人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のカラフルピッツァ

夏野菜のカラフルピッツァ_c0103827_14393419.jpg
またまたたくさんの自家栽培のお野菜が届きました!
そこで新鮮な夏野菜をたくさん使った、大好きなピザを焼こうかな・・・
土曜日って大好き!明るい日差しの中でこんなカラフルなランチで心もウキウキ。

★rika-rin流簡単レシピ★
パンは以前の電子レンジを使って捏ねいらずな簡単パンの作り方
http://rika0121.exblog.jp/8952053/ をアレンジしてピザ用の生地なのでこれにバター半分量の分、オリーブオイルをプラスし作りました。
生地を好きな厚さに伸ばし(今回このパン作りの分量で厚めのパンピザタイプ1枚分になります)、ピザソースを塗り、クレイジーソルト(味付けしてあるものやハーブミックスソルトなど)をふりかけ、それから好きな夏野菜をたっぷりと乗せます。(今回私は「玉ねぎ」「ピーマン」「トマト」「茄子」「パプリカ」そしてトッピングには「バジル」でした)チーズをたっぷりと乗せて、さいごにオリーブオイルをふりかけ、温めておいた250度のオーブンで約10分くらい焼いて出来上がり!
トッピングにはベランダから摘んできた新鮮なバジルを乗せてね。
夏野菜のカラフルピッツァ_c0103827_14395360.jpg

わぁ~私、自分で作るピザって好きなんです!
その時に冷蔵庫にあるものを乗せちゃえば、冷蔵庫のお掃除にもなっちゃうし。
夏野菜のカラフルピッツァ_c0103827_14401428.jpg

人が来た時にもこれだけで立派なおもてなしになっちゃうしね。
見た目にも喜ばれますよ☆

夏野菜のカラフルピッツァ_c0103827_14403111.jpg
今回送っていただいた自家栽培のお野菜達・・・。
とうもろこし、すごく甘くて実がしまってて美味しかった~♪






↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by さちこ at 2008-07-26 17:58 x
野菜たっぷりだとおいしいですよね♪
お友達にも、パン教室でピザをよくするんですけど、大人気です。
本格的な焼きたてのピザが食べれて大満足してもらえます☆
こないだの、親子パン教室では、小学校1年生の子が、ピザ1枚ペロッと食べちゃいましたよ(○`ε´○)
Commented by kaoru at 2008-07-26 18:08 x
w(゚o゚)w オオー! ピザだ、ピッツァだ!! 美味しそう!!! (^¬^)ジュル...
しかも、自家製ですかぁ~。 栄養満点かな? 新鮮なお野菜も入って、ますます、美味しそう! グラスが2つあるってことは...。o(*^▽^*)oエヘヘ! 今日は、すこし体調が、いいのかなぁ~? 良かった!
Commented by green at 2008-07-26 19:20 x
りかりんさん、こんばんわ(^0^)!

新鮮な夏のお野菜にりかりんさんお手製のピザっ!
いいなぁ。早く私もこういうのが食べたいです(^^)
りかりんさん、昔よくピザ作られてたんでしたっけ?
私は生地から作って焼いたことががないんです。
全快モードになったら、作ってみようかな。^^

先日つわりもマシになってブログ再開!と思ったとたん、
まだ急にひどくなってしまい、消化器内科に行ったら
どうやら逆流性食道炎みたいなんです。。。
わ~ん(><)!!
りかりんさんの美味しそうなお料理の写真をいっぱい見て
「早く何でもモリモリ食べれるようになるぞっ!」って
毎日、イメージトレーニングしておきます★^^
Commented by warabi_1002 at 2008-07-26 20:15
りかりんさんこんばんは^^
なんて偶然!
私明日の晩ピザを焼こうかななんて思っていたところ
しかも家で育てているバジルを乗せようかななんて思っていたし

りかりんさんが焼かれたとってもきれいでおいしそうなピザを見たら、ますますピザを焼きたくなってきました!!
絶対明日ピザ焼くぞ~!(笑)
Commented by rika_flute at 2008-07-26 20:51

◆ さちこさま ◆

わぁ~さちこさんのパスタもとっても美味しそう^0^。
ほんと、ピザって色々な食材を使えるし、お子さんでも喜んで食べてくれそうですね!
これならお野菜も食べてくれるのかなぁ?
実はね、たまーにデリバリーのピザがどうしても食べたくなるときあるのですが・・・私も一人で1枚、ペロリと食べちゃいます~(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-07-26 20:53

◆ kaoruさま ◆

はい~!ピザ美味しそうでしょ~^0^。大好き!
やっぱり私、一度はイタリアに修行に行くべきかしらね(^^;)っていうか、あっちで食材をたっくさん買いこんで来たいなぁ~。
ピザってね、意外に太らないのかな?って思ってるのですが・・・
でも、これだけ色々と乗ってたら、栄養は満点ですよね☆
Commented by rika_flute at 2008-07-26 20:56

◆ greenさま ◆

おぉ~!greenさん~大丈夫かぁ~い?
ピザね、こう見るとどう?食欲わいてきたかなぁ~?

