに茹で上げたパスタを加えて、黒こしょうをたっぷりと粗びき、そしてさいごに卵の黄身を乗せて手早くサっと混ぜて出来上がり。(塩気はベーコンとパスタを茹でる時の塩で十分でした)
お皿に盛ってからもう一度黒こしょうを粗びきし、ベランダから摘んできたバジルを飾って。
c0103827_12491466.jpg

今日はなんだか久しぶりに食欲が・・・朝からこんなにたくさん!
カルボナーラと、簡単なピザトーストまで食べてしまいました。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-08-01 12:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by warabi_1002 at 2008-08-01 20:26
りかりんさんこんばんは^^

りかりんさんのお料理はなんておいしそうなの~
朝からこんなにたくさん!
それは当然でしょう^^
私もこんなにおいしそうなものなら、この倍量もイケるかも(笑)

ところで先日りかりんさんのピザを見てあまりにおいしそうだったので、私もピザ焼きました(*^^)v
でも失敗しました(泣)
明日再チャレンジする予定です(あくまで予定ですが)
うまく焼けた時はアップしますね(*^^)v
アップできない時は失敗した時です^_^;
Commented by ぷろぱ at 2008-08-01 21:25 x
食欲があると安心です~!
オニオンとベーコンの色合いがあっていて、すてきですね♪
小さなピザトーストも気になります~。
Commented by 明日香 at 2008-08-01 22:12 x
りかさん こんばんは。

キレイなピンク色になりましたねー!!!紫キャベツのサラダとか 色がきれいですものね。最近色がきれいなものをお皿に並べて食べるのが好きです。

Commented by rika_flute at 2008-08-01 22:51

◆ わらびさん ◆

わらびさん、こんばんは~^0^。
今日も暑い1日でしたねぇ~!
私はこの病気の登録更新にお役所へ・・・本当に暑かった(>.<)

私ね、そういえば最近朝が一番食べるんですよ!
お仕事の日は後は空き時間の夕方にちょこっと食べるだけ。
なんだかお休みの日もそういうリズムがついちゃって~。

ピザ作ったんですね!
わぁ~それはぜひぜひ、また載せてくださいね^0^。
きっとわらびさんならかわいらしいピザなんだろうなぁ~~☆
ピザパンのお弁当なんていかがですか?
Commented by rika_flute at 2008-08-01 22:53

◆ ぷろぱさん ◆

はい~!今日は朝から食べれました^0^。
ここの所抗生物質を飲んでしまうことが多くてそうすると食欲が・・・
お陰で体重が減っちゃったけど、これで盛り返したかなぁ~(^^;)

あ・・・ピザトーストね、焦がしちゃったんですぅ~~~!
Commented by rika_flute at 2008-08-01 22:54

◆ 明日香さま ◆

明日香さんこんばんは~☆

最近すっかりと明日香さんの更新を楽しみにしてますよ♪
本当に色合いとか、写真とか、温かくて大好きです!
私、音楽と一緒で、やっぱりこういう画面からもなんとな~く感じちゃうんですよね☆
いいな、いいなぁ~明日香さんのお宅に行ってみたい~~^0^。
Commented by kyonncafe at 2008-08-01 22:58
りかりんさん、こんばんは~☆
食欲があるって、健康な証拠ですもんねっ☆
いっぱい食べて
体力を回復してくださいねぇ~♪ ^^*

はぁ~・・
いつ遊びにきても、ほんとおいしそぉ~なパスタたちが
UPされてるなぁ~♪

(^0^)v 応援!!
Commented by rika_flute at 2008-08-01 23:03

◆ kyonncafeさま ◆

kyonnさん、こんばんはぁ~^0^。
はい!食欲があるってそれだけでなんだか安心ですね・・・
って麺ばっかりになっちゃってる私(^^;)
kyonnさんのお弁当が食べたいわぁ~。

パスタねぇ~!
わけあって明日の晩御飯もパスタになったよ~☆
パスタならいっくらでも、作るけどねん(^^;)ぬふふ。
いつもありがとう~!
Commented by みどぴぃ at 2008-08-01 23:41 x
キャー(o≧∇≦)o
美味しそう!!!
カルボナーラって美味しいですよねぇ~
久々にカルボナーラ作りたくなってきましたよ
Commented by rika_flute at 2008-08-01 23:56

◆ みどぴぃさま ◆

へへぇ~~~!!
カルボナーラって美味しいよねぇ~~^0^。
栄養もいいし、いいよねぇ~!
でも・・・夏向きではないかなぁ?でも美味しい・・・☆
Commented by kaoru at 2008-08-02 10:39 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございまっする!

あれれ、BACKが変わって、開いた瞬間に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
URL 間違えたかなぁ~ってね。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カルボナーラ美味しそう!(^¬^)ジュル... 食べたいけど、カロリー多そうだしなぁ~。でも、こんど、お昼に食べに行って来よう~。
今日も、頑張ってくださいねぇ~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by rika_flute at 2008-08-02 11:55

◆ kaoruさま ◆

こんにちは~^0^。

えへへ・・・ちょっと夏だから変えてみようかな・・・って思ったのですが~
私も今開けてみて・・・やっぱり落ち着かないのでやめちゃいました(^^;)
なんだかバックが違うだけで雰囲気違うものですねぇ~(^^;)
ありがとうございます!かおるさんもお身体気をつけてくださいね。
Commented by ノグピー at 2008-08-02 22:00 x
りかりんさん、今晩は!!!
やったーカルボナーラですね。(^-^*)
それからそれから花火!いいですね~。
私は暑いけど夏って好きです!りかりんさんもそうかな?
Commented by rika_flute at 2008-08-03 20:59

◆ ノグピーさま ◆

ノグピーさん、こんばんは~^0^。
はい~カルボナーラ・・・やっぱりあれから我慢できなくって~!
美味しいですよね~。一度食べるとまた食べたくなる・・・(^^;)

はい~!私は夏が大好きなんですよ~^0^。
でも・・・紫外線に当たっちゃいけない・・・(;。;)トホホ。
でも、好きなものは好きです~!
<< 鯖焼きの和食の朝ごはん 大根そばと天ぷら >>