サーモンとクレソンのクリームソースフィットチーネ

c0103827_1944399.jpg
お仕事帰りにスーパーに寄ったら、クレソンとスモークサーモンがお安くて。
久しぶりにクリームソースで、歯ごたえのある生フィットチーネでいただきました。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンでたっぷりのオリーブオイル、そしてにんにくのみじん切りを温めます。バターを少々、そこへスモークサーモンを入れサッと炒め、クレソンとほんの少しのトマトを加えてまたサッと。塩・こしょうし、いったん強火にし白ワインをたっぷりと入れジュワーパチパチっとしたら火を弱めて、生クリームを加えそしてパルメザンチーズを。そこへ茹で上げたフィットチーネを加えて黒こしょうをたっぷりと粗びきして混ぜて出来上がり。お皿に盛って上にもクレソンをね。フランスパンを添えてソースをつけて食べたら美味しかった!
c0103827_19535254.jpg

最近はお仕事の方の音楽のことで頭が一杯♪
新しい音楽を作っている時ってなんだか毎日ウキウキしてます。
なので~お料理は行き当たりばったりになってしまってますが・・・
大好きなパスタならいつでもササっとできるのよね。

c0103827_203104.jpg
今日は通院日。こんな時間にこちら側の空を眺めるのってめずらしいけど、
こんなに素敵な色の空に出遭うことができました☆
家の玄関側から・・・幕張方面を望む。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-07-28 19:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by kaoru at 2008-07-28 21:24 x
病院、お疲れ様です! 今日も、暑かったですねぇ~。ほんとに...。

 "サーモンとクレソンのクリームソースフィットチーネ " へぇ~、美味しそう! 今日は、歯医者さんに行って来たので、まだ、夕飯食べてないんだぁ~。っていうか、もう、9時だから、食べれないよ~。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
りかりんさんの、この写真で、我慢しよう! (^¬^)ジュル...

  ”新しい音楽を作っている時ってなんだか毎日ウキウキしてます。”
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン どんな音楽が、頭のなかに、流れているのかなぁ~? 
”ポーニョ、ポニョポニョ さかなのこ。” そして、”VIVA ヴィヴァ、ヴァイヴァ、チワワの子” さらに、”うーさ、うさ、うさ、うさぎの子!”
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



Commented by rika_flute at 2008-07-28 22:59

◆ kaoruさま ◆

こんばんは^0^そうですね、本当に毎日暑いですねぇ~。
都内はもっと暑く感じます・・・今日行った病院のある駅なんて、特に。
何個の路線も走ってる駅だと、色々と熱がこもってますね(^^;)

歯医者さん・・・私も行かなきゃなんです~。やだなぁ。
ポーニョ・ポニョって口癖になるそうですねぇ~^0^。見に行こうかな♪
Commented by mikiko at 2008-07-28 23:50 x
食べたぁい!
スモークサーモンのサンドイッチが食べたくて近所のスーパーに行ったら売り切れてたんです。
新しい音楽、お仕事充実されてるんですね。
夕焼けの写真にも今のりかりんさんの気持ちが現われてるみたい^-^
Commented by rika_flute at 2008-07-29 00:03

◆ mikikoさま ◆

えへへ~
サーモンって美味しいですよね^0^。本当に・・・私も大好きです!
にぎり寿司でも、お刺身でも、本当に好き。
おぉ~!!夕焼け~音楽~そういえばそうですね♪
今、ラテンに凝っていて色々と勉強中なんですよ☆そんな空~?
Commented by ハヤシ at 2008-07-29 08:55 x
サーモンはクリームと相性いいですよね♪
あぁキレイな景色・・・(´▽`人)
最近なかなか夕焼けを見る機会がありませんでした。
玄関からこの景色、うらやましいです
Commented by satimama28 at 2008-07-29 09:20
おはようございます^^
この度復活いたしました---☆
まだ慣れないので操作がいまいちですが(-_-;)
でも早速遊びに来ちゃいました♪
私の更新はまだ②先になりそうですがこれからもよろしくお願いします。
お手製ピザメチャ美味しそうですね~
パスタも!!
今日のお昼一人なのでパスタにしようかなぁ~w
Commented by rika_flute at 2008-07-29 12:12

◆ ハヤシさま ◆

はい~!サーモンのクリームは本当に美味しいですね^0^。
トマトクリームとも迷ったのですが、今回はクリームで!
夕焼け~きれいでしょ~☆
私もお仕事中は教室内で外見ないし、お家にいても玄関側はなかなか見ないので昨日は本当にラッキーでした^0^。
Commented by rika_flute at 2008-07-29 12:14

◆ satimama28さま ◆

わぁ~!satimamaさん、復活したのねぇ~(^0^)/~
わぁ~い!待ってましたよ~^0^。
今は夏休みできっとお忙しいことでしょう・・・
お身体に無理なくされてくださいね。
で~また、美味しいものや手作りグッズの写真、楽しみにしてるよ♪
よかったぁ~^0^。
Commented by ぷろぱ at 2008-07-29 21:18 x
すごい空~!!パプリカと同じ色ですね!
うちでも思わず、写真をとりました~。
Commented by rika_flute at 2008-07-30 00:08

◆ ぷろぱさま ◆

おぉ~!ぷろぱさんも写真撮ったんですね☆
本当にきれいでしたよね~^0^。
なんだかこういうのに遭遇すると、辛さも吹っ飛びますね!!
Commented by pageonetantetsu at 2008-08-05 16:00
保存版の一枚ですね。『大都市東京』青い空がなくても、きれいな夕焼けがありますね。
<< サーモンとアボカドのサラダとコ... 夏野菜のカラフルピッツァ >>