って・・・え・・・逆流性食道炎(>.<)あっりゃぁ~~~大丈夫かな?
でもきっと妊婦さんも色々なことが起こるのでしょうね。
二人分のパワーも使うんだろうし、お腹に何ヶ月もずーっと命を抱えてるんだもの・・・本当に体力は使うのでしょうね。
身体を温めるようなものをたっくさん食べて、気持ちをゆったりとリラックスさせて過ごしてみてね☆
あぁ~そうそう、ハワイアンって癒し効果抜群なんだってよ^0^。
どうかなぁ?
greenさんの赤ちゃんに会えるの、私も毎日本当に楽しみにしてるからね!お母さん!がんばってねぇ(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2008-07-26 20:59

◆ わらびさま ◆

わぁ~!ほんとですかぁ~!
わらびさんもピザですね^0^。しかも、バジル・・・
バジルって本当に美味しいですよね。
チョコっと乗ってるだけで本当に風味よくなってなんだかイタリアンに☆
ハーブってちょこっとでなんだか優雅にしてくれる・・・不思議な植物ですよね^0^。
明日のピザ、いいなぁ~~~いいなぁぁぁ~~~~!!!
私も近々また焼いちゃいそうな感じです~(^^;)
Commented by みどぴぃ at 2008-07-26 22:32 x
美味しそ~(#^.^#)
明日は、ピザかしらん☆

まずは、行方不明の鉄板を探さなきゃ(笑)
Commented by rika_flute at 2008-07-26 23:34

◆ みどぴぃさま ◆

ピザって見た目も美味しそう~にできちゃってなんだか得な気分ですよね☆
みどぴぃさんの今日の麺もとっても美味しそうでしたよ~^0^。

ってか・・・鉄板ちゃん、出てくるといいけど・・・(^^;)どこへぇ~!?
Commented by kyonncafe at 2008-07-27 06:57
手作りのピザ☆
熱々をいただけて、おいしぃ~ですもんねぇ~☆

りかりんさん、30分パンレシピを
どんどん自分流に進化させてて・・すごぉ~ぃ☆☆ ^^*

↓ 茄子のパスタがたまらなくおいちちょぉ~♪ 
Commented by Firstsnows at 2008-07-27 09:22
毎日暑いですね~
お元気ですか?

手作りピッツァ、いいですよね。
購入するより、絶対美味しいですものね。
手作り万歳!です♪

まだまだ7月だと言うのに、この暑さで8月も大変です。
体調に気をつけてお過ごしくださいませね。
Commented by rika_flute at 2008-07-27 09:24

◆ kyonncafeさま ◆

うん~手作りのピザは本当に大好きです^0^。
簡単にできちゃうのになんだかご馳走な感じに見えちゃうのって得よねん☆

そうなんですよ~30分で作れるって本当にお手軽で・・・
なんだかうれしくってたまらなくたね(^^;)
今度はどう活用しようかなぁ~~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-07-27 09:26

◆  Firstsnowsさま ◆

本当に暑い毎日ですね・・・
Firstsnowsさんも夏休みでお忙しいでしょ~^0^。

はい!そうですね、こういうピザは特にお家で作った方がぜんぜんお安いですよね。しかも好きな材料でできるしほんと万能なお料理かなぁ。

ありがとうございます^0^。
今日もがんばってお仕事行ってきます~♪
Commented by chappiC at 2008-07-27 23:04
こんばんは♪
すごいすごいすごーい!!
生地がすっごく美味しそうですね!!
夏野菜もたっぷりで……やばいです♪♪笑
たしかに、ピザって冷蔵庫整理に持ってこいですねー!!
生地もパンを作る材料さえあれば、すぐ出来ちゃいますしね♪
お店のみたいで本当に美味しそうです…お腹空いてきました笑
Commented by rika_flute at 2008-07-27 23:31

◆ chappiCさま ◆

こんばんは~^0^。
ほんとですかぁ~?わぁ~い!美味しそうに見えてよかったぁ~☆
夏野菜ってほんと、バリバリ食べれて美味しいですよね^0^。
なんだか今は冷蔵庫にたっくさんあってウキウキしてます!

そっか・・・シューはやっぱり難しいのかなぁ~
お菓子作りをあまりしない私だと無理かなぁ~~~(^^;)
Commented by tadanori-11 at 2008-07-28 08:59
すごいです。
本当に・・・

プロじゃないですか!
美味しそうですよ~、お店に出してみたいくらいです。
本当にお上手ですよね。

当店では全粒粉の茶色いピッツァです。
Commented by rika_flute at 2008-07-28 12:39

◆ tadanori-11さま ◆

(*^0^*)わぁ~い!
tadanoriさんにそう言ってもらうと本当にうれしいです!
お店がお近くだったら、アルバイトとかさせていただいて
色々と修行させてもらえるのにな・・・。

全粒粉のピザ、身体によさそうですしこうばしくて美味しそうですね!
そっか~パンだけでなくピザの生地も色々と工夫ができるのですね。
by rika_flute | 2008-07-26 14:55 | パスタ・ピザetc... | Comments(18)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute